ママ友が化粧水乳液のあとワセリン塗ってたw

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/05/17 23:55:30

    体の節々にも塗る!ピアス外したあとにも塗ってる。

    • 0
    • 38
    • ミックス(犬)
    • 22/05/17 23:52:49

    ワセリンの存在を知らない方がどうかと…ベビーワセリンもあるように肌に刺激が少ないのだよ。肌の上に一枚膜が張ったようになって水分の蒸発を防ぐ役目がある。なのでママ友さんのやり方は間違ってないよ。

    • 5
    • 22/05/17 23:46:32

    あ〜、あ〜、主は同意して欲しかったのに残念な結果になってしまったね。

    • 0
    • 36
    • エジプシャンマウ
    • 22/05/17 23:42:32

    お金かからなくていいじゃん
    もしくはスキンケアはシンプルにして美容皮膚科にお金使ってる人もいるよね

    • 0
    • 35
    • ジャコウネコ
    • 22/05/17 23:38:16

    私ニベアのボディ用のちょっと高いやつと言っても1400円のやつで終わりよ。内側から輝いてるからこれくらいがちょうどいいわ!ふんっ!

    • 2
    • 34
    • ラグドール
    • 22/05/17 23:34:48

    主は化粧品の存在全く詳しくないのかな?w
    美容液なんか肌のニキビの元にもなりやすいし、人によりけりで必要ない場合もあるし別に美容液塗らなくて良くね?私の周りの肌綺麗な子美容液塗ってないよ

    • 0
    • 22/05/17 23:27:05

    >>26肌にいいというか害がない。保湿。

    • 2
    • 22/05/17 23:24:15

    ワセリン自体が肌を改善するのではなくて化粧水乳液を蒸発させないようにカバーする役割だよ。余計な物入ってないからカバーするのにはピッタリだと思うけどワセリンだけで塗っても効果ないからちゃんと化粧水乳液は塗ろう!

    • 7
    • 22/05/17 23:21:47

    肌荒れが酷くて皮膚科に受診したらプロペト処方されたよ。

    • 2
    • 22/05/17 23:20:43

    私、オイリー肌で吹き出物出るタイプだから無理だな。
    ワセリン使える人って乾燥肌で肌綺麗な人じゃない?羨ましいや。

    • 2
    • 22/05/17 23:18:38

    女医の友利新もYouTubeでワセリン推してたよ。

    • 1
    • 28
    • まっ犬ゆう
    • 22/05/17 23:17:18

    YouTubeの、ふたりクリップを見て使うようになった

    • 0
    • 27

    ぴよぴよ

    • 22/05/17 23:07:09

    ワセリン肌にいいんだ。
    使ってみようかな。

    肌荒れしてたらダメだよね。例えばニキビとか。

    • 0
    • 25
    • ラガマフィン
    • 22/05/17 23:04:05

    海外のtiktokerがやってたのがバズってたらしいよ。スラギングってスキンケアの最後にワセリン塗るの。それじゃない?

    • 0
    • 24
    • にゃんだフル
    • 22/05/17 22:52:31

    ワセリンはオールマイティー

    • 4
    • 22/05/17 22:50:21

    肌弱すぎるしアレルギー体質だしなかなか合うのなくて化粧水とプロペト混ぜて使ってる

    • 0
    • 22
    • 犬ブリッヂ
    • 22/05/17 22:46:48

    ワセリン良いじゃん!
    何がダメ?

    • 4
    • 21
    • スノーシュー
    • 22/05/17 22:46:46

    >>19
    化粧水だけはよくないよ。
    乳液かクリーム使いましょう。

    • 1
    • 20
    • 犬ブリッヂ
    • 22/05/17 22:44:42

    待って!化粧水の後に美容液で、次に乳液だと、、。
    乳液の次はクリームだよ。
    その知識どちらで知ったの?
    主さん!

    • 0
    • 22/05/17 22:42:30

    この時期、化粧水をつけるだけで美容液使ってない。皮脂がたまって吹き出物ができちゃうから。
    何が言いたいかというと、「人それぞれだろ!!!!」ってこと。

    • 3
    • 22/05/17 22:40:20

    シワにも効くの?
    やってみようかな

    • 0
    • 22/05/17 22:39:47

    主は基礎化粧しないタイプ?

    • 0
    • 22/05/17 22:38:24

    ワセリン、お風呂上がりにかかとに塗り続けてたら、ツルツルになったよ

    • 1
    • 22/05/17 22:26:35

    肌弱い人には変な美容液よりワセリンの方が保湿効果高くていいのよ

    • 3
    • 22/05/17 22:23:16

    カメラとか仕掛けたのか?

    • 1
    • 22/05/17 22:21:27

    知ってるよ。でもシワと乾燥にはワセリンの方が効果高かった。
    乳液使うなら違うかもしれないけど、私目元は肌荒れして美容液使えない。

    • 2
    • 12
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/05/17 22:18:29

    乾燥&敏感肌なんだよきっと
    そのケアが自分に合うなら全く問題ないと思うけど
    主はどんだけ肌きれいなのか知らんけど

    • 1
    • 22/05/17 22:18:24

    そんなん見る機会いつあるのよ?

    • 5
    • 10
    • スフィンクス
    • 22/05/17 22:17:58

    私も塗ってるよ。ワセリン塗ってからトラブル減った

    • 7
    • 9
    • スノーシュー
    • 22/05/17 22:17:27

    乳液の後はリンクルクリームやクリーム。
    美容液は化粧水の後のものが多い。
    主はクリーム知らないの?w

    • 1
    • 8
    • シャルトリュー
    • 22/05/17 22:16:09

    個人の自由

    • 1
    • 7
    • トンキニーズ
    • 22/05/17 22:15:56

    私もワセリン塗るよー
    美容液とか塗らなくでもずっと肌綺麗だわ

    • 2
    • 22/05/17 22:15:21

    ワセリンがいいんでしょ

    • 2
    • 22/05/17 22:14:47

    ママ友のスキンケアを見る機会なんてあるの?

    • 8
    • 4
    • マンチカン
    • 22/05/17 22:14:19

    敏感肌なのかな?
    ベビーワセリン塗ってる人周りにもいるよ
    1万以上する高い化粧品買っても肌荒れしちゃうみたい

    • 1
    • 3
    • チンチラ
    • 22/05/17 22:14:05

    私なんてヒルドイド1本で済ませちゃう。

    • 2
    • 22/05/17 22:13:54

    逆に肌が綺麗そうだね

    • 2
    • 22/05/17 22:13:32

    わたしも塗るよ
     いいじゃん、別に

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ