シングルマザーのママ友の年収が低すぎる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 32
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/06/28 08:41:28

    シングル250っていい方だよ。
    友達もシングルで年収まで知らないけど、
    習い事の初期費用(2万円ほど)が高くて、習い事させるか迷ってるっていってた。

    私はシングル無理だわ。根性なし

    • 0
    • 31
    • イベリス(心を惹きつける)
    • 22/06/28 08:31:36

    250万稼ぐママ友なら忙しくてママ友作る暇ないと思うが…
    嘘くさい

    • 0
    • 30
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/06/28 08:21:44

    シングルで250だったらそこそこじゃない?
    100万台の人も結構いると思うよ
    (ほかのみなさんも言っているとおり)
    精神衛生的なことがクリアーだから
    苦じゃないな

    • 1
    • 29
    • バッカリス(開拓)
    • 22/06/28 08:21:01

    >>20
    国から支援あるから実質はそれより良い暮らしできるもんねー

    • 0
    • 28
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/06/28 08:20:32

    本当とは限らない。
    で、主はいくらなわけ?

    • 0
    • 27
    • 薔薇:ピンク(愛を誓う)
    • 22/06/28 08:19:21

    私かと思った
    まぁ1馬力だから多目にみてよ

    • 0
    • 26
    • ほおずき(自然美)
    • 22/06/28 08:18:17

    低収入でも手当あってクソ旦那いなくていいね

    • 2
    • 25
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/06/28 08:17:17

    余計なお世話って知ってる?

    • 0
    • 24
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/06/28 08:16:37

    収入は母子手当てで+50万、養育費+50万(貰えてなかったり、人によってかなり額違うけど)くらいある。

    支出は生活費は大人の男性いないと食費もかなり抑えられるし、住居費や光熱費も実家で同居してたりしてほぼかかってない場合がけっこうある。

    家計は年収だけみても実情は分からなくて、そんな貧乏じゃなかったりするよ。

    • 1
    • 23
    • チョコレートコスモス(新しい恋のはじまり)
    • 22/06/28 08:03:39

    シングルだったら、それプラス色んな補助が出るでしょ?
    前に離婚した人が「稼げない旦那といるよりずっと楽になった」って言ってたよ。

    • 6
    • 22
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/06/28 08:01:29

    頑張ってるんじゃない

    • 0
    • 21
    • 忘れな草(私を忘れないで)
    • 22/06/28 08:00:55

    確かに250万の時はしんどかったなー
    これから上がってくるから大丈夫だよ
    ところであなたの年収は?

    • 1
    • 20
    • フラワーロック
    • 22/06/28 07:58:44

    私もそれくらいだけどお金に困ったことないや。
    そこそこ年収いい旦那がいた時の方が毎日しんどかった。

    • 0
    • 19
    • イベリス(心を惹きつける)
    • 22/06/28 07:56:21

    専業主婦で楽して生きてるけど主みたいな考え方にはなりたくないな

    • 4
    • 18
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/06/28 07:53:28

    そんなもんだよ。
    それでも生活していってるんだよ。
    心配なら何か、食材をわけてあげたら?

    • 2
    • 17
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/06/28 07:51:23

    私もシングル。そんなもんよ。
    旦那一人いないだけで出費が全然違うからやっていける。
    余計なお世話よ。

    • 4
    • 16
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/06/28 07:47:42

    その代わり手当てもでるし、田舎住まいだったら普通に生活できるんじゃないかな?
    他人のことなのにそんな気になる?

    • 1
    • 15
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • 22/06/28 07:47:27

    まあ低くてもそれでやっていくしかないよね。
    覚悟の上離婚したんだろうし

    • 2
    • 14
    • エーデルワイス(尊い記憶)
    • 22/06/28 07:46:29

    これって住んでるところで全然違うんじゃない?
    私は田舎住み(まぁ不便ない程よい田舎)女で250はまぁいい方だよ!!

    • 2
    • 13
    • 食虫植物ハエトリソウ(ウソ・魔性の愛)
    • 22/06/24 01:39:33

    こんな人がいるからシングルバカにされるんだよ
    迷惑だわ。
    主はいくらなんだよ?
    私は500だよ。250稼ぐのどんだけ大変か?
    わかるの??わからないからバカにするんだね。

    • 6
    • 12
    • クリスマスベゴニア(愛の告白)
    • 22/06/24 01:33:25

    私50万だけど…

    • 0
    • 11
    • 草刈り(まさお)
    • 22/06/24 01:25:41

    生活出来てればいいんじゃない?

    • 3
    • 10
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/06/23 22:43:31

    余計なお世話じゃん…低いと思うならお金プレゼントでもしてあげてよ

    • 5
    • 9
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/06/23 22:42:10

    子供が小さいと残業できないし、休むことも多いからそんなもんじゃないの?

    • 0
    • 8
    • ヒソップ(聖性)
    • 22/06/23 22:39:03

    私も250万だったけど
    残業でツラいから200万に落とした所
    手当てと養育費入れると300万くらいだけど、子育てしながら1馬力で働くってなかなか大変だよ

    • 5
    • 7
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/06/23 22:04:06

    すまん。もっと低いわうち。

    • 6
    • 6
    • リカステ(汚れなき人)
    • 22/06/23 21:47:33

    主の年収は?w

    • 5
    • 5
    • アスター(信じる心)
    • 22/06/23 21:47:11

    わたし養育費込みで300行くか行かないか

    • 0
    • 4
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/06/23 21:46:11

    えっママ友に年収聞いたの?
    普通自分からは言わないよね。

    • 1
    • 3
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • 22/06/23 21:41:40

    そのくらいがシングルの最頻値じゃないかな

    • 3
    • 22/06/23 21:40:33

    残業もできないしそんなもんでしょ?
    ほんと主最低

    • 9
    • 1
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/06/23 21:38:53

    私140万だけど

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ