好きな年上男性に好意を伝えたら「僕には若すぎる」と言われた

  • なんでも
  • シンガプーラ
  • 22/06/04 21:19:22

彼は40代半ばだけど、そんな歳にはまったく見えない
私はアラサーでお互いバツイチ

「私ももうすぐ30歳ですよ?」
「少なくとも35歳以上じゃないと恋愛対象にならないです」
「私は気にしませんよ?」
「僕がダメなんですよ。若すぎる人だと」

と言われたんだけど、これって本気でそう思ってるのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 33
    • にゃんとヒヒ
    • 22/06/05 12:50:57

    そればかりは本人に聞かないとわからない。
    本当にそう思ってることもあるだろうけど貴女を傷つけないための断りかたっていう気もしなくない。
    どっちにしろ貴女とは付き合えないってお断りされてるってこと。

    • 2
    • 22/06/05 12:40:11

    「若すぎる人がダメ」は言い訳と言うか社交辞令と言うか…だとは思うけど、
    要するに「主の事は嫌だ」と言う事はわかった。

    • 7
    • 31
    • ポメラニアン
    • 22/06/05 12:39:52

    そうかもしれないし、
    そうじゃないかもしれない。

    が、どうも断られた感が強い。

    • 3
    • 22/06/05 12:34:45

    若すぎるから嫌だってそんな男いるの?
    男って女は若ければ若いだけいいって考えのやつばかりだと思ってた

    • 2
    • 22/06/05 12:32:17

    ある意味、お前は嫌だとハッキリ言っている

    • 4
    • 28
    • ミックス(猫)
    • 22/06/05 12:32:14

    不器量でお金持ちのお嬢さんが「僕には君みたいな家柄のお嬢さんはもったいない」と断られて本気にしてたのを思い出した。

    • 2
    • 27
    • ワンこそば
    • 22/06/05 12:30:26

    めげずに何回かアタックしてみたら?
    でも何かあったとき、だから若いのはダメなんだ…とか言われそうだけど

    • 3
    • 22/06/05 12:27:22

    逆に言えば、お互い好きなら年齢なんてどうでもいいよね?
    見た目がタイプじゃないなんてストレートに言えないよね?
    そういうことでしょっ!ジャン

    • 9
    • 25
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/06/05 12:23:57

    「これ以上言わせるな」

    • 12
    • 24
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/06/05 12:20:36

    「私は気にしませんよ?」が哀れで虚しい

    • 5
    • 22/06/05 12:19:51

    ちょ…w
    年齢を言い訳に断られてるとしか。私は気にしないじゃないよ!!!

    • 10
    • 22/06/05 12:18:53

    優しい人だね

    • 3
    • 21
    • ペキニーズ
    • 22/06/05 12:17:17

    めっちゃ拒絶されてるじゃん

    • 6
    • 20

    ぴよぴよ

    • 19
    • デボンレックス
    • 22/06/04 22:00:47

    彼の優しい断り文句だね。
    単に主が好みじゃないだけだと思う。

    • 14
    • 18
    • ポメラニアン
    • 22/06/04 22:00:28

    本当にそう思ってるか、タイプじゃないけど遠回しに言ってくれてるか…

    その人の子供と歳が近いとか?
    20歳くらいだったら、20代は娘みたいなもんよ

    主も今は良くても、年上過ぎは数年後嫌気がさすと思うよ

    • 3
    • 17
    • ニャッツ・アイ
    • 22/06/04 21:59:36

    タイプじゃないのかね。
    遠回しに断ってるんだよ。
    諦めな。

    • 12
    • 16
    • ラグドール
    • 22/06/04 21:56:11

    後日主と同じくらいかもっと歳下と付き合ってたら面白いね
    やっぱり年齢関係なかったねってなる

    • 8
    • 15
    • ヒマラヤン
    • 22/06/04 21:53:03

    「本気でそう思ってるのかな」

    何でこう思えるのか謎すぎる。実は中身が幼いって遠回しに言ってるのかもよ。

    • 8
    • 14
    • ミックス(猫)
    • 22/06/04 21:50:12

    キモい

    • 1
    • 13
    • トンキニーズ
    • 22/06/04 21:47:58

    それともタイプじゃないとかかな?仕方ないねー

    • 6
    • 12
    • トンキニーズ
    • 22/06/04 21:46:27

    珍しいね逆ならわかるけど。若い女性が苦手な人もいるのね。好きそうなのに。

    • 1
    • 22/06/04 21:36:34

    若い子はダメは言い訳かも知れないけど、主は絶対無理なんだろうな。
    良かったじゃん、ハッキリふってくれて。

    • 9
    • 22/06/04 21:35:52

    遠回しにタイプではないとお断りしてる
    察してあげて

    • 17
    • 9
    • スノーシュー
    • 22/06/04 21:35:36

    年齢に対する考え方は本気がどうかは分からない
    単に体のいい断り文句の可能性もある
    ただ主の事は本気でお断りなのは分かる
    そこが本気なら年齢云々は気にしても無駄

    • 10
    • 8
    • パピヨン
    • 22/06/04 21:34:33

    え、、明らかにダメじゃん笑
    まだ期待してるの?
    しつこいと本気で嫌われるよ

    • 10
    • 7
    • こんばんワン
    • 22/06/04 21:33:12

    これ以上ないくらい拒否られてるけど。

    • 16
    • 6
    • ミックス(猫)
    • 22/06/04 21:30:57

    同世代がいいんじゃない
    ちゃんとしてるやん

    • 8
    • 5
    • バーマン
    • 22/06/04 21:30:06

    次回にチャレンジ!

    • 1
    • 4
    • ボンベイ
    • 22/06/04 21:29:20

    ものすごく
    ハッキリと
    断られている

    • 16
    • 22/06/04 21:29:10

    若いのはいいでしょ普通

    • 1
    • 2
    • にゃんにゃん
    • 22/06/04 21:26:09

    いや逆に本気でそう思ってない可能性があるの?
    どんなシチュエーションでそんな話になったのかわからないけど、読む限り本当にダメなんだと思うけど。

    • 10
    • 22/06/04 21:23:04

    本気で振られてるね。
    その言い方されちゃうと、頑張りようがないでしょ?だって年齢はどうにもならないから。

    変に期待持たせるんじゃなくてはっきり断ってくれて良い人だね。

    • 17
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ