友人から貰って嬉しかった又は困った出産祝い教えて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/06/06 23:41:44

    アレルギー対策された動物のぬいぐるみもらったけど、子供はぬいぐるみ好きですごく遊んでた。まあでも、ぬいぐるみってどうかなとは思うけど。子供は好きだよね。

    • 0
    • 22/06/06 23:37:37

    困った物
    ・もう15年前だけど、離乳食セットが3セット来たわ。コムサとキティちゃんとプーさん。助かったけど1セットで十分。
    ・高級マント。可愛かったんだけどモッコモコで重たくて大きくて、うちの子小さかったから3歳くらいでようやくピッタリになったけど、あんまり使う機会なかった。そして淡いピンクだから息子達には使えなかった。
    ・ポロシャツ。私好きじゃない。

    嬉しかった物
    ・木のマラカス。結構活躍した。でも2人目の息子がかじりまくってボロボロにして悲しかった。
    ・サルのぬいぐるみ。凄い可愛くて息子も気に入ってた。でも失くしてしまった。
    ・お尻拭きケース。沢山使った。でも2個も3個もいらないね。うちは1個だったから重宝したよ。


    • 0
    • 22/06/06 23:17:17

    嬉しかったもの→名前入りのもの。(つみき、食器など)あと、とても嬉しかったのがタオルケットなんだけど、広げると身長測れるようにメモリがプリントしててお風呂上がりとか測れたりする。そこに、かわいい動物の絵と名前、生年月日、出生時間、身長、体重もプリントされてた。

    • 0
    • 22/06/06 21:50:48

    >>57
    いちいち突っかかるの怖い

    • 0
    • 77

    ぴよぴよ

    • 76
    • ニャッツ・アイ
    • 22/06/06 21:04:50

    ケープ。
    最初もらった時は男の子なのにケープ?と思ってたんだけど、車移動が多くて病院とか行く時さっとチャイルドシートのベルト外す前に着せて抱っこ出来るし逆も楽。
    パーカーやジャンバーだといちいち袖を通さなきゃだし面倒で下に女の子が生まれた時に出来れば女の子用のケープが欲しいとリクエストしたくらい。

    • 1
    • 75

    ぴよぴよ

    • 74

    ぴよぴよ

    • 73

    ぴよぴよ

    • 22/06/06 20:05:52

    またおっさんトピ?

    • 1
    • 71
    • トイプードル
    • 22/06/06 20:03:07

    >>68
    そんな前からオムツケーキありました?! すみません知らなかったです!笑 オムツケーキ貰った事も無いです!名入れが良いかなぁと少し思ってます。

    • 0
    • 70
    • 嘘つきだね
    • 22/06/06 20:02:47

    >>66
    [おむつケーキの歴史]
    日本では2006年ごろから流行りだした『おむつケーキ』ギフト。

    • 1
    • 69
    • ダックスフンド
    • 22/06/06 20:02:45

    嬉しかった物というか助かった物
    エルゴの授乳クッション
    新生児用のオムツ6P
    手のひらサイズのコットン6P
    ペットシーツ
    ガーハンカチ 大量
    知育玩具

    困った物というか使わなかった物
    スタイ
    洋服
    おしり拭き
    哺乳瓶やおしゃぶり
    ファーストシューズ


    • 0
    • 22/06/06 19:58:37

    >>66長女産んだの12年前だけど、出産祝いでおむつケーキもらったから、結構前からあるよ

    私は子どもの名前入りのタオルセットが嬉しかったな
    ループ付きタオルとかフェイスタオルは保育園でも使えるから重宝したけど、タオルは好き嫌いあるもんね。
    あとは木製おままごとセットとか絵本セットとか名入りのアルバムも嬉しかったな

    • 2
    • 67
    • 日本スピッツ
    • 22/06/06 19:53:35

    絶対に困らないのって金券のような気がするな。

    • 2
    • 66
    • トイプードル
    • 22/06/06 19:49:45

    >>65
    私が最後に産んだのは軽く10年前です。
    今は昔より色々出てるので
    聞いてみたいと思いました。
    オムツケーキなんて無かったです笑

    • 0
    • 65
    • ロシアンブルー
    • 22/06/06 19:43:18

    主も経験者だよね
    どうして分からないの?
    その友人は高齢出産なの?

    • 3
    • 64
    • フレンチブルドッグ
    • 22/06/06 19:35:33

    嬉しかったのは、やっぱり現金!w
    Amazonのギフトカードも嬉しかった

    あと面白いなぁと思ったのは、旦那の友達がオリジナルで作った「赤ちゃんが泣き止むシリーズ」のDVD。
    定番の「タケモトピアノ」とか反町隆史の「ポイズン」とか、赤ちゃんが泣き止む色んな動画が約3時間ほど詰め込まれてたw

    コレはコレで凄く役に立ったし、地味に嬉しかった

    • 5
    • 63
    • マンチカンロングヘア
    • 22/06/06 19:34:21

    現金だわぁー

    • 0
    • 62
    • エジプシャンマウ
    • 22/06/06 19:33:24

    気持ちは嬉しかったが、紙おむつがLサイズになったあたりにSサイズのオムツケーキが。

    • 1
    • 61
    • ボストンテリア
    • 22/06/06 19:33:08

    >>53
    それだね(笑)お古以外ならって感じだよね。

    • 0
    • 60
    • ターキッシュバン
    • 22/06/06 19:30:04

    離乳食から使える食器セットをもらった時はなんか悲しかった。

    一人目だし、自分ですきなのを用意したかったなって。
    今思えばなんでもいいけど、一人目は特別だもんね。やっぱり。
    変に何かあげるよりギフト券や現金が一番ありがたい。

    • 0
    • 22/06/06 19:27:22

    洋服でも、おもちゃでも何でも気持ちが嬉しかったけど…

    1番となると、やっぱり現金やギフトカードかな!

    • 1
    • 22/06/06 19:17:50

    出産祝い なのに
    自分の子供のお古くれた
    それもシミなんかあってさ
    服いっぱいあった方がいいでしょう だって
    初めての子供なのに
    なんでこんなの送るのか
    神経が分からなかった
    即捨てしたよ

    • 1
    • 22/06/06 18:40:30

    >>51
    赤ちゃんの頃って靴下あんまり履かないよね。

    履くから存在してると思うんだけど。

    • 1
    • 22/06/06 18:38:19

    中華鍋。マジでいらん。

    • 0
    • 55
    • ダックスフンド
    • 22/06/06 18:38:05

    困ったものはないなぁ。
    お古はいらないくらい笑

    色々もらったけど、好きなブランドの子供服とか小物、おむつのメーカーを確認してからオムツ大量、いろいろもらったけど全部たくさん使えたよ!

    • 1
    • 54
    • ロシアンブルー
    • 22/06/06 18:37:58

    独りよがりの服貰った時は迷惑だったよ。
    まずその服着られる時は、真夏で長袖のめちゃくちゃ暑そうなワンピースなんて着せてられないし、デザインも真っ赤に白のドット柄、白のエプロン縫いつけ。というダサいデザイン。
    可愛いでしょ!!と圧かけられたけど、こういう服って親御さんの好みもあるから、自分の好みで選んでも困らせるよね。と思った。

    • 1
    • 53
    • マンチカンロングヘア
    • 22/06/06 18:34:30

    みんなのコメント見ててもわかると思うけど、本当に人それぞれだから、ここで聞いてもあまり意味ないかも。

    • 2
    • 52
    • スノーシュー
    • 22/06/06 18:31:30

    ジェラピケのパジャマとかラルフローレンのベビー服は嬉しかった
    ベビー服もブランドならなんでも嬉しかったよ
    自分じゃ買えないし
    困ったのは靴かなー
    靴ってお気に入りの一足しか要らないからな…一万円以上はするブランドの靴貰ったけど、結局娘は履かなかった…
    あとスタイはうちは一枚も使わなかったから使わない人もいるから要らないと思う

    • 2
    • 22/06/06 18:26:15

    困ったというか全く使わなかったのは10cmくらいの乳児用の靴下。
    赤ちゃんの頃って靴下あんまり履かないよね。
    シンプルなカーディガンとかは好みに関係なく使いやすいと思う。

    • 0
    • 22/06/06 18:17:55

    高級ブランドの80サイズのパーカーとスタイ。
    コスパ重視で子供服買ってたから嬉しかった。
    自分じゃ買わないから、お出かけように着せて重宝したし、80サイズは70サイズから袖折って着せれたし、パーカーだから気温の調節しやすくて使い勝手良すぎて最高だった。

    お昼ご飯用意しなくて良いように買ってきてくれて、皆んなで食べたのもすごく助かった。
    小さい布絵本とか、低月齢ではまだ買ってなかったし、うつ伏せしだしたら子供が遊んで時間稼ぎになるし、小さいから持ち運びできてすごく良かったよ!

    • 1
    • 49
    • ボストンテリア
    • 22/06/06 18:12:28

    オムツウォーマー
    夏生まれで考えてなかったけど、冬も使う。

    • 0
    • 22/06/06 18:10:27

    私の時代はまだスマホも普及してなかったのでデジタルフォトフレームが流行っていました
    なのでデジタルフォトフレーム貰った時はとても嬉しかったですね。今はスマホ時代だから必要ないかな?
    あと家電系は嬉しいかもしれないです。離乳食作るのにブレンダーとかも良いかもしれないですね

    • 1
    • 22/06/06 18:01:30

    嬉しかった→
    マグマグのセット
    おしりふき
    Sサイズのテープ型のオムツ

    困ったのは、間違ってしまったのかSサイズのパンツ型のおむつ。
    テープのおむつ使ってる時点でMサイズになってしまったので…

    • 2
    • 46
    • トイプードル
    • 22/06/06 18:00:20

    オムツケーキは嬉しかった人困った人半々ぐらいなのでやめときます。

    • 0
    • 22/06/06 17:56:18

    >>11
    90と100が1番長く着れるからじゃない?

    • 3
    • 44
    • スノーシュー
    • 22/06/06 17:50:35

    嬉しかったもの
    ル・クルーゼのベビー食器
    ベビー服
    エロディの御食事エプロン
    マールマールのスタイ
    familiarやミキハウスのおもちゃやベビー服
    おすすめのおくるみ

    困ったもの
    オムツケーキ
    95センチの子供服(未だに謎)
    2人目の時に誰でも持っているであろうおもちゃ(↑と同じ人)
    義母からもらったもの全て

    • 1
    • 22/06/06 17:45:24

    現金やギフト券やクオカードなどが一番
    物は好き嫌いあるから不要

    • 4
    • 22/06/06 17:44:46

    嬉しかったもの
    洋服
    名前入りの陶器の食器
    絵本

    困ったもの
    おむつケーキ

    • 1
    • 41
    • おはヨークシャーテリア
    • 22/06/06 17:42:28

    スタイとガーゼが困った

    自然に自分で沢山買ってたから要らなかった

    • 2
    • 40
    • ボストンテリア
    • 22/06/06 17:41:54

    >>31
    名入の木製の積み木おもちゃは喜んでくれた~。ほとんどの子が遊ぶだろうし、名前入ってたら私なら将来飾ったりするかなーって思って。

    • 1
    • 39
    • ロシアンブルー
    • 22/06/06 17:41:34

    >>35
    二人目それをリクエストしてもらったけど嬉しかったよ

    • 2
    • 38
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/06/06 17:41:15

    もらって嬉しいのはお金、または服

    困ったものは大きいもの

    • 2
    • 37
    • ロシアンブルー
    • 22/06/06 17:40:48

    独身の友達等からクラランスのボディクリーム

    そんなの付ける余裕全く無しの第一子目でした。

    • 1
    • 36
    • トイプードル
    • 22/06/06 17:39:40

    >>35
    名入りグッズも悩んでたので参考になります!

    • 1
    • 22/06/06 17:38:33

    名前入りのアルバムとかもらえたらうれしいけど、今時は赤ちゃんのアルバム作らないのかなあ?独り言みたいですみません。

    • 1
    • 34
    • シンガプーラ
    • 22/06/06 17:37:43

    嬉しかったのは保冷ができるマグ

    困ったのはスタイと新生児用靴下

    • 1
    • 22/06/06 17:34:54

    嬉しかったものはベビー服。
    ダサかろうが安かろうがベビー服は見たら、可愛い!!ってテンション上がった。

    困った物は銀のスプーン。
    その風習知らないしなんか使えないし飾るものでも無いしでどうしようってなった。

    • 2
    • 22/06/06 17:32:11

    ホールケーキ

    偶然だけど私が自分の誕生日に我が子産んだもんだからお祝いでホールケーキ持ってきてくれた人が2人…
    母乳のつもりだったし申し訳ないけど旦那が食べきれなかった分は捨てた

    • 1
1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ