キャラもの持ってる高齢ママ、どう思う?

  • ファッション・ビューティー
  • ビーグル
  • 22/06/10 08:12:22

はっきりした年齢わからないけど50近いらしい。
服装は日によって甘め辛めきっちりカジュアルなんでも来いって感じでシンプルだけどセンスは良い。
オシャレなイメージだから意外だけど、持ってる小物とか見てると元々可愛いものが好きなんだろうなと思う。タオルやハンカチ、ボールペン、キーホルダーにディズニーやすみっこ使ってたりする。
この前スーパーで会った時はすみっこのエコバッグだった。
私はギャップあって親しみ持つけど、色々言う人いる。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 241件) 前の50件 | 次の50件
    • 241
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/06/25 20:52:30

    シンプルでセンス良い人ならキャラもので抜いてる感じになっていい気がする。見た目から服装からもさっくるしい人がゴテゴテ持ってると気に入ってないのに家に転がってるこどもの物を使ってる貧乏くさい感が出そう。

    • 0
    • 240
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • 22/06/25 20:48:13

    鬼滅のキーチェーンつけてるけど全く恥ずかしくない。

    • 1
    • 239
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/06/25 20:37:11

    ふなっしーの巾着使ってます

    • 1
    • 238
    • セントポーリア(小さな愛)
    • 22/06/24 20:00:42

    主みたい奴ウザっ

    • 2
    • 237
    • ルバーブ(忠告)
    • 22/06/24 19:41:46

    お子さんがプレゼントでくれたのかも

    • 1
    • 236
    • カランコエ(幸せを告げる)
    • 22/06/24 19:08:12

    色々言う人のなかにあなたも含まれていますねえ。笑

    • 4
    • 235
    • チョコレートコスモス(新しい恋のはじまり)
    • 22/06/24 19:06:58

    >>215
    ちょっ武藤はキャラ物なのか?
    外に着てるの?
    みたらビックリする

    • 0
    • 22/06/24 18:19:32

    子供がいると、子供の影響でキャラもの好きになっちゃったり、子供用にキャラもの買ったけどまだ使えるのに子供が使わなくなって勿体無いから母親が使ってたりとか色々あるし、別に良いと思う。誰に迷惑がかかってるわけでもないのに、ごちゃごちゃ言う方がおかしい。

    • 3
    • 233
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/06/24 18:16:39

    TPOわきまえてて方に触れてなければ、好きな服着て好きなもの持ち歩けばいいさ。

    • 2
    • 232
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/06/24 18:14:08

    >>230
    いいなー!なかなか探しても無くて
    メルカリ見てみよう

    • 0
    • 231
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
    • 22/06/24 18:13:28

    うちの還暦の母もミニーちゃんのハンカチ使ってたよ

    • 0
    • 230
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/06/24 18:12:52

    >>229
    それそれ!ガチャガチャのやつ!

    • 0
    • 229
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/06/24 18:11:26

    >>228
    ゲーセンのやつかな?私も欲しいんだよね

    • 1
    • 228
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/06/24 18:10:03

    私なんて車のキーに江頭2:50のモッコリしてるキーホルダーつけてるよ。
    落としたら恥ずかしいけど

    • 3
    • 227
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/06/24 18:08:30

    キャラクターでもハイブランドでも他人の持ち物にはなんとも思わないなぁ。

    • 3
    • 226
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/06/24 18:07:33

    え、かわいい。私も子供が好きなキャラクターのもの持ち歩いてる。

    • 0
    • 225
    • クロッサンドラ(仲良し)
    • 22/06/24 18:06:20

    ワンポイントや小物がキャラものなんてかわいいだけじゃない?

    • 1
    • 224
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/06/24 18:05:56

    私も50近いけど
    バスタオルはマイメロよ!
    キキララも好きよ!

    • 2
    • 223
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/06/24 17:59:34

    私は全然キャラもの持たないけど、持ってる人見ても、ああこれ好きなんだなって思うだけだよ。何でいろいろ言うのか分かんないな。
    キリッとした人が可愛いキャラもの持ってたりしたら、むしろ好感度上がるけど。

    • 1
    • 222
    • ほおずき(自然美)
    • 22/06/14 07:48:55

    ミッフィの傘だよ、目立たないけど。
    人のを見た時は子供のかもしれないし気にしない。

    • 4
    • 221
    • トルコキキョウ(良い語らい)
    • 22/06/14 07:41:16

    持ってるものも家の中も鬼滅グッズだらけだけど、全く恥ずかしくないよ笑

    • 2
    • 220
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
    • 22/06/14 07:39:24

    >>215
    ちょっと何それ最高

    • 2
    • 219
    • ビデンス(美しい調和)
    • 22/06/14 00:20:32

    リトルマーメイドが好きでセバスチャンのキーホルダー付けてるよごめん。

    • 2
    • 218
    • レタス(冷淡な心)
    • 22/06/14 00:17:48

    アラフィフ。
    どうぶつの森が大好きで鞄の中はどうぶつの森だらけよ。
    大学生の子供がゲーム好きでNintendo TOKYOによく行くんだけど、必ずお土産にどう森グッズを買ってきてくれる。

    旦那にはいい歳して…って言われるけどね。

    • 5
    • 217
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/06/13 23:19:54

    >>216
    えっ、私も40代半ばだけど推しキャラいるよw

    • 4
    • 216
    • 梨の花(愛の基盤)
    • 22/06/13 23:02:48

    押しキャラいる。おばさんだけど

    • 1
    • 22/06/13 13:03:27

    武藤敬司のTシャツ着てるんだけど恥ずかしいのかな。

    • 7
    • 214
    • デボンレックス
    • 22/06/13 13:02:13

    エコバッグがキャラ物だとダメなの?
    変な目で見られるの?
    うちスヌーピーとかペンギンとかのイラスト入ってるのが多いんだけども。

    • 9
    • 22/06/13 09:06:37

    さすがにアニメキャラクターがデカくプリントされた服は着ないけどさ。
    小物は子供のお下がり使うよ。
    お弁当箱や文具、全然使えるし。
    ムダにたくさんあるメモ帳とか。

    • 5
    • 22/06/13 08:40:37

    何がダメなのか教えてほしいわ
    そんな持ち物一つで他人にどうこう言われたくないだろ(笑)

    • 4
    • 22/06/13 08:26:49

    >>209
    私も!
    むしろキーホルダーとかバッグに付いてる!!
    エコバッグとかも使ってるしボールペンも(笑)

    • 0
    • 210
    • ダックスフンド
    • 22/06/13 08:20:33

    そんなの好きにさせてよ

    • 4
    • 22/06/13 08:09:07

    私なんてもっとひどいよ。
    アニメグッズもいっぱいある。
    バッグの中くらい好きにさせて。

    • 8
    • 22/06/13 08:04:54

    >>137見た感じ50代くらいのおばさん。
    Tシャツ、バッグ、バッグにつけてるぬいぐるみがふなっしーだった

    • 0
    • 22/06/12 20:53:57

    好きな物を使えばいいと思いますよ。

    • 5
    • 22/06/12 20:38:53

    私は娘にピカチュウの帽子をかぶれと泣かれてかぶったまま、うっかり一人で行動しちゃう事があるよ。

    • 3
    • 22/06/12 20:38:14

    87歳高齢ジジイだけど鉄腕アトムのTシャツ着てるよ。うちの爺様。

    • 3
    • 22/06/12 20:37:30

    キャラ物なんて子供がいたら一つや二つ持っててもおかしくないよね。子供がくれたりもするし。
    色々言ってるのは子供いない人じゃない?

    • 3
    • 203
    • ダックスフンド
    • 22/06/12 20:31:47

    子供が使わなくなったモノが、親に来る。だから、トーマスの水筒とか、エルサのタオルハンカチとか、普通に使う。で、子供の体操着のキレイなものをパジャマにしてる。

    普通じゃない?

    • 7
    • 202
    • ダックスフンド
    • 22/06/12 20:30:34

    どうも思わない
    何歳でも好きな物持ってもよくない?
    なんでそんなに気にしてるの?色々言う人ってあなた?
    高齢ママって言うあたり言ってるのあなた?

    • 4
    • 22/06/12 20:27:58

    >>156
    69歳の母もスヌーピー好きだよ。

    • 2
    • 200
    • シベリアンハスキー
    • 22/06/12 11:06:02

    いいじゃん別に。私45だけどミッフィーのお弁当袋使ってるよw

    • 1
    • 199
    • シャルトリュー
    • 22/06/12 11:04:39

    こんなこと聞く方が性格悪い。何がいけないの?

    • 3
    • 22/06/12 10:52:56

    >>187
    それ、ただのおしゃれでお金ある人じゃね?キャラクター物一才関係ないじゃん

    • 0
    • 22/06/12 10:51:36

    >>190
    ね。子供が可哀想。子供の友達から陰で言われてると思うわ。

    • 0
    • 196
    • ミックス(猫)
    • 22/06/12 10:01:56

    好きなもの使えばいいと思う。
    誰かに迷惑かけているわけでもないし。
    色々言う人の話は聞き流せばいいと思うよ。

    • 4
    • 22/06/12 09:54:45

    別に個人の好みだからいいと思うけど。
    もうさ、持ちたいもの持てばいいと思うよ。
    私もグラニフとかで結構買っちゃう40代だわ。

    • 4
    • 22/06/12 09:38:56

    >>191
    え?なんで?
    子供のお下がりじゃないの?本人がいいなら良いでしょ。
    私もウルトラマンのお弁当箱だけど。

    • 2
    • 22/06/12 09:38:20

    かわいいグッズ買って使うのが好きなんだろうからいいじゃん
    色々と言う方が性格悪いと思う

    • 5
    • 192
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/06/12 09:37:20

    >>171
    それはひどいよ
    夫への虐待だと思う

    • 0
1件~50件 (全 241件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ