パートのミス、どれくらい引きずる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 36
    • ターキッシュバン
    • 22/05/19 22:46:06

    寝れば忘れる。寝よう。

    • 1
    • 22/05/19 22:33:03

    どうしてミスしたか
    どうしたら同じミスしないか考えないの?

    • 0
    • 34
    • マンチカンロングヘア
    • 22/05/19 21:58:48

    >>32
    上司によるよ
    前のチーフは責任感じる事ない言われた
    今のチーフはフォローなし
    やっぱり言葉一つで立ち直りも違う

    • 1
    • 33
    • ラガマフィン
    • 22/05/19 21:04:32

    次にまた同じミスしないように対策考えたら、
    あとはもうクヨクヨしない。
    引きずりながら、いい仕事ができるとは思わないもん。

    • 4
    • 22/05/19 20:55:44

    パートだから責任取らされないんだし気にしないで

    • 5
    • 31
    • シンガプーラ
    • 22/05/19 20:53:47

    働いて長いからミスはしなくなったけど、入ったばかりの人がミスしたら気にして辞めたくなったりすると困るから、かならずフォローするようにしてる。

    誰でもミスするし仕方ないって思う。ミスの度合いとか何回目のミスにもよるけど。

    質問内容とずれててごめんね。

    • 3
    • 22/05/19 20:53:43

    今日の事は、今日まで。
    明日からは同じミスしなければ良いし、
    今日より、少し頑張ります。

    • 2
    • 29
    • マンチカンロングヘア
    • 22/05/19 20:51:57

    ずーっと引きずる
    最近いい事なくてさらに
    今日仕事でもミス
    なんだろうプラス思考になれない
    なんか今は休むときなのかな
    辞めさせてくださいも言いにくい
    本当自分嫌い
    あたしも切り替えできないよー泣

    • 4
    • 28
    • ラグドール
    • 22/05/19 20:49:51

    みなさん、ありがとうございます。

    事務パートでそこまで大ごとではないのですが、気づけなかった自分が悔しい。
    次から繰り返さないように気をつけたいです。

    • 3
    • 22/05/19 20:42:47

    前のパート先の人で切り替え超早い人いたなー。
    注意されてたと思ったら何事もなく明るく世間話し始めて。すごいと思った。

    • 2
    • 26
    • スノーシュー
    • 22/05/19 20:42:41

    寝たら落ち着く。そして二度と同じミスしないように気をつける。半年前にミスで社員2人に立て続けに注意され夜に泣いたけど、気持ち入れ替えた。

    • 0
    • 22/05/19 20:41:13

    私も下手だったけど、私の場合は引きずってると同じミスをしたりしちゃうから仕事終わって1人反省会したら切り替える努力してたら、いつの間にか切り替えなきゃと思わなくても、次気をつけよう!って感じで終われるようになってた。

    • 1
    • 24
    • おはヨークシャテリア
    • 22/05/19 20:37:40

    辞めようかなって考えるくらい

    • 3
    • 23
    • ビションフリーゼ
    • 22/05/19 20:34:41

    >>20
    引きずりすぎ。
    執念深くて怖いわ

    • 0
    • 22
    • オシキャット
    • 22/05/19 20:34:37

    >>21わかる!不思議だよね。

    • 1
    • 22/05/19 20:30:33

    年齢上がるとどんどん引きずらなくなってきた
    疲れるから、反省だけして終わり

    • 4
    • 22/05/19 20:29:42

    そこのパート辞めて6年経つけど、今でもお客にされた態度や言われた事時々思い出す。
    2度としたくない。

    • 10
    • 22/05/19 20:28:38

    明石家さんまは
    落ち込んだ事がないらしい。

    「自分は出来なくて当たり前」だからだと
    言ってたよ。

    • 1
    • 22/05/19 20:28:35

    自分のミスか相手のミスかわからないけど、相手のミスの場合はその状況がカバーできた段階でもう気にしないかな
    自分のだったら数日そのミスのこと引き摺って二度と同じことしないように慎重になる

    • 1
    • 22/05/19 20:26:38

    今日の事?
    引きずって当たり前だよー

    私も3日は引きずる。
    そのうち忘れるけど。

    • 0
    • 22/05/19 20:26:00

    お客さんに迷惑かけて、なおかつクレームになるレベルだったら落ち込むかな。直で怒られたり。
    ちょっとしたミスとか、すぐに取り返せるミスならそんなに引きづらない。

    • 0
    • 15
    • おまわりさん
    • 22/05/19 20:24:08

    全然気にしない
    人間だもん、ミスはあると思ってる
    もちろん全力で謝罪はする

    • 2
    • 14
    • シンガプーラ
    • 22/05/19 20:17:32

    だいたいが、
    社員さんがどうにかしてくれる

    • 0
    • 13
    • 日本テリア
    • 22/05/19 20:16:43

    悩むの分かるよー。
    でも、仕事のミスは仕事でしか挽回できないから、次ミスしない様に頑張る。
    家ではさっさと寝る!

    • 0
    • 12
    • まっ犬ゆう
    • 22/05/19 20:16:16

    なにしちゃったのよ。

    • 0
    • 22/05/19 20:14:31

    一週間位は引きずるな
    前にミスして怒られてめちゃくちゃ凹んでたんだけど、あんまりそんなだと更に周りに迷惑かと思い、普通に振る舞ったら、全く反省しない人?落ち込むとか無し?って言われた。

    • 0
    • 10
    • ボストンテリア
    • 22/05/19 20:11:13

    引きずるよー
    くよくよ悩むなら再発しないよう復習もするよ
    次はもう二度と同じミスをしないように自分がどう変わらなきゃならないかを
    そうやって前向きに行こう!
    反省して引きずって下ばかり向いていたって何も進歩しないんだから

    • 2
    • 9
    • ロシアンブルー
    • 22/05/19 19:47:29

    私は逆に辞めてもいい覚悟で開き直る。

    • 4
    • 8
    • ボストンテリア
    • 22/05/19 19:28:11

    ミスの程度にもよるけどめっちゃ引きずる。数日引きずる。

    • 6
    • 7
    • フレンチブルドッグ
    • 22/05/19 19:25:09

    ミスの内容や、怒られ方による。とんでもないミスや怒鳴られただとずっと引きずる。

    • 5
    • 6
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/05/19 19:24:58

    わかる。
    一週間かかって徐々に忘れていく。
    で、忘れたころにまた思い出して落ち込む。

    • 9
    • 5
    • シベリアンハスキー
    • 22/05/19 19:24:39

    一晩寝たら忘れる。

    • 1
    • 22/05/19 19:24:28

    ミスによる
    1週間くらいモヤモヤしてるときもある

    • 3
    • 3
    • ボストンテリア
    • 22/05/19 19:24:07

    会社出たら忘れてる。

    • 2
    • 2
    • にゃんとヒヒ
    • 22/05/19 19:23:18

    退社して外出たら忘れる。
    次しなきゃいいやと思う。

    • 1
    • 1
    • ミックス(犬)
    • 22/05/19 19:22:00

    会社の建物を出たら忘れる

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ