旦那って交際中と結婚後で性格変わった?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 43
    • ジンジャー(信頼しています)
    • 22/06/16 09:45:55

    全くカッコつけなくなった。
    私が笑うからだけど(笑)

    • 1
    • 42
    • 草刈り(鎌)
    • 22/06/16 09:44:01

    変わらない。

    けど、意外と繊細だったりお調子者みたいな所があって
    やっぱ男はいつまで経っても中身子供なんだなってある意味感心した。

    • 1
    • 41
    • バッカリス(開拓)
    • 22/06/16 09:02:26

    交際&同棲は優しくて家事もマメ
    結婚後は家事はもちろん自分の食器すら片付けないし色んな面を支配したがるモラ夫

    • 2
    • 40
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/06/16 08:48:07

    交際中→素直すぎる下僕or奴隷
    結婚後→頑固すぎる下僕そして奴隷状態には絶対にならないw

    • 2
    • 39
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/06/16 08:30:22

    変わらない。ずっと優しい。

    • 1
    • 38
    • 紫陽花(移り気)
    • 22/06/16 08:21:05

    変わった
    本性はモラ男

    • 4
    • 37
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 22/06/16 08:17:57

    変わらないな~。今思うと凄いかも。感謝

    • 1
    • 36
    • ガザニア(天才)
    • 22/06/16 08:16:58

    年々細かさが出て来てる
    細かすぎて大雑把な私はついていけない

    あと、年収上がったらどんどん家事やるようになった
    こんだけ稼いで、こんだけ家事するやつはいないだろ~っていつも言葉に出しながら朝ごはん作ったり夜ごはん作ってる
    だから私もほんといないよ、いつも友達に旦那さん色々やってくれて羨ましいって言われるよーって誰からも言われてないけど、言ってあげてる
    そうするとそうだろ~ってやる気出ちゃってるから

    • 3
    • 35
    • 葡萄(元気)
    • 22/06/16 08:13:06

    全然変わらない。
    来世でも結婚したい。

    • 2
    • 34
    • サフラン(歓喜)
    • 22/06/16 08:13:02

    そんなに変わらないかな。

    • 2
    • 33
    • 銀木犀(気高い人)
    • 22/06/16 08:11:35

    変わらない。
    子供が独立して、友達と疎遠になって孤立しても旦那さえいれば笑って暮らせる。

    • 2
    • 32
    • 鳳仙花(エネルギッシュ)
    • 22/06/16 08:10:38

    更に優しくなった。

    • 1
    • 31
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/06/16 08:00:07

    釣った魚に餌はやらんタイプだった。
    さらにない歳取って頑固になったし、優しさも無く面倒なオッサン。

    • 3
    • 30
    • ブリオニア(幸せの選択)
    • 22/06/16 07:53:28

    変わらないなぁ。
    むしろ私が変わった。やっぱ女は子供出来ると色々強くなるわ(笑)

    • 2
    • 29
    • シャコバサボテン(冒険心)
    • 22/06/16 07:41:40

    自己愛性人格障害のモラハラ男でしたー!

    うちの家族も見下され、
    私の実母の葬儀にもこなかったよー。最悪。

    共依存だったけど、抜けてきたよ。
    いつでも離婚できるように、自分でお金貯めている最中。

    • 3
    • 28
    • スイートピー(私を覚えていて)
    • 22/06/16 07:41:21

    性格は変わってないけど、よりアホさをさらけ出すようになった。
    毎日大爆笑して楽しい。

    • 1
    • 27
    • 葵(豊穣)
    • 22/06/16 07:40:09

    変わらない。
    裏表もない

    • 1
    • 26
    • 葡萄(元気)
    • 22/06/16 07:37:57

    なんにも変わらない。明るくて優しい

    • 1
    • 25
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/06/16 07:26:51

    自己愛だったわー(性格じゃないか)。

    見抜けなかったのか、加速していった気もする。

    • 1
    • 24
    • 金魚草(世話好き)
    • 22/06/16 07:24:20

    性格は同じ。ただ口だけクソ野郎だったわ。
    何にもしない家庭に興味ない。

    • 3
    • 23
    • イチゴノキ(あなただけを愛します)
    • 22/06/16 07:21:15

    性格は変わらない。
    ずっと優しい。
    いつもニコニコしてる。
    レス気味なところだけ不満。

    • 3
    • 22
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/06/16 07:18:18

    変わらない。

    友達の旦那はめっちゃモラハラ夫になり、子供できる前に速攻離婚したよ。友達は凄い美人で性格も良いのに毎日否定するようになったそう。

    • 1
    • 21
    • ワイルドストロベリー(徳の成果)
    • 22/06/16 07:09:40

    アスペだったわ。最悪。

    • 4
    • 20
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/06/16 07:06:20

    変わらないね。年々お互いの理解も深まるからか優しくなっていってる様に感じたりもするけど、性格は変わらない。

    旦那さんも性格は変わってないんじゃない?主さんの立場だったり、主さんとの関係性が変わっただけで。優しかった人が誰にも優しくなくなったなら、性格が変わったと言えるかも知れない。

    • 1
    • 19
    • クレマチス(心の美しさ)
    • 22/06/16 07:05:54

    旦那は全く変わらない。
    私が変わった。猫かぶってた

    • 3
    • 18
    • ランタナ(心変わり)
    • 22/06/16 07:03:43

    うちもそうだわ。
    結局は釣った魚には餌やらないし、色々こっちも主婦業とか思ったより出来てなくて旦那からしたら自分の死んだお母さんが出来てたことが妻にも出来て当たり前とか思ってるのか「これくらいするものだと思ってた」みたいな面がある。

    • 1
    • 17
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)
    • 22/06/16 06:56:54

    >>11
    最後の1行で泣けた、、、

    • 4
    • 16
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)
    • 22/06/16 06:54:19

    結婚後すぐ妊娠、出産で変わったな!釣った魚に餌やら無いタイプだ!って腹立ってたけど、今考えると私のガルガル期だったみたい。いつのまにか交際期の旦那と変わらないなって思った。
    今は15年。交際期と変わらないかそれ以上に温厚で優しくなった。

    • 1
    • 15
    • ブリオニア(幸せの選択)
    • 22/06/16 06:48:34

    変わらないかな 
    丸くなった

    • 1
    • 14
    • ブリオニア(幸せの選択)
    • 22/06/16 06:48:30

    変わらないかな 
    丸くなった

    • 1
    • 13
    • トリカブト(致命的なこと)
    • 22/06/16 06:42:29

    今でも優しい
    結婚前と何も変わってない

    • 1
    • 22/06/16 06:35:21

    よくよく考えたら変わってないかも。
    2人の時も、子供が生まれてからも基本的には変わってない。
    呼び名もずっと◯◯ちゃんって下の名前。
    私に向かってママって一度も言われたことないわ。

    • 2
    • 22/06/16 06:14:42

    あまり変わったとは思わないけど、こんなに子煩悩になるとは思わなかったな。
    赤ちゃんの時は抱っこ紐使って散歩は日課だったし。
    子供達の行事はスケジュールに入れていたし、私が忘れても準備されているから問題無かったわ。
    学生になって反抗期になったら息子とトコトン付き合って向かい合っていたし、娘には良いように使われていても嬉しそうで。

    私も幸せだったな。

    良い人は早く亡くなっちゃうって本当だね。

    • 5
    • 10
    • スイートアリッサム(価値あるもの)
    • 22/06/16 06:08:54

    優しかったけど結婚してモラ夫に変化

    • 6
    • 9
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)
    • 22/06/16 06:08:09

    変わらず優しいし頼り甲斐のある人です。
    時に照れたりして全くと言って良いほど変わらない。変わったのは20代より40代の今は大人としてしっかりした所かな。

    • 2
    • 8
    • マロウ(柔和な心)
    • 22/06/16 06:06:56

    これお互いだよね笑

    • 4
    • 7
    • 蝋梅(慈愛)
    • 22/06/16 06:05:57

    もちのろん

    • 1
    • 6
    • スカビオサ(風情)
    • 22/06/16 06:05:09

    多少横柄なところ出てきたけど、別に変わってない。良くも悪くも態度に出るし裏表ない人だと思う。

    • 1
    • 5
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/06/16 02:40:36

    変わったんじゃなく、本性が出てきたんだろうね
    交際中はいいかっこするもんね

    • 7
    • 4
    • アスター(信じる心)
    • 22/06/16 02:33:12

    私に対する接し方という意味での性格は全く変わってない。知り合った時からずっと大事にしてくれてる。家事育児も当たり前にしてくれるし、私を中心に物事考えたり決めたりしてくれる。変わった点といえば、結婚した時より色々な経験を積んで、世間を知って、とても頼りになるようになったよ。

    • 2
    • 3
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
    • 22/06/16 02:30:52

    交際中、結婚から家を建てるまでは変わらなかったよ。
    義実家と敷地内別居になったら、即日で変わった。

    家を義実家の敷地内に建てるのを許したのは一生の不覚。
    自分の子供たちには、息子にも娘にも絶対にやらないよう言ったよ。

    • 3
    • 2
    • ウルトラブック
    • 22/06/16 02:27:13

    180度変わったよ
    交際中は私がなにをしても怒らないし、怒鳴らないし、暴力も絶対ふるわなかった
    喧嘩しても「俺が悪かった。ごめんね」って直ぐに謝ってくれてた

    結婚後は、小さいことで怒るわ、怒鳴るわ、暴力振るうわ、喧嘩したら「俺を怒らせるお前が悪い」ってモラハラ発言するわ

    ほんと自分の人を見る目の無さに嫌気がさしたよ

    • 3
    • 1
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/06/15 21:07:20

    変わってない
    ポンコツを見抜けなくて日々ボロがでてくるだけ
    見る目なかった自分が悔やまれる

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ