スポ少どちらが共感できる?

  • なんでも
  • パグ
  • 22/05/28 16:12:56

スポ少で子供14人。コーチ4人。コーチは全員父親。
その中でコーチ4人、その子供4人、仲良しの子6人で自主練をする。半日練習後コソコソ残る感じ。
「それは意地悪じゃない?」って思う?
「プライベートの時間だから自由じゃん」って思う?


ママスタは主の立場を叩きがちだから主の立場は言わないで質問するね。

  • 1. 意地悪 60 票
  • 2. 自由 15 票
  • *クリックするとその回答のコメントだけが見れます

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~6件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/05/28 16:38:41

    >>8
    これに関しては、チームで場所を借りたり、保険が…みたいなトラブルはなく、「個人の遊びみたいなものだから自由でしょ」「チームの大半がコーチも含めてたら呼ばれてない子可哀想」かの心情的な物で回答お願いできますか?

    • 0
    • 22/05/28 16:39:16

    >>13
    14人中10人

    • 0
    • 22/05/28 16:58:11

    表が固まったねー!ちなみにコーチとコーチの子だけ、とか、それに2人プラスくらい、だったらどう?回答一緒かな?

    • 0
    • 22/05/28 17:07:05

    >>24
    それはプラス2人の時?コーチの子のみの時も?

    • 0
    • 22/05/29 23:24:35

    すごく沢山回答ありがとうございました。
    主の立場ですが、コーチの妻です。ただし最近コーチになったばかりのペーペー。一番トップのコーチがコーチの子プラス自分の子と仲良しな子を誘って自主練しはじめ、正直私は主人に任せっきりなので「自主練するから遅くなるね」と連絡を受けるのみで具体的にどうなっているか知りませんでした。でも回数を重ねるにつれ主人はなんだかこの雰囲気を気持ち悪いと思ったらしく、私に相談してきました。私もあんまり気持ちがいいものではないなと思ったので何気なくトップコーチの奥さんにこの話題を出したら当然のように「練習外なんて仲良しの子を遊びに誘ってるような物だから自由だよね」との回答で、コソコソは配慮だと思っているみたいです。確かに我が家も主人がコーチになったことで負担はかなり増えたので、正直プライベートの時間までよその子の面倒を見る必要はないと考えますが、でもトップコーチの勝手に選んだ子の面倒をうちの主人が共に見てることにも違和感だし、私も主人もコソコソやることにいい気持ちはしていません。この状況のままでも、何か動き出すにしても必ずどこかで我が家にとってはマイナスな部分が出てきそうですが、どうするべきかよく考えてみます。

    • 4
    • 22/05/29 23:51:58

    >>119
    今の選択肢の一つではあります。ただ、これは我が子の気持ちを犠牲にする方法にはなりますね。楽しんでいるので。

    あとは全員に声かけするように提案する。これは確実にトップコーチから反感はかいますが、理想ではあります。恨まれる覚悟で

    あとは見なかったふり。これはリスクはないけど自分達の良心は捨てることになる。

    どれにしてもマイナス面はあるけどよく考えます。

    • 5
1件~6件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ