パスタを食べる時にスプーン使いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/07/01 12:51:55

    48 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    22/07/01 12:22
    >>19
    ちゃんとしたイタリアンレストランならスプーンは出てこないよ

    • 1
    • 57
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/07/01 12:46:48

    使う

    普通使わないのは分かってるけど
    食べやすいから使ってる

    • 2
    • 56
    • サンセベリア(永久)
    • 22/07/01 12:43:30

    使わない

    使わないというより不器用だから使えない

    • 1
    • 55
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
    • 22/07/01 12:41:38

    >>48
    わざわざ「パスタ屋さんが持ってくる」って書いてるのに。

    パスタ屋さんはそれもあって雰囲気的にも箸でもスプーン有りでも大丈夫だけど、本格イタリアンでは他の料理のためにスプーンがあったとしても、(パスタにスプーンは使わないって聞いちゃってるから)自分が雰囲気的に使えないかもなって主さんの質問に答えました。

    本格イタリアンでパスタのためにスプーンが出てくるとは書いてないですよ。

    • 2
    • 22/07/01 12:36:28

    パスタを頂く時にスプーンを使う様な人間にだけは成りたくない


    茹で卵をスプーンで頂く人間だとか





    • 1
    • 53
    • セントポーリア(小さな愛)
    • 22/07/01 12:25:41

    使わない

    物心がついた時からつかってなかった。

    本場ではうまく食べられない子供たちが使うんだよね。けどここは日本だし使いたいなら使えばいいと思う。私たちが箸の苦手な外国人を馬鹿にしたりけなしたりしないのと同じだよ。

    • 1
    • 52
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/07/01 12:25:23

    >>46パスタの話で
    カレーの話しなんてしてないじゃん。

    • 1
    • 51
    • デンファレ(お似合いの二人)
    • 22/07/01 12:25:03

    使わない

    洗い物増えるし嫌

    外でも使わないことおおい

    • 1
    • 50
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • 22/07/01 12:23:58

    使う

    家だと使う
    お店やよその家だと出されたら使う

    • 2
    • 49
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    • 22/07/01 12:23:40

    >>47
    それは外国人だからじゃない?

    • 4
    • 48
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    • 22/07/01 12:22:09

    >>19
    ちゃんとしたイタリアンレストランならスプーンは出てこないよ

    • 3
    • 47
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/07/01 12:18:11

    >>9
    イタリアにいた時も普通にスプーン使って食べてたよ。イタリア人には「器用だね」と珍しがられたけど馬鹿にしたりはされなかった。

    • 2
    • 46
    • ハナニラ(出会い)
    • 22/07/01 12:17:57

    >>33
    正式と言うならインドカレーはどうするの?手で食べる?
    別にスプーン使ってるからって気取ってるわけじゃ無いと思うけど。

    • 3
    • 45
    • 芙蓉(繊細な美)
    • 22/07/01 12:15:25

    使わない

    スプーン使うとワンクッションあって美味しく感じない
    フォークで巻いてそのまますぐ食べる。
    個人的意見だけど。
    スプーンは最後ソースが余れば使うこともある

    • 1
    • 44
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/07/01 12:13:40

    使わない

    子供の頃は使ってたよ。大人になって使わないようになった。

    • 1
    • 43
    • ベラドンナリリー(美しさ)
    • 22/07/01 12:09:39

    使う

    昨日パスタ食べに行って、フォークのみにしてたけど、ソースが跳ねて服が汚れたから途中からスプーン使ったわ。使うのが下手なんだわ、、、

    • 1
    • 42
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/07/01 12:08:36

    使わない

    使った方が巻きにくい。正しい巻き方で食べればスプーンなくても綺麗に巻けるし食べられるよ。旦那と娘は使ってるけど。

    • 4
    • 41
    • 千日紅(不滅の愛)
    • 22/07/01 12:07:33

    使わない

    使わないというか、スプーンを使う方がうまくできない。何でだろう。

    • 3
    • 40
    • ハナニラ(出会い)
    • 22/07/01 12:06:39

    >>35
    揚げ足取るなよ。

    • 0
    • 39
    • 百日草(遠く離れた友)
    • 22/07/01 12:04:42

    >>34
    お弁当?

    • 0
    • 38
    • 杏(臆病)
    • 22/07/01 12:01:33

    使う

    食べるの下手なのか、ソースがはねて服を汚すことが多いので。
    イタリアで使わないのは知ってるけどね。

    • 2
    • 37
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    • 22/07/01 11:59:48

    使わない

    あれをやるのはフォークを使えない小さい子供だけだよ
    ナイフとフォークみたいな感覚で使ってたら恥ずかしいからやめたほうがいいよ

    • 3
    • 36
    • クロッカス(天真爛漫)
    • 22/07/01 11:55:35

    使わない

    今のところはフォークだけで巻いて食べてる。

    • 1
    • 22/07/01 11:45:57

    >>9赤ちゃんがパスタ?!

    • 0
    • 34
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/07/01 11:44:48

    橋で食べてる。

    • 0
    • 33
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/07/01 11:42:22

    使わない。
    アレはまだ、上手にフォークが使えない幼児の為の物。
    未だにパスタの正式な食べ方だと思い込んで
    スプーンでクルクル巻いて食べてる
    気取ってるおばさんがいるよね。
    ちょっと笑える。

    • 2
    • 32
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/07/01 11:39:20

    使う

    使った方が楽に感じる
    いつかイタリアでパスタ食べる時の為に練習しとくか

    • 1
    • 31
    • 花虎ノ尾(輝かしい実績)
    • 22/07/01 11:35:51

    使わない

    巻かない。家だと蕎麦みたいにガツガツ食べる。早食い大食い

    • 1
    • 30
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/07/01 11:34:56

    使わない

    使う意味がよく分からない
    端から食べていけば綺麗に巻けるよね?

    • 4
    • 29
    • バレリアン(善良)
    • 22/07/01 11:28:20

    使う

    日本では使う事が多い
    海外では恥ずかしいから使わない

    • 1
    • 28
    • ラブダナム(注目)
    • 22/07/01 11:26:50

    パスタの種類によっては使う

    もともとスプーンを使うのはフォークを使いこなせない子どもが練習する為であって、本場ではフォークを使わずに食べるのがマナーですからね。でもスープのパスタやソースが多いパスタは使います。

    • 1
    • 27
    • オステオスペルマム(心身の健康)
    • 22/07/01 11:25:36

    使う

    使う方が綺麗にまとまるから。
    本場では使わないらしいけど、私は使う。

    • 3
    • 26
    • オシロイバナ(臆病な愛)
    • 22/07/01 11:24:14

    使わない

    使わなくても綺麗に食べられる。
    小学2年の娘も。

    • 3
    • 22/07/01 11:22:48

    使う

    巻いて食べやすいから使う

    • 2
    • 24
    • 白百合(純潔)
    • 22/07/01 11:22:35

    パスタの種類によっては使う

    普段は使わないけどスープパスタは使う。

    • 1
    • 23
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/07/01 11:22:06

    使う

    クルクルやる。

    • 2
    • 22
    • ハナニラ(出会い)
    • 22/07/01 11:21:17

    トピ主です。
    コメント頂きありがとうございました。

    • 2
    • 21
    • スノードロップ(希望)
    • 22/07/01 09:32:27

    パスタの種類によっては使う

    スープパスタならね。

    • 1
    • 20
    • 葵(豊穣)
    • 22/07/01 09:26:23

    使う

    恥じらいもなく普通に使う。

    • 4
    • 19
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
    • 22/07/01 09:25:45

    パスタの種類によっては使う

    もう聞いちゃってるから海外ではしないけど、日本ではパスタ屋さんが用意して持ってくるし、使った方が食べやすい時は使う。お店によっては箸もあったり。お店が「良かったら使って下さいね」って事だから問題無いんじゃない?

    本格イタリアンなら使わないかもね、気になっちゃう人もいてチェックされても面倒なので。

    • 2
    • 18
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/07/01 09:17:29

    パスタの種類によっては使う

    スープ系は使うよ

    • 2
    • 17
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/07/01 09:16:51

    パスタの種類によっては使う

    本場のパスタ食べてる訳じゃないし
    日本人向けに作られてるパスタだし種類によって使ってもいいと思う

    • 4
    • 16
    • ハナニラ(出会い)
    • 22/07/01 09:04:07

    パスタの種類によっては使う

    時と場合による。
    トマトソース頼んで色の薄い服の時は使いたいな。
    イタリアでは子供しかスプーン使わないって言うけど別にイタリア人とパスタ食べにいくわけでもないから気にしない。

    • 2
    • 15
    • クローバー:四つ葉(望みがかなう)
    • 22/07/01 09:04:03

    使う

    麺は啜るのに慣れちゃってるからスプーンないと上手に食べられない。
    本場の人が使わないのは知ってるけど気にしてない

    • 2
    • 14
    • 牡丹(富貴)
    • 22/07/01 09:01:03

    使わない

    でも使ってもいいと思うよ。
    日本の食べ方がそうなってるだけ。
    ナイフフォークでパスタ切りながら食べてる国もあるし。

    • 2
    • 13
    • クロッカス(天真爛漫)
    • 22/07/01 09:00:50

    使わない

    たらこパスタとかにも使ってる人はカッコ悪いなと思う

    • 1
    • 12
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/07/01 08:58:55

    使う

    本場の食べ方がどうとかって言われても、ここ日本だからね。スプーンありの食べ方の方が慣れてるから使って食べるよ。

    • 3
    • 11
    • フェンネル(称賛)
    • 22/07/01 08:55:34

    使う

    まとまるから綺麗に食べやすい。パスタ食べるときは大抵人前で、口元気になるから使うよ

    • 2
    • 10
    • クルクマ(酔いしれる)
    • 22/07/01 08:49:47

    パスタの種類によっては使う

    基本使わないけど、スープパスタの時は欲しいな。
    てか、スープパスタって日本だけ??

    • 2
    • 9
    • 銀木犀(気高い人)
    • 22/07/01 08:05:39

    使わない

    本場ではスプーンを使うのは赤ちゃんだけって聞いてから使わなくなった。

    • 5
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ