学生ノリのママって見てて呆れる。

  • なんでも
  • 鼻(顔の一部)
  • 22/06/17 10:49:34

参観日なのにずっと見ないで、延々にしゃべってるとか
あの子やばい!イケメン!とかさわいだり、しまいに写真とってた。ずっとしょーもなさすぎる内容しゃべってて笑えてきた。
やばくない?うるさすぎてイライラしてきちゃった。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
    • 112
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/06/17 17:52:12

    幼稚園ではそんな保護者一切おらず
    みんなルールも守って参観してたのに、
    小学校入ったらぺちゃくちゃお喋りうるさいし、
    禁止されてる写真や動画まで撮るし
    祖父母にビデオ通話までさせてる保護者がいてドン引き。
    こんなのが人の親かーと呆れた、、

    • 1
    • 111
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/06/17 17:48:30

    授業参観で教室にも入らず外でぺちゃくちゃおしゃべり。何しに来た?

    • 2
    • 22/06/17 17:14:15

    息子の同級生をイケメンだと騒いで「私の○○がー」とか言ってる人いる。ふざけてでもひく。

    • 1
    • 22/06/17 16:56:00

    このトピ、うちの子の同級生ママに見てほしい。
    運動会でも参観日でも、本当にうるさいから。

    • 1
    • 108
    • ヘリオトロープ(献身)
    • 22/06/17 15:08:05

    >>97
    うちの幼稚園では子供の名前プラスママって感じだよ。

    • 0
    • 107
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/06/17 15:05:31

    独身の時に、働いた事がないような連中が騒いでます

    • 0
    • 106
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/06/17 15:05:25

    >>77あるある。先生の悪口とか普通にある。子供の悪口もある。
    このグループ、六人いて途中で一人抜けたらその人が抜けた瞬間その人の悪口言ってた、、怖いよー

    • 1
    • 105

    ぴよぴよ

    • 104
    • ライム(刺激)
    • 22/06/17 14:09:02

    年だけ無駄に取ってて常識無さすぎて引いたわ。

    • 1
    • 103
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • 22/06/17 13:50:56

    学生ノリのママほど、ママ友トラブル多いよね

    子供を通しての付き合いなのに、距離感間違ってるから揉めるんだと思うよ

    • 10
    • 102
    • 花菖蒲(優美)
    • 22/06/17 13:36:44

    授業参観でいる。
    なんだこいつって思いながら聞いてる。

    • 2
    • 101
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/06/17 13:35:30

    参観日ならまだしも卒業式のときにも写真撮影の時にマスクなしとかはずかしーん!ってキャッキャウフフおばさん同士で言ってて「子ども抜きで撮ろうよーん」って校庭のど真ん中でおばさん達がギャルピースしててウケた

    • 5
    • 100
    • ハナニラ(出会い)
    • 22/06/17 13:33:20

    まさにそれ!今目の前にいるw

    • 1
    • 99
    • 食虫植物サラセニア(憩い・風変わり・変わり者)
    • 22/06/17 13:32:04

    ほっときな。

    • 0
    • 98
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/06/17 13:24:24

    >>95
    わかる
    個人的に凄く親しいとか昔からの知り合いとかならわかるけど
    子ども通して初めて知り合った親同士がグループ作ってちゃんちゃん呼び合ってるの聞くと、ゾゾっとする
    大げさに表現すると利害関係で成り立った偽りの仲間
    みたいな

    • 10
    • 97
    • 紫陽花(移り気)
    • 22/06/17 13:23:18

    >>95
    幼稚園がそういう感じだった
    子供が小学校にあがっても、いい年こたあたオバチャン達が〇〇ちゃん〇〇ちゃん呼んでバカみたい
    いまだに呼ばれれば集まるけど、正直うざい

    • 3
    • 96
    • 忘れな草(私を忘れないで)
    • 22/06/17 13:17:03

    >>80
    「転校する?」って返してほしかったw

    • 1
    • 95
    • 草刈り(鎌)
    • 22/06/17 13:16:22

    私がゾワゾワするのは、下の名前で呼び合うこと。
    私はそういうのをしないし、関わらないようにしてるけど、どうしても話すことがあった時、他の保護者の名前出すのに、苗字や子供の名前じゃなく、下の名前呼び連発されて誰が誰だか分からなくて、話がちんぷんかんぷんだったことがある。
    ◯◯ちゃんとか言われても誰のことか分かりませんて言うまで、気付かないんだわ、大抵の人は。
    子供が同級生だから仕方なく付き合ってるだけであって、おめーらの友達じゃねぇっつーの。

    • 7
    • 94
    • 忘れな草(私を忘れないで)
    • 22/06/17 13:13:47

    >>91
    言いたいことあるなら先生にも親にも直接言えばいいのにね
    そんな度胸も無いからつるむんだろうけど
    子供にそんな親の姿見せて平気なのかね?

    • 3
    • 22/06/17 13:12:40

    >>77
    やたら先生に取り入ったりもするよね
    幼稚園の時、先生の贔屓が酷すぎて嫌だった
    子供相手にそういう事する先生もクズなんだけどさ

    • 4
    • 92
    • フェンネル(称賛)
    • 22/06/17 13:11:58

    >>89
    授業参観とは関係ないけどポピーに行ったときに子供の前で 今年の先生は変わっててとか お母さんが話してて引いたわ。 普段からいいまくってると思う。

    • 0
    • 91
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/06/17 13:10:19

    >>89
    保護者の悪口も。
    子供も、悪口を平気で言うよ

    • 4
    • 90
    • フェンネル(称賛)
    • 22/06/17 13:09:10

    >>80 ひくわ。 先生の悪口いうと子供も先生をばかにして学級崩壊するみたいだよ。

    • 4
    • 89
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
    • 22/06/17 13:07:18

    >>77
    わかる
    正当な理由もなしに、先生の悪口を言うやつとは距離を置くようにしてる

    • 6
    • 88
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
    • 22/06/17 13:05:16

    >>86
    鏡渡して「はい、この鏡に向かってお話しください!」って言えばいいよ笑

    • 1
    • 87
    • シャクナゲ(壮厳)
    • 22/06/17 13:02:55

    >>84
    終わった後ならわかるけど 参観中はないわ。

    • 1
    • 86
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/06/17 13:02:05

    関わらないよう関わらないように注意してきたのに、一緒の役員になって最悪

    噂話に付き合わされて帰りたくても帰れないし

    • 3
    • 85
    • シャクナゲ(壮厳)
    • 22/06/17 13:01:55

    >>63
    タイムラインに他のこの顔をスタンプで隠して授業参観とか掲示物とかアップする人もいやだわ。
    snsにアップしたらだめなのに。

    • 3
    • 84
    • ブルーデイジー(協力的)
    • 22/06/17 12:59:11

    わかる!
    ママ友が似た感じだわ。
    私は子供を見ていたいのに、やたら話しかけてくるから面倒。

    • 5
    • 83
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/06/17 12:59:10

    幼稚園のクラスがこれ…
    クラスLINEで雑談、いい加減にしてほしい。

    • 2
    • 82
    • シャクナゲ(壮厳)
    • 22/06/17 12:58:16

    参観中に??そんな人いないよ。参観中は皆だまってるよ。発達のお母さんじゃない?

    • 3
    • 81
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/06/17 12:58:08

    >>78
    みんな言ってるよ
    これ、洗脳されそうだった
    言っている人が、ただその人のことが嫌いだった

    • 2
    • 22/06/17 12:57:45

    >>77
    今年の担任、外れじゃない?

    って聞かれた事あった。
    新任だけど一生懸命やってくれてるの知ってたから、濁したら二度と喋りかけられなくなった(笑)

    他の人にも同じ事言って回ってたよー、その人。

    • 7
    • 79
    • 楓(寡黙)
    • 22/06/17 12:57:05

    その仲間内でトラブルも多そうだから関わらないのが一番

    授業参観にそんなんだったら煩くてしょうがないね

    • 5
    • 78
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • 22/06/17 12:51:34

    >>77

    先生への苦情があるなら、電話するとかで一対一で話し合えばいいのに、やたら周りを巻き込みたがるよね。

    で、お得意のワード「みんな言ってるよ」

    • 5
    • 77
    • 黒百合(独創的)
    • 22/06/17 12:48:13

    そういう学生のノリの親に限って、先生の悪口ガンガン言うよね
    まあ、噂話好きなんだろうが
    文句があるなら直接言えって思うわ

    • 13
    • 22/06/17 12:42:36

    うえーい、うえーい、道路のボール遊びがうるせーな、と思ったらガキじゃなく、親だった…○○○ だけあって、知能低い

    • 5
    • 75
    • ワイルドストロベリー(徳の成果)
    • 22/06/17 12:42:17

    >>58
    ママ友をちゃん付けで呼びたがるのって、一人っ子親じゃない?
    偶然私が見た母親達がそうだったのかな?

    • 2
    • 74
    • ブリオニア(幸せの選択)
    • 22/06/17 12:37:13

    >>58
    わかる
    子供を読んでるのかな?って思ったらママ友かよってw
    しかも、子供には呼び捨てなのかよ?ってねw

    • 3
    • 73
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/06/17 12:36:05

    >>68
    そういうママ、駐車場に停めているから
    駐車場に空きがなくて先生に言った

    • 2
    • 22/06/17 12:35:45

    >>69
    廊下だと通常音量の人いた、、
    (コロナ前だけど)

    教室にいたけど、先生の声が聞こえにくいほど。そしたら息子が
    「廊下がうるさくて聞こえません!」
    って発言して、焦った。


    卒業式には、看板の前で10人ほどでピースして写真撮ってたよー。

    • 5
    • 71
    • ブリオニア(幸せの選択)
    • 22/06/17 12:34:39

    >>68
    不安神経症なのかもよw

    • 1
    • 70
    • 草刈り(電動)
    • 22/06/17 12:33:43

    >>60
    ほんとにね
    男親が女子撮影してたら通報要注意人物扱いよね
    てことでよその男の子撮影までするのやばいね

    • 2
    • 69
    • ニチニチソウ(楽しい思い出)
    • 22/06/17 12:32:36

    公立だけど教室では、さすがに話ししてる親達はいないな
    廊下では小声で話してる親達はいる

    • 0
    • 68
    • 昼顔(優しい愛情)
    • 22/06/17 12:31:54

    あとは、降園時間が来ても帰らないママ友グループにも呆れる

    • 5
    • 67
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/06/17 12:31:35

    疲れるよね

    • 3
    • 66
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/06/17 12:30:54

    いる。
    ずっと地元でつるんでるからーとか言ってるママ友軍団とは関わらないようにしてる
    旦那が地元だから「〇〇の嫁でしょー?」とか初めにやたら絡んできて無理だなって思った。

    • 8
    • 65
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/06/17 12:29:01

    >>58
    不安なんじゃない?
    見知らぬ土地で、子供にはお友達ができたのに自分は一人ぼっち・・・みたいな
    ママ友でも何でも自分の友達作りに必死笑

    • 1
    • 64
    • サフラン(歓喜)
    • 22/06/17 12:28:20

    >>37
    うちも。
    学力が近い子供の保護者って感覚(民度)も近いのか!って感動した。

    • 5
    • 63
    • 草刈り(電動)
    • 22/06/17 12:28:20

    アホかと思うね。
    何しに行ってるんだろうね。
    知能が低いんだな。
    写真撮るとかキモすぎて鳥肌。

    • 7
1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ