「キラキラネーム」法制審が読み仮名を認める範囲について基準3案提示

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • ワンコイン
    • 22/05/19 05:59:39

    親が好きに付ければいいけどさ。
    私が人事担当者なら、どちらか2人で迷った時、光宙は採らない。

    • 0
    • 17
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/19 05:54:59

    >>13 法律で変わったわけじゃないけど、添加物を気にする業者も出てきて、極力使用していませんって商品も多くなったほうだと思うよ?

    • 1
    • 16
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/19 05:52:24

    >>13 逆に保存かきかない時代は、砂糖漬けやら塩分強くしたり、干したりと知恵でやってきたと思うけど。

    • 0
    • 15
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/19 05:51:12

    >>13 冷蔵庫あっても添加物なしならその日限りしか無理だと思うよ。

    • 0
    • 22/05/19 05:44:05

    本気?

    • 1
    • 13
    • ダックスフンド
    • 22/05/19 05:41:30

    こんなことより、もっとやるべき法改正沢山あるよね?
    入れなくてもいい食品添加物入れるとかさ、
    冷蔵庫ない時代の法律なんかどんどん変えていって欲しいよ。

    • 4
    • 12

    ぴよぴよ

    • 11
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/19 05:35:21

    >>10 山田 山田太郎(やまだ ドカベン) ってこと

    • 2
    • 10
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/19 05:34:23

    連想させるものはOKとかやってたけど、もうナゾナゾの域だよね。
    山田太郎⇒ドカベン もいいってことになる可能性もあるって。

    • 2
    • 9
    • デボンレックス
    • 22/05/19 05:32:46

    ある名簿に平仮名と片仮名が混ざってる名前があって、これ入力ミスじゃないの? と確認したら本当だった
    この方、ずっとそれ言われ続けるだろうなと思ったら、案の定 改名してたわ

    中川翔子は本名の由来が面白くてネタに出来るから改名はしないんだろうね

    • 0
    • 8
    • マルチーズ
    • 22/05/17 18:27:36

    高と書いてひくし
    海と書いてマウンテン

    逆の意味になるものは認められない可能性があるってテレビでやってたけど、そもそもそんな名前付けないだろw

    • 1
    • 7

    ぴよぴよ

    • 6
    • デボンレックス
    • 22/05/17 16:02:01

    ピカチュウくんってなんだ?

    • 0
    • 5
    • パピヨン
    • 22/05/17 15:57:05

    ならわざわざ認める範囲決める必要ないね

    • 0
    • 4
    • バーマン
    • 22/05/17 15:55:53

    はー?
    アホなのかな。

    • 1
    • 3
    • シンガプーラ
    • 22/05/17 15:55:38

    辞典めくれない人なのかな?

    • 1
    • 2

    ぴよぴよ

    • 1
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/17 15:47:29

    役人ってバカだと思っていたけど、
    こんなことまでやるとは思わなかったよ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ