15年使った冷蔵庫

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 40
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/05/30 18:23:10

    壊れる前に取り替える

    去年、そのくらい使ったのを替えたよ。ある日、あれ?て感じででも大丈夫だったけど、これから夏になるしその前に、、、と思って。

    • 1
    • 39
    • バーミーズ
    • 22/05/30 18:20:58

    壊れる前に取り替える

    ちょっとおかしいかも?って事があれば買い替える。うちも16年使ってるけど今の所異常ないからもう少し頑張ってもらう

    • 0
    • 22/05/29 19:31:57
    • 0
    • 22/05/29 18:33:40

    >>33

    23年!すごいですね
    どちらのメーカーですか?

    • 0
    • 36
    • エジプシャンマウ
    • 22/05/29 18:23:09

    壊れる前に取り替える

    壊れてからだと、即日配送できるものの中から選ぶか、しばらく冷蔵庫無しで過ごすか(=食材が無駄になる)しかないので、うちは壊れる前に出物を見つけて買いました。

    • 0
    • 22/05/29 18:04:40

    壊れる前に取り替える

    うちも去年、18年使った冷蔵庫買い替えたよ
    なんかいつもより野菜室が冷えすぎてるなって感じが続いてて冷えなくなるよりはマシだと思ったけどもう買い替えていいかと思ってすぐ買った
    結婚した時に祖母が買ってくれたやつだったからまだまだ使いたかったけど、冷蔵庫は壊れてからだと遅すぎるからね

    • 2
    • 34
    • スノーシュー
    • 22/05/29 17:58:42

    壊れる前に取り替える

    正確には「取り替えたい」です。
    14年目の冷蔵庫、使い勝手は悪いが
    機能としては問題がないからなぁ
    ここ数年出費が続いたから、壊れてない
    大型家電の買い替えに踏ん切れないが
    来年か再来年には買いたい

    • 0
    • 33
    • ミックス(犬)
    • 22/05/29 17:55:41

    壊れる前に取り替える

    来年買い換える
    不具合全く無い
    23年目…

    • 0
    • 32
    • ビションフリーゼ
    • 22/05/29 17:51:45

    その他

    迷うー!
    うちも今、10年!冷蔵庫や電子レンジ。
    その間に同じ時期に買ったエアコンや洗濯機は買い替えた。

    家の外壁もやりたいし、色々金がかかりすぎで、何を優先したらいいか迷ってる。

    • 0
    • 31
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/05/29 17:49:16

    その他

    迷うな
    壊れるまで使いたいけど世界的に半導体不足で家電製品が品薄だからどうだろう
    15年使えば元は取れてそうだね

    • 2
    • 22/05/29 17:05:56

    >>26他人だからどうでもいいのに何故>>13をレスしたのw

    • 2
    • 29
    • コーニッシュレックス
    • 22/05/29 16:54:56

    >>26
    あなたならどうする?ってトピ文に書いてあるから、それに対するアンサーを書いただけなんだけど。
    あんたが面倒臭かろうが、それこそどうでも良い。
    部屋は畳じゃないし、持ち家だから他人にとやかく言われる筋合いはない。
    さっきも書いたけど保証は使わないだろうから、其処までの口出しは余計なお世話。

    もう一度書くけど、トピ文の質問に私は答えただけ。
    自分の考えと違うコメが受け入れられないなら、トピなんて立てるなよ(笑)

    • 2
    • 28
    • 日本テリア
    • 22/05/29 16:43:02

    その他

    パッキンが壊れてしまってないと思うんだけど‥かえれない。

    • 0
    • 27
    • シベリアンハスキー
    • 22/05/29 16:41:31

    壊れる前に取り替える

    20年近く使い冷凍庫の前にカビ?が生えてきたから買い替えた。パッキンが弱くなってたんだと思う。中の物が溶けるとかなかったけど

    • 0
    • 22/05/29 16:41:18

    >>17
    だって普通じゃないから。
    新品の冷蔵庫に5年保証とか10年保証がついてるのをどうするの?
    わざわざあんなクソでかい新品の冷蔵庫を部屋に取っておいて、古い冷蔵庫が壊れたら使う時にわざわざ謝礼払って設置して、古い冷蔵庫をリサイクル料金払って電気屋に頼んで捨ててってクソ面倒くさいじゃんw
    謝礼払って他人に頼んで、古いの処理するのに電気屋に頼んでって二度手間じゃね?
    部屋が余ってるって和室?重い冷蔵庫だと畳に跡がつくよね。
    そういうところまで考えてるのかな?って
    人に不愉快な言葉吐くなら自分こそよく物事考えたら?
    ま、他人だからどうでもいっかと思って一言へーで済ませたの。

    • 1
    • 25
    • コーニッシュレックス
    • 22/05/29 16:39:39

    >>24
    どう考えるか個人の自由だからね(笑)
    保障なんて他の家電を含め今まで使わなかったし、期限が切れてようが別にどうでも良いかな。
    イッチョ噛みたがりのあなたに、とやかく言われる筋合いはないよ。

    • 1
    • 22/05/29 16:29:18

    >>17
    いや、あなたも大概かと笑
    てかめんどくさい事考えるね!
    いつ使うか分からないもの置いとくって、しかも家電で。使う頃には保証も切れてるかもだし脳たりんは…ね

    • 1
    • 23
    • ポメラニアン
    • 22/05/29 16:29:12

    壊れる前に取り替える

    そろそろ考えて次の安くなるシーズンに買い換える
    冷蔵庫は型落ちで十分なので

    • 2
    • 22/05/29 16:27:30

    壊れるまで使う

    30年ものとかはやばいだろうけど。

    • 0
    • 21
    • ラグドール
    • 22/05/29 16:24:06

    壊れる前に取り替える

    確かに壊れてからじゃ色々大変そうだからうちも替えよう

    • 0
    • 22/05/29 16:23:32

    壊れる前に取り替える

    最近、18年使ったのが急に壊れた。サイズや扉の向きとかがちょうどいいのがなくて、届くのに1週間かかった。大変だったー。
    クーラーボックスに氷入れたり大変。

    • 1
    • 19
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/05/29 16:20:11

    壊れるまで使う

    特にこだわりないから
    壊れたらケーズデンキ行って買えるのを買う
    しかしめっちゃ長持ちだね
    うちの10年目でモーター音?うるさくなってきたから壊れそうだと最近思ってる

    • 0
    • 18
    • フレンチブルドッグ
    • 22/05/29 16:17:17

    壊れるまで使う

    そんな頑張ってくれているなら

    • 3
    • 17

    ぴよぴよ

    • 22/05/29 15:47:16

    >>15
    へー

    • 0
    • 15
    • コーニッシュレックス
    • 22/05/29 14:56:09

    >>13
    便利屋とかの業者に依頼したり、友人か親類に謝礼払ってお願いするとか、考えたら色々方法はあると思うけど?

    • 0
    • 22/05/29 13:10:08

    その他

    引っ越しを機に15年使った冷蔵庫買い替えた。
    引っ越しなかったらまだ使ってただろうな。とは思う

    • 1
    • 22/05/29 12:32:15

    >>11
    100キロ以上ある冷蔵庫の設置はだれがやるの?

    • 0
    • 12
    • まっ犬ゆう
    • 22/05/29 11:54:41

    壊れる前に取り替える

    ちょうど買い換えた。
    家電屋巡りしてたら欲しい冷蔵庫に巡り会えたし。
    そしたら古いから電気料金高かったみたいで
    400Lから600Lにしたのに電気代下がった。

    • 1
    • 11
    • コーニッシュレックス
    • 22/05/29 11:43:50

    >>9
    4LDKだから豪邸ではないけど使ってない部屋があるから、うちならそうするなーと思って。

    ビンボー症だから、使えるものは壊れるまで使いたい(笑)

    • 2
    • 10
    • ロシアンブルー
    • 22/05/29 11:38:06

    壊れる前に取り替える

    夏に壊れたら悲惨だよ

    • 1
    • 9
    • オシキャット
    • 22/05/29 11:37:30

    >>6 どこに置いておくの?凄い場所とるよね。
    貸倉庫とか借りるのか?豪邸に住んでるのか…

    • 0
    • 8
    • ラグドール
    • 22/05/29 11:26:42

    壊れるまで使う

    壊れるまで使っていきなり壊れて買い替えたよ。

    • 1
    • 7
    • アメリカンカール
    • 22/05/29 11:24:54

    その他

    壊れたら大変なので、冷凍が弱いとか壊れてなくても調子が良くないなと感じたら買い換える。全く異常がないなら買い換えません。

    • 0
    • 6
    • コーニッシュレックス
    • 22/05/29 11:23:16

    その他

    壊れる前に、自由に選べる今のうちに買って、使わないで箱のまま置いておく。
    で、今使ってるのが壊れたら新しいのを使う。

    • 0
    • 5
    • 日本テリア
    • 22/05/29 11:20:21

    壊れる前に取り替える

    冷蔵庫も半導体使うから、生産が厳しいんだって。色んなメーカーから選べるうちに買った方がいいよ。

    • 2
    • 4
    • ビーグル
    • 22/05/29 11:18:17

    長く使うから妥協したくないですよね

    • 0
    • 3
    • エジプシャンマウ
    • 22/05/29 11:16:54

    壊れる前に取り替える

    去年18年使った冷蔵庫買い換えた。

    マンションで幅が限られてて、見つけるのが難しいから。

    友達んとこ急に壊れて、希望のものがみつからなくて妥協した、って言ってた。

    • 2
    • 2
    • オシキャット
    • 22/05/29 10:47:18

    壊れる前に取り替える

    半導体不足が本格化する前に買う。好みの冷蔵庫が選べなくなるとか、泣くわ。

    • 1
    • 1
    • コーギー
    • 22/05/29 10:46:18

    壊れる前に取り替える

    これが一番。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ