ワーママさん、夕食の工夫や手抜き法教えてください。

  • なんでも
    • 23
    • シャコバサボテン(冒険心)
      22/07/15 01:59:47

    ほっともっととか、めっちゃ利用してる。
    単品おかずとかもあるから、スーパーで白身フライやコロッケ買うより安い時あるよ。
    米は家で炊いて、サラダと味噌汁とかは作る。

    わたしはフルタイムのあとに1回保育園お迎えからの、旦那とバトンタッチして夕勤や夜勤とかがあるから、そんな時はほっともっとだね。
    最悪、ネット注文しとけば旦那が仕事帰りに取りに行けるし。

    でも、扶養内で働いてた時と比べたら、トータルのプラマイはどうなのか、、難しいかも。
    家で作ると光熱費上がるし、だけどうちは小さい子から高校生もいるからなんとも。

    インスタントラーメンとチャーハンの日とかだと、こどもたちめちゃくちゃ喜ぶから、なんだかなぁ。
    わたしも料理は苦手ではないけど、わたしがしっかり作っても喜ぶのは大人組だけで。
    まぁ、学校とか保育園とかで栄養バッチリなもの食べてるし、いいんじゃないって最近は思ってる。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ