本当は付けようと思ったけど、付けなかった名前

  • 妊娠・出産
  • スノーフレーク(汚れ無き心)
  • 22/08/10 07:26:00

本当は付けようと思ったけど、付けなかった名前

マタニティハイだったとか、周りに反対されたとか、画数が悪かったりとか、色々な理由で付けようと思ったけど、付けなかった名前ってありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 66
    • オリーブ(平和)
    • 22/09/24 16:04:42

    >>28
    うち夫婦揃ってヤ○トに勤めてたから男の子だったら大和にすれば?って周りから言われまくった。
    旦那が家庭でまで仕事を思い出したくないって理由で却下(笑)

    • 2
    • 65
    • ポピー(デリケートな美)
    • 22/09/24 01:36:31

    サナ サラ ふうか

    • 1
    • 64
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
    • 22/09/24 00:27:00

    たんぽぽ

    雑草だよ、って(笑)

    • 2
    • 63
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/09/23 04:13:44

    >>54
    全く違うんですよ笑
    エヴァが始まる前に生まれているので…
    って調べたらエヴァの方が数日早かった笑
    でも今の姿形を見て馨にしなくて良かった…ってホント思っています

    • 1
    • 62
    • ごぼう(解放)
    • 22/09/22 14:44:44

    エイト

    漢字は忘れちゃったけど、エイトってつけたかったけど、却下された。

    レン
    蓮 廉
    今となれば付けなくて良かった。
    どっちもSnowMan キンプリのイケメンの名前だもんね笑

    • 0
    • 61
    • ルドベキア(公平)
    • 22/09/22 14:07:27

    るか

    キリスト教だと思われるのでやめた
    私が〇カなので、揃えたいって気持ちもあったけど、もし付けてたら娘に気持ち悪がられただろうから、付けなくて良かった

    • 1
    • 60
    • クマツヅラ(魔法)
    • 22/09/22 13:52:09

    佑理
    男の子でゆうり
    両家の親が女の子と間違えやすい名前は…とビミョーに反対したんだよね
    つければよかったなぁ…と2年くらい引きずったよ

    • 0
    • 59
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/09/22 13:40:33

    ひなこ。

    子がつく名前にしたかったけど、古臭いと言われてやめた。
    今でもちょっと後悔してる。

    • 1
    • 58
    • 松(不老長寿)
    • 22/09/22 13:33:57

    長男か次男の時元カレの裕介とつけようとしたけどやめて本当に良かった

    • 0
    • 57
    • イチゴノキ(あなただけを愛します)
    • 22/09/22 13:33:02


    完全にマタニティハイで頭逝ってたわw
    結局元々考えてた誰でも読める普通の漢字の普通の名前にした。

    • 1
    • 56
    • セージ(家庭の徳)
    • 22/09/22 13:30:50

    桃太郎
    女の子産まれた

    • 3
    • 55
    • 杉(雄大)
    • 22/09/22 13:29:52

    桜咲で、さお。
    2人目の予定日が4月生まれだったから…
    でもお腹の子が男とわかった時点でボツ。

    • 0
    • 54
    • 竹(高い目標)
    • 22/09/22 13:26:28

    >>13
    息子でしょ?500万%、親がエヴァだと思われるよ。
    違うなら、つけなくてよかったね。

    • 0
    • 53
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/09/22 13:14:19

    >>20ここにバスターズがいたとは!

    • 0
    • 52
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
    • 22/09/22 13:12:36

    周 
    シュウ だと苗字と合わせると微妙で、あまね にしたかったんだけど、読めない人が多いんじゃない?という意見が多くてやめた

    • 0
    • 51
    • クレマチス(心の美しさ)
    • 22/09/22 13:06:37

    慎之助。
    阿部慎之助が活躍してたから

    • 0
    • 50
    • 水仙(自己愛)
    • 22/09/22 13:02:31

    一郎
    そもそも次男でつけるのおかしいから
    じゃあ次郎にしようかと思ったけど
    長男が○郎ではないからやめた

    • 0
    • 49
    • カランコエ(幸せを告げる)
    • 22/09/22 12:49:41

    湖乃愛 このあ
    紫乃  しの

    • 0
    • 48
    • やめて良かった
    • 22/09/22 12:48:32

    アナスタシアとかスヴェトラーナとか、、、
    向こうの国の人みたいに美人になってほしいという願いを込めて付けようとしたけど、やめてよかった。

    • 0
    • 47
    • パフィオペディラム(ユニークな視点)
    • 22/09/22 12:44:09

    >>42たまひよ見てると、麻痺するね。もっと日本古来の名前のいいところみたいな特集とかあるといいけど。もう産まないけど。

    • 2
    • 46
    • ブラキカム(自由な美)
    • 22/09/22 12:43:42

    桜良。結局生まれたのが男の子だったので没に。
    次の子は女の子だったけど秋生まれだったから最初から候補にも入らなかった。

    • 0
    • 45
    • パフィオペディラム(ユニークな視点)
    • 22/09/22 12:42:26

    >>1、8月8日生まれの八くんが近所にいるよ
    誕生日も名前も一気に覚えてもらえるからいいなと思う

    • 0
    • 44
    • エーデルワイス(尊い記憶)
    • 22/09/22 12:39:25

    旦那がね
    いのり がいいって言ってたけど旦那出張で不在だったし私が違う名前で届け出したわ
    産まれた我が子の顔見て、本当につけなくて良かったと思った。

    • 4
    • 43
    • 梅(澄んだ心)
    • 22/09/22 12:37:05

    りんって付けたかったけど、先に産んだ友達がつけちゃって付けられなかった。
    でも女の子の2文字の名前って、2文字の苗字の人と結婚するとフルネームがおかしくなる可能性が高いと思う。
    ので、3文字の名前つけた。

    • 1
    • 42
    • トリカブト(致命的なこと)
    • 22/09/22 12:25:58

    心愛
    妊娠中ほぼ入院してたから、暇つぶしにたまひよ読み過ぎて影響された。

    • 3
    • 41
    • デンファレ(お似合いの二人)
    • 22/09/22 12:25:10

    >>38
    もみじ?

    • 0
    • 40

    ぴよぴよ

    • 39
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/09/22 12:23:24

    桜我 おうが
    男の子と言われてたのに女の子でてきた。

    • 0
    • 38
    • モンステラ(一途な幸せ)
    • 22/09/22 12:22:49

    紅葉
    クレハ

    読み方を辞めてよかった

    • 0
    • 37
    • モンステラ(一途な幸せ)
    • 22/09/22 12:22:00



    嵐がブレイクする前。
    付けなくてよかった

    • 4
    • 36
    • トレニア(魅力と誘惑)
    • 22/09/22 12:20:54

    海空

    だけど義母のおすすめになったわ

    • 0
    • 35
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/09/22 12:20:35

    いぶき
    けんしん

    マジでつけなくて良かった

    • 3
    • 34
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • 22/09/22 12:20:26

    >>20
    わさお(犬)かと思った。

    • 4
    • 33
    • カトレア(成熟した大人の魅力)
    • 22/09/22 12:19:19

    ジン
    直前に産まれた友達の子供がジンくんだったからやめた

    • 0
    • 32
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/09/22 12:18:41

    >>20
    犬の名前みたい

    • 1
    • 31
    • デンファレ(お似合いの二人)
    • 22/09/22 12:18:00

    >>20
    わさお 志村どうぶつ園に出てた犬の名前

    • 1
    • 30
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/09/22 12:14:13

    瑞穂、瑞帆など
    画数がどうしても相性悪くて
    最終的にひらがなにした

    • 0
    • 29
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/09/22 12:11:50

    >>20旦那さん止めてくれて良かったと思うよ‥

    • 2
    • 28
    • 金魚草(世話好き)
    • 22/09/22 12:10:21

    >>10
    私も、大和 付けたかったけど、旦那にクロネコヤマトの宅急便と虐められるとかわいそう
    と言われて辞めた

    • 2
    • 27
    • 牡丹(富貴)
    • 22/09/22 12:08:49

    伊織、男
    次男につけたかったけど長男に反対された。
    同じクラスの嫌いな意地悪な女の子の名前に似てるからイヤ言われちゃった。
    今でもその子にはらたつわー顔見たくない

    • 1
    • 26
    • アロエ(万能)
    • 22/09/22 12:07:14

    そら

    友人のペットが空って名前だったから
    しかも数ヶ月で病気になり亡くなったと聞いて
    そうかぁ、天に昇る儚いイメージの名前だよなと

    • 1
    • 25
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/09/22 12:06:27

    志乃。
    多数決で大敗した…。子供達も実母も旦那の案を選んだ…。理由は今だとちょっと古風すぎない?もうちょっとカワイイ感じでも良くない?

    って言うけどさ!旦那はぱっちり二重まつ毛ばさばさの派手顔だけど、私は奥二重に控えめまつ毛の地味顔よ!そして子供の時間より大人の時間の方が長いじゃん!確かに子供には可愛さ控えめだけど、大人になったら素敵じゃん…。

    • 1
    • 24
    • カルミア(大きな希望)
    • 22/09/22 11:57:29

    旦那の案だけど
    さくら、ましろ
    すごく可愛い名前だとは思うけど儚いイメージがどうしてもあって

    • 3
    • 23
    • プルンバゴ(美意識)
    • 22/09/22 11:55:45

    さくら
    なずな
    すみれ

    植物の名前は良くないとみてやめた。

    • 1
    • 22
    • クマツヅラ(魔法)
    • 22/09/22 11:54:42


    男だったら運勢良くないらしくて止めた
    上の子が生まれた後3時のヒロインが売れて娘の名前も変えた

    • 0
    • 21
    • エビネ(真実)
    • 22/09/22 11:53:40

    凛。8か月まで女の子といわれていて、9か月の検診で男の子と判明したのでつけれなかった。

    • 0
    • 20
    • 苺(尊重と愛情)
    • 22/09/22 11:51:59

    さわお
    優香の元カレだったピロウズが好きで、男の子が産まれたらつけようと思ってた
    夫に言ったら、瞬時却下された
    「ダメだよ!そんな変な名前!」って。
    素敵な名前だと思うんですが…

    • 3
    • 19
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/09/19 09:33:26

    >>12
    私もカムイにしたかったけど、
    コバヤシカムイになるからやめた。

    • 0
    • 18
    • オステオスペルマム(心身の健康)
    • 22/09/19 09:32:04

    史菜ふみな

    女の子が産まれなかったわ。

    • 0
    • 17
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/09/19 09:29:38

    夫がね…
    桃太郎か力太郎にしたいって言い出した。
    私と双方の両親でやめてくれと説得した。

    • 1
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ