ゆたぼん 日本一周へ出発 クラファンで完成した「ゆたぼんスタディ号」で へずまりゅうらエール

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 22/07/01 04:48:49

「少年革命家」を名乗る不登校ユーチューバーのゆたぼん(13)が30日、自身のユーチューブチャンネルを更新。かねてより発表していた、「ゆたぼんスタディ号プロジェクト」での日本一周をスタートした。

 ゆたぼんは21年12月から「ゆたぼんスタディ号プロジェクト」のクラウドファンディングを実施。「47都道府県をまわり、不登校の子やその親御さんたちと直接会ったり、いろんな人たちと会って学びながら、多くの人たちに元気と勇気を与えたいです」と趣旨を説明し、スタートするための費用を募っていた。

 今年2月、クラウドファンディングに487万円を超える支援があったことを明かし、今月22日に公開された動画で「スポンサー枠100万円」を支援した会社経営者の赤汁王子らと「ゆたぼんスタディ号」の完成を報告していた。

 本動画でも「ゆたぼんスタディ号」をお披露目。元迷惑系ユーチューバーのへずまりゅうは「心配なことが一つある。絶対こんなん全国走ったらさ、ボコボコにされるやろ」と話すも、ゆたぼんは「でも大丈夫。こちらをご覧ください!ドライブレコーダーでございます!何かあったらすぐにこれです!」とドライブレコーダーのステッカーを指し示した。他の出演者らも「アンチが寄ってきたらすぐ分かる!アンチはこれで撲滅だね」と興奮気味に語った。

 そして、支援者からエールを送られたゆたぼんは「人生は冒険だ!」とお決まりのセリフで、日本一周に向け出発した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d4e8b35f1b4b4130e994bb766a74d2991f0da95d

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 41
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/07/22 15:16:42

    >>40
    親もおこぼれに預かってるから
    親子揃って...だね。

    • 2
    • 40
    • ルドベキア(公平)
    • 22/07/22 14:37:13

    つまりゆたぼんって他人に乞食しないと親に旅行にすら連れてってもらえない可哀相な子ってことでおけ?
    少年じゃなくなったらどうすんの?

    • 4
    • 39
    • 竹(高い目標)
    • 22/07/11 23:36:59

    車でずっと走ってれば友達とケラケラ笑いながら登下校する同年代の子や、部活に勤しむ同年代の子もきっとみかけるよね
    何か気付いてくれるといいが

    • 0
    • 38
    • バジル(忍耐力と勇気)
    • 22/07/09 22:53:45

    トピ伸びなくなったね
    こうして忘れられていくのか

    • 0
    • 37

    ぴよぴよ

    • 36
    • シネラリア(快活)
    • 22/07/05 11:43:38

    うちの県は必要ないのでスルーで大丈夫です!

    • 6
    • 35
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/07/05 11:41:27

    まだ13歳なんだ…
    周りの大人たちも考えてあげないとなぁ

    • 3
    • 34
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/07/05 11:40:20

    え、まじ来ないでうちの県。田舎だから都会みたいに寛容じゃないよ。

    • 5
    • 22/07/05 11:38:45

    へずまさん、誰にも相手にされなさすぎてとうとうこどもにまでくっついて目立とうとしてるのかな

    • 7
    • 32
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/07/05 11:34:17

    この子が大人になった時、周りが納得するような立派な大人になれなければ終わりだろうな。

    • 1
    • 31
    • ケイトウ(色褪せぬ恋)
    • 22/07/05 11:31:07

    >>30
    ディズニーランド行きたいだと?

    • 2
    • 30
    • ケイトウ(色褪せぬ恋)
    • 22/07/05 11:30:01

    遊んで終了。なんだこれ?ゆたぼん修学旅行

    • 0
    • 29
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/07/02 02:11:38

    ただの茶番、自己満足。
    相手にしちゃいけない人たち。なんでもかんでもネタにしてお金稼げればいいって人たちなんだから。

    • 5
    • 28
    • トレニア(魅力と誘惑)
    • 22/07/01 21:48:48

    そろそろ好きな子出来る年齢じゃないの
    かわいそうに

    • 1
    • 27
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
    • 22/07/01 21:11:38

    >>22
    うちの県にも来ないでほしい

    • 10
    • 26
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
    • 22/07/01 20:49:48

    不登校かー、あのチャンネルとコラボしそう。
    (福岡の)

    • 0
    • 25

    ぴよぴよ

    • 24
    • ヤロウ(治癒)
    • 22/07/01 20:42:32

    >>13
    文字だけでもう可愛いわ

    • 1
    • 23
    • 百日草(遠く離れた友)
    • 22/07/01 20:38:28

    自分の前とか後ろ走ってたら嫌だなー

    • 4
    • 22
    • オリーブ(平和)
    • 22/07/01 19:20:10

    うちの街には来ないで欲しい

    • 12
    • 21
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/07/01 19:16:10

    ゆたぼんとへずまりゅうという組み合わせがもうなんか…

    • 22
    • 20
    • 菜の花(前向き)
    • 22/07/01 19:12:12

    >>13
    その話のが聞きたいわ

    • 5
    • 19
    • 矢車薄荷(柔らかな心)
    • 22/07/01 19:10:45

    ゆたぼんとへずまりゅうのコラボかぁ

    • 1
    • 22/07/01 19:06:47

    人生一度きり。
    好きな事したらえーねん。
    我が子ちゃうし、この子が将来どうなるかなんて他人が決めるもんとちゃうし

    • 4
    • 17
    • 千日紅(不滅の愛)
    • 22/07/01 19:02:11

    >>13
    それは可愛いわ。

    • 3
    • 16
    • オステオスペルマム(心身の健康)
    • 22/07/01 19:01:42

    >>4
    元凶は親だし、無責任に持ち上げる周りの大人も悪いよね
    本人の勘違いを増長するだけ

    • 8
    • 15
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/07/01 18:55:10

    赤汁って流行ってるの?
    マムシの生き血とか?

    • 0
    • 14
    • ヤロウ(治癒)
    • 22/07/01 18:18:53

    全国の不登校の子達はゆたぼんに会いたがっているの?親御さん達も会わせたいの?

    • 4
    • 13
    • 芙蓉(繊細な美)
    • 22/07/01 11:45:48

    >>11うちの猫が最近暑くてよく床に転がってる話より?

    • 9
    • 12
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/07/01 11:44:05

    運転手は親?

    • 1
    • 11
    • グラジオラス(準備)
    • 22/07/01 11:41:46

    この夏、一番どうでもいい話

    • 28
    • 10
    • モンステラ(一途な幸せ)
    • 22/07/01 11:39:36

    ゆたぼんは親の犠牲になってしまった子だと思っているのでまあ目一杯一周楽しんできなあ~の気持ちw

    • 6
    • 9
    • スカビオサ(風情)
    • 22/07/01 11:37:24

    確か…お金取るんだよね?

    お金出しても この子に会いたい人いたのかなぁ?

    • 11
    • 8
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/07/01 11:33:41

    なーんにも残らないんだろうね。学生より社会人としての人生の方が長いのに。

    • 19
    • 7
    • 葵(豊穣)
    • 22/07/01 10:45:29

    あの逃亡犯、捕まる前日本一周してる写真イキイキしていたよね

    • 8
    • 6
    • アロエ(万能)
    • 22/07/01 10:45:05

    >>2
    ゆたぽんっていう人多いからゆたぼんが間違ってるのかな?って確認しちゃうよー。
    ゆたぼんって書いてゆたぽんと読むとかじゃ無いよね??

    • 1
    • 5
    • 薔薇:黄(君のすべてが可憐)
    • 22/07/01 10:42:17

    赤汁王子しか入ってこやんかったわw

    • 5
    • 4
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/07/01 10:41:08

    この子、大人に踊らされてて可哀想だわ。
    不登校でも社会を学ぶのはいいんだけど、だからといって学校行ってる子を貶めるような発言は如何なものかと思うし、ビジネス不登校の節もあって全く響かないのよね。

    • 15
    • 3
    • 草刈り(電動)
    • 22/07/01 10:38:04

    すごい車に乗って旅するよね。恥ずかしい

    • 11
    • 2
    • グラジオラス(準備)
    • 22/07/01 10:37:04

    ゆたぼんてさー、ゆたぽんだと思ってる人が大半だよね
    どうでもいいけど

    • 5
    • 1
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/07/01 10:33:07

    いろんな人たちと会って学びながら、って一体何を学ぶの?

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ