子供の成績でママ友関係が崩れることってある?

  • なんでも
    • 68
    • こんばんワン
      22/04/24 12:14:32

    ある。
    ママ友関係というより娘の友達関係が崩れた。

    5年生まで仲良しだったけど、自分より成績面で目立つ娘に意地悪してくるようになった。

    ガリ勉とか、本読んで変なのとか。
    ボス的な子だから、周りの女の子達も同調して、ハブられるようになった。
    あまりに酷いから学校へ相談したら、目立ちたがり屋の子で他の子ともトラブルあるらしい。

    その子が絶対に行けない中高一貫校へ進学した。

    成績良くても勉強好きでも、周りもそういう意識の子ばかりで、すごく学校が楽しいって言ってる。

    今思えば、知らずに同じ中学へ進んだら大変だったから、早くに本性知れて良かった。

    • 11
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ