育児放棄&薬物使用で仮釈放中の父親、ゲームしてる最中に2歳の息子に背後から銃で撃たれ死亡【米】

  • ニュース全般
  • ワンコイン
  • 22/06/08 10:19:13

2歳児、誤って父射殺 放置のかばんから銃見つける―米

2022年06月07日14時50分

 【マイアミAFP時事】米フロリダ州の地元警察は6日、2歳の男児が誤って父親(26)を射殺する事件が起きたと明らかにした。当初、父親の自殺とみられたが、男児の兄が「弟が引き金を引いた」と証言し、判明した。

 捜査当局によると、事件が起きたのは5月26日。父親がビデオゲームをしている間、男児が床に置かれたかばんから銃を発見。背後から父親を撃ってしまった。当時、部屋には母親や生後5カ月の娘ら一家5人全員がいたという。両親は育児放棄や薬物使用などの罪に問われ、仮釈放中だった。
 捜査関係者は「銃をきちんと管理しない人にはいつこのような悲劇が起きてもおかしくない」と警鐘を鳴らした。米国では2021年8月にも、2歳児が放置されていた銃でオンライン会議中の母親を射殺してしまった事件が起きている。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2022060700676

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • サイベリアン
    • 22/06/08 10:22:56

    因果応報

    • 10
    • 22/06/08 10:27:47

    母親や娘撃たれなくてよかったね
    なんでちゃんと管理しないのか

    • 2
    • 22/06/08 10:28:14

    >>2
    日本で言ったら包丁が床に放置されてる感じかな
    怖すぎwww

    • 6
    • 4
    • ダックスフンド
    • 22/06/08 10:29:50

    2歳児頭いいな

    • 12
    • 5
    • ワンこそば
    • 22/06/08 10:35:19

    二歳児の握力でトリガーって引けるの?

    • 12
    • 6
    • ラグドール
    • 22/06/08 10:39:22

    育児放棄クスリ旦那で更に5ヶ月の子までいるとかマジカオス!! 
    撃った子、マジで偶然だったんかな?
    興味深いわ。
    でも家族だけの証言だろうし、色々と想像が膨らんじゃう事件だな。

    • 14
    • 7
    • ニャッツ・アイ
    • 22/06/08 10:41:31

    一発か
    ヘッショかな?

    • 1
    • 8
    • ペキニーズ
    • 22/06/08 10:42:31

    >米国では2021年8月にも、2歳児が放置されていた銃でオンライン会議中の母親を射殺してしまった事件が起きている。

    アメリカこわ…

    • 2
    • 22/06/08 10:47:15

    この2歳の男の子が、この先無事健やかに育つ事を祈るわ

    • 13
    • 10
    • エジプシャンマウ
    • 22/06/08 10:51:56

    実は奥さんが撃ったとかじゃないよね?

    • 7
    • 11
    • シンガプーラ
    • 22/06/08 10:58:57

    2歳児も「コイツは世に出しちゃいけないヤツ」と思ったのかしら

    • 10
    • 12
    • トンキニーズ
    • 22/06/08 11:28:51

    銃社会って怖いね…

    • 5
    • 13
    • おまわりさん
    • 22/06/08 13:08:14

    これ本当は…

    • 8
    • 22/06/08 13:11:17

    >>13 うん、だよねきっと。

    • 4
    • 15
    • ラガマフィン
    • 22/06/08 13:18:39

    2歳児がやった事にしとこう

    • 18
    • 22/06/08 13:18:41

    お兄ちゃんかもって思った
    こんなクソ親、いらないもんね

    • 20
    • 17
    • ボストンテリア
    • 22/06/08 13:22:52

    >>2
    ほんとそれ。

    • 0
    • 22/06/08 13:24:35

    >>7
    2歳児にしてエイム完璧だな

    • 0
    • 19
    • ビションフリーゼ
    • 22/06/08 13:25:31

    お兄ちゃん何歳だろう?わたしもお兄ちゃんが本当はやったか弟に師事したのかなとかんぐってしまった。まぁいらない親を排除したかったかもね。

    • 14
    • 20
    • オシキャット
    • 22/06/08 13:25:38

    本当に2歳児が撃ったのかな?
    何か裏がありそうだね……

    • 11
    • 22/06/08 13:27:05

    2歳児の硝煙反応とか調べるのかな。

    • 0
    • 22
    • ロシアンブルー
    • 22/06/08 14:01:00

    銃重いのに2歳の子供が狙い定めて打てるもんなの?
    安全装置外せるの???

    • 4
    • 22/06/09 04:52:12

    自業自得じゃね

    • 13
    • 22/06/09 07:05:38

    >両親は育児放棄や薬物使用などの罪に問われ、仮釈放中

    夫婦揃って…か

    • 17
    • 25
    • スノーシュー
    • 22/06/09 07:28:32

    なんで銃を放置してんの?

    • 0
    • 22/06/09 08:46:26

    しかもこいつは生きている価値が無いと検察官も思い、深い捜査もせず 2歳児がやったで終わらせたんだろうね。クズ男って世界共通で多いからね。

    • 6
    • 27
    • ワンコイン
    • 22/06/09 08:51:36

    チャッキーみたいな2歳児だな。

    • 1
    • 28
    • ポメラニアン
    • 22/06/09 08:55:15

    銃詳しくないけど反動とかないのかな。
    撃ったのが2歳児だったら怪我とかしそうなものだけど。

    • 1
    • 22/06/09 08:55:34

    詳しくないからよくわからんけど、銃って普通、ガチャンがちゃんってなんかしてからやっと引き金ひけるよね?

    • 0
    • 30
    • ペキニーズ
    • 22/06/09 08:56:37

    >>22
    どんな銃だったか報道あった?
    二歳児だったら本人も後ろに吹っ飛んだか腕を怪我してるだろうね。

    • 0
    • 31
    • ポメラニアン
    • 22/06/09 09:00:26

    そんな状況の家に5か月の赤ちゃんもいたんだね。

    • 11
    • 32
    • にゃんにゃん
    • 22/06/09 11:33:16

    >当初、父親の自殺とみられたが、男児の兄が「弟が引き金を引いた」と証言し、

    この「兄」は何歳なんだろう

    • 12
    • 22/06/09 11:49:40

    >>29
    安全装置がかかってなかったのかな。。

    いろいろきな臭い感じはするけど自業自得だな

    • 0
    • 22/06/10 02:14:56

    撃たれたのが子供じゃなくて、育児放棄したという親でまだ良かった。

    • 18
    • 22/06/10 07:35:38

    >両親は育児放棄や薬物使用などの罪に問われ、仮釈放中だった。

    仮釈放される前は子供たちどうしてたんだろ

    • 0
    • 36
    • ワンコイン
    • 22/06/10 07:45:14

    地獄のような家庭

    • 4
    • 22/06/10 08:45:35

    両親は育児放棄薬物使用などの罪に問われて
    仮釈放中で生後5ヶ月の娘まで居たなんて…
    どういう家庭環境なんだ?!
    背景には闇しか感じないけど…
    父親は亡くなったけど、同罪の母親の今後と子供たちはどうなってしまうの?
    2歳の息子も訳が分からず撃ってしまったけど
    大きくなって、この事件を知ったらどんな思いをするのか気になるし大変心配だな。

    • 0
    • 38
    • シャルトリュー
    • 22/06/10 10:32:02

    もうじき2歳になるうちの子は水鉄砲の引き金すらうまく引けないというのに…

    • 3
    • 39
    • おまわりさん
    • 22/06/10 11:31:15

    誤って…?

    • 0
    • 40
    • ワンコイン
    • 22/06/13 05:38:26

    実は兄が…とかではないのか

    • 8
    • 41
    • バレリアン(善良)
    • 22/06/15 11:42:16

    証言した兄は何歳なんだろ

    • 2
    • 42
    • ヒイラギモチ(清廉)
    • 22/06/15 11:44:27

    2歳の子が引き金ひけるような銃なんてあるの?

    • 3
    • 43
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/06/15 11:46:47

    2歳の子が引き金を引いたとしたら反動はすごいから去っていられないだろうし、後頭部なり怪我してるんじゃないの?

    • 1
    • 44
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/06/15 12:00:40

    銃社会こわー。

    • 0
    • 45
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/06/15 12:03:15

    負の無限ループ…

    • 1
    • 46
    • パキラ(幸運)
    • 22/06/15 16:14:13

    息子「天誅ッ!」

    • 6
    • 47
    • ほおずき(自然美)
    • 22/06/15 16:16:44

    色々な意味でヤバい一家だな。

    • 0
    • 48
    • 撫子(内気)
    • 22/06/15 16:26:48

    映画で見るような、カチャッ、カチャッ、バーンッ、って撃つ銃じゃないのかな?

    • 0
    • 49
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/06/15 16:37:54

    これ銃を安全に保管していなかったことによっておきた事件ということで過失致死の容疑で母親が逮捕されたよ。

    ほんとアメリカ頭おかしい。目覚ませよ、って感じ。

    • 6
    • 50
    • ゴールデンロッド(用心)
    • 22/06/16 05:32:55

    2歳児でも引き金引くだけで人を殺せる武器
    やっぱ銃って怖いわ

    • 3
1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ