子供の発熱なのに、飲み会へ行く

  • なんでも
  • アイビー(公正と信頼)
  • 22/07/07 22:32:08

専業主婦
4ヶ月、2歳の子供がいます。

2歳の子が急に夕方発熱。
39度。
元気そうだから、明日病院に行く予定。

元気そうだけど、機嫌悪いし
下の子の授乳やだっこを邪魔してきます。
熱がない時は、そんなことしないのに。

旦那は明日前から決まっていた飲み会だって
私も働いていたけど、絶対行かなくちゃいけない飲み会なんてないよね?
正直、飲み会なんていつでもいけると思うし、子供が熱出した時ぐらい行く必要ないでしょ?と思う

本人は、俺がいても意味ないだそうです。

そんなもんなのかね。
父親って。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~5件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • 14
    • アイビー(公正と信頼)
    • 22/07/07 22:49:45

    一人だけ自由にのみかいずるいとかではなく
    手伝って欲しい。

    4ヶ月の子はアトピー性皮膚炎で飲み薬や塗り薬を塗るときですら邪魔してくるし
    下の子はギャン泣き
    後ろにおぶろうもんなら上の子は号泣で咳き込み吐く
    休んで欲しいとかじゃないけど
    手伝ってくれないのかな。

    • 3
    • 17
    • アイビー(公正と信頼)
    • 22/07/07 22:52:04

    このご時世だし、またコロナの第7波?がきてるかもしれないなか、いくのをとめたけど
    付き合いだから。前から決まっていたからだそうです。

    • 0
    • 19
    • アイビー(公正と信頼)
    • 22/07/07 22:55:47

    会社自体が悪いのかな?
    会社の送別会も兼ねてるみたいだから。

    毎週のように飲み会にいくけど
    周りの奥さんとかよく許すよなと思う
    私も怒るけど、みんな行ってると言われたら
    専業主婦だしなにもいえない。

    専業主婦なんか本当に嫌だ。

    • 0
    • 29
    • アイビー(公正と信頼)
    • 22/07/07 23:13:58

    父親ってなんだろうね。
    ATMなのかな。

    こういう時にいないなら、いらないよね。
    熱出てなかったらいいよ。
    いくらでもいきなよ。
    でもこのご時世だし、下の子はまだ4ヶ月だし
    家にいてよ。

    と叩き起こしていいたいけど
    まだ上の子は寝たり起きたりして不機嫌でうるさいし、
    父親は明日会社だから別の部屋で寝るそうです。

    父親っていいよね。

    • 2
    • 67
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/07/08 00:01:57

    優しいコメントに荒んだ心が癒えました。
    ありがとうございます。

    まだ起きたり寝たりぐずぐずで、39度の熱あるからしょうがない。
    下の子の授乳もあるし、今日ねれるかわからないけど頑張ります。

    当然のように飲み会に行くから、
    会社主催っぽいし断らないから
    え?いくの?え?
    みたいな感じ。

    • 0
1件~5件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ