息子がいると将来自分が姑

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 39
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/08/02 15:23:45

    結婚したならば私の手を離れて遠くに行ってしまうんだから、何処にいても息子達が幸せだったらそれでいいよ。

    • 1
    • 38
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/08/02 11:02:17

    うちなんか娘2人に息子1人だから、もしかしたらうちに嫁に来てくれる人は嫌かもね(^-^;
    できる限り関わらないであげたい、あたしも人付き合い嫌いだし。行事や季節ごとのお祝いは送るけど。

    • 1
    • 37
    • レモン(愛の忠誠)
    • 22/08/02 10:57:23

    >>34
    でも実際こんな嫁が大半だよ。
    私は義両親は真っ赤な他人だと思ってるから、自分も将来息子たちの家族に口もお金も出さない。
    息子の嫁は他人だし、他人の産んだ孫には興味ない。姪(姉や妹の子)が産んだ子たちに貢ぐ予定。
    旦那とゆっくり過ごしたり趣味に没頭したいし孫の世話なんて無理。

    • 0
    • 22/08/02 10:57:10

    >>33
    うちの主人は私の実家が好きで、自分から行こう!って言うよ。反対に自分の実家は嫌い。私も子供もみんな笑顔で過ごせて誰一人嫌な思いをしない。

    • 1
    • 22/08/02 10:39:33

    >>30
    金も出さないわよ
    遺産も相続させないようにしなきゃ

    • 0
    • 34
    • ビデンス(美しい調和)
    • 22/08/02 10:38:09

    >>19
    こんな嫁に一円たりとも渡さない

    • 5
    • 33
    • オリーブ(平和)
    • 22/08/02 10:20:24

    >>27
    あなたには他人でも旦那にとっては実の親なんだから孫に会わせたいってなるでしょ。
    逆にお前の両親と俺は他人だから会わせたくないって言われたらどうする?
    こういう人って自分のことは棚にあげてぶちギレそう。

    • 4
    • 32
    • 露草(波乱万丈)
    • 22/08/02 10:18:01

    うちシングルだから金銭的には助けてあげられないから、婿に行ってくれるのが理想だな。
    でも今どき婿に来て欲しいって所ないかな

    • 0
    • 22/08/02 10:15:44

    >>27
    私はお金もプレゼントは実両親や身内だけでいい。
    お七夜も百日も行事関係も実両親、身内だけで全てやった

    • 1
    • 22/08/02 10:12:39

    口は出さない金は出す、話かけられた時しか干渉しない、同居しない、スープが冷めて温め直さなきゃいけない距離に住む。

    • 1
    • 29
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/08/02 10:12:00

    どんな気分?って別に…
    そもそも、息子が結婚するかどうかもわからない。

    • 2
    • 28
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/08/02 10:12:00

    >>27
    別にそれならそれでもいいけど、
    都合のいい時だけ祖父母だからってのはやめてね、って思っちゃいそう。

    • 2
    • 27
    • ベラドンナリリー(美しさ)
    • 22/08/02 10:09:01

    >>25 
    赤ちゃん見せるのは自分の両親や身内だけだよね。
    旦那と結婚したけど、義父母は他人だから見せる必要も生まれた報告することも必要ない。
    これが一般常識

    • 2
    • 26
    • マネッチア(沢山の話)
    • 22/08/02 10:02:45

    夫婦仲良いので老後は旦那とここ行こうあそこ行こうって楽しみにしてるので姑としての自分は想像出来ないなぁ。

    • 0
    • 22/08/02 09:59:23

    >>24
    私は金もプレゼントも何もいらない。元から他人なんだし関わる必要がない。って思ってる。

    • 0
    • 24
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/08/02 09:57:00

    >>19 あなた、酷い。金だけよこせなんて

    • 0
    • 23
    • かすみ草(夢見心地)
    • 22/08/02 09:47:48

    >>22
    姑の鏡だね!

    • 1
    • 22
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/08/02 09:42:21

    ただただ面倒くさい
    嫁孫は興味ない
    息子だけ一人でたまーに帰ってきてくれれば良いなんて言えないから私は仕事に逃げるよ
    お金も貯まるし老後もお金で解決

    • 3
    • 21
    • ハナキン・スカイウォーカー(華の金曜日)
    • 22/08/02 09:31:57

    気分とかあるものなの?
    特に何も思わないのだけど。
    余計な事言わない様にしようとかは考えてるけど

    • 1
    • 20
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/08/02 09:29:54

    幸せになってくれればいい、それだけ。
    金も口も出さない、まぁ出す金がないんだけど。

    • 5
    • 19
    • ベラドンナリリー(美しさ)
    • 22/08/02 09:27:46

    >>11
    なんで自分で生んだ子なのに他人に見せなきゃならないの?
    自分の両親や身内ならわかるけど。

    • 2
    • 18
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/08/02 09:09:31

    まったく干渉しないかもしれない。
    まだ入籍してないけど、息子の彼女の親との温度差すでにある。
    向こうは家族って感じ。
    こっちは深入りしたくないほう。
    息子からは「仲良くしたいとか思わない?」って聞かれたけど、思わないんだよな困ったわ。

    • 2
    • 17
    • パキラ(幸運)
    • 22/08/02 09:04:32

    みんな読解力なさすぎw
    主の書き方も言葉足らずだけど、察することができないの?
    嫁姑関係ってことでしょ

    • 2
    • 16
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
    • 22/08/02 09:02:46

    >>6
    誰にそんなこと言われたの?
    ママスタ中毒がいいそうなセリフw
    見ていても男の子ママは気が強いから、嫌われないのは無理だと思う

    • 1
    • 15
    • チンゲン菜(元気いっぱい)
    • 22/08/02 09:02:43

    娘がいてもそうじゃんw

    • 8
    • 14
    • 矢車薄荷(柔らかな心)
    • 22/08/02 09:02:29

    娘だって婿からすれば母親は姑じゃん。

    嫁のお母さんが常に居座ってて仕切ってて、帰っても居場所がないとかで離婚した知り合い男性いるわ。



    • 15
    • 13
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/08/02 09:01:37

    かわいいかわいいと甘やかさないで
    結婚しても奥さんに頼らず自分で何でもできるように今のうちから教育していて

    • 2
    • 12
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
    • 22/08/02 09:01:30

    立場的には姑になるけど、だから何?って感じしか。
    何か頼まれれば出来ることならするけど無理してまでは助けられないし、そもそも結婚した後まで「私の可愛い息子・娘」って感じでも無いだろうしなぁ。
    敢えて言うなら、子供達が結婚したら「ようやくハッキリ自分の手を離れた実感が持てるだろうな」って。

    • 2
    • 11
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/08/02 09:00:29

    両方いるから複雑。
    孫の顔見せてくれないのにお祝い金くれないとか言われても困るよな。
    ママスタみて孫の顔みせないからお祝い金やお年玉くれないなんて酷いとか言ってた人がいたから

    • 3
    • 10
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/08/02 08:59:56

    娘が結婚しても姑になる

    • 9
    • 9

    ぴよぴよ

    • 8
    • コスモス(乙女の心)
    • 22/08/02 08:58:51

    別に。私も姑と仲良いので。

    • 2
    • 7
    • ラベンダー(期待)
    • 22/08/02 08:58:28

    >>6これこれ

    • 1
    • 6
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/08/02 08:57:07

    なんかママスタ見てるとさ 男の子ママは
    「自分がされたイヤなことはしないように気をつける」
    って意識をけっこう持ってると感じてて

    でも女の子ママは
    「女の子がいれば安泰!!」
    「自分の老後は寂しくない」

    なんか将来的には女の子ママがどんどん図々しくなって「姑化」しそうw

    • 12
    • 5
    • 夾竹桃(親友)
    • 22/08/02 08:51:45

    息子が結婚するかもまだわからないよ、
    それに、娘が結婚したら娘旦那からみたら姑じゃん。

    • 5
    • 4
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/08/02 08:47:55

    うち、両方だから複雑。

    • 0
    • 3
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/08/02 08:47:07

    別に何も

    • 1
    • 2
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/08/02 08:46:20

    金は出すから必要以上に嫌わないでくださいって感じ?

    • 1
    • 1
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/08/02 08:43:55

    なってもいない将来の気分なんて誰がわかるか(笑)

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ