休日に職場に来る人の心理ってなに?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 39
    • ペキニーズ
    • 22/05/27 14:16:46

    上司も???で迷惑そうでした。

    ここは主が言うことじゃないよね。
    この同僚もよく分からんけど、主みたいなのが1番嫌なタイプ。
    誰かの悪口言う時に、あの人もこう思ってる!と言い出すやつ。

    • 2
    • 22/05/27 14:13:37

    遊びに来てるとか?
    迷惑な話だねw

    • 3
    • 37
    • ワンコイン
    • 22/05/27 14:10:38

    いるよね。
    こんなにも自分は頑張っています!アピールかな?
    近所の旦那さんも土日は休みなのに出勤してる、根が真面目で仕事人間のような人だけど、会社側は無視するわけにはいかず困るよね。部下も困るよ、自分達も休めないって。休む時はちゃんと休む、とメリハリをつけるべきだと思う。

    • 2
    • 36

    ぴよぴよ

    • 22/05/27 14:01:31

    例えば、部署に2人しかいないのにその休みの人が来て、もう1人の勤務中の人と喋り倒してて全く働かない とかならすごい迷惑だなぁとは思うけど

    • 0
    • 34
    • ダックスフンド
    • 22/05/27 13:59:01

    それぞれの担当があれば、どうしても前日まで終了したい仕事があって、間に合わなかったから来たとか…
    自分はそうだった。休日出勤する程でもないけど翌日がキツくなるから処理するために少し来る。
    でもパートさんだと違うかな。

    • 0
    • 33
    • シンガプーラ
    • 22/05/27 13:54:14

    家に居場所がないのか
    私がいないと回らないんだからぁって思ってる
    それか、好きな人がいるとか?付き合ってるとか?

    • 2
    • 22/05/27 13:52:11

    上司も??でしたって、そこは上司が何か言うべきところじゃないの?

    • 1
    • 31
    • ビションフリーゼ
    • 22/05/27 13:50:34

    家に居場所がない
    やることがなくて暇

    • 1
    • 30
    • ニャッツ・アイ
    • 22/05/27 13:10:23

    暇で寂しがり屋か、自分みんなの人気者って勘違いしてるか、どっちか。

    昔働いてた時、契約切られた人が、次年度もしょっちゅうしょっちゅう来ていた。差し入れ持ってきたり、夜遅くまでみんなとだべったり。自分のバイト先で飲み会のセッティングしたり。本当に謎だし、本当によくわからんかった。

    • 1
    • 22/05/27 13:03:11

    男性かな?
    フツーに寂しがり屋さんなのでは?
    そして、せこい。
    せこいからお金払ってお店に飲みに行かなくても、無料で自分の都合の良い時間帯に女の子と喋れる。

    振り込みよろしく!
    って振込み先書いた書類出郵送してんの
    に「手数料勿体無い」って
    わざわざ持ってきてくれる人も
    99.99%話し込んでいくね。
    こっちは仕事中だってのに!!

    • 0
    • 28
    • ロシアンブルー
    • 22/05/27 12:57:11

    寂しいんでしょ
    私の同僚もそうだった。休みなのに来ていて、仕事心配で来ちゃった、って言ってた。
    忙しくも無く普通の日。
    旦那とうまくいってなくてその後離婚して成人してる息子の転勤に付いていくため退職したわ。後から聞いたら上司も困ってたみたい。

    • 0
    • 27

    ぴよぴよ

    • 22/05/27 12:54:03

    同僚は同じようにしないと、上から見て自分が働いてないみたいに思われちゃうかも、、だし。嫌だね。
    多分だけど、ウザキャラだから、
    休日家でも邪魔なんだと思う。

    • 1
    • 25
    • にゃんにゃん
    • 22/05/27 12:49:40

    ちょっと前にラジオ人生相談でやってたね(^^;;まわりが困るよね、特にその人よりも下の人。

    • 1
    • 24
    • ラグドール
    • 22/05/27 12:47:14

    どうしても気になることがあるから、ちょっと調べるために来たって人いる。理解に苦しむし、こっちは仕事してるのに話しかけてくるから迷惑。
    そういう人って決まって同じ人だよね。
    可哀想な人なのよ。

    • 1
    • 23
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/27 12:46:52

    >>20 あなたは、なにか困るの?

    • 2
    • 22
    • まっ犬ゆう
    • 22/05/27 12:44:30

    発注とかやってた時は行くこともあったな…同僚が全く役立たずだったから。

    • 2
    • 21
    • フレンチブルドッグ
    • 22/05/27 12:43:14

    いつもなの?
    仕事内容は?

    • 0
    • 22/05/27 12:43:14

    >>17
    私も同じく気持ちです
    理解が出来ません
    自分中心の行動ばかりで周りの人の事を全然考えない人なんです

    • 1
    • 22/05/27 12:42:19

    >>11
    それは無いんですよー

    • 0
    • 22/05/27 12:42:02

    >>10
    後に言われてました

    • 0
    • 17
    • ワンコイン
    • 22/05/27 12:42:00

    あー私こういう人苦手だわ。
    職場に依存してるのかな。
    誰も必要としてないよ。
    家でも外でも必要とされない残念な人。

    • 9
    • 22/05/27 12:41:36

    >>9
    理解に苦しみますよー

    • 0
    • 22/05/27 12:40:44

    >>7
    なんですかね?!びっくりですよ
    みんな仕事してるのに話しながら居るという

    • 0
    • 22/05/27 12:40:43

    本人に聞いたらいいやん

    • 1
    • 22/05/27 12:40:20

    >>6
    間違いではないそうです

    • 0
    • 22/05/27 12:39:49

    >>5
    仕事は残ってないですよ

    • 0
    • 22/05/27 12:39:45

    やり忘れてた事があって、電話して頼むのもあれだしパパっと来て終わらせて帰ったんじゃない?
    やり忘れてたー!って一言くらいないと怖いよね。

    • 2
    • 22/05/27 12:39:41

    上司がいわんとね。???となってる場合じゃい

    • 2
    • 9
    • こんにチワワ
    • 22/05/27 12:39:41

    休みの日にすることが無い、家に居場所がなくてしんどい
    異常な心配性で「仕事ミスしたかも?!」って思ったら落ち着かなくて来てしまった
    要領が悪いか仕事量が多くて休みの日にも処理しないと片付かない
    休みの日まで来て意識高い私カッコイイ!!

    これのどれか

    • 2
    • 8
    • ペルシャ
    • 22/05/27 12:39:27

    >>4
    遊びに来てる感覚のようでしたよ

    • 0
    • 22/05/27 12:39:15

    パートでそれはおかしい人だよね。
    なんかショックなことがあって行き場がなくて、とか?

    • 1
    • 6
    • ワンコイン
    • 22/05/27 12:37:36

    >>3えー笑
    シフト間違えたとか?
    パートで休日くるとかそうとい暇www

    • 2
    • 5
    • バーマン
    • 22/05/27 12:37:08

    仕事が残ってた。それだけじゃない?パートでも責任感がある人は、そういうこともあるよ。
    上司も迷惑そうにする位ならその仕事引き受けるくらいしろよと思う。

    • 4
    • 22/05/27 12:34:40

    それって無給なの?
    相当暇だった、できる女感で生きていたい、とか?笑

    • 3
    • 3
    • ペルシャ
    • 22/05/27 12:32:26

    >>1
    パートなんです

    • 0
    • 2
    • フレンチブルドッグ
    • 22/05/27 12:29:47

    仕事の内容によるからなんとも言えないよ。

    • 5
    • 1
    • ワンコイン
    • 22/05/27 12:28:38

    正社員なら仕事が残ってたとか?
    そもそもうちの会社ならサビ残とか禁止だから帰れって怒られる。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ