働きたくないけど働かないとダメだよね

  • なんでも
  • にゃんにゃん
  • 22/05/19 11:43:16

田舎住み。
旦那の年収650万。
子供2人。
毎月、1万5千円自動引き落としでしか貯金できてない。
専業の時に住宅ローンを前倒しで返したり足りない分おろしてたから今の貯金は100万ほど。
主はパートしてるけど疲れるから週3日5、6時間しか働きたくない。
ちなみに子供の学資保険は入ってる。
もっと働かないといけないよね?
考えるだけでもう疲れた…
旦那への気持ちは冷め切ってる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/05/25 18:42:54

    もう、全てが面倒くさい

    • 0
    • 71

    ぴよぴよ

    • 70
    • こんばんワン
    • 22/05/19 15:48:52

    >>69
    沖縄とかの島レベルになるとわかるけど、そうじゃない田舎とかだと物価安いよ

    • 0
    • 22/05/19 15:46:51

    >>67田舎って物価が都会より高いよ

    • 0
    • 22/05/19 14:44:02

    ビションフリーゼの荒らしコメント消されてやんのwww

    • 1
    • 22/05/19 14:37:14

    田舎に住んでるならもっと貯金できそう。少なくとも主さんの働いたお金は全部貯められると思う。ご主人のお小遣いが多いとか外食が多いとかではないの?

    • 2
    • 66
    • フレンチブルドッグ
    • 22/05/19 14:22:20

    主はまだ働いてるだけ偉いよ。私はこの前更年期で仕事辞めてもう働きたくない、探したくもない。何しても疲れる、消えたいって本気で思ってヤバいなって思ったからレディースクリニック予約した。人気だからまだ先なんだけどそれまで何とか持ちこたえろよ、自分って思って過ごしてる。

    • 7
    • 22/05/19 14:16:39

    みんななんだかんだでも要はみんながんばだ。

    どうやってもみんな勝てぬものはあるよ。みんなアマチュアはみんななぜみんなプロに勝てぬかと。

    答えは勝てるよ。だけどプロはみんななんだかんだ楽しんでるわけさ。たのしんだじかんがみんなちがうよ。

    みんなプロにみんななりたきゃプロなど簡単にみんななれるよ。みんな一番はみんな難しいよ。みんなウチムラみんなメッシだけどみんな七度受賞はおよびつかぬ。

    だけどプロなら簡単さ。みんな仕事みんな趣味をみんな向ければみんななれるよ。ほとんどのプロはみんななんだかんだ楽しんでるだけさ。みんな自転車などもほとんどはデブがやりはじめるんだ。みんな自転車なんかはスポーツみんな一番なんだかんだできないやつがやる競技だからね。

    みんななんだかんだ定番常識問題第一問!!
    みんな京都で行われるみんな自転車レースは?

    • 0
    • 22/05/19 14:13:25

    名前の変え方わからないから匿名になって暴言吐いてます!
    ごめんなさーい!

    • 0
    • 63
    • エジプシャンマウ
    • 22/05/19 14:11:39

    田舎の貧乏人です!
    ごめんなさい!

    • 0
    • 22/05/19 14:11:25

    >>52
    書き方からして頭悪そうだもんね、雇ってくれる所なんてどこもなさそう。

    • 0
    • 22/05/19 14:10:39

    好きな仕事をしてみては?
    私は好きな仕事してるから、楽しいよ。

    • 2
    • 22/05/19 14:10:15

    >>57田舎の人が都内で生活は無理かもね。うちは東京産まれ東京育ちだから何でもあるとかそういう感覚すら無いから。家賃とかも高いーとか思わない。田舎の人は物価とかも田舎と比べるみたいだけど

    • 0
    • 59
    • エジプシャンマウ
    • 22/05/19 14:10:05

    イヤミ言ってごめんなさい!
    貧乏なのに働けなくてストレス溜まってるのでゆるしてください!

    • 0
    • 22/05/19 14:06:37

    >>57普通に生活出来てるー(笑)お金の使い方下手くそなだけじゃない?w

    • 0
    • 57
    • エジプシャンマウ
    • 22/05/19 14:03:05

    >>52
    都内でお金のない暮らしってきつくない?
    何でもあって何でもできるのに、お金がないから何もできないんでしょ?

    • 1
    • 22/05/19 14:02:26

    ワクワクする仕事を探してみたら?

    • 0
    • 55
    • ボーダーコリー
    • 22/05/19 14:01:56

    私の質問かと思ったぐらい。同じこと考えて生きてるよ。下の子の高学年になったから長く勤められる事務で探しているけど、落ちまくりのニート主婦です…でも上が大学進学予定だから焦らずがんばるよ。旦那への気持ちは冷めきってるってのも分かるけど、一人で育てるのは大変だし離婚する理由はないよね。きっと主もそんな気持ちでいるよね。

    • 4
    • 54
    • ビションフリーゼ
    • 22/05/19 13:58:32

    貧乏なのに働く脳がなくてごめんなさい!

    • 4
    • 53
    • ビションフリーゼ
    • 22/05/19 13:57:11

    働いてるひとへの妬みであらしてしまいました!

    • 0
    • 22/05/19 13:53:47

    うちなんて月20万で都内住みで子供2人で専業主婦だよー!貯金なんてなーい!主は働かなきゃ無理だと思うよ!私は専業主婦でも余裕だけどw

    • 0
    • 51
    • ビションフリーゼ
    • 22/05/19 13:51:29

    >>49
    ぬこ、やっぱり頭おかしい

    • 0
    • 50
    • フレンチブルドッグ
    • 22/05/19 13:50:01

    固定費を見直してみてはどうですか?
    うちも田舎住みで、主さんと同じような年収ですが、旦那の給料から8万くらいは貯金してます。私の給料もたまに美容室やネットショッピングで使う位で基本貯金です。
    子供は高校生と中学生ですが、週5、3時間しか働いていません。理由は疲れるから。
    切り詰めた生活はしてないです。

    • 2
    • 49
    • ビションフリーゼ
    • 22/05/19 13:49:29

    二重人格でごめんなさい
    頭おかしいのはわたしです
    他のトピあらしてきます

    • 0
    • 48
    • メインクーン
    • 22/05/19 13:48:56

    主、わかるよー!
    つらいよね!

    • 0
    • 47
    • ビションフリーゼ
    • 22/05/19 13:45:57

    >>45
    ぬこ、お疲れ

    • 0
    • 46
    • ビションフリーゼ
    • 22/05/19 13:45:36

    ストレス溜まって、荒らしてます
    ごめんなさい

    • 1
    • 45
    • ビションフリーゼ
    • 22/05/19 13:45:12

    ごめんなさい
    荒らしです
    通報しないでください

    • 0
    • 44

    ぴよぴよ

    • 43
    • ミックス(猫)
    • 22/05/19 13:40:49

    >>41
    わざわざってw
    無知w

    アンカーつけておいて
    ただの絡み荒らしかー
    通報しておくね

    • 2
    • 22/05/19 13:39:33

    毎月の貯金は主のは別にしてあるのか、
    ローンはあと何年か、
    学資はいくらでもう払い済みなのか、
    子供の貯金は別にあるのかによるかな。

    うちも主宅と同じような感じだけど貯金は旦那の給料から年150万と私のパート代100万と子供手当貯金してる。子供のある程度の大学費用貯まってきたから辞めても良いかもなって思ってる。

    • 1
    • 41

    ぴよぴよ

    • 40
    • ミックス(猫)
    • 22/05/19 13:33:03

    >>38
    私、>>21のぬこだけど?
    私にアンカー振っておいて何だよ

    • 2
    • 39
    • にゃんにゃん
    • 22/05/19 13:31:25

    >>37
    そんなにって、何が?年収?

    • 0
    • 38
    • ビションフリーゼ
    • 22/05/19 13:28:12

    >>34
    あんたがなにが?だよ。


    • 0
    • 22/05/19 13:27:41

    そんなにあるなら私なら働かない。

    • 2
    • 22/05/19 13:26:16

    遊びに行きたがる旦那なら主の収入が増えたらもっと使ってしまいそうだからこのままでいいと思う。
    子が中学くらいになると家族で遊ぶってことも少なくなるし、その時に足りなければフルで働けばいいと思う。
    旦那もその頃には昇給してるでしょ。

    • 3
    • 35
    • ニャッツ・アイ
    • 22/05/19 13:24:28

    毎月いくら出ていくの?

    • 1
    • 34
    • ミックス(猫)
    • 22/05/19 13:24:13

    >>33
    何が?

    • 0
    • 33
    • ビションフリーゼ
    • 22/05/19 13:21:21

    >>32
    理解してないね

    • 0
    • 32
    • ミックス(猫)
    • 22/05/19 13:20:05

    >>30
    コテじゃないよ?

    • 1
    • 31
    • おまわりさん
    • 22/05/19 13:18:00

    年収650万あるならもうちょっと貯蓄に回せない?
    収支分からないから何とも言えないけど
    うちもその位だけどもうちょい貯蓄できてるよ
    家のローンもあるし車2台持ってるけど
    子供はまだ小さいからそんなにお金は掛かってないけど…
    今私は専業主婦だから旦那だけの給料でやってるから確かにそんなに余裕はないけど、でも働いてた時の私の給料は貯金と私のお小遣いだったよ

    • 0
    • 30

    ぴよぴよ

    • 29
    • デボンレックス
    • 22/05/19 12:53:43

    旦那さん残業すれば良いんじゃない?

    • 0
    • 22/05/19 12:43:54

    主は何のパートをしてるの?
    私は、ディスクワークだから身体はあまり
    疲れないよ。

    学生の頃やってた接客業のバイトは辛かっ
    たなぁ。若くても体力なかったし。
    パート変えてみるのも手だよね。

    • 0
    • 27
    • ポメラニアン
    • 22/05/19 12:33:04

    >>23過去には戻れないんだから、くだらない事言う暇あるなら現実は違うんだから頑張って仕事しな

    • 3
    • 26
    • ロシアンブルー
    • 22/05/19 12:31:44

    ローンのために為に何十年も働くってイヤだわ
    だから高い家は諦めたもん

    平日5時間1人事務でパートしてるけど、1人で事務仕事だから続いてるけど、立ち仕事や沢山居てる職場はムリだわ

    • 5
    • 25
    • マンチカン
    • 22/05/19 12:27:58

    働かなくてもよくない?
    子どもの学歴を高校までにしてれば大丈夫。
    うちの近所はそんな人ばかり。
    数年は、工場勤務で三交代とか大変みたいだけど、その後、ある程度の職種になれるみたいだし。
    何しに大学行くの?って言われる。

    • 4
    • 22/05/19 12:27:57

    気持ち冷めきってる相手のお金に縋って生活するより自分もちゃんとしたところで働いた方がいいと思うけど

    • 0
    • 23
    • にゃんにゃん
    • 22/05/19 12:27:38

    >>17
    見下しはしないな。
    独身時代に戻りたい、独身の人が羨ましいって思うだけ。

    • 2
1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ