高校生のお子さん、部屋綺麗?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 37
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/08/03 11:33:56

    高1男子。
    掃除、整理整頓、一切やらない。
    床には教科書、プリント類が散乱。
    学校の鞄は常にパンパン、不必要な物も重い思いして運んでるんだと思う。
    夏休みなんだから、要らないプリント捨てて片付けるように言ってるけど絶対やらないだろうな。
    汗臭いのは私が耐えられないからベッドのシーツ類や脱ぎ散らかした洋服は洗濯してるけど、他は放置。

    • 0
    • 36
    • オリーブ(平和)
    • 22/08/03 11:26:41

    汚い。床に教科書積んでる。

    • 0
    • 35
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
    • 22/08/03 11:22:18

    姉 凄く綺麗。
    急に人が来ても大丈夫だし、しょっちゅう模様替えしてる。整理整頓好きみたい。床に物があるのを見たことない

    妹 洗濯物は常に床。化粧品もバラバラ。食べ物は絶対に持ち込まないで!って言ってるからそれはないけど、私が月に一度片付けなさい!って言うまでは物は放置。自分の部屋が汚いから、ハウスダストでるーってリビングにいつもいる。毎日ガミガミいうの疲れたから、月に一度片付けさせてる。

    • 0
    • 34
    • ヒイラギモチ(清廉)
    • 22/08/03 11:17:36

    >>12部屋汚い云々より入ったらコロスって言う娘の方が気になる‥

    • 2
    • 33
    • 木蓮(崇高)
    • 22/08/03 11:12:39

    みんなウチと同じで安心したぁ(*^^*)!ウチの出窓もホコリだらけで手形が着いたことがあるよ!しまっちゃうと分からなくなるから見えるとこに置いてるから、床中教科書や体操着やら散乱。高3男子

    • 3
    • 32
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
    • 22/08/03 11:01:12

    汚いよー。服も靴下も脱ぎっぱなし。
    ペットボトルもある。
    中一の次男の部屋は割と綺麗なんだけどな。
    同じように育てたつもりなんだけど、何でこうも違うんだろう。

    • 2
    • 31
    • ディアスキア(私を許して)
    • 22/08/03 10:59:10

    高1娘の部屋は綺麗。
    高3息子の部屋は一見綺麗。
    掃除機は毎日かけてるし、床に物はないけど、机の上や引き出しの中は汚い。

    • 0
    • 30
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/08/03 10:56:05

    全く同じ。
    自分の部屋だけならまだしも、玄関には靴が3足、ドレッシングやマヨネーズもダイニングテーブルにそのまま、シャンプーや洗顔フォームも出しっぱ、リモコンたちもその辺に投げるから、使うときいつも探す。
    ウチはキレることはないけど、いつも調子のいい返事ばかりで右から左よ。
    大学生になって一人暮らししたら気づいてくれるんじゃないかと淡い期待を抱いてるよ。

    • 3
    • 29
    • オレンジ(花嫁の喜び)
    • 22/08/03 10:45:16

    自分の部屋はまぁまぁキレイで掃除機もかける
    でも洗面所を使ったあと何度言っても拭かない

    • 1
    • 28
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/08/03 10:43:06

    汚いです!

    • 0
    • 27
    • ミント(有徳の人)
    • 22/08/03 10:42:46

    負けないぐらい汚いと思います
    飲みかけのペットボトルはゴロゴロ、洗濯しないと汚い衣類と髪の毛は床に。

    体操着は布団の中で丸まって自分が出さないのがいけないのに人のせいにして大騒ぎ

    毎回小バエがくるって怒鳴り散らしるから、
    それがマンネリなのかな、これから無視しようかなと思ってる

    • 0
    • 26
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/08/03 10:38:47

    全く掃除しないし、持ち帰った教科書は山積み、机や棚は埃まみれ。
    言っても全くダメ。
    結婚したら奥さんにめちゃくちゃ怒られるタイプになるわ。

    • 3
    • 25
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/08/03 10:36:03

    綺麗じゃないけどゴミは大丈夫。
    ゴミを放置してたら虫とかわかない?
    今度キレたらひっぱたいてやりな。

    • 0
    • 24
    • プルンバゴ(美意識)
    • 22/08/03 10:33:32

    汚部屋 高3男子

    • 2
    • 23
    • 撫子(純愛)
    • 22/08/03 10:26:08

    友達が来る時だけ自分で掃除してる。
    あとは本当に適当だわ。
    私はかまわないようにしてます。

    • 0
    • 22
    • エビネ(真実)
    • 22/08/03 10:24:05

    ゴミはわたしが朝回収してる。ペットボトルだけは部屋出る時持ってきてと言ってるけど持ってきてくれない。
    ベッドはコロコロかけてる。服はハンガーにかけてるけど、肩が曲がったり適当だな。

    • 1
    • 21
    • アゲラタム(深い信頼)
    • 22/08/03 10:23:40

    うちの子供達みんな出来てる。
    私が潔癖だから子供達も潔癖気味で。

    • 0
    • 20
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/08/03 10:23:23

    夏休み前は綺麗だったけど、今は持ち帰った大量の教科書と夏期講習のもので床がすごい
    でも、もう高校生だし特に注意しない
    言って素直にやるなら言うけど
    小学生はいえばやるからほんと綺麗だけど、それも後数年経てば言うこと聞かず散らかるだろうな

    • 2
    • 22/08/03 10:23:16

    部屋は綺麗。ハンガーも揃えてとか?物が揃ってると綺麗になる?

    • 0
    • 18
    • 花菖蒲(優美)
    • 22/08/03 10:22:48

    きれい!とは言えない…
    部活で寝に帰ってきてるだけのはずなのに何故か散らかる

    • 0
    • 17
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/08/03 10:21:56

    高2息子
    ゴミ部屋
    服やらなんらで足の踏み場がない
    飲食したゴミ、そのまま
    たまに私が掃除しに入る
    彼女が部屋に来る。とかじゃないと綺麗にしないと思う
    友達が来る時は少しだけ片付けてる

    成人した娘も部屋かなり広いのに床物だらけ

    • 1
    • 16
    • レモン(愛の忠誠)
    • 22/08/03 10:21:36

    ゴミあったら出しなさいよ!のツルの一声で
    1階にゴミもってくる習慣は付けてる。
    部屋にゴミはためない!を徹底して、あとは私が掃除機かけて家中まわるからそんなに汚くはない。

    • 0
    • 15
    • レタス(冷淡な心)
    • 22/08/03 10:20:04

    高1男子
    私よりキレイ好きで整理整頓されている
    掃除機だけ私がかけるようにしている
    (家中まとめてやるから)

    • 0
    • 14
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/08/03 10:18:47

    服は片付けないなー。お菓子や飲み物はリビングで食べるように言ってる。基本リビングにいる事が多いからあまり部屋自体使ってないけど脱ぎ散らかしが多い。定期的に一斉掃除みたいなのを自らやってきたりする。

    • 0
    • 13
    • サボテン(燃える心)
    • 22/08/03 10:18:15

    服はハンガーにかけてるけどゴミは声かけないとゴミ箱から溢れてるのに始末しない。
    本や漫画を本棚に入れないでベッドの横に積みっぱなし。
    私もこんなもんだったから許容範囲。
    友達が来る時だけきれいになる。

    • 0
    • 12
    • アスター(信じる心)
    • 22/08/03 10:15:57

    部屋入ったらコロスって言われてるので高2の次女の部屋にはもう2年半は入ってない見てない

    今はうちを出た長女の部屋はいつもゴチャゴチャ床に小物を置いてる系のきたない部屋だったな
    私が掃除好きなのも悪かったと思う
    お母さんが片付けやってくれるしーって思ってたみたいだから

    • 1
    • 22/08/03 10:15:37

    >>6同じすぎてびっくり!!飲みかけのペットボトルがいろんなところから⋯言っても治らないしほっといたらそのままだから結局片付けてしまう。

    • 2
    • 10
    • プルンバゴ(美意識)
    • 22/08/03 10:14:32

    ペットボトル、空き缶、お菓子の袋 食べカス、、
    たまに制服が脱ぎっぱなしで朝まで放置
    言っても言っても直らない だらしない

    • 2
    • 22/08/03 10:14:07

    きったねーゴミ部屋
    男3人だから仕方ないかもだけど
    ちん毛がマジで無理

    • 0
    • 8
    • 草刈り(鎌)
    • 22/08/03 10:13:47

    できる子は小さいうちからできるんだろうね。
    うちはめちゃくちゃ厳しく躾てるけど全くできないから本人が変わろう!やろう!って意識しない限りなおらないと思う。
    整理整頓片付け、ゴミ捨て、使ったらもとに戻すができないから、もしかしたら引っかからない程度の発達グレーなのかもしれないし。私の躾の問題ではないなって最近うすうすわかってきた。

    • 2
    • 7
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/08/03 10:12:17

    >>3
    面白いね!姉妹でも全然違うんだね

    • 0
    • 6
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/08/03 10:10:45

    キレイではない
    何が汚いってペットボトルの飲みかけいつのかわからないものが置いてある
    あとお菓子のゴミ
    うちは小学生の時からお小遣いは部屋をキレイにしていないと渡さないって決めてるから
    お小遣い欲しさで月末に部屋はキレイになる
    でも数日で元に戻る

    • 0
    • 5
    • クローバー:四つ葉(望みがかなう)
    • 22/08/03 10:10:25

    自分の部屋は綺麗だよ。

    いらない物はどんどん納戸に持っていくから…

    • 0
    • 4
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/08/03 10:10:01

    ペットボトルのゴミを溜めまくる以外はきれい。

    • 0
    • 3
    • 楓(寡黙)
    • 22/08/03 10:09:37

    ごみ置き場とホテル

    JK2人、正反対のお部屋があります。

    • 1
    • 2
    • エビネ(真実)
    • 22/08/03 10:07:43

    どっちかいうときたない

    • 1
    • 1
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/08/03 10:06:17

    汚くはないけど、綺麗!って程でもない。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ