同じような感覚の方、いませんか。

  • なんでも
  • ヒマラヤン
  • 22/05/21 06:00:32

就職や結婚など、理由は何でも構いません。
兄弟姉妹が全員実家を出て、別々に暮らしている方に聞きたいです。
私は実家から10キロ弱の賃貸マンションで一人暮らしで、弟妹は結婚して他県に住んでいます。
弟妹との仲はが良い悪い以前に、私は弟妹への関心が全くないのです。
“以前に勤めていた会社の特に親しくもなかった元同僚”みたいな感覚しか持てないのですが、私は薄情なのでしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • おはヨークシャテリア
    • 22/05/21 08:36:08

    同じだよー!
    うちは一応、母+兄弟姉妹のライングループがあるけどほとんど稼働してないw
    グループに入ってないのも1人いて何してるか知らないけど母とは連絡取ってるみたいだから何かあればお知らせは来るはず。

    • 0
    • 11
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/05/21 08:30:33

    同じ同じ

    実家に帰省もしないし、兄弟も何かないと連絡取らないし(親が倒れたとかのレベル)個人的になんて絶対会わない

    住所もしらない

    親戚のお葬式とかで会えば普通に話すけど

    遠くの親戚より近くの他人って言葉が当てはまるタイプ

    このスタイルが普通だけど、事情知らない人に親兄弟の事聞かれると変な雰囲気になるからそれだけは嫌

    • 0
    • 10
    • ターキッシュバン
    • 22/05/21 08:26:45

    同じだな。
    仲悪いわけではないけど仲良くもない。もしかしたら私が気付いてないだけで兄弟は私の事嫌っていて連絡取らないのかもしれないけど笑。
    でも連絡取らない事が気掛かりにならないぐらい、関心はない。死なずにそこそこ幸せに暮らしてたらいい。

    • 0
    • 9
    • ボンベイ
    • 22/05/21 08:25:45

    5歳上の兄が居るけど何年も喋ってないわ。

    子供の頃もあまり仲良かった記憶が無い。
    でもなぜかうちの子は小さい時兄に懐いてた。

    • 1
    • 22/05/21 08:22:53

    私も似たような感じです
    兄と弟がいるのですが、3年ほど前に父が亡くなり、葬式で十数年ぶりに会いました。
    それまで会ってないどころかLINEもしてないし結婚や子供がいることもその時初めて知ったくらいです。
    旦那や友達に「仲悪いの?」と聞かれたら「悪くはないよ。ただ仲が良くないだけ」って答えるんだけど、なかなか理解してくれない。
    結局仲悪いんじゃないの?って。
    決して嫌いじゃないんだけど、わざわざ仲良くする理由がないとうか。私の人生において、とくに関わる必要がない人達だよなーって思う。
    血の繋がった兄弟なのに、意味分からないですよね(^^;

    • 1
    • 22/05/21 07:05:35

    私もだよ。
    結婚したのも後から知ったし家建てたのも知らなかった。
    自分から連絡なんて母親が倒れた時にしたぐらい。
    結婚して19年のうち会ったのは5回も無いし会うと疲れる。

    • 1
    • 6
    • バーマン
    • 22/05/21 06:21:08

    弟とせっくすした。なかなか良かった。

    • 0
    • 5
    • バーマン
    • 22/05/21 06:15:23

    >>4
    うちも

    • 0
    • 4
    • ターキッシュバン
    • 22/05/21 06:12:08

    用事がなければ連絡取らないよね。
    覚えてたら、どうにか誕生日にライン送ることはある程度。

    • 5
    • 3
    • アメリカンカール
    • 22/05/21 06:09:03

    うちもそんな感じよ。
    向こうが携帯よく変えるから連絡先すら知ってるか怪しいぐらい。
    今何やってるか知らない。
    別に嫌いじゃないから連絡くれば話すけど。

    • 0
    • 2
    • 猫パンチ
    • 22/05/21 06:06:31

    私もきょうだいとはあまり合わない。
    これも相性だから仕方ないよ。
    きょうだいが多い実母見てると、きょうだいでも仲良し疎遠いろいろいる。

    • 0
    • 1
    • ダックスフンド
    • 22/05/21 06:04:05

    私も兄弟いるけど、そんなもの。
    大丈夫気にしない気にしない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ