高校生、毎日お弁当持たせてますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 462件) 前の50件 | 次の50件
    • 462
    • 松(不老長寿)
    • 22/10/27 09:11:41

    持って行ってる。

    学食、購買を頼って欲しい。
    でもお母さんの弁当がいいと言われると作るしかない。

    • 2
    • 461
    • グラジオラス(準備)
    • 22/10/27 09:03:34

    毎日使ってる+車で送り迎え

    • 1
    • 460
    • シャコバサボテン(冒険心)
    • 22/10/27 08:57:03

    毎日作ってるよ。学校に食堂あるけど量が少ないみたいなのと私が作った弁当の方がいいからと言われるから。

    • 0
    • 459
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/10/27 08:53:05

    学食の楽さを知ってしまって、ごめん弁当ない!
    な日が多いわ。息子は弁当の方がいいみたい。
    みんなちゃんと作ってるんだね、私も頑張って作るわ。

    • 0
    • 458
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/10/27 08:49:41

    毎日作ってる。自転車で3分の高校に行ってくれてる息子に感謝。

    • 1
    • 457
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/10/27 08:48:30

    早起きして作ってる

    私も寝ぼけながら調理工程考えて、毎朝寝ぼけながら揚げ物してるw

    朝目覚めて、スマホ画面の現在の気温見ると、二度寝したくなるよね笑

    皆さん、お疲れ様です(*^^*)

    • 0
    • 22/10/27 08:36:54

    うちの親、朝起きないから弁当作ってくれない、朝ごはん作ってくれない
    しかもお小遣いナシだったから、毎日親に500円せびって食堂で食べてた
    週3でも弁当作ってくれるママが羨ましい

    • 1
    • 455
    • ルドベキア(公平)
    • 22/10/27 08:34:26

    作っている。
    購買やコンビニだとパンやおにぎりしか選択できないようで満腹にならないらしい@男子。
    前日の残りを入れることも多いため手間は時間30分かからない。上の子から作り続けて計7年、もうじき終わる。サラメシに応募したい気分です。

    • 2
    • 454
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/10/27 08:32:54

    毎日作ってるよ。上の子の時は朝練で5時起きだったから大変でかなり辛かったけど、今は下の子が6時で起きで作ればいいから余裕。

    • 0
    • 453
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/10/27 08:29:59

    ほぼ冷食。それがいいらしい。月に1から2回は、友達と日にちあわせて食堂にいっているみたい。

    • 1
    • 452
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 22/10/27 08:28:54

    娘、全然量食べないからお弁当作ってる。
    たまに購買のパン。

    • 0
    • 451
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/10/26 22:01:48

    基本毎日作るけど、好きな日替わりメニューの日は学食で食べてる。
    あとはめんどくさい時は学食で。

    • 0
    • 450
    • バジル(忍耐力と勇気)
    • 22/10/26 22:00:31

    友達と食堂や外食してたらしく
    食事のお小遣い制度にしてたよ
    お弁当作れる人羨ましい

    • 0
    • 22/10/26 21:59:17

    作ってたけど2年なった頃からおにぎりだけでいいって言われて大きめのおにぎり持たせてたよ。たまにコンビニで買ったりとかもあった。

    • 0
    • 448
    • オステオスペルマム(心身の健康)
    • 22/10/26 21:57:57

    作ってるというか冷食ばっかりだけど。
    卵焼きと時間がある時はちょっとした炒め物作るよ。
    購買のパンだけだとお腹空くらしい。

    • 2
    • 447
    • ヤロウ(治癒)
    • 22/10/26 21:56:18

    作ったなぁ…。でも思い出せば自分の時は母親早朝出勤だったから3年間ほぼ自分で詰めてたわ。3年は少しバイトもしたから購買や配達弁当の券買ったり出来たな。そう考えたらあいつ一度として、明日は作らなくていいよ、って言わなかったな

    • 1
    • 446
    • スイカ(かさばるもの)
    • 22/10/26 21:55:37

    作ってるよ~。私も五時起き。
    一度購買行ってみたら勢いに負けたって言ってた。

    • 2
    • 22/10/26 21:52:38

    私も5時起きで毎日作ってる。旦那と息子二人分。毎日寝る前はあー明日起きたらまず卵焼き作って…って考えながら寝て、目覚まし鳴ったらあー、まず卵焼き作って…ってボーッとしながら起きる。男二人分で量も多いしホントしんどい。

    • 6
    • 444
    • パキラ(幸運)
    • 22/10/26 21:47:35

    作ってくれるならうれしいよ
    うらやましいしかないよ
    弁当屋を叩き起こして作らせるとか
    そんなんばっかりだから

    • 0
    • 443
    • モンステラ(一途な幸せ)
    • 22/10/26 21:46:17

    毎日作ってるよー。

    • 0
    • 442
    • ペンタス(希望の実現)
    • 22/10/26 21:45:06

    毎日作る
    食堂、売店ないから。しかもチャリで5分くらいの学校だから寝坊しても間に合う
    主のような状況だったら週3も無理かも
    主すごいよ

    • 0
    • 441
    • ぺんぺん草(私のすべてを捧げます)
    • 22/10/26 21:43:51

    毎日持って行ってるよー
    中学生の下の子の分もあるからついでに私のも作ってる。
    旦那は単身赴任。

    2人とも学校近いから朝7時に起きても間に合うし。

    • 0
    • 440
    • カランコエ(幸せを告げる)
    • 22/10/26 21:42:27

    毎日作ってる。
    パンしか購買で売ってないから、パンは嫌がる。

    • 0
    • 439
    • フロックス(温和)
    • 22/10/26 21:40:15

    ほぼ毎日使ってるよー。
    食堂もコンビニも校内にあるけど、凄い食べるからお金もかかるし弁当で足りない時だけ買うようにさせてる。

    • 0
    • 438

    ぴよぴよ

    • 22/10/26 21:25:05

    週に3-4回かなぁ
    後はパン持って行かせてる
    食堂に行くのが面倒らしい
    今の時期、おかずは前日の夜についでに作れるのでラクかな
    朝からはほぼ作らないよ

    • 0
    • 436
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/10/26 21:21:13

    >>434
    冬は保温弁当使って丼にすると楽よ

    • 0
    • 435
    • 千日紅(不滅の愛)
    • 22/10/26 21:19:02

    食堂はないし購買もパンのみ、通り道にコンビニがない田舎なので、毎日お弁当持たせてる。
    でも少食なのと、お腹いっぱいになると眠くなるのが嫌だと言って、ここ半年くらいサラダ弁当だから、作るってほど手間はかかってない。

    • 0
    • 434
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/10/26 21:11:50

    いつも同じようなお弁当のに、寒くなるとどんどん面倒になってくる。困った

    • 2
    • 433
    • イベリス(心を惹きつける)
    • 22/10/26 21:10:38

    私が高校生のときは購買も食堂もあったし、近所にコンビニやパン屋さんもあるから朝買ってもこられるしで、毎日500円もらってた。
    けど500円×20日=10000円だからなー。
    4人兄弟みんなそうだったから、子供のお昼代だけで毎月40000円ってキツかっただろうな…。
    うちは夫もお弁当だし、子供もお弁当になる予定。

    • 1
    • 432
    • ペンタス(希望の実現)
    • 22/10/26 20:05:55

    午前授業以外は5時起きで毎日作ってるよ。

    • 1
    • 431
    • クロッサンドラ(仲良し)
    • 22/10/26 19:59:57

    作るとしたら5時起きって、5時に起きてお弁当作るってそんなにびっくりするような早起きではないよね?
    毎日作ってるよ。学食あるから利用して欲しいけど、食券買うのに並ぶのがダルいみたい。

    • 1
    • 430
    • ライム(刺激)
    • 22/10/26 19:58:07

    5時起きで作ってるよ
    休みの日に副菜作り置きして、メインは朝調理

    高1のとき購買は遠いし先輩優先だからって言ってて諦めてたけど、高3になっても面倒くさいって行かない┐⁠(⁠´⁠ー⁠`⁠)⁠┌

    • 1
    • 429
    • ワイルドストロベリー(徳の成果)
    • 22/10/26 19:53:44

    週に一回は購買で買ってもらってる。
    あとはお弁当。冷食使いまくりだけどね。

    • 0
    • 428
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/10/26 19:44:26

    今日まで考査だったからお弁当作りはお休みだったんだけど、また明日から再開です。
    朝寒くなってきたし、早起き辛いな(^^;) 
    さてさて、明日は何を詰めようかな?

    • 1
    • 427
    • ラベンダー(期待)
    • 22/10/19 06:52:06

    作ってる。
    購買にパンはあるけど、パンはあまり好きじゃないから。
    食堂あればいいのにって思う。

    • 0
    • 426
    • 食虫植物ハエトリソウ(ウソ・魔性の愛)
    • 22/10/19 06:50:06

    購買あるけどパンしか売ってないと言ってたから毎日お弁当作ってる
    今日までテスト期間でお弁当ないけど明日からまたお弁当持ち

    • 0
    • 425
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/10/19 06:44:52

    考査期間、弁当作らなくていいわずかな日を秘かに楽しみにしているのに、今回は考査中も部活と弁当ありか…

    • 2
    • 22/10/19 06:42:57

    寒くなって来て、早起き辛いわあ...。

    • 4
    • 423
    • アグリモニー(多才)
    • 22/09/16 13:46:12

    作ってるよ
    学校に食堂ないし購買もすぐに売り切れるし途中にコンビニないしで
    自然解凍OKの冷食を1個入れるだけでもかなりラク

    • 0
    • 422
    • リカステ(汚れなき人)
    • 22/09/16 13:36:43

    >>421 同じだー!
    うちも私合わせて3人分作ってる。
    夜におかずは詰めといてごはんだけ朝詰めるよ。
    それでもバタバタするけど。
    お茶もすぐなくなる

    • 1
    • 421
    • デンファレ(お似合いの二人)
    • 22/09/16 12:47:18

    作ってる。2人分。私が仕事のは3つ。
    あと5ヶ月弱したら1つ減る。やった。

    • 0
    • 420
    • グラジオラス(準備)
    • 22/09/16 12:46:45

    うちまだ上が小学生だけど、働いてたら持たせないと思う。
    私も高校生の時両親共働きだったから自分で作って持って行ってたよ。家から近い学校選んだから1番後に家出たし。面倒な日は買ってた。
    みんな偉いね。

    • 0
    • 419
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/09/16 12:44:21

    早起きして毎日作ってる
    たまには購買、食堂使って欲しいけど行きたがらないから作るしかない

    • 0
    • 22/09/16 12:42:13

    持たせていない。
    お昼は我慢しなさいと教育している。
    元々人間は1日二食。
    食い意地は精神の堕落に繋がる。
    精神を集中させれば空腹などなんのその。
    精神一到何事か成らざらん。

    • 0
    • 417
    • 薔薇:ピンク(愛を誓う)
    • 22/09/08 22:55:00

    >>398本気で言ってたらやばっ…

    • 2
    • 416
    • 梅(澄んだ心)
    • 22/09/08 22:53:19

    週4で待たせてる
    たまには学食やコンビニも楽しいしね

    • 0
    • 415
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/09/08 22:52:31

    学食が300円くらいで美味しいらしいのでお金渡してるー。

    • 0
    • 414
    • マロウ(柔和な心)
    • 22/09/08 22:50:56

    毎日作ってる。今日は朝からハンバーグ作った。
    今高2で、今のところ体調不良で作れなかった日が2日だけで、あとは毎日作ってきた。卒業まで頑張ります。
    皆さん頑張りましょう!

    • 0
    • 413
    • フェンネル(称賛)
    • 22/09/08 22:48:59

    うちも作るとなると5時前に起きる。
    でもほぼ毎日作ってる。

    • 0
1件~50件 (全 462件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ