飲食店の座敷でオムツ替え

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
    • 97
    • 小学生ママ
    • 22/07/06 23:52:24

    トイレにオムツ替え台が無い場合でしたら、お店の座敷でおむつ交換をしますことは、当たり前のことだと思います。

    • 0
    • 96
    • 葡萄(元気)
    • 22/07/06 23:25:20

    >>93
    おむつ替えスペースがある飲食店なんて山程あるけど。
    赤ちゃん連れに対して意地悪で言ってるとでも思ってるの?

    • 1
    • 22/07/06 23:22:59

    >>68
    なにがお言葉に甘えてよ
    同席の人が嫌だって言えるわけないでしょ
    少し考えみなよ。図々しい通り越して非常識

    • 3
    • 94
    • プルンバゴ(美意識)
    • 22/07/06 23:10:36

    義父母の誕生日会かなんかで外食。
    義妹がオムツ変え始めて、私が吐いたっけな。その時は悪阻中だった。
    懐かしい。
    私は車でオムツ替え。

    • 0
    • 93
    • クリスマスベゴニア(愛の告白)
    • 22/07/06 23:01:31

    結果、オムツ外れるまではガキ連れ回して外食するな!で、OK?

    • 3
    • 92
    • マリーゴールド(太陽)
    • 22/07/06 22:43:19

    >>91
    バレなきゃいいって考えが終わってる

    • 1
    • 91
    • 百合(純粋さ)
    • 22/07/06 22:40:35

    >>90
    次の人知らんでしょ

    • 1
    • 90
    • マリーゴールド(太陽)
    • 22/07/06 22:39:37

    >>86
    次に使う人最悪だね~
    ご飯食べるとこで前の人がオムツ替えてるとか
    きったな

    • 2
    • 89
    • 千日紅(不滅の愛)
    • 22/07/06 22:38:08

    姉がお店やってるんだけど、座敷でおむつ替えて座布団の下にうんちの入ったおむつが捨てられてたことがあるらしい。非常識すぎてびっくり。

    • 0
    • 88
    • りんご(偉大)
    • 22/07/06 22:36:15

    >>87
    正気じゃないなんて一言も書いてないけど
    人様論すなら日本語くらいちゃんと読んでね

    • 0
    • 87
    • クリスマスベゴニア(愛の告白)
    • 22/07/06 22:27:23

    >>70
    ごめん。私だったらここで替えていいよって言うし気にならないよ。ごめんね、正気じゃなくて。でもあんま正気じゃないとか人様に対して使っちゃだめよ。いくら匿名の掲示板たからってさ。

    • 1
    • 22/07/06 22:24:29

    >>80
    いや、同席者がOKならいいでしょ。あなたはしなければいいだけの話でいちいち批判するべきことではない。

    • 1
    • 85
    • 木蓮(崇高)
    • 22/07/06 22:20:57

    なし。
    トイレでも難しいようなら車に戻ってたよ。

    うどん屋さんの座敷で堂々と変えてる人見てビックリしたことある。もちろん個室ではない、周りは飲食中。
    それもその家族は食べ終えて帰る直前にオムツ替え。
    車に戻ってすればいいのにって軽蔑の念しか沸かなかったわ。

    • 2
    • 84
    • 百合(純粋さ)
    • 22/07/06 22:10:31

    >>79
    臨機応変って知らんのか?
    後ろ向いてたらオッケーだよ

    • 0
    • 83
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/07/06 22:07:16

    ていうかうんちじゃない限りオムツパンパンでもそのまま放置だったよ。
    長くても2時間だし。

    • 0
    • 82
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/07/06 22:06:13

    >>80
    お子さんのお食い初めに皆さんが来るような店で働いてたんだけど、
    個室だしオムツ替えは皆さん個室内でなさっていましたよ
    店のトイレには特におむつ替え台などはありませんでしたがお客さんから言われたことはありません
    ご家族だけならいいと思います
    もちろん、シートは敷いて

    • 0
    • 81
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/07/06 22:05:25

    個室の時は替えてた気がする

    • 0
    • 80
    • マリーゴールド(太陽)
    • 22/07/06 21:59:34

    個室なら替えたとか
    おしっこなら替えたとか
    シート引けばいいとか
    同席者がいいって言ったらとか

    全員非常識
    子供小さいうちはファミレスにしときゃいいのに

    • 5
    • 79
    • 百合(アホ)
    • 22/07/06 21:55:52

    >>76

    レス先の人家族が食事中だったらって書いてあるじゃん

    • 0
    • 78
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/07/06 21:50:41

    座敷って言っても飲食の場でしょ?
    親戚の家の和室じゃ無いんだから、、、。

    • 4
    • 77
    • エビネ(真実)
    • 22/07/06 21:48:00

    私はトイレにオムツ替えない場合は、洋式トイレに私が座り、自分の膝の上でよく替えてたな。

    • 0
    • 76
    • 百合(純粋さ)
    • 22/07/06 21:45:57

    >>69
    いや、あなたが神経質。
    誰もいなかったら良いよ

    • 0
    • 75
    • 松(不老長寿)
    • 22/07/06 21:39:14

    まわりはごはん食べてんのよ?
    ありかなしか聞かなきゃ分からないとか
    頭おかしいでしょ

    • 4
    • 74
    • ハナニラ(出会い)
    • 22/07/06 21:37:20

    飲食店でしょ?
    ダメに決まってる。

    • 3
    • 22/07/06 21:36:06

    >>59
    それはそれで無知
    そんな場所で替えるなんてさ、、、

    • 2
    • 72
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/07/06 21:31:31

    車で替えてたよ。飲食店のお座敷は、仮にお店の人や連れの人が「ここで替えていいよ」と言ったしても、その場では替えない。

    • 2
    • 71
    • 木蓮(崇高)
    • 22/07/06 21:23:37

    >>70
    替えてもいい?って聞かれたら内心は嫌でもいいよって言っちゃうと思う。姉妹ならトイレ行きなよとか言えるけど。個室だとしても食事中にオムツ替えられたらちょっと嫌だわ。個室で店員さんや他の客から見えないにしても、飲食の場ってことと次に使う人のことを想像したらやらないよね。

    • 2
    • 70
    • りんご(偉大)
    • 22/07/06 21:15:44

    同席の人がいいって言ったら替えるって言う人本気?
    ここで替えていいよって言われても常識あれば替えないよね...
    そもそも常識あれば替えていいなんて言わないけど

    • 5
    • 69
    • アザミ(独立)
    • 22/07/06 21:12:48

    >>65
    あなたが無神経なだけでは?

    • 2
    • 68
    • クリスマスベゴニア(愛の告白)
    • 22/07/06 21:11:50

    オムツ替えるために帰るまではしないものの、車に戻って車内で替えるかな。もちろん同席してる人がいいよって言ったらお言葉に甘えて替えさせてもらうけどね。

    • 1
    • 67
    • 葡萄(元気)
    • 22/07/06 21:08:58

    >>65
    そう?
    別に部屋移動するだけなのにそれすら気遣いできないの?
    部屋がひとつしかないなら仕方ないね。

    • 3
    • 22/07/06 21:08:55

    >>65
    横だけどうちも違う部屋で替えるよ
    匂いもするし
    味噌もクソも一緒の家は同じ部屋で替えちゃうんだね~

    • 3
    • 65
    • 百合(純粋さ)
    • 22/07/06 21:06:49

    >>63
    神経質

    • 2
    • 64
    • ルバーブ(忠告)
    • 22/07/06 21:03:36

    個室で一緒に来た人がいいよって言ってくれたらかな。もちろん自分からここでオムツ替えしてもいいかなんて聞かない。「オムツ替えてくるね」って退室しようとしたときに相手からここで替えてもいいよって言われたら。

    • 1
    • 63
    • 葡萄(元気)
    • 22/07/06 21:02:38

    たとえ自宅でも家族が食事中とかなら部屋移動して変えるけど。

    • 4
    • 62
    • 露草(波乱万丈)
    • 22/07/06 21:00:21

    個室の座敷でおしっこだけなら替えたことある。
    個室じゃなかったらなしかな。
    車に戻る。
    あとオムツ台がない店には行かなかった。

    • 0
    • 61
    • プルンバゴ(美意識)
    • 22/07/06 20:49:15

    知り合いと食事に行ったらオムツ替えはじめたよ。しかも大便!
    子供は3歳くらいだった気がする。

    臭うし、目の前で替えられて 最悪だったから、
    御手洗でした方がいいよ!って言ったら、
    いやいや大丈夫!慣れてるからー!って( ̄▽ ̄;)

    そういう問題じゃなくて、他のお客さんもいるし、
    臭うから!って言ったら
    えーって不機嫌そうにトイレに行ったよ。

    • 9
    • 60
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/07/06 20:47:01

    座敷の個室なら、変えてたわ。
    ごめんね

    • 2
    • 59
    • アザミ(独立)
    • 22/07/06 20:46:21

    >>47
    家と外との違いが分からないのかな?
    常識、非常識の区別はつく?

    うちは、自宅でもオムツ替えはベビーベッド近くのスペースで替えてたけどね。

    • 2
    • 22/07/06 20:45:40

    飲食店でオムツ替え


    次回からは、出入り禁止事案であろう


    出禁やむなし


    反省したまえ




    • 1
    • 57
    • ルドベキア(公平)
    • 22/07/06 20:45:23

    >>55

    周りが見えない馬鹿だよね

    • 1
    • 56
    • カトレア(成熟した大人の魅力)
    • 22/07/06 20:34:23

    >>47
    自宅と飲食店(公共の場所)の違い、わからない?

    • 3
    • 55
    • タイム(勇気ある行動)
    • 22/07/06 20:34:11

    他の客の目に触れる場所でおむつ代えてる馬鹿がたまにいるけど、本当に常識ないし自分勝手だと思う。食事中なんだけど?

    • 5
    • 54
    • アザミ(独立)
    • 22/07/06 20:30:17

    車で替えるのが常識で当たり前。

    • 5
    • 22/07/06 20:29:10

    >>47家と外を一緒に考えてしまう時点でお察しな感じね

    • 4
    • 52
    • 睡蓮(清純な心)
    • 22/07/06 20:24:17

    >>47
    家族しかいない家と公共の場所と一緒に考えちゃダメじゃない?

    • 2
    • 22/07/06 20:24:14

    もちろん車でしょ

    • 0
    • 50
    • スカビオサ(風情)
    • 22/07/06 20:22:48

    車で交換していたよ。

    部屋で交換して汚物はどうするの?
    くっさいまんま食事するの?

    • 0
    • 49
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/07/06 20:16:43

    車で替えてくれ
    カレー食ってたんだぞ
    勘弁してくれ

    • 1
    • 22/07/06 20:14:00

    >>43
    臭いはどうするよ

    • 2
1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ