子どもの朝ごはんにケーキ

  • 乳児・幼児
  • マンチカン
  • 22/06/08 10:50:13

普通は無しだと思うけど、これしかない特殊な状況だと仮定して2択で。
ケーキはチョコやクリーム入りの甘ったるい物、
年齢は幼稚園児くらいとします。

ケーキでも食べないよりはマシ?
ケーキなら食べない方がマシ?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 48
    • トイプードル
    • 22/06/08 18:15:48

    食べない(ケーキなら食べない方がマシ)

    買いに行けよ

    • 0
    • 22/06/08 17:50:51

    食べる(食べないよりはマシ)

    普通に食べてたけど。朝一は甘いもの食べて脳みそに糖分送った方がいいって聞いたことある。クリーム入った菓子パンと何も変わらないし。

    • 0
    • 22/06/08 17:21:51

    食べる(食べないよりはマシ)

    ですね

    • 0
    • 45
    • にゃんだフル
    • 22/06/08 17:19:24

    食べる(食べないよりはマシ)

    他の方もコメントしてますが誕生日やクリスマス等の翌日に朝ご飯のパンの代わりに食べる事あります

    • 3
    • 44
    • メインクーン
    • 22/06/08 17:19:01

    食べる(食べないよりはマシ)

    マジで食べないよりはマシ!

    • 0
    • 43
    • サイベリアン
    • 22/06/08 17:18:37

    食べる(食べないよりはマシ)

    休日とかたまに甘いパンの時あるし

    • 0
    • 42
    • ラグドール
    • 22/06/08 17:16:19

    食べる(食べないよりはマシ)

    誕生日とかクリスマスとかの次の日。

    • 1
    • 41
    • ボストンテリア
    • 22/06/08 17:05:08

    >>28
    癖になるって…
    どんだけ普段ケーキ食べさせてないのさ

    • 1
    • 22/06/08 16:49:31

    食べる(食べないよりはマシ)

    誕生日の翌日朝食は残ったケーキだった

    • 0
    • 39
    • にゃんにゃん
    • 22/06/08 16:44:49

    食べる(食べないよりはマシ)

    菓子パンたべるときあるから、ケーキもありかも。

    • 0
    • 22/06/08 16:43:38

    >>28
    それしかないって状況だったら、どうするの?

    • 0
    • 37
    • アメリカンカール
    • 22/06/08 16:42:53

    食べる(食べないよりはマシ)

    誕生日やクリスマスの翌日など、年に数回あるかどうかの事だから全然OK。
    そんな日もある。

    • 0
    • 22/06/08 16:40:35

    >>28癖になんてならないでしょ

    • 5
    • 35
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/06/08 16:40:17

    食べる(食べないよりはマシ)

    クリスマスとか誕生日とか
    前日夜にあまったケーキを次の日の朝食べるのが特別感があり嬉しかったなぁ。

    • 0
    • 34
    • ニャッツ・アイ
    • 22/06/08 16:40:09

    食べる(食べないよりはマシ)

    毎日じゃないならいいんじゃない?
    誕生日、クリスマスの翌日は朝食にケーキってパターンよくあるよ

    • 0
    • 33
    • ターキッシュバン
    • 22/06/08 16:39:22

    食べる(食べないよりはマシ)

    特殊な状況なんでしょ。じゃあ仕方ない。
    別に特殊な状況じゃなくてもアリ派だけど。
    毎日でもあるまいし、たまになら全然アリ。

    • 0
    • 32
    • サーバルキャット
    • 22/06/08 16:39:13

    食べる(食べないよりはマシ)

    たまにはいいと思う

    • 0
    • 31
    • ラガマフィン
    • 22/06/08 16:38:38

    >>28他に食べるものないのに?はらぺこで幼稚園に行かせるの?

    • 1
    • 30
    • おはヨークシャテリア
    • 22/06/08 16:38:24

    食べる(食べないよりはマシ)

    スコーンやワッフルを朝食べることあるから(もちろんそれ以外にも出すよ)、たまにならこれでもいいかなと。

    • 0
    • 29
    • ポメラニアン
    • 22/06/08 16:36:14

    食べる(食べないよりはマシ)

    誕生日の次の日はこういうことある。消費期限切れちゃうし。1日くらいいいかなぁーって

    • 0
    • 28
    • ヨークシャーテリア
    • 22/06/08 16:28:01

    食べない(ケーキなら食べない方がマシ)

    それが癖になっても困るから食べさせない。

    やったこと無いや。
    ホットケーキとか菓子パンとか朝ごはんで出したことない。オヤツのみ。

    • 0
    • 22/06/08 16:08:37

    食べる(食べないよりはマシ)

    ケーキもらったりしてその日に食べれなかった時とか翌朝食べたりする

    • 0
    • 26
    • デボンレックス
    • 22/06/08 16:07:23

    食べる(食べないよりはマシ)

    普通はしないけど、ケーキしかないなら食べさせるしかなくないか??

    • 1
    • 22/06/08 12:00:05

    食べる(食べないよりはマシ)

    糖分が一日のエネルギーになる!

    • 0
    • 24
    • ヒマラヤン
    • 22/06/08 11:58:39

    食べる(食べないよりはマシ)

    バランス良く食べるのが理想だけど、甘ったるいケーキなら自然と水分もたくさんとれそうだし。そこは安心。

    • 0
    • 23
    • ラガマフィン
    • 22/06/08 11:57:03

    食べる(食べないよりはマシ)

    小さい子なら喜ぶよね♪

    • 1
    • 22/06/08 11:53:55

    食べる(食べないよりはマシ)

    うち結構あるよ。
    ホットケーキとかドーナツとか菓子パン的なのとか。

    • 1
    • 21
    • まっ犬ゆう
    • 22/06/08 11:51:19

    食べる(食べないよりはマシ)

    昨日の夜残っていたものを朝食べることがあるよ。朝ごはんも食べるけど。

    • 0
    • 20
    • ボストンテリア
    • 22/06/08 11:50:30

    食べる(食べないよりはマシ)

    えっ普通は無しなの?
    うち有れば食べさせてるけど。無しな理由なにさ。
    逆に糖分とれて朝から頭働くじゃん。

    • 0
    • 22/06/08 11:50:25

    食べる(食べないよりはマシ)

    とにかくエネルギー補給

    • 0
    • 22/06/08 11:38:23

    食べる(食べないよりはマシ)

    我が家の幼稚園児には、普通にチョコクロワッサンやピーナッツサンドを朝食にしてるよ。

    別に良くない?

    • 0
    • 22/06/08 11:33:45

    食べる(食べないよりはマシ)

    子どもの頃、うちの車が洋菓子屋の車にぶつけられて、
    お詫びにアップルパイをどっさりくれたことがあり、
    朝食も3時のおやつにも食べさせられたことあるよ。

    • 0
    • 16
    • おまわりさん
    • 22/06/08 11:27:41

    食べる(食べないよりはマシ)

    我が家はたまにそんな日あるよ。
    子供も喜ぶし、朝ごはんはとにかく食べる事が大事と思ってるから。栄養なんて昼夜で補うから問題なし。

    • 4
    • 22/06/08 11:17:52

    食べる(食べないよりはマシ)

    たまにはありかなと思う。

    • 0
    • 14
    • ヒマラヤン
    • 22/06/08 11:16:14

    食べる(食べないよりはマシ)

    誕生日の次の日にケーキ残ってたらお腹は自己責任でるんっるん♪で食べる。子供も。

    • 8
    • 13
    • ターキッシュバン
    • 22/06/08 11:16:03

    食べる(食べないよりはマシ)

    それしか無いなら食べさせるに決っているだろう
    なぜ聞くのか逆に聞きたい

    • 1
    • 12
    • サイベリアン
    • 22/06/08 11:12:12

    食べる(食べないよりはマシ)

    うちはもうカップ麺でも豚まんでも食べてくれたらOK。

    • 4
    • 22/06/08 11:12:08

    食べる(食べないよりはマシ)

    毎日じゃなければ全然あり。

    • 3
    • 10
    • ワンコイン
    • 22/06/08 11:11:15

    食べる(食べないよりはマシ)

    • 0
    • 9
    • 猫パンチ
    • 22/06/08 11:10:33

    食べる(食べないよりはマシ)

    毎日じゃないんだから良いんじゃない?

    うちは、子どもたちの誕生日の翌日とクリスマスの翌日の朝は、毎年ケーキだよ。

    • 1
    • 8
    • フレンチブルドッグ
    • 22/06/08 11:09:10

    食べる(食べないよりはマシ)

    もともと朝食は
    パンとカフェオレ、ゆで卵とちょっとの野菜
    くらいしか食べないからケーキでも大差ない

    • 0
    • 7
    • ジャコウネコ
    • 22/06/08 11:06:02

    食べる(食べないよりはマシ)

    朝からちょっと重いかも…とは思うけど笑、子供が良ければOKでしょう!

    • 0
    • 22/06/08 11:05:51

    食べる(食べないよりはマシ)

    私も一緒に食べる。

    • 2
    • 22/06/08 11:01:42

    食べる(食べないよりはマシ)

    まさに今朝ケーキ食べたよ
    子供が朝ケーキ食べたいって言ったから

    • 2
    • 4
    • シベリアンハスキー
    • 22/06/08 10:57:47

    食べる(食べないよりはマシ)

    誕生日やクリスマスの次の日の朝はケーキがお決まりだし子供らはそれを楽しみにしてる。朝からケーキとか最高すぎじゃん。

    • 4
    • 3
    • シンガプーラ
    • 22/06/08 10:53:56

    食べる(食べないよりはマシ)

    菓子パンと同じようなものだし、毎朝じゃないならいいんじゃないかな?
    朝からケーキなんて私ならテンション上がって一日幸せだわ!

    • 0
    • 22/06/08 10:53:55

    食べる(食べないよりはマシ)

    誕生日やクリスマスの翌日余ってるケーキ朝に食べるあるあるじゃないの?

    • 6
    • 22/06/08 10:52:03

    食べる(食べないよりはマシ)

    食べてしっかり歯磨きさせていかせるよ。
    日常的にはナシだけどたまにはよくない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ