旦那さんに友達いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 73
    • シネラリア(快活)
    • 22/08/01 14:40:30

    仲のいい同僚がそのまま友達になってくれてる。
    ありがたい。

    • 0
    • 72
    • 紫陽花(移り気)
    • 22/08/01 14:25:24

    確実なのは一人
    あとは趣味仲間がいるみたいだけど知らない。

    • 0
    • 22/08/01 14:22:35

    私の地元に家建てたから、夫の友達は他県。
    なかなか会えない環境。コロナ禍だしね。
    近くに夫の友達居ないから私に執着してて凄い。私の地元の女友達と遊びに行くとついてくる。40代夫婦で嫁の遊びに夫付きって。

    • 1
    • 70
    • 苺(尊重と愛情)
    • 22/08/01 13:22:14

    地元の友達が多い
    付き合ってる頃から私も仲良くしてもらってるから全然イヤじゃない
    みんな結婚して子供できて、そんなにしょっちゅう集まったりはしなくなったし

    • 2
    • 69
    • 牡丹(富貴)
    • 22/08/01 13:19:56

    いない

    • 5
    • 68
    • 撫子(内気)
    • 22/08/01 13:18:59

    そこそこいる。
    男性で友達いないってよっぽど
    性格悪いのかと思ってしまう。

    • 1
    • 67
    • ディアスキア(私を許して)
    • 22/08/01 13:15:39

    >>63
    ホントそれ。
    新築祝いで家で飲み会したんだけど、子供含めて17人来た時はキツかった。
    私は地元じゃないから、全員旦那側のメンバーなのに、旦那準備片付け含めて何もしないからキレた。

    • 2
    • 66
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/08/01 13:14:04

    >>63
    わかるー
    姉の旦那がウェイ系で友達多いけど
    しょっちゅう友達呼んでホームパーティーだの
    夏はみんなで海だのバーベキューだの
    もうしんどいって姉が愚痴ってた。
    独身女友達がめっちゃマウント取ってくるらしいし。

    • 2
    • 65
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/08/01 13:11:29

    いない。仕事関係では上手くやってるみたいだからまあいいや 私も楽だし 主導権握れるし

    • 1
    • 64
    • プルンバゴ(美意識)
    • 22/08/01 13:10:24

    地元から出ちゃってるから帰らないと居ないよ。

    • 0
    • 63
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
    • 22/08/01 13:10:05


    旦那の友達が多すぎたら付き合い多そうで嫌だ。いなくていい

    • 6
    • 62
    • カトレア(成熟した大人の魅力)
    • 22/08/01 13:09:17

    いっぱい居るよ
    居ないとか孤独ね

    • 1
    • 61
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/08/01 13:09:12

    いない
    地元に帰った時に一人家に来たけど、結婚してからその人と連絡取った事もないし
    飲み会も年1~2回しか行かないし、ほんとゼロだと思う

    • 0
    • 60
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/08/01 13:08:38

    いる。

    なぜか、全員自営業。
    ラーメン店店主が一番稼いでる。
    友達特権を利用して、ラーメン食べに行ってる。

    • 0
    • 59
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/08/01 13:07:18

    >>56
    これは本当に思う!
    コロナのせいで余計に気軽に会えないし。

    • 0
    • 58
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/08/01 13:06:31

    いるけど全国散り散りになっててコロナになってから数回しか会ってない
    そういえば
    昔高校の先輩の結婚式に呼ばれて行ったけど、
    新郎側の出席者がご両親以外ほんとに0人でびっくりしたなあ
    新婦である先輩は40人ちかく呼んでたから
    アンバランス感がすごかった

    • 0
    • 57
    • チコリ(質素)
    • 22/08/01 13:04:36

    夫婦でいません。

    • 3
    • 56
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/08/01 13:04:09

    地元の友達や大学時代の友達はいるけど子育て始まると男の人も中々友達との時間取れなくなるよね。かと言って近所にパパ友って言えるほど親しくしてる人もいない。仕事と家ばかりでちょっと可哀想。

    • 1
    • 55
    • 茶ノ木(ユーモア)
    • 22/08/01 13:00:55

    うちの旦那も友達いない
    ついでに言うと私もいない
    結婚してお互いに友達と連絡取らなくなったよ

    • 5
    • 54
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/08/01 12:45:34

    いるよ。会社の同期。
    私も同じ会社だったからもちろん知り合い。
    たまにだけど三人で飲んだりする。

    • 0
    • 53
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
    • 22/08/01 12:27:51

    >>45
    私も友達いない旦那なんて、イヤだ。
    性格に問題ありそうだし。
    私にも友達はいるし、旦那とばかりじゃ何かと偏るし、つまらないよね。
    今はコロナで難しいけど、自分が友達とも出かける分、夫にも自分の友達との時間は持って欲しい。
    退職後に友達のいない旦那って、悲惨らしいよね。

    • 1
    • 52
    • ヤロウ(治癒)
    • 22/08/01 11:51:21

    >>49
    なんで?友達いない弊害でもある?それとも見栄?

    • 0
    • 51
    • ゴールデンロッド(用心)
    • 22/07/31 23:33:07

    知り合いみたいな人はいっぱいいて出かけ先で会ったら話したりしてるけど、家を行き来したりご飯食べに行ったりはほぼない。元同僚の人とごくごく稀にご飯行くぐらいかな。

    • 0
    • 50
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • 22/07/31 23:21:03

    全くいない。
    結婚式も旦那側の友だちがいなくて本当に困った。

    • 2
    • 49
    • 福寿草(幸福をつかむ)
    • 22/07/31 23:20:51

    >>45
    夫婦仲が良いのが一番だけど友達が一人もいない旦那は嫌だな。

    • 1
    • 48
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/07/31 23:17:52

    地元に住んでるからたくさんいる。
    家にいるより外で遊ぶ方が長いと思う。

    • 1
    • 47
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/07/31 23:15:37

    すごく仲良い同級生は3人。いつも4人飲み仲間。(コロナでムリだけど)あとは同級生?何人か。
    仕事関係で知り合った人ともプライベートで遊んだりする。(今はコロナで色々できないよ)

    • 0
    • 46
    • 黒百合(独創的)
    • 22/07/31 22:55:47

    いる。
    今日も午前11時にいきなり友達2人来訪。
    いつも急に来て、暫くゆっくりして帰ってく。
    子供と遊んでくれるし、手土産にフルーツやケーキくれるし、いい人達だからまぁいいんだけど、連絡してくれたらなお嬉しいわ。

    • 4
    • 45
    • チョコレートコスモス(新しい恋のはじまり)
    • 22/07/31 22:42:53

    友だちいて夫婦仲悪いより
    友達いなくて夫婦仲はいいほうがいいよね

    • 1
    • 44
    • カルミア(大きな希望)
    • 22/07/31 22:35:53

    いるよ。
    一度会ったら友達みたいにすぐ人と仲良くなってる。

    • 0
    • 43
    • 柊(先見性がある)
    • 22/07/31 22:30:02

    地元には数人いる
    いまの住んでるとこにはいない
    職場の人とご飯にもいかない
    一人でふらっとご飯食べに行くのが気分転換らしい

    • 1
    • 42
    • 食虫植物ウツボカズラ(甘い罠・からみつく視線)
    • 22/07/31 22:30:01

    普段は全然付き合いなくて、友達いなさそうに見えるけど
    子供が野球やりたがってて、少年野球のコーチやってる友達に紹介してもらう
    友達の新築の家に呼ばれる
    とか、たまにあるから、あ、友達いるんだって認識する
    そういや、イオンとか、家電屋で
    ○○じゃね?久しぶり!
    ってのもちょいちょいあるな
    それは友達とまではいかないかもしれないけど、まあまあ顔は広いのかも...

    • 0
    • 41
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/07/31 22:22:18

    いるよ。
    幼稚園からの幼馴染 バイク・車の仲間 射撃の仲間などなど。

    • 0
    • 40
    • ポピー(デリケートな美)
    • 22/07/31 22:15:51

    ゼロだよ!
    人のこと見下してるからみんないなくなるよね!
    エラそうな物言いがみんな嫌なんだと思う

    • 5
    • 39
    • ガザニア(天才)
    • 22/07/31 22:12:43

    前はいたけど今はいない

    • 1
    • 38
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/07/31 22:12:21

    地元に住んでるからいるよー。みんな結婚しても地元に住んでる。家族ぐるみで仲良くしてるよー。

    • 0
    • 37
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/07/31 22:10:35

    いるよ、私も友達だよ。

    私と結婚したいってなったときに
    わたしはいい子だ!って力説してくれたらしく、友達付き合い推奨してるw

    • 0
    • 36
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/07/31 22:09:12

    一人もいない。
    表向き社交的で誰にでも好かれるけど、あくまでも相手に合わせてるだけ。

    • 0
    • 35
    • 花菖蒲(優美)
    • 22/07/31 22:07:15

    転勤繰り返してるからどんどん減ってく
    地元離れるとなかなか難しいよね
    駅前の飲み屋の常連になって居場所確保しようとしてるみたい
    いすぎるのは嫌だけどゼロってのもねぇ...

    • 1
    • 34
    • ランタナ(心変わり)
    • 22/07/31 22:05:30

    かなりいる。びっくりする。私4人しか友達居ないのに笑

    • 0
    • 33
    • トリカブト(致命的なこと)
    • 22/07/31 22:05:09

    居るよ。毎週とか毎月ではないけどバイクでツーリング行ったり。会社仲間達と私含め飲み行ったり。昔に比べたら落ち着いたよ。昔は帰って来なかった。

    • 0
    • 32
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/07/31 22:04:11

    私と結婚するまでは昔からの友達と会ったりしてたけど、結婚してからは段々会わなくなったみたい。
    今は連絡も取ってないんじゃないかな。

    • 4
    • 31
    • ヒソップ(聖性)
    • 22/07/31 22:03:03

    いっぱいいる、その上不倫相手もいるw

    • 2
    • 30
    • クレマチス(心の美しさ)
    • 22/07/31 22:02:40

    居るよ。
    昔の仕事仲間とか趣味の友達、高校時代からの友達とか。

    私の方が皆無よ。

    • 0
    • 29
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/07/31 22:02:35

    1回見た事ある。年賀状は来てるよ。
    独身の時から遊ぶの面倒臭いって言ってたわ。
    急な誘いは断ってたって。

    • 0
    • 28
    • 食虫植物サラセニア(憩い・風変わり・変わり者)
    • 22/07/31 22:00:18

    めちゃくちゃいる。いすぎて大変。贈り物とか頻繁だし、コロナ前とかは一度に15人ずつうちに飲みに来たりしてた。翌月は、また違うメンバーとか。誕生日には、プレゼントたくさんもらって来る。職場でも仲良し多くて、部署異動の時も特注の品物貰ったりしてた。しかも、皆んなで一緒にではなくて、個人個人から。県外に住む友人からも、飛行機代出してやるから遊びに来いって事もよくある。私には謎だけど、なんか可愛がられるみたい。

    • 1
    • 27
    • 睡蓮(清純な心)
    • 22/07/31 21:58:16

    いないです、
    スマホも家族しかいない

    • 4
    • 22/07/31 21:54:53

    旦那は置いといて
    自身も30代あたりから友人少なくなったな
    20代迄は学生ノリが残っている
    30代で仕事・結婚・地元からの巣立ち等々キッカケで
    腐れ縁の親友とか数えるほどしか居なくなったわ

    • 0
    • 25
    • かすみ草(夢見心地)
    • 22/07/31 21:54:11

    主と一緒w見たことない

    • 4
    • 24
    • スカビオサ(風情)
    • 22/07/31 21:48:32

    いる。
    41にもなって独身なのがふたり。
    モラハラっぽいのがひとり。

    • 0
1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ