支援学級での指導

  • 小学生
    • 26
    • 匿名
      22/05/25 14:44:44

    私自身が知的障害のない自閉症です(ASD)。
    子供の頃は頑固でした。自分の考えは曲げねーってかんじ。
    大人になってから、人と同じことをした方が「お得だ」と分かったから従うようになりました。

    自閉症の人って、考え方が他の人と違います。

    「こうした方がいい」と言われても「「した方がいい?」なら、しなくてもいいんだよね?」と解釈します。自分のしたいことが最優先なのです。

    「本人が納得したら従う」と本文にもあるように、「納得しないと従わない」ということでもあります。

    だから、「ルール通りにしなきゃいけない」ではなく「ルールに従わないと損をする」と明確に理由を付けると良いと思いますよ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ