青紫蘇大量にあります

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/06/24 13:57:19

    一枚、一枚、ちゃんとよく見て洗った方がいいよ!
    青虫ちゃんいたよー!

    • 1
    • 15
    • 撫子(内気)
    • 22/06/24 13:55:30

    >>13
    同じくソースにしちゃってる
    カシューナッツ入れて大量に作って冷凍
    大葉を洗って乾燥させるのが面倒だけどおいしいよね

    • 0
    • 14
    • 露草(波乱万丈)
    • 22/06/24 13:52:18

    肉とか茄子とか味噌炒めする時に仕上げに20枚くらい入れちゃう

    • 0
    • 13
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/06/24 13:37:34

    ジェノベーゼにして使ってるよ。
    塩、オリーブオイル、ニンニク、あればナッツと青紫蘇をフードプロセッサーにかけるだけ。

    • 0
    • 12
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/06/22 23:55:47

    豚バラ肉、大葉、チーズをクルクル巻いて、フライパンで焼いて塩胡椒。フライにしても美味しい!
    鰹のたたきにどっさり薬味として食べても美味しいよね。

    • 1
    • 11
    • ヤグルマギク(天上の人)
    • 22/06/22 23:50:53

    とりあえず冷凍
    ツナと青紫蘇のパスタ(一人前20枚くらいけちらず使う)
    ニンニク醤油漬け
    鶏肉のみぞれ煮にたくさんぶちまける
    冷しゃぶにたくさんぶちまける
    和風ハンバーグにたくさんぶちまける

    • 1
    • 10
    • エーデルワイス(尊い記憶)
    • 22/06/22 23:50:17

    刻んで炒め物にいれちゃう

    豚ばら肉と大量の紫蘇を
    甘辛く炒めると美味しいよ

    • 1
    • 9
    • カルミア(大きな希望)
    • 22/06/22 23:46:09

    甘辛味噌にみじん切りにして混ぜる

    • 1
    • 8
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/06/22 23:42:56

    刻んで卵焼きに入れる。
    天婦羅にする。
    刻んで餃子の餡の中に入れる。
    肉と一緒に巻く。
    冷奴に刻んでのせる。
    野菜と一緒に炒める。

    シソは洗って水けをふき取りジップロックに入れて冷凍(約1カ月持つ)も出来るよ。

    • 2
    • 7
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/06/22 23:21:21

    何処かの投稿サイトで好評だったのは、大葉とスライスニンニクを醤油につけておく。お肉焼いてもいいし、冷奴にかけても。実際おいしかったな。

    • 0
    • 6
    • シベリアンハスキー
    • 22/06/10 14:15:02

    普通の青みに使う
    餃子
    豆腐にトッピング
    那須のお浸しに入れる
    ジュース
    肉巻き
    肉味噌に混ぜる
    色々使えるよ。

    • 1
    • 5
    • シベリアンハスキー
    • 22/06/10 14:11:55

    バジルみたいにチンしてパリパリにして、青じそ粉にしたら?
    和風のジェノベーゼソースにして、サッサとパスタとかで使ってしまうとか。
    漬けるのも勿論ありだけど面倒だから。

    • 0
    • 22/06/10 14:11:19

    キムチみたいに漬ける

    • 0
    • 3
    • マルチーズ
    • 22/06/10 14:09:50

    つくねに刻んで混ぜる
    餃子の皮に1枚とチーズのせて包み焼く
    にんにく醤油に漬ける
    ササミで梅としそを巻いてカツにする

    瓶に茎を下にして入れて、水を少し浸して蓋しておけば長持ちするよ

    • 2
    • 2
    • にゃんにゃん
    • 22/06/10 14:06:55

    醤油
    みりん
    味噌
    砂糖
    に漬ける。ご飯のお供過ぎる。
    おにぎりに巻いてもよし、刻んで混ぜてもよし。

    • 3
    • 1
    • ワンコイン
    • 22/06/10 14:02:03

    ドレッシング?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ