1歳5ヶ月、色を答えられるって早いよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • パセリ(逆境からの勝利)
    • 22/07/19 12:43:14

    うちの上の子は早かったよ
    でも小学生の今は特にこれと言ってって感じだよ

    • 0
    • 9
    • ステルンベルギア(粘り強さ)
    • 22/07/19 12:39:59

    うちは教えてるけど、ピンクしか明確に分からない笑
    あと2ヶ月で3歳だけど。
    そもそも1.5歳は発語も怪しかったなー

    • 1
    • 8
    • アスター(信じる心)
    • 22/07/18 15:53:31

    どーでもいい、ババア

    • 0
    • 7
    • レディースマントル(ファッション)
    • 22/07/17 08:33:24

    >>6
    1歳5ヶ月なんて発語すらない子も少なくないよね

    • 1
    • 6
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/07/17 03:38:51

    えーみんな早いね
    うちの子2歳過ぎてからだよ

    • 2
    • 5
    • マネッチア(沢山の話)
    • 22/07/17 03:37:10

    早いの?息子答えてた。
    娘が1才半でまだだから遅いと思ってた

    • 0
    • 4
    • 食虫植物サラセニア(憩い・風変わり・変わり者)
    • 22/07/17 03:31:21

    早いね
    うちはこれは何色?で答えられるようになったのは
    1歳2ヶ月~1歳5ヶ月までは赤青緑だけだったよ
    1歳7ヶ月で大体全色の
    赤オレンジ黄色,黄緑,緑,水色,青,紫ピンク茶色黒白ペールオレンジが言えるようになったよ

    でも教えるか教えないかだと思ってる
    大体皆どうせまだ覚えられないでしょって教えないよね

    • 0
    • 3
    • ラベンダー(期待)
    • 22/07/17 02:36:02

    1 うちは男の子だよ

    • 0
    • 2
    • レディースマントル(ファッション)
    • 22/07/17 02:32:25

    1歳5ヶ月にしてイヤイヤ期だし、女の子っていろんな面で早いね。

    • 0
    • 1
    • ラベンダー(期待)
    • 22/07/17 02:30:46

    早いかはわからないけどうちも言える。もちろん上手くは言えてないけど、親は聞き取れる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ