こんな男とだけは結婚するなってありますか?先輩奥様方…

  • なんでも
  • トリカブト(致命的なこと)
  • 22/06/16 12:46:06

今の彼氏は実家住みでたまに部屋に遊びに行くのですが、彼の母が30分置きに用事があるフリをして部屋を見に来ます。彼はヘラヘラしています。
どう思いますか?
他にもこのような結婚するべきでは無い男の兆しのようなものがあればご教示願います。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 142件) 前の50件 | 次の50件
    • 142
    • アグリモニー(多才)
    • 22/07/12 10:36:07

    ・彼氏のお父さんが家事力皆無
    ・彼氏のお母さんが専業主婦

    これが合わさると本当に大変だよ。

    • 0
    • 141
    • チンゲン菜(元気いっぱい)
    • 22/07/12 10:31:00

    相手の衣食住の価値観で、合わない事があっても、許容できる・相手の好きにすればいい・相手にお任せで合わせられる。ならば良いけれど、コレはやめて欲しい。っていうのがあると結婚生活はキツイかも。
    衣食住を見ていれば相手の経済概念や時間の使い方がわかる。
    結婚前の、自分と付き合う事によって多少の拘束はお互いに掛かっている状態になるけど、自己中でないか、譲れる所と譲れない所の落とし所がお互いに平等に・不満が続く事なく取れるか、も結婚生活では大事かな。

    • 0
    • 140
    • ブリオニア(幸せの選択)
    • 22/07/12 10:04:39

    ケチな人
    嘘つく人
    彼女より友達優先する人
    カッコつける人
    まめ過ぎる人
    束縛する人
    理解力がない人
    細かいことにうるさい人

    上記の人はほぼ浮気する人にも
    当てはまるから要注意!!

    • 0
    • 139
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/07/12 09:25:08

    金がない
    お屋に頭が上がらない
    自分の意見が言えない
    人に対して態度を変え過ぎる
    加えて下の立場の者に冷たい
    包容力がない

    • 0
    • 138
    • シャコバサボテン(冒険心)
    • 22/07/12 09:21:07

    ケチな男
    車にお金つぎ込んでる男
    県外に住んだことがない男
    転職グセのある男
    変な性癖のある男

    論外なのはタトゥー、借金、DV

    旦那と結婚してよかったー!

    • 1
    • 137
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/07/12 09:20:09

    男尊女卑思考の家庭に育ち、父親はモラ気質、母親は兼業でも家事完璧にこなしてきた。こういう家庭の育ちの人とは結婚してはいけない。





    • 0
    • 136
    • 薔薇:ピンク(愛を誓う)
    • 22/07/12 09:12:16

    ・怒りの沸点が低い
    ・店員さんにタメ口で話す
    ・借金がある
    ・食事の仕方が汚い、箸の持ち方がおかしい
    ・実家を出た事がない
    ・酒に呑まれる
    ・友達が居ない
    ・物事を客観的に見られない
    ・過去の栄光にしがみつく
    ・彼女(嫁)の身内や交友関係に口を出す
    ・彼女(嫁)の身内や友達を悪く言う

    • 0
    • 135
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/07/12 09:11:18

    マザコンor母親を大切にしない
    大きな声を出して怒る、一度でも女性を殴った事がある
    気分の浮き沈み激しく、人に気を遣わせる。
    男尊女卑。
    愚痴が多い(ネガティブ)
    店員に横柄
    ケチor金遣い荒い
    酒に飲まれる
    借金持ち
    嘘つき
    八方美人
    運転が荒い


    • 0
    • 134
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/07/12 09:09:57

    >>42
    将来自分の息子にされたら悲しいけどね

    • 0
    • 22/07/12 09:02:55

    >>116
    私はまだ若くて結婚を躊躇しているときに彼の親から、お金がなくてもいざというときにはあなたの親が全て援助してくれるよ と言われました。

    もちろんお断りです。

    • 0
    • 132
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/07/12 08:58:43

    >>119
    あー、わかる。
    マザコンはキツいね。

    うちの旦那と付き合ってた頃、独り暮らしの部屋を引き払う時、会社に近い私のアパートに入り浸ってて、有給もあったのに、片付け荷造りから手続きまで両親に全て任せたのは怪しいって思ってた。
    それを諌めもせず片道2時間もかけてやってあげた両親もおかしい?と。

    今もマザコン。
    50過ぎのオッサンがマザコン。
    子供たちも呆れてるし、キモいって言ってる。

    • 1
    • 131
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/07/12 08:49:46

    性の好み、相性などは絶対吟味してほしい。
    まぁいいかな、だと後悔する。

    • 0
    • 130
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/07/12 08:49:29

    >>123
    その辺、同棲すればある程度わかると思うけどなぁ。
    長すぎる春を招く恐れもあるけど。

    • 0
    • 129
    • ヤグルマギク(天上の人)
    • 22/07/12 08:46:55

    店員さんとかに偉そうにする人は絶対ダメ

    • 1
    • 22/07/12 08:46:37

    自由な人は結婚には向かない

    • 1
    • 127
    • ヤグルマギク(天上の人)
    • 22/07/12 08:45:12

    >>125
    同居までは理解できるけど、弟に家プレゼントて笑
    洗脳てこわいね。
    あなたは賢い!

    • 1
    • 126
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
    • 22/07/12 08:44:29

    自営業は辞めとけ。

    • 1
    • 22/07/12 08:41:30

    落とし穴だなーと思ったのはお父さん。
    彼のお父さんが、結婚したらこの家(新幹線で行くような地方都市郊外の建売一軒家)で同居させてあげるから感謝しなさいと言い出してびっくりした。浮いた家賃で彼の弟に家をプレゼントしなさいとも言われた。
    肝心の彼は、わかったよ と言って本当にドン引いた。
    もちろん結婚はお断り。

    私の夫も、遠い将来、息子のお嫁さんと仲良くできるものだと思い込んでいる。けれど実際は嫁との距離感わかっていない舅の方が余程厄介な存在なんじゃないかと思う。しっかりと相手の父親もみることです。

    • 1
    • 124
    • トルコキキョウ(良い語らい)
    • 22/07/11 20:17:15

    酒好き釣り好きは女好き

    これだけは言える
    束縛するやつはやめときな
    服装とかも露出するなとかいうやつは特に要注意
    スマホみるやつもだめー!

    • 4
    • 123
    • タイム(勇気ある行動)
    • 22/07/11 20:13:15

    結婚は、してみないとわからない。
    博打か宝くじを引くようなもの。

    • 3
    • 122
    • プルンバゴ(美意識)
    • 22/07/11 20:11:20

    マザコン、アルコール浮気ギャンブル好きな人。依存は治らないからね。

    • 2
    • 121
    • 柊(先見性がある)
    • 22/07/11 20:09:12

    酒の飲む量を制御できない人
    40か50くらいでアルコール依存症になって暴れる

    • 1
    • 22/07/11 19:57:41

    結納金出せない家

    まじでやめときな

    たかられるよ

    • 3
    • 119
    • コデマリ(品格)
    • 22/07/11 19:44:23

    マザコンは本当にキツイよ。ママの言うことは常に正しいと思ってる。絶対に妻の味方なんかしてくれないし、母親と一緒になって追い詰めてくるよ。自覚がないマザコンは最悪。
    一人暮らしする部屋も母親と探しに行くような人だったけど、結婚してからもずっとママが夫婦の間に入りたがってギクシャクして、結局ママと仲良くできないなら別れてって言われて離婚した。

    • 5
    • 118
    • 草刈り(まさお)
    • 22/07/11 18:33:59

    謝れない人だけは駄目。

    • 3
    • 117
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/07/11 18:32:24

    嫁よりも母親を大切にする人
    親思いだという人がいるけど、
    嫁よりも大事にする事ではないと思う

    • 8
    • 116
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/07/11 18:30:19

    >>112
    女側の実家が太い場合は家から車から金銭的援助が一方的になって全部おんぶにだっこ状態になるよ
    本人の稼ぎも悪くて逆玉状態で存在価値ゼロ
    うちのバカ姉妹がそういう男と結婚して見てるとイライラする

    • 3
    • 115
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/07/11 18:28:01

    タバコ、パチンコやるひと
    辞められる人ならいいかもしれないけど、依存性高いし嫌がれば嫌がるほど嘘ついたり隠れてやるからやめといたほうがいい

    • 4
    • 114
    • マリーゴールド(太陽)
    • 22/07/11 18:23:49

    田舎の長男は地獄だよ

    • 4
    • 113
    • ルバーブ(忠告)
    • 22/07/11 18:22:27

    友達がいない
    会話に入らない
    1人を好む
    空気が読めない
    あてはまるコミュニケーション障害のある人とは
    絶対に結婚しないほうがいい。

    主の彼氏やばいやつ確定だよ。
    母親がおかしいと子供も確実におかしいからね
    そんなおかしなやつと結婚する価値ある?
    遺伝するしね。
    関わらないのが1番

    • 2
    • 112
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/07/11 18:21:29

    義理親の援助なし、相続が少ないと思われる家柄

    • 3
    • 111
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/07/11 18:20:33

    尊敬出来ない人

    • 1
    • 110
    • 黒百合(独創的)
    • 22/07/11 18:20:02

    「俺に任せとけばいい」「すねる」男

    • 0
    • 109
    • アロエ(万能)
    • 22/07/11 18:18:35

    あれからどうなったの?

    • 0
    • 108
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/06/17 11:46:13

    女きょうだいがいて、その女きょうだいがやかましい人

    • 1
    • 107
    • アベリア(謙虚)
    • 22/06/17 11:45:06

    すねる、しつこい、お金に細かい

    これはダメ

    • 1
    • 106
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/06/17 11:41:26

    全てに置いてだらしない人間。

    • 1
    • 105
    • 食虫植物ハエトリソウ(ウソ・魔性の愛)
    • 22/06/17 11:37:37

    話を聞かない、優しくない、気を使わない男は辞めとけ。

    • 0
    • 104
    • プルンバゴ(美意識)
    • 22/06/17 11:36:32

    自分で少しでも違和感感じたり、これはなんか嫌だなって思う部分があれば、絶対結婚しちゃダメ。

    子供できれば良くなる、結婚すれば良くなるなんてない。短気なやつは子供にもキレるし乱暴な言葉吐く。私は妥協で結婚した。子供は可愛いけど、旦那嫌い。私の中では修復不可能。

    旦那だけ変えて子供同じ子産まれるなら、迷わず別な人とやり直す。幼稚園とかで、優しそうなお父さんたち見ると羨ましくてたまらない。

    • 4
    • 103
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/06/16 18:15:27

    人の悩みを茶化したり、俺の方が大変とかマウント取る男
    S◯Xが独りよがりな男=自己中

    良い時は誰でもよく見える
    喧嘩や何か事件が起きた時、悪いことがあった時にどんな態度を取るかしっかり見極めて。

    • 3
    • 102
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/06/16 18:07:40

    お金に計画性ない人とか私は無理だな。無計画に勝手に使い込んじゃうとか。でも稼ぎにもよるけど

    • 5
    • 22/06/16 18:03:14

    酒癖が悪く禁酒できない男
    人の陰口悪口で盛り上がれる男
    気分にムラがありすぎる男
    愛されて、してもらって当たり前と思ってる男
    正論ばかりで心に寄り添ってくれない男

    「この人を愛せるのは、理解できるのは私しかいない」
    って思ったら一度立ち止まって盲目になってないか冷静に考えて。
    その男にはまずお母さんが無条件の愛送ってるからあなたじゃなくても大丈夫。
    まずはあなたを愛してくれる人かお返しをしてくれる人か判断してね。

    • 2
    • 100
    • スノードロップ(希望)
    • 22/06/16 17:56:22

    ド田舎で親戚中からチヤホヤされて育った跡取り長男。

    • 3
    • 99
    • シャコバサボテン(冒険心)
    • 22/06/16 17:41:55

    車が趣味の人 お金掛かる変なホイールとか買ってくる
    タバコ吸いお金が掛かる 歯が汚くなる
    草野球監督 土日練習で家にいない
    実家から一度も出たことない
    地元民ツレがうざい親族も

    格闘ゲームや対戦ものすると性格わかるよ
    あとはお酒を飲んで人格が変わらないか
    車の運転荒いのは、夜も下手くそで横柄

    • 1
    • 98
    • ワイルドストロベリー(徳の成果)
    • 22/06/16 17:29:18

    酒癖が悪い、店員に対する悪態度、自信過剰
    この3つのうちどれかひとつでも当てはまる人とは距離を置いてる

    • 1
    • 97
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/06/16 17:17:30

    一緒にいて間が持たない人
    連絡頻度が合わない

    その疑問を彼にたずねてみて納得できないなら、注意した方がいいと思う

    • 0
    • 96
    • ポピー(デリケートな美)
    • 22/06/16 17:14:07

    すぐきれる
    やばいよ

    • 0
    • 95
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/06/16 17:11:45

    やたらプレゼントやサプライズをする男は自分に酔っているモラハラ男予備軍です。そして奥さんより高学歴。
    まさにうちはモラ男。結婚失敗です。

    • 3
    • 94
    • ルバーブ(忠告)
    • 22/06/16 16:55:57

    マザコン、ケチ。
    箸の持ち方がおかしい、文字に特徴がある、汚いの感覚が違うは、ダメ。

    • 1
    • 93
    • 撫子(内気)
    • 22/06/16 16:51:56

    >>90
    わかる。
    大切にするのと甘えるのでは違うよねー。
    親を大切にする男は嫁をそれ以上に大切にする。
    大切にしてるって言いながら行動が伴わない男は口だけだからやめときな!って言う。

    • 1
1件~50件 (全 142件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ