やっぱり授業参観にきれいな母親が来ると嬉しいもの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • あやめ(優雅)
    • 22/06/24 20:52:17

    よっぽどおばさん感あるの?笑

    • 1
    • 2
    • カタバミ(光輝く心)
    • 22/06/24 20:52:35

    うちの母は若くて綺麗だったんだけど、美人!若!誰のお母さん?って言われる度に私は嬉しかったよ

    • 5
    • 3
    • カランコエ(幸せを告げる)
    • 22/06/24 20:52:38

    自分の子供がそう言ったら、ママも子供の頃そう思ったけど、現実は厳しいものよって教えてあげようかな

    • 2
    • 4
    • サンビタリア(私を見つめて)
    • 22/06/24 20:53:12

    私それ他の子に言われてその子の親たちに嫌味言われてるよ

    • 4
    • 5
    • ハナニラ(出会い)
    • 22/06/24 20:53:27

    そりゃあ嬉しいんじゃないかな。

    • 1
    • 6
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/06/24 20:54:12

    それはショック~。
    コロナでまだ授業参観未体験なんだよなー。
    参観が始まるまでに痩せたいな~笑

    • 0
    • 7
    • プルメリア(恵まれた人)
    • 22/06/24 20:54:17

    って言ってみたいお年頃なんだよ

    • 4
    • 8
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    • 22/06/24 20:55:00

    まだ正直に言っちゃうよね。キレイなお母さんがいい。
    失礼だけど太ってる?

    • 2
    • 9
    • モンステラ(一途な幸せ)
    • 22/06/24 20:55:19

    当たり前じゃん。綺麗ママもデブス母ちゃんも子供の間で話に出るし。子供は正直だからね。
    特に女子はシビアだよね。

    • 15
    • 10
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • 22/06/24 20:55:39

    友達から自分のお母さんの事を褒められたら嬉しいよね。
    女の子は友達のお母さんの事をよく見てるしね。

    • 3
    • 11
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/06/24 20:56:53

    太ってはない。
    まあ、くたびれた五万といるおばさんって感じだよ笑

    • 0
    • 12
    • 葵(豊穣)
    • 22/06/24 20:58:57

    自分の母親が美人だったらそれはうれしいよね。

    • 8
    • 13
    • 睡蓮(清純な心)
    • 22/06/24 20:59:09

    そりゃ凄く極端な話だけど
    北川景子が来てくれるのとゆりあんレトリィバァが来るのとじゃあ、綺麗な方がいいよね?人間綺麗な人や物に好印象を感じるのは致し方ないよ。

    • 16
    • 14
    • ビデンス(美しい調和)
    • 22/06/24 21:01:47

    そりゃー不細工なママより綺麗なママがいいに決まってんじゃん
    娘のために頑張ればいいじゃん

    • 4
    • 15
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/06/24 21:03:17

    今って、Theオバチャン!みたいなお母さんていなくない? 

    • 9
    • 16
    • エキナセア(痛みを癒す)
    • 22/06/24 21:04:51

    次男が小学校低学年の頃、参観日の日学校から帰ってきて「女子に、○○のお母さんキレイやなーって言われた!」って嬉しそうに報告してきた。私も嬉しかった(笑)

    • 4
    • 17
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/06/24 21:04:53

    自分磨き
    そろそろがんばろうかな・・・

    • 2
    • 18
    • モンステラ(一途な幸せ)
    • 22/06/24 21:09:57

    >>15 少ないよね。30人に1人、2人くらい。
    おばちゃん感満載の方は悪目立ちしてる。
    皆、キレイにしてるよね。白髪もないし、アクセも服もオシャレ。

    • 7
    • 19
    • 薔薇:白(私はあなたにふさわしい)
    • 22/06/24 21:11:06

    あの白い服の人、美人だよ!○○ちゃんのママだって!えーお前のかーちゃんすげー!

    と、言われた娘、嬉しかったそうですよ

    白い服(トップス)はレフ板効果あるからおすすめ
    今はマスクでほうれい線もマリオネットラインも隠せるから、綺麗な母親多いと思うよ

    • 7
    • 20
    • アザミ(独立)
    • 22/06/24 21:15:27

    私もよく言われたよ。
    上の子のときに。
    ○○くんちママ若くてかわいい!キレイ!って女子に囲まれて。
    下の子では一切言われないww
    10年の年月は無情だよ…
    いまやただのおばちゃんだよ。
    ただ○○ちゃんのお兄ちゃんイケメンー!かっこいい!って言われて下の子は嬉しそうだよ。
    誉められてる訳だからそりゃ嬉しいよね。

    • 4
    • 21
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/06/24 21:22:16

    たるみって言うの?
    隠せないなー
    これでも学生時代は結構モテたほうなんだけどなー

    • 3
    • 22

    ぴよぴよ

    • 23
    • トリカブト(致命的なこと)
    • 22/06/24 22:03:45

    子どもって綺麗かブスかより、まず若いかオバさんかを見てない?

    • 11
    • 22/06/24 22:04:01

    自慢したいから来て!と11歳の娘に言われる

    • 1
    • 22/06/24 22:05:37

    8歳ならちょっとキラキラしたアクセサリーつけていけば、かわいーい!ってならない?

    私なんかいつもパンツばっかりだから、たまにフレアスカートにネックレスとかヘアアクセ(バレッタとかヘアクリップ)くらいつけると、こどものクラスメイトの女子からかわいーいって言ってもらえるけど。
    私アラフィフだし、こどもには年は関係ないんじゃない?

    • 3
    • 26
    • トケイソウ(聖なる愛)
    • 22/06/24 22:07:36

    まず、誰の母親か分からないよね

    • 3
    • 27
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/06/24 22:10:32

    主さんも そう思うでしょ? 私の母親は 元エレベーターガールで 私を22歳で産んでるから やっぱり自慢だったよ。

    • 0
    • 28
    • レタス(冷淡な心)
    • 22/06/24 22:12:58

    >>26
    綺麗な母だけ目立つから
    「誰?!誰の?!」とはなる。

    • 5
    • 29
    • スイートピー(私を覚えていて)
    • 22/06/24 22:13:23

    >>26
    うちの学校は保護者も校内入る時は名前書いた物を首からぶら下げるから誰の親かすぐ分かる

    • 2
    • 30
    • トリカブト(致命的なこと)
    • 22/06/24 22:16:16

    小学校高学年、中学生の時の授業参観が嫌だった。母親美人だけどオバさんでクラスの男子に「お前のかーちゃんソックリな!」とか「ババアだな!」とか言われて凄い嫌だった。
    娘は私と全然似てないからバレなくてよかった。

    • 0
    • 31
    • スイートピー(私を覚えていて)
    • 22/06/24 22:18:01

    私の母は19歳で私を産んだから当然参観日とか若ーい、綺麗ーとか言われて自慢だった。
    私はそんな若くはないけどいつも小綺麗にして見窄らしくないようにはしてる。

    • 1
    • 32
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/06/24 22:18:44

    主さん何歳?

    • 0
    • 33
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/06/24 22:26:28

    主です
    42歳だよー。

    • 0
    • 34
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/06/24 22:31:02

    痩せてるだけでだいぶ違う
    親が小太りで恥ずかしかった覚えある

    • 1
    • 35
    • サボテン(燃える心)
    • 22/06/24 22:35:53

    批判されるんだろうけど、マスク生活の前は幼稚園でも小学校でも子供関係なくすごく言われた。スーパーでもだし出先でも。お世辞なのかもだけど毎度毎度はこっちが疲れる。私でこんなならモデルさんや芸能人どうなるの?って思ったなあ。

    • 0
    • 36
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/06/24 22:36:17

    標準体型ではあるんだけどね、皮がたるんでる感じ。
    シミとかもある…
    すごい自信なくしたわ

    • 0
    • 37
    • カタバミ(光輝く心)
    • 22/06/24 22:36:25

    子供なんて、飛び抜けて若いか派手なお母さん見たら、美人じゃなくても綺麗と思うもんじゃない?
    次は、ちょっと華やかな格好で行ってみたら?

    • 3
    • 38
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/06/24 22:37:08

    確かにマスクで隠れてる部分もある気がする。

    • 0
    • 39
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/06/24 22:37:41

    服装も大事だよね…。

    • 0
    • 40
    • スウィートチェストナット(正当な扱い)
    • 22/06/24 22:41:39

    えー!そのくらいの年の子って、自分のお母さんが1番綺麗と思ってるもんなんじゃないの?!

    • 3
    • 41
    • トケイソウ(聖なる愛)
    • 22/06/24 22:46:49

    >>28
    そんな騒然となるくらいとびぬけて美人なママ見たことないや

    • 3
    • 42
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/06/24 22:48:45

    >>39
    いつも地味なの? あんまり ネガティブにならない方がイイよ。見た目で どこが自慢出来るとこある?

    • 0
    • 43
    • 薔薇:黄(君のすべてが可憐)
    • 22/06/24 22:51:57

    8歳女子なんて、フリフリしたの着てりゃ綺麗だと思ってるでしょー
    綺麗なスカートでも着てけばいいんじゃない?
    うちは上の子が六年生だけど、もう高学年にもなると隅々まで子供に見られるわ‥
    授業参観に限らず、家に遊びにきた時とかも

    • 0
    • 44
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/06/24 22:53:08

    私も自分が小学校の時に言われたことあるよ
    スイミング習ってたんだけど お母さん綺麗でうらやましいって
    お母さんと出かけるの恥ずかしいって言ってて驚いた
     その子のお母さんはごはんですよ!のCMのメガネキャラみたいな顔でベリーショートだったよ
    私は面白くて明るい良いお母さんだなと思ってたよ
    女の子あるあるだなぁと思った 

    • 0
    • 45
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/06/24 22:53:12

    嬉しかったよー。私はそうならないから、小綺麗なおばさん目指すよ…。

    • 2
    • 46
    • モンステラ(一途な幸せ)
    • 22/06/24 23:08:20

    私は母が23の時の子供だから比較的若いおかあさんだったと思う。
    学校でお母さんが来ると他のお母さんの方が全然綺麗だし恥ずかしかった。
    でも今、昔の母の写真を見るとめっちゃカワイイ。
    もしかして小学生女子あるあるなのかも。

    今は小学生の子供の母だけど恥ずかしいから来ないで!って言われてる。
    でも10歳も年下のお母さんを持つ娘さんからは綺麗なお母さんって言われたよ。
    気にしない方がいいよ。

    • 0
    • 47
    • モンステラ(一途な幸せ)
    • 22/06/24 23:08:33

    私は母が23の時の子供だから比較的若いおかあさんだったと思う。
    学校でお母さんが来ると他のお母さんの方が全然綺麗だし恥ずかしかった。
    でも今、昔の母の写真を見るとめっちゃカワイイ。
    もしかして小学生女子あるあるなのかも。

    今は小学生の子供の母だけど恥ずかしいから来ないで!って言われてる。
    でも10歳も年下のお母さんを持つ娘さんからは綺麗なお母さんって言われたよ。
    気にしない方がいいよ。

    • 0
    • 48
    • オレンジ(花嫁の喜び)
    • 22/06/24 23:12:18

    下校中たまたま会って、名前呼んで手振ったら、友達にママめっちゃ美人!って言われて嬉しかったらしい。まぁね、マスクしてるからね、私は複雑だったよ(笑)マスク無しの時は何も言われたことない(笑)一生外せないわ(笑)

    • 1
    • 49
    • 四葉のクローバー(幸運)
    • 22/06/24 23:12:57

    小一の娘だけど高身長の美人ママの事めちゃくちゃ美人だからママも背伸ばすの頑張ってねってお手紙くれた。小さいからまだ伸びると思ってくれてるっぽいけど40近いからもう無理。
    背も高いけど足が菜々緒みたいで初めて見た時に2度見した。

    • 0
    • 50
    • トレニア(魅力と誘惑)
    • 22/06/24 23:23:53

    >>43あるある!とりあえず分かりやすくヒラヒラしたスカート履いて可愛らしくしとくと子供の友達からもウケがいい笑 容姿は置いといて笑笑

    • 1
1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ