もうノーマスクにしてる人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
    • 159
    • ビションフリーゼ
    • 22/05/27 01:36:51

    >>140 人のこと、だーれも気にせんわ。
    文句いってくるいちびりは、3年経ってもなかなか遭遇しない

    • 0
    • 158
    • ビションフリーゼ
    • 22/05/27 01:34:09

    3年目ーのノーマスク♪
    この騒動でかかったマスク代ほぼ0円。

    おかげで法令線も深くならず、肌荒れトラブルも0。

    • 2
    • 22/05/26 20:50:40

    暑い時期は外に出たらノーマスクにしてるよ。
    去年もそうしてた。熱中症で倒れたら困るし。
    お店や人通り多いところではマスクするけど。

    • 0
    • 22/05/26 20:47:07

    外してるー
    コンビニも電車もどこでもノーマスク

    • 2
    • 22/05/26 08:51:30

    >>154
    分かってたことなのに怖い怖いで洗脳されてる人たちの多いこと。
    特に子供が被害者って何回言ったことか。
    しないよりましってドヤってた人ママスタにいたよね。

    • 3
    • 22/05/26 08:43:46

    https://twitter.com/YahooNewsTopics/status/1529058377422503936?t=jOBKCdSM9O5w-5JBpAVS6Q&s=19

    こんなの前からずっとわかっていた事だよ。
    今さらだからこんな記事を全面に出すのは悪意を感じる。
    もうマスク外さない思考停止した人だらけで怖いわ。

    • 2
    • 153
    • ダックスフンド
    • 22/05/25 16:18:40

    民度が低いところに住んでるんでしょw
    国が言う直前ぐらいから自己判断でマスク外しはじめたけど、誰も何も言わないどころか、嫌な視線を送られたこともない。田舎だから人がおとなしいのもあるんだろうけどね。

    • 0
    • 22/05/25 16:09:51

    屋外では基本つけてない。
    屋内に入る時のみつけてる。
    でも、マスクはポケットに入れず、持ってますよアピールするためにも手に持つか手首にかけて歩いてる。
    マジでめんどい。
    どんなに政府がアピールしようが、それを見てないヤツや信用しないヤツがいっぱいいるんだもん。

    • 2
    • 22/05/25 16:05:09

    >>150
    国が言ってもそれを知らない人や、文句言ってくるやつがいるんだよ。
    散歩やウォーキングで1人なのに、マスク手で持ってる人よく見るし、持ってますよ!しないといけないんだよねー。
    アホくさ。

    • 5
    • 150
    • ダックスフンド
    • 22/05/25 15:58:53

    >>140
    自転車と散歩程度はなしでいいって国が言ってるじゃん

    • 0
    • 22/05/25 15:37:23

    >>147
    猫も杓子もマスク顔の方がヤバいと思う。

    感染予防や何だの正義を隠れ蓑に必死で顔のコンプレックスを隠す人はそう言う所にばかり着眼点を向けるのだね。

    • 4
    • 22/05/25 15:32:05

    朝、夕の犬の散歩のときはしてない!誰かとすれ違って話すときはするけど。

    • 0
    • 22/05/25 15:14:07

    マスクしてない人ってやっぱり見た目ヤバみな人が多いい気がする

    • 6
    • 22/05/25 15:08:54

    >>70マスク美人だから取りたくない

    • 2
    • 22/05/25 14:47:32

    https://www.cnn.co.jp/usa/35187944.html

    アメリカ増えてるよ

    • 1
    • 22/05/25 14:36:18

    >>141
    この人のやつよく見てるー!

    • 1
    • 22/05/25 14:31:29

    ウォーキングの時は外すことにした。
    もともと川沿いや田畑の広がるようなところばかり歩いてるんだけど、オミクロンが流行り始めてからは一応マスクしてたんだけど。
    暑くなってきたしもういいかなーと思って。

    • 0
    • 22/05/25 14:30:47

    家の庭と夜にゴミ捨て行く時くらいしか外せない。

    • 0
    • 141
    • エジプシャンマウ
    • 22/05/25 14:29:43

    一聴の価値ありです
    理路整然と話されている
    https://youtu.be/PCD7OA1dTP4

    • 1
    • 140
    • シャルトリュー
    • 22/05/25 13:55:55

    自転車などはノーマスクもありだろうけど他人の目が怖い

    • 2
    • 22/05/25 13:52:04

    冷感マスク見に行ったら売り場が縮小されて、お買い得品売り場にマスクが集まってて笑った。
    もういらないよね?w

    • 3
    • 138
    • ビションフリーゼ
    • 22/05/25 12:18:24

    >>123
    いや、むしろ根性焼きと同じでビビってない俺かっこいい的発想の人かと。

    • 0
    • 137
    • ビションフリーゼ
    • 22/05/25 11:56:53

    うちの近所でマスクしてないのチンピラみたいなやつだけだからこっちがマスク外してくしゃみや咳が出たらキレられそうだし、逆にむこうがしたらコロナかかってそうだし怖くて外せない。

    • 0
    • 22/05/25 11:53:31

    >>130 わかる!
    パートの時とか買い物くらいなら目元しかメイクしなくて済むから時短だしラク。

    出かける時は公園とか人混みじゃなければ別に外すけど、人がいるなら外したくない。

    • 1
    • 22/05/25 11:49:55

    >>123
    家から出んなって。

    • 7
    • 134
    • ロシアンブルー
    • 22/05/25 11:43:57

    マナー?いつからそう決まった?笑
    汚いマスクの表面から隙間から、雑菌がこぼれまくっているよ。

    顎につけたままカレーうどん食べてる人や、マックのポテトつまんだ指で触ったりテーブルに置いたり…。

    で、取り換えない笑

    何がマナーだよ笑

    • 5
    • 133
    • ダックスフンド
    • 22/05/25 09:21:52

    マスクは紫外線カットしてくれるの?そんなものあるはずないと思って、スキンケアとファンデーションは具合悪い以外外出る時どんな時もしてる。

    • 0
    • 132
    • ダックスフンド
    • 22/05/25 09:20:34

    幼稚園入園後親はずっとマスクで二重顎や毛穴隠せてたけどこれから、毛穴や鼻毛や口元やたるみきちんとしなきゃな。若い子はどんどん外さないと私のように老化しちゃうよ〜

    • 0
    • 22/05/25 09:04:32

    いつも駅まで10分くらい自転車乗って行ってるんだけど、昨日からマスクせずに自転車乗ってる!快適!駅に着いたらマスクして電車に乗ってるよ。
    夏場のマスクは本当辛い。

    • 11
    • 22/05/25 08:58:24

    >>120感染対策やマナーでもなく、顔隠せるから楽とかマスク依存してしまっているって人も多いみたいね。私もそう。化粧適当で楽。

    • 4
    • 22/05/25 08:52:15

    帰省してて昨日ど田舎の公園行ったけど大人はみんなマスクしてた。

    • 1
    • 22/05/25 08:41:51

    ノーマスクで突然の咳やくしゃみしたらばい菌扱いして虐めていいよ

    • 1
    • 22/05/25 08:41:44

    誰もいないときはノーマスクだけど一人でもいたら習慣になってしまったのかとっさにマスクしてしまう

    • 0
    • 22/05/25 08:39:15

    >>125
    大変なのは潔癖症の親を持つ子供だけかな‥
    言い聞かせられてる事が半端なさそう

    • 1
    • 22/05/25 08:36:40

    >>124
    うちにはもう小学生はいないけど、近所の子は公園で遊んでる時ほとんどの子は外してるよ。
    情緒不安定どころかすごくイキイキ楽しそうだよ。

    • 4
    • 22/05/25 08:32:30

    >>104
    小学生位が一番大変そうだよね
    これからマスク外す流れになった時、外して情緒不安定になる子とかいそう
    小学生を持つ親御さんは、メンタルケア頑張って

    • 1
    • 22/05/25 08:27:15

    ノーマスクの人ってコロナ中で怖いものなしか?と思う。近寄らないようにする。

    • 3
    • 22/05/25 08:25:07

    マスク外したい人は、していたい人に圧をかけている。っていうのは逆も同じだよねって思う。したい人はさせときゃいいじゃん。
    個人的には自分に接触しない人がマスクしていようが、いなかろうがどうでもいいと思ってるけど、私に近距離で話しかけるならマスクしてねって思う。こっちにも拒否する権利はあるからね。

    • 3
    • 22/05/25 08:24:30

    >>120
    私は最初からマナーとしてだよ

    • 2
    • 22/05/25 08:22:16

    今は「感染対策」ではなく「マナー」としてマスクしてるんだってね。
    私は外では外してる。

    • 5
    • 22/05/25 08:20:27

    早朝4時半、犬の散歩の時は人に会わないからノーマスク。一応マスクは持ってるけどね。

    • 1
    • 22/05/25 08:19:03

    子供がマスク依存症になってしまってる
    誰もいなくてもマスク外さない

    • 4
    • 22/05/25 08:18:57

    >>91
    同調圧力もこれから来てるんだろうね。

    • 2
    • 22/05/25 08:18:53

    バイデンさんが六本木の基地に戻った映像だれもマスクしてなかったね。
    どちらがどうじゃないけど、凄い差だなって思った。

    • 2
    • 22/05/25 08:17:19

    >>91
    その通りだよね。
    ワクチンもそうだし。
    やらないって言うと日本から出ていけだの、異常なのはどっちよってねw
    怖いならひきこもっていたらいいのに。
    家から出たいからみんなマスクしといてねーって自己中にも程がある。

    • 4
    • 22/05/25 08:13:06

    マスクなんかしたことない

    • 2
    • 22/05/25 08:11:36

    時々外してる。

    • 1
    • 22/05/25 08:07:59

    気休め程度の、特に大きな効果もない対策なのに、、潔癖症の人だけが喜ぶ世界だね。

    • 7
    • 22/05/25 07:57:48

    ノーマスクに対して何か言ってくる人がいるけどね、その相手が強面で巨体だったりしたら言ってこないよね。
    その相手が女だったり自分よりひ弱そうだから言ってくるんだろう。

    本当は小心者の偽善者どもがこの下らない対策と言う対策に正義を振りかざす事に反吐が出る。

    • 7
    • 22/05/25 07:55:13

    コロナ禍の何年も前からマスクつけてるから、これからもずっと家の中以外はマスクつける。

    • 5
1件~50件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ