長女には反対されてるけど男の子がどうしても欲しい

  • なんでも
  • ベンガル
  • 22/05/31 18:27:42

中3、中1・小3・年中・2歳の娘がいます。男の子が、どうしても欲しい。やっぱり母として男の子って、欲しいじゃないですか?我が家も姉妹で周りに男の子のいる環境ってなかったんですよ。だから、より一層に男の子が欲しい要求強い。
女の子だから洋服代にもお金がかかるし、三女と四女と五女には、メルちゃんやリカちゃん人形を買わなきゃいけないし、長女と次女は生理もあるのでナプキンにもお金がかかるし部活のお金もかかるなんて、やりくりは厳しい。長女に男の子が欲しいと相談したら
「どうせ次も女の子なんだから諦めなよ。産んだとこでうちらのことちゃんと育てていけるの?私、今年受験生なんだよ。」と言われた。でもやっぱり男の子が欲しいという気持ちは諦めたくない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 48
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 22/07/03 09:22:18

    主本当は男の子しかいないでしょ。

    • 1
    • 47
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • 22/07/03 09:21:48

    人生破綻させないためには諦めも肝心よ

    • 0
    • 46
    • 蝋梅(慈愛)
    • 22/07/03 09:15:41

    5人姉妹、すごいね。知り合いがママスタに居たら、主特定されないか?大丈夫?
    男の子欲しい気持ちも分かるけど、次も女の子だったらショックが大きいよー。しかも金銭的にも厳しいんでしょ?

    • 0
    • 45
    • フクシア(趣味)
    • 22/07/03 09:15:34

    トピ文のほしい理由が変。よって受験生もいるのならやめよう。
    と私は思うけどね。でも、御自分で考えて。

    • 0
    • 44
    • ブリオニア(幸せの選択)
    • 22/07/03 09:14:13

    >>40
    高校生物の勉強しなかった人?
    性染色体って言うのはXYで男、XXで女になるんだよ。精子にはX染色体の精子とY染色体の精子があり、どちらが受精したかで性別が決まる。Xの場合は女の子、Yの場合は男の子になるんだよ。女性(卵子)はX染色体しかないからね。

    • 0
    • 43
    • 撫子(純愛)
    • 22/07/03 09:04:30

    お金の問題かよw

    • 0
    • 42
    • ハナキン・スカイウォーカー(華の金曜日)
    • 22/07/03 09:03:16

    男の子が生まれるまで
    5人でも10人でも頑張ってー!

    • 0
    • 41
    • かすみ草(夢見心地)
    • 22/07/03 08:59:22

    男の子しか産めなかった人って姉妹ママになりきるよねwww

    • 1
    • 22/07/03 08:55:07

    >>33

    え?そうなの?
    男女共にいる人はどーいうこと?

    • 0
    • 39
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/07/03 08:54:29

    女の子いる人は現状に満足してるから男の子欲しいなんて思わないんだけどね笑
    主は男の子ママかな?

    • 2
    • 38
    • クルクマ(酔いしれる)
    • 22/07/03 08:53:37

    今でも遣り繰りが難しいのに、更に子どもを増やしたいなんて信じられない。

    • 1
    • 37

    ぴよぴよ

    • 36
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/07/03 08:48:48

    三姉妹の母だけど、男の子がほしいいい!!!!って思ったことないですわ。
    今いる子たちを大切に育ててください。
    子供たちが可哀相だよ

    • 3
    • 35
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/07/03 08:46:23

    女5人、悲惨だわ。
    諦めきれなかった結果が今の状態なんでしょ。
    次もわからないしね。
    希望が叶うか傷口広げるか…

    • 2
    • 34
    • 芙蓉(繊細な美)
    • 22/07/03 08:32:49

    止めなよ。
    5人も小姑いる男に誰も選ばないよ

    • 7
    • 33
    • ブリオニア(幸せの選択)
    • 22/07/03 08:31:22

    赤ちゃんの性別は男性側の性染色体で決まるから、旦那を変えたら男の子が生まれるんじゃない?

    • 2
    • 32
    • ボリジ(才能)
    • 22/07/03 08:28:45

    末っ子長男だけはやめておけ

    • 9
    • 31
    • 芍薬(必ず来る幸福)
    • 22/07/03 08:26:58

    産む産まないとか人のことだし、頑張った結果が例え女の子でも責任持って育てられるならどうでもいいけど、沢山の姉に囲まれた末っ子長男とか嫌だな。と思った。

    • 4
    • 22/07/03 08:25:43

    うちは女の子四人。
    犬は男の子。
    なので、我が家の長男はワンコです(笑)
    里親制度を一時調べたけど、やめました。
    上が中3。
    これから二女、三女も受験生になるときに妊娠、出産は避けた方が良いよ。進路をちゃんと一緒にかんがえてあげて。
    主さんがベビーシッターと家政婦雇って家事を何もせず、子どもに向かい合える状況なら、まあ、話は別だけどね。

    • 3
    • 29
    • ルバーブ(忠告)
    • 22/07/03 08:25:13

    女の子産めなかった人は一生悔いが残るみたいだし
    主も劣等感やばそw

    • 3
    • 28
    • 造花(偽物)
    • 22/07/03 08:24:03

    何を根拠に次は男の子って思えるんだろう。
    バカは罪だね。

    • 3
    • 27
    • パキラ(幸運)
    • 22/07/03 08:21:23

    男の子ママの釣りだね

    • 5
    • 26
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/07/03 08:19:48

    >>19
    男臭すぎてやだ

    • 5
    • 25
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/07/03 08:19:00

    母として男の子が欲しいって思い込んでるの、男の子だけママって感じがするー
    男の子4人なんて悲惨すぎるしせいぜい女の子産まれるまで頑張りなよ(笑)

    • 4
    • 24
    • スノードロップ(希望)
    • 22/07/03 08:16:42

    産みたいなら産めばいいけど、次もまた女の子だったからって腹いせに虐待とかはやめてよね。
    ちゃんと全員愛情注いでお金かけて育ててね。

    • 0
    • 23
    • 水仙(自己愛)
    • 22/07/03 08:14:10

    ちゃんと全員高校に行かせてあげられる?
    最悪6人私立高校になるかもしれないよ。

    • 1
    • 22
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/07/03 08:05:38

    男の子増えても金はかかるでしょうに
    男の子が産まれるまでやるの?

    • 2
    • 21

    ぴよぴよ

    • 20
    • ヤグルマギク(天上の人)
    • 22/06/29 18:26:45

    >>17
    女5人だよ。悲惨。

    • 2
    • 19
    • パキラ(幸運)
    • 22/06/29 18:23:38

    女4人なら、男4人の方がましな、不思議

    • 2
    • 18
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/06/29 18:21:11

    ナプキンの代わりに髭剃り必要だよね~
    多分物によってはナプキンより高くつくんじゃない?
    部活なんて男も同じくかかるし、下手したら女よりかかる可能性もあるよね。
    男の子はメルちゃんの代わりにトミカとか買うし。
    仮面ライダーとか戦隊モノのアイテムなんて無限にお金かかるし(笑)
    うち男女1人ずつだけど子供の誕生日とか同じ値段にしたり、与えるものの金額に差がないように育ててる。
    いい加減にしな。
    長女に育児家事求めてたらヤングケアラーだけど、まさかお願いしたりしてないよね?

    • 3
    • 17
    • パキラ(幸運)
    • 22/06/29 18:04:42

    大変ですね、女4人も
    ちょっと気の毒

    • 4
    • 16
    • パキラ(幸運)
    • 22/06/29 18:03:54

    女の子を批判したいみたいあ

    • 0
    • 15
    • バッカリス(開拓)
    • 22/06/29 15:15:03

    やりくりがすでに厳しいなら辞めなよ。当たり前じゃない。

    • 6
    • 14
    • フラワーロック
    • 22/06/29 15:14:57

    面白くないからやり直してくれない?


    • 1
    • 13

    ぴよぴよ

    • 22/05/31 19:08:42

    ナプキンの出費で悩んでるのに男の子欲しいの?
    突っ込まれないような釣りお願いねw

    • 9
    • 11
    • ポメラニアン
    • 22/05/31 19:05:53

    >>10
    だよねえ。釣りだよ。

    • 2
    • 10
    • ミックス(猫)
    • 22/05/31 19:03:56

    昨日は長男って言ってなかった?

    • 3
    • 9
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/05/31 19:01:21

    >>1
    え?大げさ。
    そんなになくたって育てられるでしょ。
    ママスタ脳になってますよ。

    • 0
    • 8
    • おまわりさん
    • 22/05/31 18:43:04

    貧乏子沢山
    養子貰えば男の子育てられるよ

    • 1
    • 7
    • ラガマフィン
    • 22/05/31 18:38:54

    雑だな~
    とりあえず突っ込みどころを詰め込みました感

    • 6
    • 6
    • ポメラニアン
    • 22/05/31 18:38:40

    孫に期待しよ!
    女の子たくさんいるんだから誰かは結婚して子ども産むだろう。
    娘を大切に育ててたら、孫連れて遊びにきてくれるよ。

    • 1
    • 5
    • ラグドール
    • 22/05/31 18:36:43

    下手くそな釣りだこと。

    • 4
    • 4
    • ビーグル
    • 22/05/31 18:36:12

    もっと丁寧に設定を練り直して下さい。暇つぶしにもならない釣りはやりなおし

    • 5
    • 3
    • まっ犬ゆう
    • 22/05/31 18:35:19

    お金ないのに子供これ以上育てられないんじゃないの?
    子供にそんなセリフ言わせて恥ずかしくない?

    • 8
    • 2
    • ベンガル
    • 22/05/31 18:31:43

    >>1

    最初は、女の子と男の子産めると思っていて2人を考えていたのですが、2人目が女の子と知り、さすがに3人目は男の子だと思っていたのに、女の子で当時アパートに住んでいたのですが、家賃を払うのが厳しくなってしまい、市営住宅に移りました

    • 1
    • 1
    • バーミーズ
    • 22/05/31 18:29:27

    年収が5000万以上あるなら良いと思う。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ