子供の発熱なのに、飲み会へ行く

  • なんでも
  • アイビー(公正と信頼)
  • 22/07/07 22:32:08

専業主婦
4ヶ月、2歳の子供がいます。

2歳の子が急に夕方発熱。
39度。
元気そうだから、明日病院に行く予定。

元気そうだけど、機嫌悪いし
下の子の授乳やだっこを邪魔してきます。
熱がない時は、そんなことしないのに。

旦那は明日前から決まっていた飲み会だって
私も働いていたけど、絶対行かなくちゃいけない飲み会なんてないよね?
正直、飲み会なんていつでもいけると思うし、子供が熱出した時ぐらい行く必要ないでしょ?と思う

本人は、俺がいても意味ないだそうです。

そんなもんなのかね。
父親って。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • 77
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/07/08 00:29:42

    >>63
    下の子が夜中に急変したら2歳の子どうするの?起こして連れてくの?放置するの?万が一を考えることって甘えではないと思うけど。

    • 1
    • 76
    • ブリオニア(幸せの選択)
    • 22/07/08 00:25:18

    >>71
    離婚したいんじゃない?

    • 0
    • 75
    • オレンジ(花嫁の喜び)
    • 22/07/08 00:23:44

    旦那を大人一名だと思うからイライラしちゃうんだと思う。期待しない、当てにしない。ひとりでどうするのがベストかを模索してくのがなんだかんだでいちばん楽と気づいてしまったよ。
    頼るのがいけないとか主を責めたいわけじゃなくてね。夫婦だし協力出来るならそれがいいけど、難しい場合は数にカウントしない方がいっそ楽だよ。

    • 2
    • 74
    • 蓮(動じない心)
    • 22/07/08 00:16:10

    >>73
    花言葉笑
    草笑

    • 0
    • 73
    • 蝋梅(慈愛)
    • 22/07/08 00:13:48

    >>72あなた花言葉とは真逆で草

    • 0
    • 72
    • 蓮(動じない心)
    • 22/07/08 00:12:43

    >>70
    なぜ嘆くの?笑
    いろんな意見があって当たり前なのに相手にしてしまってごめんなさいね。
    主さん失礼しました

    • 0
    • 71
    • 雪割草(信頼)
    • 22/07/08 00:11:28

    >>67飲みくらいでガタガタ言ってたらウザがられて離婚危機に陥るよ

    • 0
    • 22/07/08 00:07:43

    >>66協力って無理やりさせるものでは無いからね
    そういう風にして貰えるような関係を作れてない自分を嘆くべきじゃないの?

    • 0
    • 69
    • ガザニア(天才)
    • 22/07/08 00:06:16

    うん。実際いても意味ないしいなくてもよい
    仕事でいないのが通常運転だし
    私がダウンしてて子供の世話できないのに飲み会行くと言った時にはしんどいのに罵倒し倒したらビビってキャンセルしてたけど
    主も思うだけでなく不満はその都度とことんぶつけたら

    • 3
    • 68
    • ボケ(日々の幸せ)
    • 22/07/08 00:06:13

    もし熱性けいれんとか起こしたら子供ふたり連れて救急車とか大変じゃない?すぐお父さん来てくださいとか下の子入院になって上の子迎えに来るとかでお父さん酒臭いとかありえなくない?

    • 1
    • 67
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/07/08 00:01:57

    優しいコメントに荒んだ心が癒えました。
    ありがとうございます。

    まだ起きたり寝たりぐずぐずで、39度の熱あるからしょうがない。
    下の子の授乳もあるし、今日ねれるかわからないけど頑張ります。

    当然のように飲み会に行くから、
    会社主催っぽいし断らないから
    え?いくの?え?
    みたいな感じ。

    • 0
    • 66
    • パセリ(逆境からの勝利)
    • 22/07/07 23:57:35

    >>63
    ワンオペて言う言葉が嫌いかどうかはどうでも良くて。
    実際どんな分野でも使うわけで。
    協力を自分のペース乱されると思ってるワンマンのあなたにはわからないだろうね。

    • 1
    • 65
    • ヤグルマギク(天上の人)
    • 22/07/07 23:51:34

    飲み会明日だよね?
    今夜ならともかく、明日の夜なら別に良く無い?

    • 1
    • 64
    • 夾竹桃(親友)
    • 22/07/07 23:49:21

    >>60
    どこが変なの?あなたの方がヤバくない?自覚ある?

    • 1
    • 22/07/07 23:47:59

    >>58私は誰か(旦那とか親)に頼ってペースを乱される位なら自分1人でやりたいタイプなので気持ちがわかるかと聞かれたら正直甘いなとしか思わないけどここ読んでるとみんなが応援してくれてるみたいだし子供はかわいそうだからまぁ頑張れって書いとけば良かったなと思ってる

    第一ワンオペって言葉が嫌いなのよね
    牛丼屋じゃあるまいし育児をワンオペって表現は違うと思ってる
    育児は仕事じゃないし、仕事をワンオペでこなしてる人にも失礼だと思うけどね

    • 1
    • 62
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/07/07 23:47:43

    別にどうでもいいや。
    いても役にたつかは微妙だもの。明日のお昼には決着ついているから、飲み会の時間は関係なさそう。

    • 1
    • 61
    • 忘れな草(私を忘れないで)
    • 22/07/07 23:47:32

    男ってそんなもんだよ
    1度約束した事は自分が少々体調悪くても飲み会行く
    私や子供が体調悪くても行く
    それが男の約束らしいよ
    そんなに行きたいかねぇ

    • 0
    • 60
    • 食虫植物サラセニア(憩い・風変わり・変わり者)
    • 22/07/07 23:46:02

    >>48こういう変なおばちゃんって絶対現れるよね。なんかズレてる人。

    • 2
    • 59
    • セントポーリア(小さな愛)
    • 22/07/07 23:39:56

    >>54ワンオペだから? 

    • 0
    • 58
    • パセリ(逆境からの勝利)
    • 22/07/07 23:39:29

    >>55
    そうだよ
    だから気持ちわかるでしょ。

    • 0
    • 57
    • プルンバゴ(美意識)
    • 22/07/07 23:37:29

    俺がいても意味ない…良い言い訳だよね。
    それを言ってて情けないと思わないなんて。
    自分で父親失格、父親の自覚ないって言ってるようなもんだろ。
    家にいてもつまらないから飲みに行って楽しみたいだけじゃん。
    ただでさえ熱が出てる子供って大変なのにね。
    私は、家に居ても居なくても結局イライラするわ。
    飲みに行きやがって!イライラ!
    呑気にゴロゴロしやがって!イライラ!
    お子さん早くお熱下がるといいね。

    • 1
    • 56
    • 雪割草(信頼)
    • 22/07/07 23:35:50

    主が行かないでほしいのに行くのはナシだなぁ、、
    やる事がなくても、急変して病院に連れて行かないといけなくなった時に子供2人連れて行くのはキツ過ぎる。

    • 2
    • 22/07/07 23:33:15

    >>54ワンオペでって言うけど大体のお母さんはワンオペで頑張ってるよ

    • 4
    • 54
    • パセリ(逆境からの勝利)
    • 22/07/07 23:31:17

    >>48
    メソメソしてるわけじゃないでしょ。
    主さん今日もワンオペで頑張ってるんだよ。
    母ちゃんがついてるから大丈夫の気持ちあるに決まってるじゃん。

    • 1
    • 53
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/07/07 23:31:04

    >>40
    産後でまだ睡眠の安定しない4ヶ月の赤ちゃんのお世話を寝不足でしながらイヤイヤ期の2歳児、しかも39度の発熱だよ。
    もちろん主は頑張って育児してるだろうし、そんな中で旦那が飲みに行くとかそりゃ腹立つわ。

    • 2
    • 52
    • 草刈り(まさお)
    • 22/07/07 23:28:09

    >>38いや、主は居たらいたで何にもしない旦那にイライラするよ。なら居ない方がいいわ

    • 2
    • 51
    • クルクマ(酔いしれる)
    • 22/07/07 23:27:30

    これで、もし子供がコロナで、父親も感染してたらヤバイよなぁ。
    子供が発熱してるの分かってる状態で飲み会参加だもんね。
    今後の昇給とかに影響でるだろうね。

    • 1
    • 50
    • ハナニラ(出会い)
    • 22/07/07 23:26:51

    >>47
    コロナじゃなかったんだって

    • 0
    • 49
    • 食虫植物サラセニア(憩い・風変わり・変わり者)
    • 22/07/07 23:26:38

    頑張ってね!説得出来ますように!
    4ヶ月の赤ちゃんをちょっと抱っこしてくれたり、ミルクだったらミルクあげてくれるだけでも助かるよね!
    その間上の子についてあげられるしね。

    上のお子さんが、早く良くなりますように。
    主さんも疲れが出ませんように。
    我が家もまだ下が小さいから、わかるよー!
    遠くから応援してます。

    • 1
    • 22/07/07 23:26:32

    >>45母ちゃんなのにいちいちメソメソしててもしょーがないでしょ
    父親がバカなら母親がしっかりしなきゃ子供が死ぬわ

    • 0
    • 47
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • 22/07/07 23:25:54

    >>1
    そういうより、旦那さんに「その人のお子さんがコロナならヤバいからさっさと帰ってきなよ。」いいなだよ。

    • 1
    • 22/07/07 23:25:42

    主さんは大丈夫?
    看病大変だよね…

    父親ってそんなもんだけど
    コロナとかさ
    気にしてほしいよね

    いなくて意味があるんだから
    変な時間に帰宅寝た子を起こすんじゃねぇぞ!

    • 2
    • 45
    • ところてん
    • 22/07/07 23:23:34

    >>40世の中のかあちゃん、皆あなたみたいに強かったら良いけどね

    • 1
    • 44
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • 22/07/07 23:23:29

    え~、コロナ禍だから旦那さんに行きたい気持ちは分かるけど万が一にコロナだったら濃厚接触者になるんだからいったらだめだよ言わなきゃ。

    • 0
    • 43
    • 食虫植物サラセニア(憩い・風変わり・変わり者)
    • 22/07/07 23:22:09

    >>12
    元旦那。。察します。

    • 0
    • 42
    • ビデンス(美しい調和)
    • 22/07/07 23:22:02

    日本人だし、母性と父性は真逆だもん
    脳の構造が違うから仕方ないよ
    イライラするだけ損だし、そういったことは期待しない。父性無いの?とも思わないこと

    • 1
    • 41
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/07/07 23:21:13

    >>19
    専業に後ろめたさ感じる必要ないよ。
    2歳と4ヶ月の育児しながら家事するのは仕事より大変なんだから。

    • 2
    • 22/07/07 23:21:10

    原因わからないから簡単に言ったら悪いけど

    発熱くらいで 父親に家に居てよ
    とか無いわ
    私が治して見せるわ位にもっと強くしっかりしなきゃ子供も不安になるよ?

    • 1
    • 39
    • ヒソップ(聖性)
    • 22/07/07 23:20:58

    意味ないって最初から何もやる気がないんじゃん。4ヶ月の子の世話くらいできるでしょ。思いやりがないんだよ。

    • 5
    • 38
    • パセリ(逆境からの勝利)
    • 22/07/07 23:20:54

    こんな時看病は出来なくともいて欲しいよね。
    まだ赤ちゃんもいるし。主さんの助手して欲しいね。
    大変なの凄くわかる。家事なんてやらないで休める時に休んでね。
    お子さんも早く良くなりますように。
    父ちゃんにも伝わりますように

    • 2
    • 22/07/07 23:17:47

    コロナ禍じゃなければ、子供の体調不良は私1人で大丈夫だから飲み会どうぞー、だけど。
    コロナ禍の今は家族が体調不良で飲み会はだめでしょ。

    • 4
    • 36
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/07/07 23:17:42

    自分の家庭内の感情もあるけど
    コロナの可能性もあって友達に移すかもしれない。迷惑をかけることになるから控えてと話してみたら?
    むしろ家庭内高熱者いて飲み会参加で旦那さんの立場は大丈夫なの?コロナだった時、会社とか。

    • 1
    • 35
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/07/07 23:17:12

    そんな旦那なら家に居ても邪魔だよ。

    • 1
    • 34
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/07/07 23:16:44

    2歳児1人ならまぁまわせるし仕方ないかなぁと思うけど、4ヶ月の赤ちゃんいるなら酷いと思う。
    旦那いたら片方のお世話できるじゃんね。

    • 1
    • 22/07/07 23:15:53

    子供が発熱してて普段より手がかかるのにさらに自分のペースは乱さないで手がかかって何もしないスマホ見て寝てるだけの旦那なんて留守にしてくれた方が楽だけどね
    うちのは手伝ってくれたりご飯作ってくれたり色々やってくれるけど必要以上に(子供の症状の)不安をおおげさに考えて口にするからウザいからどこか飲み屋にでも出ていけって思ってたけど

    • 0
    • 32
    • ルドベキア(公平)
    • 22/07/07 23:15:39

    >>28この程度で別れたいとか思ってたら生きてけないね笑

    • 2
    • 31

    ぴよぴよ

    • 30
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 22/07/07 23:14:50

    コロナかもよ?
    それでも行って、他人に迷惑をかけるの?って言えば?

    • 2
    • 29
    • アイビー(公正と信頼)
    • 22/07/07 23:13:58

    父親ってなんだろうね。
    ATMなのかな。

    こういう時にいないなら、いらないよね。
    熱出てなかったらいいよ。
    いくらでもいきなよ。
    でもこのご時世だし、下の子はまだ4ヶ月だし
    家にいてよ。

    と叩き起こしていいたいけど
    まだ上の子は寝たり起きたりして不機嫌でうるさいし、
    父親は明日会社だから別の部屋で寝るそうです。

    父親っていいよね。

    • 2
    • 28
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/07/07 23:13:25

    こういう事があっても相手に愛情ってあるものなの?
    別れたいとかにはならないの?生活のため?

    • 0
1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ