子供の反抗期で泣いたことある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 60
    • ゴールデンロッド(用心)
    • 22/07/14 22:30:15

    泣いてる

    • 1
    • 59
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/07/07 08:08:25

    >>42同じような話を最近知り合いから聞いたなー。そこんちはもう反抗期終わって今は落ち着いたみたいだけど、この子と一緒に自分も…って思うくらい一時期大変だったと聞いた。
    うちも高学年になって、ちょっと始まりつつあるから、これから心配…

    • 1
    • 58
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/07/06 21:23:04

    1日一緒にいると具合悪くなるよね?

    • 2
    • 57
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/07/06 18:01:34

    泣いた事はない。
    反抗期でも言ってはいけない言葉とかしてはいけない事はあるから、その時は上の子は蹴飛ばしたし、下の子は大事な物を没収した。子供たちはそれで目が醒めて、反抗期は終わったって言ってる。

    • 1
    • 56
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
    • 22/07/06 17:54:38

    >>53今まさにその状況で受験生なのに勉強しないし、言えば喧嘩になるしでお手上げ状態で病んでます…

    • 1
    • 55
    • ハナキン・スカイウォーカー(華の金曜日)
    • 22/07/06 17:29:54

    妹の反抗期に母がよく泣いていた記憶がある
    学校ではすこぶる良い子で友人もたくさんいるんだと担任から聞かされ
    とにかくうちずら悪く外ずらいい、これは今でも変わらない。
    結婚してからも母への強い口調は変わりませんね。
    あんな鬼のような様相で強い口調なのに友人居ると到底おもえないんだけど、
    見栄っ張りで愛想がいい。

    • 0
    • 54
    • ハナキン・スカイウォーカー(華の金曜日)
    • 22/07/06 17:29:50

    妹の反抗期に母がよく泣いていた記憶がある
    学校ではすこぶる良い子で友人もたくさんいるんだと担任から聞かされ
    とにかくうちずら悪く外ずらいい、これは今でも変わらない。
    結婚してからも母への強い口調は変わりませんね。
    あんな鬼のような様相で強い口調なのに友人居ると到底おもえないんだけど、
    見栄っ張りで愛想がいい。

    • 0
    • 53
    • 花虎ノ尾(輝かしい実績)
    • 22/07/06 17:25:02

    あるよ。

    もう、全然なにもきかないし、
    成績はおちてくばかりだし。
    この子はなんか病気なのか?
    それとも私がおかしいのか?

    と、一時期病みました。

    • 4
    • 52
    • クリスマスベゴニア(愛の告白)
    • 22/07/06 17:23:48

    そりゃもう悪いお手本のような見事な反抗期を迎え、殺し合い手前まで死闘を繰り返すこと多々あったけど絶対泣かなかったし引かなかった。
    ママスタで相談したら、反抗期な子はいなかったし、何なら子育て失敗とか罵られて超凹んだわ。
    キツイけど泣いてもどうにもならないし、無視する訳には行かないし。
    体当たりだってしなきゃいけない時だってあるんだなと思った。

    全てが伝わらないから文字通りにしか受け止めて貰えないけど、普段は仲良しなのにスイッチが入るとね。
    難しいよ。
    私だってこんな反抗期迎えるような子に育てようと思って育てたわけじゃないんだけど。笑

    • 1
    • 51
    • コスモス(乙女の心)
    • 22/07/06 17:22:03

    昔は本当に優しくていい子だった。今日小学校にいって息子に似た子がいて、あの頃にリンクしてしまった。毎日毎日穏やかだったしこの子は反抗期ないかもななんて思ってた。
    今違う、壁蹴ってはお前呼ばわりされた。朝は無視、送っていけばドアバン。わたしのすべて気に入らないんだって。毎日毎日しんどい。たぶん育て方も間違えたんだと思う。

    • 1
    • 50
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/07/06 17:16:37

    ROMらせてもらうためのレス。
    うちはこれからだろうな。

    • 0
    • 49
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/07/06 17:15:18

    >>47
    うちは2人とも反抗期らしい反抗期がなかったけど親失格なのかー。
    まぁ、子供が元気に大学やバイトに行ってくれているだけでも嬉しいし、下の子は高校受験を意欲的に取り組んでくれているし、私もできる限り協力するつもり。
    親失格でも子供たちへの愛情や大好きな気持ちは誰にも負けないからいいや。

    • 0
    • 22/07/06 17:08:02

    学校もいやだしお前も嫌だって言われて本当に傷ついた。消えたいわ。

    • 1
    • 22/07/06 10:29:59

    >>43そうなんじゃない?親失格だね。

    • 0
    • 46
    • ヤグルマギク(天上の人)
    • 22/07/06 10:29:25

    >>45
    反抗期なの?それ。
    違う問題とかない?
    家庭内荒れてるとか、夫婦なか悪いとか。

    • 4
    • 45
    • マロウ(柔和な心)
    • 22/07/06 10:28:22

    毎日ないてる。
    ばばあ、 ね、いつかこ してやる
    って言われてる。
    冷静になると、家族しか当たれる人がいないからだ、と本人が言う。

    • 1
    • 44
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/07/06 10:26:09

    2歳のイヤイヤ期は疲れ切って涙も出なかった。今は中学生で、また反抗期の真っ只中だけど、1日でも早く反抗期が終わってほしいと思うばかり。もう反抗期に対抗する気力も体力もない。悲しいより、ウンザリ。

    • 4
    • 22/07/06 10:25:21

    >>40
    なら、反抗期の子供に、泣いたり、イライラしたり、腹立てる親は受け止められてないってこと?

    • 0
    • 42
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/07/06 10:21:20

    泣いた。なんで通じないんだと怒りを通り越して悲しくなった。私がいけないの?私がおかしいの?私じゃないほうがいいの?いっその事こと、この子をコ ろ ◯ て、自分も◯のうかって本気で思ってた。

    下の子の反抗期がくるのが怖い。

    • 3
    • 41
    • アロエ(万能)
    • 22/07/06 10:14:26

    え、泣かないよ。
    どれだけ悪態をついてきてもハイハイって思うだけ。自分もそういう時期あったしね。
    今日も元気によく吠えるなーくらい。

    • 3
    • 22/07/06 10:11:55

    >>39
    この人は自分のこと受け止めてくれるって自信があるんだと思うよ、親に愛されてる自信
    でなきゃ反抗期だって好き勝手言えない

    • 3
    • 39
    • ごぼう(解放)
    • 22/07/06 10:09:46

    イヤイヤ期も、反抗期も泣いた。
    私にだけキツく当たるんだよな。舐められてるのか分からないけど。

    子育てって本当試練だわ。

    • 4
    • 38
    • アグリモニー(多才)
    • 22/07/06 09:59:04

    あるけど反抗期終わってみると反抗期はあってよかったなって本当に思う
    うまく言えないけど親子ってこうやって育つんだなって実感した

    • 1
    • 37
    • クロッカス(天真爛漫)
    • 22/07/06 09:56:10

    酷かったから何回も泣いた。
    成長過程と頭ではわかっていても。
    物理的に距離を置くようにしていたよ。

    • 3
    • 36
    • エビネ(真実)
    • 22/07/06 09:52:15

    すっごい腹立つ言動されたとき
    自分の中で「ご覧ください、こちらが反抗期です」みたいなナレーション入れるようにしてる。
    あと腹が立ちすぎてどうしようもない時は家族LINEに「お母さん辞めさせてもらいます」みたいなこと書いて家のこと放置する。
    私がいなくたって腹が減れば何か食べるだろうし、もうこの歳まで育ててきたし全て面倒見る必要ないだろって感じ。

    • 0
    • 35
    • 金魚草(世話好き)
    • 22/07/06 09:47:42

    反抗期って外でのストレスがそのまま出るよね。
    いじめられてたり友人関係やばかったりしてると思う。

    • 0
    • 34
    • 夜顔(夕暮れの思い出)
    • 22/07/06 09:43:30

    >>25
    第一子の出産時の平均年齢が32歳ね、子供の反抗期が15歳からだとしたら親は47歳だよね。

    そう考えると更年期と重なる人の方が多くなるんじゃない?

    • 1
    • 33
    • トケイソウ(聖なる愛)
    • 22/07/06 09:16:18

    母親ってサンドバッグだよね。

    • 2
    • 32
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/07/06 09:14:18

    あるよー。今まさに反抗期。母親としては、辛いよね。泣きながら旦那に電話した事もある。
    でも反抗期が無いと、ストレスを発散させる場所が分からないまま育つらしく、唯一ストレスを発散させる事を出来るのが親であって家庭なんだよ。外でストレス発散させていたら大変でしょう?って、近所の人に教えて貰ってから少し気が楽になったよ。
    お互い頑張ろうね!

    • 0
    • 31
    • トケイソウ(聖なる愛)
    • 22/07/06 09:05:46

    あるよ~。そんな年齢なんだと思いつつも気持ちがついていけなくて
    現在高3だけど、だいぶ落ち着いたものの気分で上げ下げあるからしんどい

    • 0
    • 30
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/07/06 09:04:25

    無い。
    泣くより苛々した時期はある。

    • 0
    • 29
    • モミ(高尚)
    • 22/07/06 09:03:56

    ムカつく事言われても聞こえてないフリしたらいいんだよ。子供と一緒になってムキになるから余計イライラするんだよ。

    • 0
    • 28
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/07/06 09:00:34

    >>25 30で産んで45で更年期なる人もいると思うよ?視野狭すぎ

    • 1
    • 27
    • マロウ(柔和な心)
    • 22/07/06 08:58:00

    怒り通り越して気が狂いそうになったよ
    なんでも斜め方向に捉えてくるからまっすぐな会話ができなくて。
    「赤点まずいから勉強しなさいよー」って声かけても、「自分は朝から晩まで勉強してたんですか?」と突っかかってくるし、そんなこと言いながらも少しは勉強してるならまだしもマジでまったくしないし。
    言い合いがヒートアップしていくから「今は私も冷静に話せないから、少し時間置いてから話そう」と距離おこうとしたら「そうやって逃げるんだ?大人って卑怯だよな!」とさらに追い討ちかけてくる。
    夜に顔合わせるとしんどくて、家事済ませたらドライブにでかけて物理的に距離おいてたよ。

    • 7
    • 26
    • たんぽぽ (思わせぶり)
    • 22/07/06 08:57:59

    反抗期に腹立てる意味がよくわからない

    • 0
    • 25
    • グラジオラス(準備)
    • 22/07/06 08:54:36

    >>20
    親が更年期の頃は子供の反抗期なんて終わってるでしょ。
    高齢出産とかでもない限り。

    • 1
    • 24
    • 造花(偽物)
    • 22/07/06 08:54:01

    3人とも反抗期と言う程の事はなかった。
    は?ウザっ位の言葉は数回言葉あった子もいるんだけど荒れる事はなかった。

    • 1
    • 23
    • ポピー(デリケートな美)
    • 22/07/06 08:52:01

    ないな
    今3人目が11歳で反抗期入ったんだが
    腹立つくらい
    真ん中息子は少し口悪くなったくらいで後は部屋に篭ってたから無害だった
    上の娘はとにかく口喧嘩したがったから面倒だった

    • 0
    • 22
    • りんご(偉大)
    • 22/07/06 08:42:44

    中学生位の反抗期じゃなくて、なぜか子供が幼稚園位の時が凄くて、一回だけ泣いた。
    たまたま来ていた実母も驚く位凄かった。
    3歳直前位から始まって、2、3年、凄い状態で意味がわからなかったけど、
    子供が年長さんになった時に、初めて3歳直前の頃に、義母に「いい子じゃないと母親に捨てられる」と、何度も言われてた事が原因だとわかった。
    「いい子」でいないとという強迫観念と、「いい子」でいられない現実の自分との間で、相当なストレスを溜めていたらしい。
    夫も交えて、本人とキチンと話し合って誤解を解いてやっと少しずつ落ち着いていったけど、
    以来、義父母とは疎遠になった。

    • 0
    • 21
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/07/06 08:37:47

    ないかな
    3人いるけど上2人は社会人になりました
    末っ子は高校生
    私の反抗期に比べたらきつくない
    父母に申し訳ないと反省する日々 本当に申し訳ないと反省して生きています

    • 0
    • 22/07/06 08:35:37

    >>14
    おやも更年期でイライラすると思えばお互いさま

    • 0
    • 19
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/07/06 08:34:45

    >>16
    まぁ、たしかに自分も反抗期を経験してるからこそ反抗期に理解できると思う
    理解してたら、イライラしたり悔しがるなんてことないよ
    経験浅いってなに?だよね

    • 1
    • 18
    • 忘れな草(私を忘れないで)
    • 22/07/06 08:33:02

    限界がきて泣きわめいたことある

    • 2
    • 22/07/06 08:32:12

    >>13
    泣くというか、涙もろくなる更年期なんじゃない

    • 2
    • 22/07/06 08:31:28

    なにが経験浅いなんだろ
    要は育つ環境

    • 2
    • 22/07/06 08:20:20

    >>13
    経験浅い人

    • 3
    • 14
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • 22/07/06 08:18:50

    まさに今。イライラして八つ当たりされる毎日、反抗期とわかっててもキツイ。

    • 7
    • 22/07/06 08:14:54

    反抗期に悔しがるって、、、
    精神年齢低いな

    • 0
    • 22/07/06 08:14:05

    >>7
    あなたが反抗期?

    • 0
    • 11
    • 杏(臆病)
    • 22/07/06 08:04:17

    ない。
    まだまだこれからだろうけど。
    中3長男が少し反抗的な態度とると、反抗期だーって成長を感じてニヤニヤしちゃう。

    • 0
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ