家計見直しして下さいm(_ _)m

  • なんでも
  • チワワ
  • 22/05/18 11:11:56

夫婦共に26歳
旦那手取り→25万、私→専業主婦、子供2才半

内訳
住宅ローン8万
車保険4000円
ガソリン1万
生命保険6千円
光熱費1万
食費5万
スマホ5千円
日用品5000円
旦那小遣い1万
貯金7万

削れる所、ほかにあるかな?

因みに食費はバランスよく食べたいのでこれぐらいかけたいので
食費以外でありますかね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~33件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
    • 6
    • ボーダーコリー
    • 22/05/18 11:18:49

    >>4
    ありがとうございます
    今日旦那帰ってきたら早速聞きます!

    • 0
    • 7
    • ボーダーコリー
    • 22/05/18 11:20:16

    >>5
    ありがとうございます
    税金関係や旅費などはボーナスで全て払っている感じです

    • 0
    • 12
    • ボーダーコリー
    • 22/05/18 12:02:18

    >>1
    私の化粧品やスキンケアや洋服などは
    独身時代の自分の貯金155万から出してるのと、夏冬ボーナス時に少しまとめて買っています^^

    • 1
    • 22
    • ボーダーコリー
    • 22/05/18 12:22:04

    >>14
    オムツは卒業したから今は全く使ってないからかからないし(もしもの予備は残っている状態)
    オモチャや服は夏冬ボーナス時や私の独身時代の貯金から買ってます^^

    • 0
    • 23
    • ボーダーコリー
    • 22/05/18 12:26:56

    >>19
    夏冬ボーナス時に必ず年2回旅行や遊園地やテーマパークなどに遊びに行ってますよ
    毎週土日のどちらかは車で少し遠出して遊びに行ったりしてますよ
    だからガソリンが少し高いのはそのせいですね
    あとは私の貯金から出して日帰り温泉や水族館や動物園に行ったりもしてます
    なのでほどほどに遊びにも行ってますね

    • 0
    • 28
    • ボーダーコリー
    • 22/05/18 12:31:47

    >>25
    ハイブリッドだから本当なら5千円で足りるから(旦那の通勤と土日の買い出しなど)本当は5千円にしたいぐらいなんですけどね笑

    • 0
    • 34
    • ボーダーコリー
    • 22/05/18 12:37:13

    自分の貯金は
    【たった155万で家庭の貯金の方が遥かに多額だから家庭の貯金には手を出したくないのと、たまに使うだけだから良いか】
    と、安易な考えで自分の貯金から出してましたが…そうですね自分の貯金から出すの辞めますね
    今残ってる私の貯金は全て子供の貯金に上乗せします

    • 0
    • 38
    • ボーダーコリー
    • 22/05/18 12:40:38

    >>36
    そうですね
    さっきも書きましたが【今回だけは~とか、たまにだから自分のから出しても良いか】って気持ちがあったから使っていたから今月からは辞めます

    • 0
    • 41
    • ボーダーコリー
    • 22/05/18 12:45:59

    夏冬共に20万貯金して
    残りは住宅ローンボーナス払いと旅費やレジャー費に使ってる
    コロナ中は旅行しなかったから夏冬共に30万づつ貯金しました

    • 0
    • 44
    • ボーダーコリー
    • 22/05/18 12:49:33

    >>40
    本当だよ
    そりゃ真夏真冬は一万じゃ無理だけど
    今時期はエアコンも使ってないし
    ガスも都市ガスだから毎日風呂入ってるし水も取り替えてるけど
    ガス3800、電気4千円、水3000とか
    そんなもんだけど
    真夏はエアコン付けるから電気だけで一万行ったりする時はあるけど

    • 0
    • 45
    • ボーダーコリー
    • 22/05/18 12:51:01

    >>39
    ですね笑

    • 0
    • 48
    • ボーダーコリー
    • 22/05/18 12:54:53

    >>42
    全然凄くないよ私、
    誉めて欲しくもないし
    リアルな友達に家計簿見せたくないし
    だからネットで聞くしかないから聞いただけだよ
    現に、ここで指摘されて気付かれた事あったぐらいどから笑
    頭悪いしね私、笑

    • 0
    • 50
    • ボーダーコリー
    • 22/05/18 12:56:18

    >>47
    ボーナスで使ってるって買いてますが

    • 0
    • 57
    • ボーダーコリー
    • 22/05/18 13:02:17

    >>49
    年間0な時がほとんどだよ
    去年は2万ぐらい使ったかな?ぐらい
    あと今年入ってからはまだ使ってないよ
    結婚して4年半だけど、この4年半で自分の貯金から出したのは総額で35000ぐらいかな~

    • 0
    • 60
    • ボーダーコリー
    • 22/05/18 13:04:54

    >>55
    毎月通院する事がないから毎月医療費かかんない
    美容院も年三回行ってるし化粧品や服もボーナスで十分賄えてますよ

    • 0
    • 70
    • ボーダーコリー
    • 22/05/18 13:12:12

    >>61
    前レスに書いてる通りボーナスでまとめ買いしてるし
    自分の貯金から出す時は服もやっすいのしか買わないからね
    別に嘘ついてないけど
    やっぱりネットだとこうなるよねー
    はぁーガルちゃんのが優しい人ばかりで、
    いちいちここまで噛み付かれた事ないけど、怖いね、ここ

    • 0
    • 75
    • ボーダーコリー
    • 22/05/18 13:14:04

    >>66
    そう?
    月給少ないかわりに
    成績に見合った対価をボーナスで多額に支払われるとか普通にあると思うけど、
    そこまで噛み付いてくるんですか?
    怖い

    • 0
    • 78
    • ボーダーコリー
    • 22/05/18 13:16:15

    >>71
    ありがとう

    • 0
    • 82
    • ボーダーコリー
    • 22/05/18 13:17:12

    >>77
    もう辞めます

    • 0
    • 85
    • ボーダーコリー
    • 22/05/18 13:18:39

    >>81
    前レスしてる通り特に節約してないよ

    • 0
    • 86
    • ボーダーコリー
    • 22/05/18 13:20:11

    >>84
    イヤミな奴よりマシかと
    やっぱガルちゃんのが常識あるし
    同じ内容書いたのに、こんな荒れた事ないんだけどねー笑

    • 0
    • 89
    • ボーダーコリー
    • 22/05/18 13:21:35

    >>83
    ありがとうございます。
    ボーナスで使った分は細かく把握する為にもレシートや家計簿つけるようにしますね

    • 0
    • 93
    • ボーダーコリー
    • 22/05/18 13:23:13

    >>87
    そお?前レスに年払いにしたら、まだ安くなると言われて喜んだんですが違うの?泣

    • 0
    • 95
    • ボーダーコリー
    • 22/05/18 13:24:50

    >>88
    普通にあるけど

    • 0
    • 96
    • ボーダーコリー
    • 22/05/18 13:25:35

    >>94
    そうですね。
    ありがとうございます

    • 0
    • 100
    • ボーダーコリー
    • 22/05/18 13:27:09

    >>91
    ガルちゃんはガソリン半分に出来ないかな?って言われました
    私も前レスしてるように、そう思ってて半額にしたいなーと思ってます

    • 0
    • 102
    • ボーダーコリー
    • 22/05/18 13:31:10

    >>97
    私もそう思うんだけど
    野菜や果物や魚、肉などバランスよく食べようと思うと、食費は削らない方が良いかなと思って…

    • 0
    • 103
    • ボーダーコリー
    • 22/05/18 13:31:30

    >>101
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 1
    • 105
    • ボーダーコリー
    • 22/05/18 13:33:03

    >>98
    だと思います
    私も今月は絶対1万以上行っただろ!ってビクビクしてるのに安くてビックリしてるぐらいなんで

    • 0
    • 109
    • ボーダーコリー
    • 22/05/18 13:37:49

    >>104
    ありがとうございますm(_ _)m
    とにかく預金を増やしたいですね
    レジャーや旅費や自分の美容院、服、子供の費用などボーナスで賄ってる分、貯金を出来るだけしたいみたいな感じです
    今はガソリンを半分にすることを目標にしています
    ガソリンだけでも減らせたら年間大きいですからね

    • 0
    • 114
    • ボーダーコリー
    • 22/05/18 13:41:55

    >>110
    酒は飲むけど毎日飲まないしタバコはしない勿論ギャンブルもしない
    友達は沢山いるけど独身じゃないんだから月に一回友達との付き合いに出掛けるぐらいかなー
    旦那の友達も結婚してたり他県に転勤のも居るしでなかなか会えないから。
    頻繁に会わない
    会社の付き合いは会社持ちだから自腹する必要ないし

    • 0
    • 116
    • ボーダーコリー
    • 22/05/18 13:42:40

    >>111
    笑笑笑

    • 1
    • 119
    • ボーダーコリー
    • 22/05/18 13:44:32

    >>99
    ありがとうございますm(_ _)m
    確かに削るならボーナスの無駄遣いですよね

    • 0
1件~33件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ