家族の分のシーツとか洗うの大変

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/05/30 17:44:05

    コインランドリー一択よ
    乾燥までいっきにする
    冬なんて2台使わないと間に合わない

    • 0
    • 46
    • にゃんだフル
    • 22/05/30 17:34:31

    >>20
    なんだコイツ?
    こういう冷たい人嫌い。
    だったらコメントするな。

    • 1
    • 22/05/30 17:17:14

    人数分とか、どこに干すの?
    豪邸なの?って思う笑

    • 1
    • 22/05/30 17:16:32

    天気が良いと全部洗いたくなる。
    おととい洗ったばかりなのにw

    • 0
    • 22/05/30 17:15:18

    わかるーー!!!!
    週2回全員の洗うー!
    これからの季節はいいけど、
    冬の毛布とか大変だったー!!!!

    • 0
    • 22/05/30 17:11:49

    面倒くさいけど気持ちよく眠りたいし
    家族もそうだろうから頑張ってやってるよー。
    冬場が面倒だね。夏は楽!

    • 0
    • 41
    • マルチーズ
    • 22/05/30 17:05:54

    干す場所がないから晴れの日見て何日かに分けてする

    • 3
    • 40
    • ラグドール
    • 22/05/30 17:04:08

    >>37
    五人?:(;゙゚'ω゚'):

    • 0
    • 39
    • まっ犬ゆう
    • 22/05/30 17:02:39

    洗ってまた取り付けるという行為がめんどうになって、シーツ廃止してベッドパッドのみ、掛け布団は丸洗いできるやつカバーなしにしたわ。
    取り付ける手間が無くなって前より頻繁に洗ってる!

    • 0
    • 22/05/30 16:49:27

    洗濯するのは嫌いじゃない。
    でもいっぺんに洗うと干す場所がないから親と子供分けるしかない。
    さぁ、明日休みだ洗おう!って意気込むと雨が降って洗えないなんて事も多々ある。

    • 0
    • 37
    • デボンレックス
    • 22/05/30 16:35:00

    やってる
    子供5人分ね
    でもうち屋上ベランダだから一日で家族7人分干せるから楽だよ

    • 0
    • 36
    • シャルトリュー
    • 22/05/30 16:30:50

    季節の変わり目以外でも洗ってるよ。
    休みの日やることあるけど洗濯ぐらいする時間あるし。むしろシーツとか色々洗うの好き。

    • 2
    • 22/05/30 16:28:41

    私は時短だから週一で家族分出来てるけど、フルタイムだと大変だと思う。
    乾燥機を買うかコインランドリーにまとめて持っていくしかないんじゃないかな?

    • 0
    • 34
    • ダックスフンド
    • 22/05/30 16:03:52

    まとめて洗わない
    子供達だけ、夫婦だけって感じ

    • 2
    • 33
    • ビションフリーゼ
    • 22/05/30 16:02:25

    シーツは1ヶ月に一度くらいだなー
    面倒だから。
    たまにコロコロはするけど。

    • 0
    • 32
    • メインクーン
    • 22/05/30 16:01:29

    コインランドリーは汚いから自宅で順番に洗う。
    まとめて1日ではやらない。、

    • 1
    • 31
    • おまわりさん
    • 22/05/30 16:00:56

    洗うのは苦じゃないけど、乾いたやつを取り込んでから布団に付ける作業が面倒で嫌い。

    • 5
    • 30
    • ワンコイン
    • 22/05/30 15:58:56

    ペットのシーツはコインランドリー。

    人間のは自宅で選択して屋上に干してる。

    • 0
    • 22/05/30 15:40:59

    シーツは、乾燥機不可だから干す場所が少ししかないから困る。

    • 1
    • 22/05/30 15:39:06

    シーツはパシーマとか 上に載っけるタイプのものにする
    布団カバーは、簡単な装着の仕方をマスターする
    私は裏返しにして2ヵ所掴んででクルっする
    やり方が好き

    • 1
    • 22/05/30 15:34:58

    >>20
    手洗いじゃなくて、どの家庭にも洗濯機はあるでしょ?
    一人暮らし用の洗濯機ならわからないでもないけど、家族がいると、ある程度大容量が洗える洗濯機を使ってる家庭は多いと思うよ。

    それに乾燥機もある家庭もあるし、ドラム式なら乾燥機は別に買わなくてもある。
    洗濯機に放り込めば、シーツなんて乾燥まで放置ってパターンが多いと思うけど。

    • 0
    • 26
    • マンチカンロングヘア
    • 22/05/30 15:33:16

    本当にたまーーーに気が向いた時しかやらない。
    今一歳児いて毎日の洗濯ですらなかなか大変なのに、わざわざシーツなんてやってらんない。
    死にゃしないから平気。
    出来るようになったらやるわ。

    • 4
    • 25
    • シャルトリュー
    • 22/05/30 15:32:07

    枕カバーだけは毎日洗ってる。布団カバーは二日おきに洗う。乾燥機使ってさっさと乾かすから苦痛はない。

    • 0
    • 24
    • ボストンテリア
    • 22/05/30 15:31:55

    >>18
    旦那のは後回し…分かる(笑)

    • 5
    • 22/05/30 15:30:27

    シーツは3日~一週間に一回は洗ってるよ
    掛け布団カバーは 気づいたら1ヶ月洗ってないとかある

    • 0
    • 22
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/05/30 15:28:58

    干す所が足りないから、子供の優先にしてるよ。梅雨の前にやり終えないと駄目だよね。

    • 1
    • 21
    • にゃんにゃん
    • 22/05/30 15:28:09

    毎週末にまとめてコインランドリーにボンだわ

    • 0
    • 22/05/30 15:26:27


    主ができないって言うなら、できないんじゃない?平日も休日もぐだぐだ言ってるならw

    仕事して子育てして洗濯あるのに、
    シーツ、カバーどうしてる?
    休みの日はいろいろやることあるし。

    • 0
    • 22/05/30 15:24:22

    そんなに大変かな。3人というのもあるけど普段の洗濯にシーツかカバー2種類(掛布団、肌布団)のどれか一枚も入れると9日で一巡する。
    雨のシーズンは滞りがちだけど。

    • 0
    • 18
    • ワンこそば
    • 22/05/30 15:21:19

    旦那のは後回しして、庭に干すよー。
    気持ちいいー。

    • 1
    • 17
    • ジャコウネコ
    • 22/05/30 15:20:14

    皆さん、いい奥さんやってるね。
    落ち込むわー。
    週に2、3回シーツ洗っている人いてビックリ。
    マメだね。
    皆さん凄いわ。
    私にはできない。
    収納スペースあまりないから、部屋の隅に丸めて置いてあって、晴れた日に洗濯してる。
    部屋も散らかってうんざりする。
    家の中、誰にも見せられない。

    • 0
    • 16
    • こんばんワン
    • 22/05/30 14:52:06

    一度に全部は洗わない。
    2人分を順番に って感じで。

    • 4
    • 15
    • ペキニーズ
    • 22/05/30 14:51:51

    予備のシーツがそれぞれあれば、日替わりで洗う感じでいいよ
    今日は旦那のベッド一式カバーリング洗い、翌日は私みたいにローテーション、雨の時はもうまとめて洗ってコインランドリーで乾燥してる

    • 1
    • 14
    • 日本テリア
    • 22/05/30 14:19:33

    3日に1度洗ってる。だから常に誰かのシーツを洗ってる感じ。
    1度に2人分洗うから、洗濯の回数は増える。
    枕カバーとかブランケットやタオルケットも3日に1度。
    家族5人分だから、毎日にはなる。
    季節の変わり目に洗うのはカーテン。
    ラグ類はクリーニングだよ。

    • 4
    • 22/05/30 14:17:02

    洗濯機大きいから、洗うのは大変じゃないけど
    干すスペースに限りがあるから1人分か2人分ずつしか無理

    • 3
    • 12
    • ビションフリーゼ
    • 22/05/30 14:16:48

    コインランドリー。
    他の人が何洗ってるかとか別に気にしないよ。
    洗剤できれいに洗ってるし高温で乾燥かけてるしそれで何かなるなら私の免疫力の低さを嘆くわ。

    • 3
    • 22/05/30 14:15:22

    私けっこうシーツ洗って干すの好き。
    達成感あってスッキリする

    • 4
    • 10
    • にゃんだフル
    • 22/05/30 14:15:02

    >>6
    ペットのマットとか洗ってると聞いてから、コインランドリー無理になった。

    • 4
    • 9
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/05/30 14:14:10

    天気のいい日は通常の洗濯してから2回目にまとめてシーツとか洗うよ。
    本当にめんどい

    • 2
    • 22/05/30 14:14:01

    取り外しと付けるのが簡単なものを選んで2、3日に一回洗ってます。付けるのが面倒なものを使ってたときは洗うのが嫌でした。

    • 2
    • 7
    • ラグドール
    • 22/05/30 14:11:33

    家族6人分洗濯するけど、大変と思った事がない。
    乾いた後が気持ちいいなーって思うから、天気が良くていい感じに乾くと嬉しくなるくらいだよ。

    • 1
    • 6
    • おまわりさん
    • 22/05/30 14:08:32

    コインランドリーの人って洗いも?

    ペットのおしっことか汚い作業着とか洗ってる人知ってるから使えない

    • 2
    • 5
    • ミックス(犬)
    • 22/05/30 14:05:13

    天気の良い日替わり
    コインランドリーが早いとか聞くけど、なんか使いたくないんだよね

    • 1
    • 4
    • 日本テリア
    • 22/05/30 14:04:09

    日替わりでやってる。

    シーツやカバーって収納も嵩張るからいやだわ。

    • 1
    • 22/05/30 14:03:26

    シーツは週に2回は洗ってるよ
    冬場の布団カバーとか、夏場のタオルケットも週2回くらい。
    でも私は仕事してないし、子供たちまだ幼稚園で余裕があるから出来るんだと思う

    • 0
    • 2
    • マイケル
    • 22/05/30 14:02:09

    コインランドリーに突っ込む、1時間後に取りに行く

    • 0
    • 1
    • シャルトリュー
    • 22/05/30 14:02:08

    使い捨て

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ