幼稚園 年中 初めての遠足 着替え

  • なんでも
  • シャルトリュー
  • 22/05/16 19:30:16

もうすぐ幼稚園、年中、初めての遠足です。
外出先で慣れてないトイレができるか心配しています。
念の為、パンツとズボンをリュックに持参しようと思っていますが、オムツも念の為持参しようか迷っています。
(バスの中でおしっこがしたくなった時用)
同じ歳頃のお子様がいらっしゃる方はどうされましたか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/05/19 01:36:54

    同い年の子供我が家にいるけど…
    外出先で慣れないトイレって、普段外出したりしないの?
    家以外のトイレ使ったことないの?
    パンツとズボンだけで十分だよ。
    バス乗る前にトイレに行かせなさい。

    • 1
    • 13
    • 小学生ママ
    • 22/05/19 01:11:02

    私の中学2年生の息子は、まだトイレに行くこともしてくれず、したくなったらそのままウンチもおしっこもおもらししてしまいます。
    息子が小学生の時の遠足は、先生からおむつをさせますように言われまして、おむつを履かせました。
    まだ年中の子供なら、おむつをしています子供も多いですので、おむつを履かせてあげましたらよいと思います。

    • 0
    • 12
    • スポルティバ
    • 22/05/18 05:24:39

    保育園、幼稚園のバス遠足って1時間から2時間位の所でしょ?
    私も2歳児の時は心配し過ぎて不参加にしちゃったけど年少さんで参加したらバスの中でも先生が色々やってくれるし全然大丈夫だった。
    朝起きてからアホみたいに水分取らせなければ大丈夫じゃないかなと思うしバス乗る直前にトイレに行けるし。
    バスの中では今もお菓子交換が行われてたよ(笑)万一の為に個包装のお菓子も持っていくと良いよ。帰りはDVD流してるから見てる子、寝てる子、寝てる親w、色々でした。
    もしスッゴく心配なら帰りだけこっそり紙パンツに履き替えて来ちゃえば良いと思うけど

    • 1
    • 11
    • こんばんワン
    • 22/05/18 04:49:27

    おむつ母さん来るからダメーッ!

    • 2
    • 22/05/18 04:23:06

    皆さん、ありがとうございます。
    オムツは持たずに着替えのみ持参しようと思います。

    • 0
    • 9
    • シャルトリュー
    • 22/05/16 19:58:24

    >>8
    こういう人をばかにした言い方ダイキライ。

    • 0
    • 8
    • ボーダーコリー
    • 22/05/16 19:56:05

    バスの中でおしっこがしたくなったとして、オムツに履き替えるのが間に合うと思います?笑
    バスに乗る前にトイレに誘導しますし、もう年中さんだし大丈夫ですよ。持っていくなら、オムツではなく着替えをお願いします。

    • 1
    • 7
    • デボンレックス
    • 22/05/16 19:43:58

    バスの中でおしっこがしたくなったら、持参したオムツをはいて排尿して直ぐに履き替えるの?
    皆がいるバスの中で?

    • 1
    • 6
    • コラット
    • 22/05/16 19:40:47

    先生に任せればいいよ、大丈夫!

    • 1
    • 22/05/16 19:39:38

    年中でオムツ持って行く子なんてなんらかの事情がない限りいないと思うよ。バス乗る前にトイレに行くと思うし。パンツとズボンの持参でいいと思うよ。うちも年少、年中の時は心配だったから着替え持参させてた。

    • 1
    • 22/05/16 19:38:38

    いや、むしろ遠足で荷物が多くなって可哀想。遠足までに、何処か外出先でトイレしてみるとか練習したらいかがかな??それにバスに乗る前には必ずトイレに行かせるとか、何かしら先生も配慮するでしょ。何かあったらその時はその時で先生にお任せしたら?

    • 0
    • 3
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/05/16 19:36:53

    幼稚園は普段バスには乗ってないの?
    バスに乗る前、乗ったあとにトイレは行くと思うよ。勝手にオムツ持っていっても大丈夫な幼稚園なの?
    とりあえず主さん、担任の先生と話しなよ。

    • 1
    • 22/05/16 19:34:18

    オムツ持参するなら、先生に一言言った方がいいと思う。パンツとズボンも持ち物に書かれてないなら申告した方が安心かと。

    • 0
    • 1
    • メインクーン
    • 22/05/16 19:32:23

    動く狭いバスの中でオムツ履ける?
    着替えだけだった。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ