うちは裕福ではないのにママ友との付き合いで週5のスタバ代がきつい

  • なんでも
  • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
  • 22/07/03 05:06:04

幼稚園送って立ち話してからのスタバ
間食を兼ねてるから飲み物とドーナツやワッフルで800円から1000円
それが平日ほぼ毎日でそこからランチも行くことがあるからこの付き合いだけで毎月30000円くらいの出費
ほんとならパート行きたいけど子どもの為に我慢しないといけないし

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 229件) 前の50件 | 次の50件
    • 229
    • ガザニア(天才)
    • 22/07/04 14:01:32

    スタバほぼ毎日飲んでるけど体の問題感じたことないよ。やばいのかな。

    • 0
    • 228
    • スノードロップ(希望)
    • 22/07/03 23:03:24

    毎日スタバとか糖尿まっしぐらじゃん

    • 5
    • 227
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/07/03 23:01:38

    デブの集い?朝からそんなに食べてランチなんか入らないわw

    • 5
    • 226
    • セージ(家庭の徳)
    • 22/07/03 22:57:35

    すごく無断。何の恩恵があるの?
    バス通園にしたら、誰とも会わずに済むんじゃない?
    週5で3時間働いたら、月に少なくとも6万円は稼げるね。

    • 2
    • 225
    • 金魚草(世話好き)
    • 22/07/03 22:15:57

    みなさんの身体が心配…。

    • 1
    • 224
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/07/03 21:56:22

    >>3
    それこそパート行けばその付き合いもしなくていいのに 

    • 2
    • 223
    • マスタード(チャレンジと成長)
    • 22/07/03 21:31:06

    大変だ。
    そういうの、困るよねー。

    ちょっと状況違うけど、前の職場にデリバリーでシェイク頼む人がいて、声かけられたから付き合いで頼んだら500円もかかってショックだったのを思い出した。

    たった一回でもショックだったのに、毎月3万もとか、無理すぎる。

    • 0
    • 222
    • パキラ(幸運)
    • 22/07/03 21:30:45

    これ見てるとスタ婆したくなるー
    毎日暑いし…

    明日パート終わりマンゴーの買おうかな

    スタ婆になろっと

    • 0
    • 221
    • アスター(信じる心)
    • 22/07/03 21:02:35

    子どもがいない貴重な時間。

    ママ友の付き合いでスタバって…。

    • 6
    • 220
    • 薔薇:黄(君のすべてが可憐)
    • 22/07/03 21:00:05

    >>215体重も増加してお金失くなって良いこと無いね

    • 7
    • 219
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/07/03 20:59:20

    ってか週5もスタバに行きたくない。飽きる

    • 10
    • 218
    • パックンフラワー炎(火を噴く)
    • 22/07/03 20:58:44

    スタバじゃなくても週5でママ友とお茶する元気ないな。よくそんなに話すことあるね!そんな我慢長く続かないよ。早いとこ理由つけて抜けた方がいい。

    • 7
    • 217
    • パキラ(幸運)
    • 22/07/03 20:53:17

    >>213

    うまい!スタ婆

    • 3
    • 216
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/07/03 20:23:55

    一生付き合っていく仲でもないんだから「今までみんなと居るのが楽しいから言わなかったけど、うちはそんな裕福じゃないし毎日行くのは正直キツイかな。主人にも怒られちゃって。これからは私抜きで楽しんで!ごめんね!」って言って断れば?
    子供のために我慢ってまるで子供が悪いみたいに書くの良くないよ。断れずにズルズル行くあなたが悪いんだから。

    • 13
    • 215
    • スカビオサ(風情)
    • 22/07/03 20:09:50

    パート始めたから。と言えば。

    ってか毎日、スタバ行っていたらもう糖尿病では?

    • 11
    • 214
    • ベゴニア(好きな人)
    • 22/07/03 19:49:03

    健康診断で糖尿病になりかけてるとでたとか嘘ついてやめちゃえ
    めんどくさい

    • 7
    • 213
    • 薔薇:黄(君のすべてが可憐)
    • 22/07/03 19:39:16

    これぞ、スタババア(笑)
    それか、スタ婆

    • 1
    • 212
    • 薔薇:黄(君のすべてが可憐)
    • 22/07/03 19:36:31

    近くにスタバあるけど半年に一度で十分。1年行かなくても大丈夫かも。ママ友そんなにスタバ好きならスタバで働けばいいのにね。

    • 5
    • 211
    • デルフィニウム(変わりやすい心)
    • 22/07/03 19:33:10

    めんどくせー

    • 5
    • 22/07/03 19:32:28

    >>130
    私は週2は利用してる、スタバの飲み物食べ物が凄くいい!ってわけじゃなくて、ただ便利なところにあってわりと静かに過ごすことができるから入ってる感じ
    子どもの習い事とかちょっと喉が渇いたからの時に

    • 0
    • 209
    • 竹(高い目標)
    • 22/07/03 19:27:20

    そのグループにしがみつかないと
    いけないほど、幼稚園の人数少ないの?

    お金持ちの多い幼稚園なんかに
    無相応に入るから、そんなことに
    なっちゃったんだろうね。
    嫌われたくないんだったら
    多くて三年程度だから、我慢して
    付き合うしかなさそう。

    • 0
    • 22/07/03 19:12:18

    そういう幼稚園だってちゃんと下調べしないで入れるとそうなる。
    だって主以外はそれで良しとしてる集団なんでしょ。
    幼稚園は子どものことだけじゃなく、親がそのレベルの付き合いが可能か否かを判断しなきゃ。

    • 0
    • 207
    • ランタナ(心変わり)
    • 22/07/03 19:05:09

    糖尿病になりそうだね

    • 2
    • 206
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • 22/07/03 19:02:00

    毎日話す事なんてある?笑
    何話すの、参考までに教えてよ。

    太ってきてヤバい、血液検査で中性脂肪引っかかったとでも言えばいいよ。

    • 1
    • 205
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/07/03 18:59:17

    大人が毎日朝から間食するの?

    • 0
    • 22/07/03 18:57:19

    体に悪いし普通にお金がもったいないから行けないって言えばいいだけ
    お金ないのに見栄を張る意味がわからない
    貧乏人は貧乏人と付き合えばいいだけ

    • 0
    • 203
    • マドンナリリー(天界の美)
    • 22/07/03 18:53:46

    >>7なんか私の住んでる地域に住んでる?って思っちゃった。普通に週3パートに行くから、で断ったは良くない?
    無理に持ち物とか合わす必要全くないし。

    • 1
    • 202
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
    • 22/07/03 18:52:10

    私スタバいくら好きでも週5は通いたくない!笑
    そんな話す事ある?
    何話すの?

    • 5
    • 201
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/07/03 18:48:02

    週5もスタバに行きたくないわ。
    立ち話せず帰ればいいのに。

    • 4
    • 200
    • シャコバサボテン(冒険心)
    • 22/07/03 18:44:38

    裕福だとしても週5お茶とかランチは気が狂いそうにキツイ

    • 2
    • 199
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/07/03 18:42:20

    自分のため、子供のため、家族のためにパートの方がいいと思います。

    • 2
    • 198
    • ビデンス(美しい調和)
    • 22/07/03 18:27:32

    >>197
    うちのコーヒー好きな義母も「あそこはフラペチーノを飲む所だ」って言ってる

    • 3
    • 197
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/07/03 18:25:54

    コーヒー通の伯父とスタバ入ったら
    「あまり旨いコーヒーじゃないな。」
    だってー。

    • 2
    • 22/07/03 18:16:31

    >>150
    みんなが『スタバ、スタバ』と言うほど、やっぱり良いものなのかを
    自分の物差しではかる為にも1回2回実際に飲食してみればわかるわ

    • 1
    • 195
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/07/03 17:34:01

    週5てwww
    常連客からもスタババアとかあだ名つけられてそう。

    • 3
    • 194
    • 水仙(自己愛)
    • 22/07/03 17:30:18

    何も食べずアイスコーヒーだけにしたら安いんじゃない?

    • 2
    • 22/07/03 17:28:21

    間食を兼ねてるって朝ご飯食べてスタバで食べてお昼食べて?
    それをほぼ毎日?
    お金の問題じゃなくて、楽しい?
    私の所は皆んな仕事とか家事とか病院や美容院とか個人の予定があるから、送ったら挨拶だけで皆んなすぐ帰るよ?
    そんな事してる人他にいる?
    グループ変えた方がいいと思うけど、話が楽しいなら晩御飯とかで節約したら?

    • 2
    • 192
    • デンファレ(お似合いの二人)
    • 22/07/03 16:17:45

    >>182ぶる?

    • 0
    • 191
    • デンファレ(お似合いの二人)
    • 22/07/03 16:16:57

    家事しないの?
    アホの集まりやん

    • 3
    • 190
    • トレニア(魅力と誘惑)
    • 22/07/03 15:24:20

    ありえんわー。
    お金ももちろんもったいないけど、毎日ママ友と一緒とかストレスたまりそ。
    月一ランチで十分だわ。

    • 8
    • 22/07/03 15:19:02

    くだらない付き合い

    • 4
    • 188
    • パセリ(逆境からの勝利)
    • 22/07/03 14:54:09

    友は選べ。バカの集いに参加してるのは同類。

    • 8
    • 187
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/07/03 14:32:13

    裕福か否かの問題じゃないです。
    ママ友と毎日スターバックスでおしゃべりそしてお茶?お金の問題じゃない
    そんな暇ないです。
    きちんときっぱりお断りしましょう。

    • 5
    • 186
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 22/07/03 14:31:12

    短時間パートしたら?
    パートがあるから〜って逃げれる

    • 3
    • 185
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/07/03 14:27:52

    家でやることがあるとか宅配がくるとか
    言って帰ればいいと思うよ

    • 1
    • 184
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/07/03 14:25:49

    太りそう

    • 4
    • 183
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/07/03 14:25:37

    断りなよ。

    • 2
    • 182
    • 芙蓉(繊細な美)
    • 22/07/03 14:24:33

    高いお金払いでぶるとか罰ゲームやん

    • 4
    • 181
    • サフラン(歓喜)
    • 22/07/03 14:22:15

    飽きないの?
    たまには喫茶店のモーニング行ったり、映画や美術館行ったり、ちょっと遠出したり、いろいろしたくない?

    • 0
    • 180
    • 薔薇:黄(君のすべてが可憐)
    • 22/07/03 14:13:25

    スタバそんなに美味しくないし週に5回も行っていたら流石に飽きる。店員さんたちが「あの人達また来たよ」とヒソヒソ話しているんだろうな。そんなに苦痛なら断って行く回数を減らす。用事がなくても用事があるから行けない、と言ったりする。

    • 4
1件~50件 (全 229件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ