嫌味な人。と言われた

  • なんでも
  • フレンチブルドッグ
  • 22/05/12 11:04:55

保育園のママと親睦会みたいな感じで、食事会に行ってきました。あたしともう1人のシンママがいたんだけど、その人が

「やっぱ旦那さんは必要だなぁ。体調を崩しても看病してくれる旦那さんがいないと辛い。愛されたい」と言ったから

「そう?私は体調悪い時に子供が心配してくれるけど、〇〇ちゃんは心配してくれないの?上の子は中学生なのだから、心配したり簡単なご飯作れることやれるんじゃない?そもそも子供がいたら、恋愛より子供が大事だと思うし男の人に愛されたいっていう感情は抱かないよ」

と言ったらシラケて
「嫌味な人」って言われました。私は間違えたことを言っていないと思うし、正しいことを言ったと思う

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 78
    • フレンチブルドッグ
    • 22/05/12 16:59:10

    こんなに詳細に会話を再現したら、相手ここ見たらすぐピンと来るね。

    • 1
    • 77
    • こんにチワワ
    • 22/05/12 16:39:50

    そうなんだ~って軽く流す感じがよかったかもね。

    • 1
    • 76
    • おはヨークシャテリア
    • 22/05/12 16:38:09

    別に愛されたいと言ったからって、必ずしも恋愛求めてるとは限らないでしょ。
    愛されたいなーなんて、割と子供の頃からみんな何となく漠然と思ってることなんでは?

    それに、自分が離婚という道を選んだとしても、何となく旦那いたらなぁなんて思うことだってあるんじゃない?そう思ったからと言って、再婚を考えてる訳でもないだろうし。

    主はそういうなんとなくな感じってのが理解できない、100か0しか考え方はないと思ってるタイプかしら。笑

    • 0
    • 22/05/12 16:31:47

    そりゃーしらけるよ。
    嫌味な人って言われちゃったんだねw

    • 4
    • 74
    • アビシニアン
    • 22/05/12 16:01:48

    いつでも正論言っていいわけじゃない。
    聞き流すスキルもいる。

    • 3
    • 73
    • ジャコウネコ
    • 22/05/12 16:01:14

    嫌味というか、デリカシーがない人だなと思う。

    • 7
    • 22/05/12 15:56:38

    なのだから
    そもそも

    • 0
    • 71
    • まるまるチーズ
    • 22/05/12 13:46:33

    間違ったことは言ってないのかもしれない。でもね、口に出しちゃだめでしょ。
    上から目線だよ。

    • 7
    • 22/05/12 13:43:04

    旦那さん必要と言ってる人に、いる人がいらないと言ったらそうなるでしょ笑
    面倒そうな人ね

    • 6
    • 69
    • にゃんとヒヒ
    • 22/05/12 13:40:21

    本当にこれ言ったの?よく言えたね笑
    あたしあたしって気になるし、自分は正しいって思いが強すぎるよ
    世の中は正誤だけでまわってるわけじゃないんだよ

    • 10
    • 22/05/12 13:35:36

    何このクソバカ感(笑)

    • 7
    • 67
    • メインクーン
    • 22/05/12 13:33:07

    うん。しらけるよね。笑

    なんか分かる。
    けど、わざわざ嫌味な人って目の前では言わないかな。

    あーーめんどくせー次はもうないなって
    心の中で思ってやり過ごすわ。笑

    • 7
    • 66
    • ビションフリーゼ
    • 22/05/12 12:48:15

    主がアスペ?
    正しいとかそういう話じゃないし別に正しくもないし

    • 6
    • 65
    • おまわりさん
    • 22/05/12 12:45:16

    嫌味っていうか、感じ悪い人だなあ(笑)

    正しければいい、正しいことを言ったはずだ。
    なら、こんなとこでトピたてしないよね。心配なんでしょ?
    それかネタですかね。内心こう思ってるけど言えない、みたいな。

    • 8
    • 22/05/12 12:43:30

    嫌味に聞こえたんだから嫌味な人なんじゃないの?人の価値観は、違うんだよ

    • 4
    • 22/05/12 12:42:41

    その人は自分の正直な気持ちを話しているんだから、それを否定してどうするのよ。ちょっとこの人とは意見が違うなとか思っても、そこは聞き流すのが大人だと思うんだけど。主は我が強いのね。

    • 1
    • 62
    • マルチーズ
    • 22/05/12 12:37:52

    確かに軽い感じの話なんだろうに、こんな返しをされたら嫌味というか、軽い会話も真面目に受け取る面倒くさい人なんだなと思うね。

    • 5
    • 61
    • ダックスフンド
    • 22/05/12 12:37:36

    主みたいな人いるよね
    海外かぶれに多い
    苦手なタイプ

    • 1
    • 60
    • コーニッシュレックス
    • 22/05/12 12:36:59

    なんか男みたいな返事だね。ちょっと愚痴ったら正してきたりするの。
    ゆるい親睦会で正論とかいらんのよ。そこまで踏み込んだ会話する仲でもないでしょ。テキトーに共感しときゃいいんじゃないの?所詮他人の話なんだからさ。そりゃ嫌われるよ。

    • 5
    • 22/05/12 12:36:01

    ○○ちゃんは心配してくれないの?

    が余計だよ。
    よそんちの子供をバカにするような事を言ってはいけない。
    どうしてもうちの子凄いのイイコで優しいのってアピールしたいなら
    ○○ちゃんだってしてくれると思うよーお互い子供には愛されてるよねーw位にしとかないと嫌みになる。

    • 4
    • 22/05/12 12:34:41

    チキンな私は、もしそう思っていても言ってはいけない気がして言わない。言いたいこと躊躇せず言える気の強さがあるいみ羨ましい

    • 0
    • 57
    • ビションフリーゼ
    • 22/05/12 12:34:31

    自分の価値観押し付けるのは間違ってるよ
    別にその人が彼氏ほしいわーって子供放置して遊びまわってる訳でもないだろうし架空の話で「愛されたい」って理解できるよ

    • 2
    • 22/05/12 12:31:19

    「もともと子供がいたら、恋愛より子供が大事~」のあたりは共感出来る。
    でも、ゆるめの会話に説教は要らん。ご飯美味しくなくなるよ。

    • 3
    • 55
    • ポメラニアン
    • 22/05/12 12:30:10

    良いんじゃない?主は子供が成人するまで恋人作らないでいれば良いと思うよ。あと何年間あるんだろうね?大学行けば20半ばだね。有言実行したら良い。10年後とかに彼氏作ったり再婚なんかしたら笑い者になるから自分の言葉忘れないようにね。

    • 0
    • 22/05/12 12:28:15

    相手は主さんとは別の人間なんだから、自分の場合は子供が…とか、そもそも聞いてないよね。
    価値観が違うんだなってことに気づいて、自分がそこについてどう思ってようが尊重してあげられないのかね。
    正しいことって人によって違うってことは知っておいた方がいいよ。

    • 1
    • 53
    • ミックス(犬)
    • 22/05/12 12:24:12

    間違った事言ってないけど空気読もう。

    • 2
    • 52
    • にゃんにゃん
    • 22/05/12 12:24:08

    なんでも言い方次第だよ
    言う必要のないことを嫌な言い方で嫌なタイミングで言うから悪い
    それは正しいとは違う

    • 1
    • 22/05/12 12:23:15

    あたし連呼 ( ´∀`)

    • 4
    • 50
    • ヨークシャテリア
    • 22/05/12 12:21:54

    主の言ってることはもっともなんだけど
    余計な一言があるから、嫌味な人になったのかもっておもったよ。

    うちは夫がいない分、子供が心配してくれるから
    私は恋愛より子育てが今は一番かなー

    みたいな返しでどうだろう。

    • 0
    • 49
    • にゃんだフル
    • 22/05/12 12:21:21

    間違ってはいないし「愛されたい」発言は、私が直接聞いたら「アホだなあ、きも」って思うかもしれないんだけど、親睦会程度に出会った人にその発言はしないかな。

    • 1
    • 22/05/12 11:57:19

    あたし

    • 1
    • 47
    • ミックス(猫)
    • 22/05/12 11:55:49

    主の意見、好きだなー。

    相手のママさんの「愛されたい」発言、悪いけどキモい。

    • 5
    • 46
    • ターキッシュバン
    • 22/05/12 11:53:42

    >>16
    確かにそう思います。

    • 0
    • 45
    • デボンレックス
    • 22/05/12 11:50:50

    わざと自虐して周りをアゲしたセリフに、丸々ちゃんはお世話してくれないの?とか、なんか、性格悪いなこの人、って思ってしまった!!

    • 6
    • 44
    • ダックスフンド
    • 22/05/12 11:43:02

    他人の感情を決めつけるのすごいねw抱かないよってなんだよ
    「あー宝くじでも当たんないかな~」程度の話に説教じみた返しはそりゃシラケるよ
    食事会でシラケさせるのは正しくない

    • 3
    • 43
    • にゃんにゃん
    • 22/05/12 11:42:24

    いつもいつもおっさん丸出しなのよ ほんとしらける

    • 3
    • 42
    • ヨークシャテリア
    • 22/05/12 11:35:37

    ほんとにただの空気読めない嫌味な人だったw

    • 2
    • 22/05/12 11:33:17

    そう?私は体調悪い時に旦那も子どもも心配してくるけど、主の旦那は心配してくれないの?主の旦那は大人なんだから心配したり簡単なご飯作ったりできるでしょ?
    子どもがいても旦那のこと愛してるし愛されてるって感情持ったり持ちたいと思うのは夫婦として当たり前のことだよね?

    • 0
    • 22/05/12 11:31:37

    どちらが正しいとか間違ってるじゃなくて
    相手とそりが合わなかっただけ
    主はもう少し、社会性を身につけよう

    とマジレスしてみた笑

    • 0
    • 39
    • アビシニアン
    • 22/05/12 11:31:12

    保育園の親睦会って、子供どうしてるの?

    • 0
    • 38
    • ダックスフンド
    • 22/05/12 11:30:26

    どっちもどっちの程度の低い会話だわ。

    • 0
    • 22/05/12 11:25:24

    間違ってはないけど何でもかんでも本音で話せる人とそうでない人はいるからなぁ
    本音を喋ってもシラけない人達と付き合えば良いよ
    言い回しは嫌味だね、普通に私はもういいや位にとどめておけば良いのになと思ったよ

    • 1
    • 22/05/12 11:24:51

    まあでもそこで肯定するにしろ、看病されたい、に対してなら自分が体調崩してる時に子供以外の成人した頼れる人を求めたくなるのは共感出来るけど、愛されたい、に対しては否定はしないけどなんて言っていいかわからんよね。

    • 0
    • 22/05/12 11:22:22

    トピ文見たらすぐに釣りってわかったわ。

    • 2
    • 34
    • マンチカンロングヘア
    • 22/05/12 11:21:29

    >>27
    鶏むねと~ブロッコリートマトと~ヨーグルトと~ばにゃにゃw

    • 0
    • 33
    • おはヨークシャテリア
    • 22/05/12 11:21:21

    あたし(笑)

    • 1
    • 22/05/12 11:20:49

    このトピがシラケるわ

    • 2
    • 22/05/12 11:20:47

    シンママが必死になってて笑う

    • 0
    • 22/05/12 11:20:11

    >>26特大ブーメランwwww
    自分こそ自演って言われてムキになってレスしてくる。
    あーつまんない人。
    もっと釣りたいならもっと上手くやってよ~。

    • 0
    • 29
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/05/12 11:19:19

    旦那に愛されてないんだな。

    • 1
1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ