結婚式ってだるくないの?

  • なんでも
  • 22/07/05 09:31:48

私はデキ婚です。
子どもも産まれて3人目妊娠初期に姑に写真だけでもお金出すからやってって小さなチャペルで少人数の親族呼んでやりました。
やりたくなかった。
ドレス選んでる時もどれでもよくて、わざわざ子ども連れて自分妊娠中だし出かけるのもめんどくさかった。
デブだったから試着してもえ~似合ってないし帰りたいと思ってた記憶。
当日メイクもしてもらった。
打ち合わせなし当日本番スタイル。
まじで可愛くしてくれるかと思ったらいつの昭和のメイクよって感じのヘアメイクでテンション駄々下がり。
自分でやったほうがよかったって感じで撮った写真も二度と見たくないです。
友だちの結婚式2回行ったけど、なんか苦手な空間だった。
人見知りだし。
結婚式ってだるい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 48
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/07/05 11:02:30

    うん、だるい。準備中もドレス選んでる時も全くテンション上がらなかった。「ドレス?破れてなければ良いよ」ってw今思ったら意味不明に尖ってたな

    • 0
    • 47
    • ステルンベルギア(粘り強さ)
    • 22/07/05 11:02:29

    >>44
    わかるー
    私も結婚式大好きだよ
    あの幸せな空間楽しいよね
    ご飯美味しいし!!

    • 0
    • 22/07/05 10:59:19

    >>43みんななんだかんだでも要は悪のみんな芽を摘まねばみんなならぬためだ。

    ヤクザ(笑)は五つ集まるとみんななんだかんだ逮捕だ!

    障害児やハッタツはdemystificationの意味はみんなわからないが読めない!!


    みんななんだかんだでも要は

    よって山田逮捕と。

    • 0
    • 45
    • 矢車薄荷(柔らかな心)
    • 22/07/05 10:53:16

    だるい。やりたくないからやらなかった。
    写真だけ撮った。

    • 2
    • 44
    • 松(不老長寿)
    • 22/07/05 10:52:52

    >>36
    嫌嫌いく人ってなんでだろう
    私はよっぽどじゃなきゃ行くけど
    雰囲気も好きだし、普段食べられないコース料理とか食べられるし引き出物も楽しみだし
    幸せな空間にいれるのが嬉しいよ

    • 2
    • 22/07/05 10:51:38

    みんななんだかんだでも要は

    割れる世界
    割れるみんな底辺校中堅校

    とみんななっている。みんなむかしからだがと。




    みんな底辺校の面白さは隣の席の山田くんが明日新聞に載るというみんな点にある!!(笑)

    だから底辺校生徒は隣の席の山田くんと親しくはみんなならない。みんななどはみんな底辺校はつながらないとみんなわからないがみんな底辺は割れるのがみんな正常だ。














    • 0
    • 42
    • 苺(尊重と愛情)
    • 22/07/05 10:50:13

    昔だけど普通に婚約して挙式披露宴したよ
    最初は嫌だったけど、準備してたら楽しくなってきたな
    他人様の結婚式は色々で、楽しめたのもあるし、
    非常識だな!と思ったこともあるよ
    身も蓋もないこと言うけど、だるいかは人によりけりかなあ

    • 2
    • 41
    • 杉(雄大)
    • 22/07/05 10:44:07

    スッキリ見てトピ立てたの?

    • 1
    • 40
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/07/05 10:39:43

    自分でやるのもだるいし身内のもだるい。
    でも友人や職場関係の軽い繋がりの人だと気楽。
    美味しい食事だけを楽しみにしてる。

    • 0
    • 39
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/07/05 10:39:39

    海外挙式した
    旦那と二人だけで

    • 0
    • 38
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/07/05 10:36:47

    また行きたい!なんか、雰囲気も好きだし、お料理も美味しいし。アラフォーなってから呼ばれることも減って(コロナ禍もあったし)でも今度久しぶりに呼ばれたよー!職場の後輩。9月、楽しみです。
    自分のは小っ恥ずかしくて身内だけでひっそりやりました。

    • 1
    • 37
    • トレニア(魅力と誘惑)
    • 22/07/05 10:34:04

    結婚式はともかく写真は撮っておくべきだなとは思う。
    結婚して子供が大きくなった時に見返すと色々楽しいよ。うちは旦那結婚後に激太りしたからお式の写真見てみんな大爆笑だった。

    • 1
    • 36
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/07/05 10:33:22

    私は、ドレス着たかったから嬉しかった。
    若い時は、友達の結婚式に呼ばれるの嬉しかった。
    でも、友達が嫌々行ってるの知って、みんな行きたくないんだとわかった。
    ショックだったなー。
    でも私は行くの嫌じゃない。
    みんな冷たいよね。

    • 1
    • 35
    • 芍薬(必ず来る幸福)
    • 22/07/05 10:32:28

    私も絶対自分はやりたくない派だったからやってないしそれでよかった。写真とか嫌いだし色々考えるのも無理しかもそれでお金払うとか何の罰ゲームよ。

    でも人のに行くのは好き!!美味しいご飯食べられるし!!

    • 1
    • 34
    • チョコレートコスモス(新しい恋のはじまり)
    • 22/07/05 10:31:24

    親はあげてほしがってたけど、準備やらいろいろ考えるのもめんどくさいでしかないから写真のみにした
    呼ばれるのもめんどくさい

    • 0
    • 33
    • スカビオサ(風情)
    • 22/07/05 10:29:28

    デキ婚じゃなかったけどだるかった。
    親族にどうしてもって何度も言われて渋々挙げたけど覚えてないわ。写真も見返さないし

    • 0
    • 32
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/07/05 10:27:19

    披露宴の両親への手紙とか黒歴史。恥ずかしくて思い出したくない。
    結婚式ハイだったのか、やらなければよかったこと沢山。

    • 1
    • 31
    • フクシア(趣味)
    • 22/07/05 10:25:37

    両親、祖父母が喜んでくれたから良かった。両親への手紙とか、機会がないと書かないから書けて良かった。
    おめでたい雰囲気も好きだし、招待されると嬉しい。
    あと、今年4歳の娘が結婚式のアルバムすごい気に入ってよく見てる。ママ、プリンセスみたいー!って。笑笑

    • 0
    • 30
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/07/05 10:22:43

    >>4
    和装は考えなかった?

    • 0
    • 29
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/07/05 10:22:32

    あ、すっごいわかる。
    デブってると、全部霞んで見えるし、どうでもよくなる。卑屈になっちゃうし。
    メイクも同感。式の時の写真見返して、苦笑いだわー。

    • 0
    • 28
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/07/05 10:21:31

    デキ婚だからだよ。

    • 4
    • 27
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/07/05 10:13:22

    子連れ結婚式なんてダルいに決まってる。

    • 4
    • 26
    • ステルンベルギア(粘り強さ)
    • 22/07/05 10:08:55

    人によるかもね、結婚式の準備は確かに大変だよ
    でもそれも含めて楽しかったよ!
    今はコロナ禍だし、価値観変わってきていると思うよ

    • 1
    • 25
    • 松(不老長寿)
    • 22/07/05 09:58:16

    主さんは前撮りしなかったの?当日撮影な感じだったのかな

    • 1
    • 24
    • 松(不老長寿)
    • 22/07/05 09:55:47

    親族友人などなどへの結婚のご挨拶だわよ
    結婚式あげないで一人一人挨拶するのも大変だわよ

    • 1
    • 23
    • サンセベリア(永久)
    • 22/07/05 09:54:35

    やりたくない人はやらなくていいし、呼ばれた結婚式も行きたくないなら断れば

    • 1
    • 22

    ぴよぴよ

    • 22/07/05 09:54:14

    >>19それなりのお家なら大きな式は必須でしょうね。
    玉の輿~!

    • 0
    • 20
    • デブの花嫁姿は確かに苦痛
    • 22/07/05 09:52:19

    でぶす出来婚なら少人数の親戚でも呼ぶなよw
    友達の結婚式に2回行って苦痛をわかってるんでしょw

    • 0
    • 19
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/07/05 09:52:05

    ダルいよ
    全部旦那が決めてやってくれたから良かった。
    父の実家が資産家っていうか力がまぁまぁあるから親族だけでひっそりってわけにはいかず、それなりの規模でやったけど、ほんとは両家の家族だけで小さくやりたかった。

    • 1
    • 22/07/05 09:51:56

    >>17給料少ないしね。

    • 0
    • 17
    • 鳳仙花(エネルギッシュ)
    • 22/07/05 09:51:16

    今は何もしないのもアリみたいな雰囲気あっていいよね。
    本人たちの自由でしょーって。

    • 1
    • 22/07/05 09:51:13

    >>15そうなの?わー知らない知らない。
    もしやるなら立ち回り教わらないとだめだわ。

    • 0
    • 15
    • 露草(波乱万丈)
    • 22/07/05 09:49:53

    >>5
    自分の子供の結婚式のほうが大変だと思うけど。
    お酒ついだり、色々な席に挨拶したり、親は座ってる時間はなかなかないよ。

    • 0
    • 22/07/05 09:49:01

    >>9そうなんだね!目立つの苦手だから?

    • 0
    • 22/07/05 09:48:27

    >>8昔から憧れもなかったよ。
    旅行も海外行きたいって思ったことないの。
    興味がないんだよね、国内旅行なら大好きだよ!

    • 0
    • 22/07/05 09:47:08

    >>7そうそう性格だよね。
    人前に立つの無理無理。
    目立つのほんと無理。

    • 0
    • 22/07/05 09:46:13

    >>6ほえ~世界が違う。。

    • 0
    • 10

    ぴよぴよ

    • 9
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
    • 22/07/05 09:42:27

    呼ばれた式には後悔はないけど、自分の式はやらなくてよかったなーと思う。

    • 2
    • 8
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/07/05 09:41:31

    何で3人目初期?1人目初期ではなくて?
    てか、デキ婚だからじゃないの?
    段階踏んだ結婚ならウキウキしたでしょ。選べるドレスもたくさんあるし。新婚旅行だって海外に行けたはずだし。

    • 2
    • 7
    • ヤロウ(治癒)
    • 22/07/05 09:40:41

    性格でしょうね。
    私は小さな頃からお姫様に憧れる様な子だったから絶対華やかな式をしたい願望があってしたよ。
    1番綺麗で目立つ時間だし、沢山の人に祝福される絶頂の時だから。

    • 1
    • 6
    • トリカブト(致命的なこと)
    • 22/07/05 09:40:38

    親戚の名前チェックは大変だったなー。
    もう一度上げるならガーデンウェディングでカジュアルにやるかな!

    • 1
    • 22/07/05 09:38:40

    >>3娘はもし結婚するなら結婚式したいって言ってたからそれは楽しみです!
    想像したらにやける。

    • 0
    • 22/07/05 09:37:31

    >>2華やかなのが苦手なんですよ。
    自分が目立つのも苦手。
    楽しかったって素敵ですね。

    • 0
    • 3
    • スイカ(かさばるもの)
    • 22/07/05 09:37:28

    私は好きじゃないから式は挙げてない。
    でもドレスは着てみたかったから写真だけ撮った。
    式に憧れがある人も居れば、主みたいな人も居ていいと思うよ。
    自由なんだからみんな好きにしたらいいのよ。

    • 5
    • 2
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/07/05 09:35:32

    するのも参列するのも楽しかったよー。ブライダルフェアとか行きまくったな。ドレスは、化粧薄めで試着するとなんかちぐはぐでテンション下がるよね。まぁ準備とか途中出面倒くさくなったのはある。

    • 1
    • 1
    • 露草(波乱万丈)
    • 22/07/05 09:34:31

    文句ばかり、不満ばかりの人生だね。
    私は、準備は大変さだったけど幸せな1日だったわ。
    やって良かった。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ