永遠に話しかけてくる3歳なりたての息子

  • なんでも
  • ごぼう(解放)
  • 22/07/29 14:21:01

家事をしている最中、仕事を家でしている最中、旦那と会話をしている最中、テレビを見ている最中。ずーっと永遠に。 今日もぬりえが欲しいと言ったので印刷して渡しました。はじめは一人でしていましたが3分もするとママみてー!おもちゃで遊んでいてもずっとママ見てママ見て!
テレビを見ているといってもドラマやワイドショーなどではありません。ニュースをほんの10分、15分見たいのも叶いません。
たとえばお出かけのとき、ドライブで旦那と少しでも会話しようもんなら速攻で割り込み、大きな声で永遠に話し続けます。

まぁ今がそういう時期っていうのはわかりますが、こういうお子さんをお持ちだった方のお子さんは何歳か頃に落ち着きましたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 51
    • 芙蓉(繊細な美)
    • 22/07/29 22:08:58

    バカっぽい

    • 1
    • 50
    • 杏(臆病)
    • 22/07/29 22:08:01

    >>39最近、ちょうど永遠と延々トピあったからタイムリーなんだよ。

    • 1
    • 49
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/07/29 22:07:23

    小5女子。帰ってきたらマシンガンだよ(笑)しかも小学生だから小学生ならではのテンションというか謎な話。ストップ!話し過ぎ!ちょっと静かに!後で聞くわ!って言ってる(笑)まぁでも話してくれるだけ安心感はあるんだけどね。

    • 1
    • 48
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/07/29 22:01:56

    主さんさぁ、永遠と延々…
    ちゃんと使い方覚えた方がいいよ。
    人前で使うと、バカっぽく思われるよ。

    • 0
    • 47
    • 楓(寡黙)
    • 22/07/29 21:55:21

    私も毎日5歳と2歳に同じこと思ってたんだけどやっぱりこの先も続くんだねwwwwwマジキツいよねwwww

    • 0
    • 46
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/07/29 21:49:46

    >>45
    主はそんな事聞いてないじゃん頭でっかちばばあ

    • 7
    • 45
    • 蓮(動じない心)
    • 22/07/29 21:45:44

    主は、子供に人に話しかけていいタイミングを教えないの?親でもない限り、世の中の人たちは、好きでもない子の話なんか延々とは聞いてくれないよ。3歳でも、コミュニケーションの仕方をちゃんと教えてあげれば、学習するよ。

    • 0
    • 44
    • 茶ノ木(ユーモア)
    • 22/07/29 21:41:05

    うちの4歳児もだわ。
    幼稚園行ってる間は、テレビもつけないで無音の世界を楽しんでる。
    でも、反抗期になって喋ってくれなくなったらそれはそれで寂しいような気もする。

    • 0
    • 43
    • 菜の花(前向き)
    • 22/07/29 21:39:49

    >>12私は一日中って言ってた笑
    実際は一日中じゃないのにね。

    • 1
    • 42
    • チンゲン菜(元気いっぱい)
    • 22/07/29 21:35:46

    3歳だけどずっとしゃべってるし、児童館にいた年長さんもずっとしゃべってるし、近所の小2も永遠にしゃべってるよー!

    • 0
    • 41
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/07/29 21:32:31

    7歳の今でも寝てる時以外ずっと喋ってるよ

    • 1
    • 40
    • チコリ(質素)
    • 22/07/29 16:58:24

    タイトルだけだとなんか可愛らしいのだけどw当事者はやっぱ大変だよねえ
    うちの子は外に出すと延々走り回るような子で、前世はマグロかな?って思ってた

    • 4
    • 39
    • クマツヅラ(魔法)
    • 22/07/29 16:52:02

    >>9
    みんな気付いてないけど私はこういう間違いすぐ気付きますみたいなアピールイタイよね
    みんなわざわざ言わないんだよ

    • 6
    • 38
    • ペンタス(希望の実現)
    • 22/07/29 16:36:06

    さっきハートネットTVに自閉症の男の子出てた。ずっと話かけられてお母さん疲れちゃうんだって。時間で区切るとかした方がいいって言ってた。

    • 0
    • 37
    • トレニア(魅力と誘惑)
    • 22/07/29 16:26:13

    >>36
    これで内容入ってこないとかめっちゃ頭悪いじゃん!やば

    • 12
    • 36
    • コリアンダー(秘密の富)
    • 22/07/29 16:08:47

    永遠って。
    日本語がおかしくて内容が入ってきません。

    • 0
    • 35
    • フクシア(趣味)
    • 22/07/29 16:02:49

    うちの2歳半の息子も最近ずーっとなんか喋ってる
    言葉遅くて8割何言ってるか聞き取れないんだけど(笑)
    マママママママママ~マ~!!!
    変身!!とかコレ欲しーとか…
    何かと戦ってたり変身したりクルクル回ったり奇声発したり…
    静かなのは、寝てる時と食べてる時とウンチしてるとき位だよ

    • 2
    • 22/07/29 15:58:48

    うちの小4おしゃべり男子も永遠に話しかけてくる笑
    寝るまでずっと喋ってる笑
    小さい頃はそうでもなかったんだけどな。

    申し訳ないけど、ふんふん受け流してる…

    • 5
    • 22/07/29 15:34:22

    うちの長男も延々とお喋りしてくるし、たまにキッチンタイマー渡してた。
    5分くらいセットして、これが鳴るまで静かに過ごす忍者ゲーム!って言って少し黙ってもらった笑

    高三の今は全く喋んないよ……

    懐かしいなぁー

    • 1
    • 32
    • サボテン(燃える心)
    • 22/07/29 15:26:17

    お母さんは大変だよね。
    おばちゃんが息子さんのお話聞いてあげたいよー
    懐かしいなぁ

    • 10
    • 31
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/07/29 15:19:17

    反抗期になると全然しゃべってくれなくなります。。。
    あの頃は良かったなぁって思うときが来るから、今は子供のおしゃべりを楽しんでくださいね。

    あ、でも反抗期が終わるとまたしゃべるw
    延々とはしゃべらないけどね。

    • 5
    • 30
    • 食虫植物ウツボカズラ(甘い罠・からみつく視線)
    • 22/07/29 15:16:34

    多弁だね。発達傾向あるのかも。
    うちも2歳3歳のころは、ずー-------------っと喋ってて気が狂いそうだった。
    現在小学生だけど、それでもやっぱり多弁なかな。徐々に落ち着いては来るけど、物静かになることはまずない。

    • 1
    • 29
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/07/29 15:12:03

    >>26
    はいはいよかったね

    • 6
    • 28
    • イチゴノキ(あなただけを愛します)
    • 22/07/29 15:11:36

    うちも同じタイプで5歳でパワーアップしてるよ。
    寝るその瞬間までうるさいよ。
    夜、電気消して1時間以上暗闇で一人でなんかしゃべり続けてる。
    どうしちゃったの!?ってくらい喋るよね~

    • 1
    • 27
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/07/29 15:10:29

    >>8
    当事者にとっては永遠に感じるくらい長いんだろうなーって思うよ。

    • 7
    • 26
    • アスペン(自信と勇気)
    • 22/07/29 15:10:03

    こういうの見るとまじで子供女の子で良かったって思うわ

    • 0
    • 25
    • タイム(勇気ある行動)
    • 22/07/29 15:08:28

    可愛くて微笑ましいよー。
    うちの娘は大人しくて
    1人でずっと静かに遊ぶし、
    姉妹で話す時も、声が小さくて。

    なんか可愛いくていいな。

    • 3
    • 24
    • チンゲン菜(元気いっぱい)
    • 22/07/29 15:01:31

    小4小2だけど車とかで同時にしゃべり出して言い合いとかするの本当にうんざりしちゃう。
    マシにはなったけど。

    • 1
    • 23
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/07/29 14:58:46

    あーわかる…
    うちの息子、小1
    まだまだずっとしゃべってる

    でも「お父さんとお母さんは大事な話をしているから割り込まないでね」で話に割り込むことはなくなったな
    ドライブの時はラジオをかけている
    しゃべってないと寂しいみたいなので…
    ラジオで気が紛れるみたい(喋りのうるさいAMかFM限定、クラシックは聴かない笑)

    • 0
    • 22
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/07/29 14:55:27

    8歳でもずっと喋ってくる
    寝てるときしか黙ってない

    • 5
    • 21
    • ビデンス(美しい調和)
    • 22/07/29 14:53:31

    小学生の息子もだいぶ落ち着いたけど、スイッチ入るとずっと話したりする
    大変だと思うけど、そういう日常は撮影するといいと思うよ
    上の高校生の娘はすっかり親より友達だから、ママママママママ言われてた頃が懐かしいのと、反抗期に一緒に見るとなごむ笑

    • 8
    • 20
    • 松(不老長寿)
    • 22/07/29 14:53:06

    小学生になる頃には
    黙って人の話を聞くことも覚えるようになるよ。
    反抗期になると家ではあまりしゃべらなくなるけど、学校では普通に明るくお喋りなキャラは変わらず。

    • 0
    • 19
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/07/29 14:51:27

    男の子って、小学校3年生くらいまて、チャチャカうるさいよね。

    落ち着きない。
    スーパーでも無意味にぴょんぴょん飛んでたり、何か触ったり、変な声で親をよんだり。

    変なテンションだったり。効果音つきで動いてたり。マジうるさい。

    可愛いけどね。

    • 7
    • 18
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/07/29 14:51:26

    >>6 こういうコメントいらないよね。

    私の子供、4歳の今は「これは?これは?」ってエンドレスだよ~

    • 5
    • 17
    • レモン(愛の忠誠)
    • 22/07/29 14:50:01

    あまりのお話攻撃に疲れて「おしゃべり禁止タイム」を作ったよ。今から5分おしゃべり禁止ねってゲーム感覚で静かな一瞬を作ってたわ。
    子供の顔見てたら話をした過ぎてモゴモゴしてた(笑)

    • 1
    • 16
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/07/29 14:48:50

    人によるからわからないけどお話できる、共感したい気持ち悪いって成長だから、順調に成長してるなって喜ぶしかないね。

    後は兄弟をつくるとか。

    話相手がいないから親に話かけるのだと思うから。

    • 0
    • 15
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/07/29 14:47:07

    >>6
    なんで生んだの?ってなる意味が本当にわからん

    • 10
    • 14
    • オシロイバナ(臆病な愛)
    • 22/07/29 14:44:42

    >>6
    大変だよねーで良いのになんでそんな言い方しかできないのかな
    合理性にかける他愛のないおしゃべりが嫌いなのは分かるけど、そんなんじゃ人は離れて行く一方ですよ

    • 8
    • 13
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/07/29 14:43:47

    >>9
    いるよね

    よく芸能人のSNSの投稿とかにも漢字間違ってますよとかコメントしてる人たち

    • 5
    • 12
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/07/29 14:41:38

    >>8 うちは一生話しかけてくるって言い方するわw

    • 0
    • 11
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/07/29 14:41:03

    >>6
    え?笑
    本当色んな人いるなー

    • 4
    • 10
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/07/29 14:37:23

    >>8嫌味ったらしい。
    無駄な余白が更に嫌味ったらしい。

    • 12
    • 9
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/07/29 14:37:00

    延々を永遠って間違えてる人ママスタでたまにいるけどさ
    そんなの間違ってるってわかってみんなスルーして質問の主旨に対してコメントするけど
    たまにそこ取り上げてコメントしてる人って絶対学生の頃陰キャだっただろ

    • 21
    • 8
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • 22/07/29 14:34:02

    永遠ってすごいね。






    まさか、延々 の間違い?

    • 8
    • 7
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/07/29 14:33:34

    7歳5歳の息子
    ちょっと一瞬でいいから、お願い黙ってて。
    って朝からずっと思ってる。

    • 5
    • 6
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/07/29 14:32:38

    逆にそうじゃない子なんているの?
    いないから
    そんなの分かりきってた事なのになんで生んだの?
    施設にでも入れたら?

    • 1
    • 5
    • バジル(忍耐力と勇気)
    • 22/07/29 14:31:41

    うち8歳になるけどスイッチ入るといまだにそんな感じよ

    • 2
    • 4
    • 雪割草(信頼)
    • 22/07/29 14:30:09

    永遠には話さない、いつかは落ち着く

    • 7
    • 3
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/07/29 14:29:32

    うちも3歳で同じような感じ

    きっと構って欲しいんだろうなぁって後になって思うんだけど、忙しいときや逆にリラックスしたいときはもう勘弁してー!!ってなるよ

    • 0
    • 2
    • ゴールデンロッド(用心)
    • 22/07/29 14:27:11

    永遠じゃなくて延々だよ

    • 13
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ