友達旦那の不倫現場を目撃。知らせる?

  • なんでも
  • サイベリアン
  • 22/04/23 15:56:33

友達は旦那を信じきっている。
いつも愛されてて幸せだと笑顔。
旦那も家では良き旦那、良き父親。

友達の旦那が他の女と手繋ぎデートしている所を目撃。一応、携帯で写真は撮影済み。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
    • 87
    • サイベリアン
    • 22/04/23 21:32:03

    選択肢に旦那側に接触と言う意見もあって
    主的には盲点でした。
    思いつきもしてなかったです。

    確かに旦那側に接触して
    警告し、不倫が終われば
    友達は何も知らないまんまで
    不倫も終わらせられるのかな。とも思いました。

    • 0
    • 86
    • サイベリアン
    • 22/04/23 21:28:06

    主です。たくさん回答ありがたいです。
    これは、主自身の話ではなく
    知人の話でして。
    間違いなく友達の旦那なんだけど
    どうしよう。と、相談された側です。

    主は、何も知らなけりゃ幸せでいられるから
    知らないまんまで不倫も終わってりゃいいかな。ぐらいの感じで。
    知らせて欲しくない派です。
    自分自身で旦那の不倫に気付いたならば
    着々と証拠集め頑張ると思います。

    写真も消して、目撃した事も黙っててほしい。

    でも、知人は写真も見せて欲しいし
    いつどこでの写真なのか、どんな雰囲気だったのかを事細かく知らせて欲しい派らしく
    意見が割れてしまったのです。

    • 0
    • 22/04/23 21:16:56

    自分が知らせなきゃ円満だからと黙ってる。

    友達が離婚したいとかになったら教える

    • 1
    • 84
    • エジプシャンマウ
    • 22/04/23 21:14:42

    写真をネタに友達の旦那をゆする
    っていう選択肢はないの?

    • 0
    • 83
    • トイプードル
    • 22/04/23 20:22:43

    友達が不倫を疑ったら、実は知っていたと言う。

    何も見てない知らないふりと迷ったけど

    • 0
    • 82
    • ラガマフィン
    • 22/04/23 20:04:55

    何も見てない知らないフリをする。

    もし発覚したときには相談に乗るくらいしか出来ないかも

    • 0
    • 81
    • ミックス(猫)
    • 22/04/23 20:02:50

    写真を見せつつ、不倫していたと教える。

    その奥さん宛に写真入りで匿名の手紙を投函するのはどうだろう。
    旦那が返ってこない時間帯に直接投函するの。
    できるだけその奥さんがポストの中をチェックする時間を狙って入れてあげるのは?

    私なら教えてほしい。
    その写真を見て白か黒かを判断してもらえばいいじゃないの。

    • 0
    • 22/04/23 19:52:15

    >>78
    いや脅されるような言い方しなくても怖いよ。当の本人に(この場合は友達の旦那)いうのは…

    • 0
    • 79
    • ロシアンブルー
    • 22/04/23 19:27:55

    何も見てない知らないフリをする。

    忘れましょう。関わったらあなたが被害あうよ。これガチだよ

    • 1
    • 78
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/04/23 19:15:17

    >>52

    脅されるような言い方したの?
    普通に「奥さんに気づかれる前にやめてね」
    以上のことは言わないよ。

    • 0
    • 22/04/23 19:12:43

    >>63
    そんなこと言わないの。めっ。

    • 0
    • 22/04/23 19:09:15

    何も見てない知らないフリをする。

    一切関わらないことをお勧めします

    • 0
    • 22/04/23 19:06:40

    盗撮した挙げ句、ネットにトピたてる主。
    神経疑うわ。

    • 1
    • 74

    ぴよぴよ

    • 73

    ぴよぴよ

    • 22/04/23 19:01:23

    >>63
    独特だよね
    読む気失せる。

    • 1
    • 71

    ぴよぴよ

    • 70
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/04/23 18:13:52

    知らせて後日談カモン

    • 0
    • 69
    • デボンレックス
    • 22/04/23 18:12:29

    4は下手すると友人関係が拗れそう。

    • 0
    • 68
    • ロシアンブルー
    • 22/04/23 18:10:44

    写真を見せつつ、不倫していたと教える。

    >>62
    教えて欲しいよ!

    • 0
    • 67
    • ヒマラヤン
    • 22/04/23 18:09:37

    何も見てない知らないフリをする。

    友達に対しては。
    友達旦那には言う。「身辺整理した方がいいんじゃないですか?何かあれば私は友達の味方しますんで」
    これがギリギリかなぁ。巻き込まれたくない。

    • 2
    • 66
    • マンチカン
    • 22/04/23 18:08:39

    >>51
    あなたみたいに友人に知らされるなんてプライド傷つくから絶対嫌と思う人がいる一方で、知ってたのに教えてくれなかったなんて酷い、何も知らない私を嘲笑っていたの?と感じるタイプもいるわけで。どんな神経してるんだってそれは言い過ぎじゃないかな。教えるタイプの人は教えて欲しいタイプの人だと思って。
    でもいろんなタイプの人がいて正解がないから、この手の話は悩むし揉めるんだよね。心の底から遭遇したくないシーンだ。

    • 1
    • 22/04/23 18:08:03

    >>52
    スマホの録音機能使えば良かったのに。
    そのまま警察に行けばよかったのに。
    私は行動に移す前に必ず自分がふりにならないように言葉を選ぶし、向こうが噛み付いてきたら証拠になるように録音もするよ。

    • 1
    • 64
    • サイベリアン
    • 22/04/23 18:07:44

    何も見てない知らないフリをする。

    知らないふりする一択。わざわざ波風立てる必要ないし、仮に怪しいと相談されても当然知らん顔するよ。

    • 1
    • 63
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/04/23 18:05:12

    >>55毎回行間ウザいわ

    • 1
    • 62
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/04/23 18:04:14

    写真を見せつつ、不倫していたと教える。

    実は知ってたが一番傷つくよ

    • 3
    • 61
    • ワンコイン
    • 22/04/23 18:00:08

    何も見てない知らないフリをする。

    知らない方が幸せなことってあると思う。
    友達から教えられるなんて惨めすぎる。

    • 0
    • 22/04/23 17:58:37

    似た人を見た。と、それとなく不倫を匂わせる。

    彼氏彼女の頃、二股されていて、周りの人はみんな知っていたことがある
    見かけたとかじゃなく知っていた

    で、私とデートしていたときに、女の人が近づいてきて彼をビンタしてそこで発覚
    みんな知っていたと知り私は本当狂うくらいおかしくなった

    友達もなんで教えてくれなかったのと思った
    あの頃の友達はもう今は連絡すらしない


    だからもし同じことあれば、友達が察せるように知らせると思う

    • 1
    • 59
    • こんばんワン
    • 22/04/23 17:56:31

    何も見てない知らないフリをする。

    面倒だし、逆恨みされても困るし。
    関係ないし。
    わざわざ言う意味がわからない。
    偽善者でしかない。

    • 1
    • 58
    • にゃんにゃん
    • 22/04/23 17:53:05

    何も見てない知らないフリをする。



    • 0
    • 57
    • おまわりさん
    • 22/04/23 17:51:53

    何も見てない知らないフリをする。

    揉め事は起こしたくない。
    巻き込まれるのが目に見えている。

    • 0
    • 56
    • シンガプーラ
    • 22/04/23 17:50:50

    何も見てない知らないフリをする。

    人のいざこざには首突っ込まないのが1番です!

    • 0
    • 22/04/23 17:49:18

    悪事の見て見ぬふりはおすすめしない


    臭いものに蓋をするのもおすすめしない


    しかし、この場合、このケースに関して言えば、その時直ぐに行動するより、暫く様子を見てもいいかも知れない


    敢えて泳がせ、その後を見守る


    波風立たず自然に終われば、それに越したことはない





    • 0
    • 54
    • ヒマラヤン
    • 22/04/23 17:48:45

    自分が知らせなきゃ円満だからと黙ってる。

    自分自身が感づいたり怪しいと思って知るならまだしも、人からは知らされたくない。

    • 0
    • 53
    • ポメラニアン
    • 22/04/23 17:39:07

    >>52

    なんて言って脅されたの?

    • 0
    • 22/04/23 17:26:41

    >>48
    私、それして逆に脅された。
    男の人(特に他人)はいざとなると本当に怖いよ。お勧めしない。

    • 0
    • 22/04/23 17:25:00

    友達に女と歩いてたよなんて、、
    口が裂けても言えないし、言われたくない、、
    恥ずかしいし、プライド傷つくし、、みんなどんな精神してんだ、、

    • 2
    • 50
    • にゃんにゃん
    • 22/04/23 17:18:15

    何も見てない知らないフリをする。

    世の中知らない方がいいことってあるからね
    わざわざ私が教える必要はないと思う

    • 0
    • 49
    • オシキャット
    • 22/04/23 17:13:17

    似た人を見た。と、それとなく不倫を匂わせる。

    私は似た人いたよー!
    違うかな?
    そっくりだったけど、女連れだったんだよねー。
    って普通に言う。
    写真撮ったとかは言わない。

    • 0
    • 22/04/23 17:12:03

    >>43
    それな。
    なんでこういうアンケートにはいつもその友達の旦那に話しかけるっていう設定がないのか不思議。
    普通に友達旦那の焦る顔が見たいよね。
    友達には幸せでいてほしいから、言うなら友達旦那のほうだよね。

    • 0
    • 47
    • ヨークシャーテリア
    • 22/04/23 17:10:36

    何も見てない知らないフリをする。

    余計なお世話

    • 1
    • 22/04/23 17:10:27

    >>19
    ならないの?
    どう重く深刻な話になるか具体的に言ってくれる?

    • 0
    • 45
    • マンチカン
    • 22/04/23 17:09:07

    写真を見せつつ、不倫していたと教える。

    旦那さんを識別できるほど仲良しなら伝えるかも。
    でも不倫してたじゃなくて、「旦那さんみたよ、妹さんとお出かけかな」くらいの言い方にするけど…

    とはいえ、友達の旦那さんの顔なんて元々自分の知り合いでもあったケース以外覚えてないんだけどね…

    • 2
    • 44

    ぴよぴよ

    • 43
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/04/23 17:03:52

    友達旦那本人に言えば?

    • 1
    • 22/04/23 17:02:59

    何も見てない知らないフリをする。

    一緒に証言して!と言われたり、まあなにせ巻き込まれるから無理。
    自分の見たことで人の人生を変えるのは嫌だな。

    • 1
    • 41

    ぴよぴよ

    • 22/04/23 17:01:19

    何も見てない知らないフリをする。

    関わりたくない
    下手したら友達にまで恨まれる

    • 4
    • 39
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/04/23 16:59:10

    何も見てない知らないフリをする。

    友人Aが正義感から友人Bに暴露したら
    BはAと絶縁しましたよ。

    そのお友達と主さんとの関係性に拠ると思いますが
    主さんがお友達が知りたい人か知りたくない人かの
    判断すらできない関係な時点で

    言わぬが花

    です。

    • 1
    • 22/04/23 16:56:05

    写真を見せつつ、不倫していたと教える。

    大親友なら絶対言う。
    でもママ友程度なら知らないフリする。

    • 2
1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ