年頃の娘さんがいる人、お父さんの洗濯物と一緒に洗わないでと言われたら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/04/28 11:10:35

    反抗期とかやっぱりあるんだよね、嫌いじゃないけどとにかく何か嫌!やめて!はある意味正常だと思ってる。
    中2から高1くらいまでは娘はそんな感じだったよ、否定もせず分かったよーって良いながら一緒に洗濯してた

    高2くらいから反抗期も落ち着いてきて、洗濯とかみんな一緒でいいよ。下着だけ型崩れさせたくないからネットに入れておくねと自分で女性下着用のネットを百均で買ってきた。

    今は独り立ちしてしっかり生活出来ています。

    • 0
    • 22/04/19 07:00:41

    自分で洗濯させる。
    私は、そんなこと言ってないけど、「もう中学生なんだから、自分の洗濯物くらい自分で洗いなさい」と言われて別にされたから、洗濯を子供がすることは特別なことでも難しいことでもないと思う。

    • 0
    • 58
    • ミックス(犬)
    • 22/04/19 06:09:45

    私が人の物と一緒に洗うの嫌で自分のは別にしてるから気持ちは分かる
    でもめんどくさいから黙って一緒に洗うと思う

    • 0
    • 57
    • ボストンテリア
    • 22/04/19 05:55:14

    別にしとくねーと言いながら一緒に洗濯しとくかな。
    うちは成人した娘がいるけど、そんな事言ったことなかったからなぁ。今でもパパ大好きだよ。

    • 1
    • 22/04/19 04:50:09

    じゃあ洗濯くらい自分でやってねーって言う
    くだらない事言った娘のだけそのまま放置するわ
    やっぱ息子の方が気にしないし子供っぽいから思春期になったら娘より可愛いく思えるのかなぁ

    • 0
    • 55
    • ヨークシャーテリア
    • 22/04/19 04:35:03

    >>53 同意

    • 0
    • 22/04/19 04:34:02

    >>53
    だよね そんな事一丁前に言えるんだから洗濯して干して畳むなんて簡単に出来るだろうし

    うちは小学校高学年から自分で好きに洗わせて服とか自分達の寝具類の管理させてる、それぞれ好きな柔軟剤、干し方やアイロンの掛け具合が違って面白いよ

    • 0
    • 53
    • ミックス(猫)
    • 22/04/19 01:43:15

    娘に自分の分は自分で洗濯しなさいって言う。

    • 3
    • 22/04/19 01:42:20

    ある程度気持ちを聞いて、話し合うかな
    人が言ってたから私もとかなら説教
    だけど、鼻が良すぎて移り香がダメだとか(私がそうだった)なら自分でするというんであれば自由が手に入るという選択を話す

    • 0
    • 51
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/04/19 01:38:35

    私が別にしたい。

    • 3
    • 22/04/18 22:21:57

    旦那が洗濯担当で言われたら、いそいそ別で洗いそう笑

    • 2
    • 22/04/18 22:18:55

    言われたことないけど、そういう時期なんだなって思って気にしないでそのまま洗う。
    人にやって貰っといて、ケチつけるのが気に入らないわ笑

    • 2
    • 48
    • デボンレックス
    • 22/04/18 21:55:56

    だったら自分で洗えと言う。

    • 2
    • 22/04/18 21:54:32

    その発言が出たら家を出てもらうかな。

    • 1
    • 46
    • マンチカン
    • 22/04/18 21:50:07

    うち元々洗濯みんな別だから、普通に分けて洗うよ。

    旦那も自分の洗濯は自分でやってる。8歳の息子のは私がやって、畳むのは息子にも本人に手伝わせてる。

    • 0
    • 22/04/18 21:31:07

    じゃあ自分で洗ってって言う。

    • 3
    • 44
    • ヨークシャーテリア
    • 22/04/18 21:29:41

    するわけない。
    どれだけ糞でわがままな育て方したらそうなるのか不思議。
    父親がいてこその暮らしってことわからないのかと怒るよ

    • 2
    • 43
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/04/18 21:28:34

    分けるなら、娘の分は自分でしてもらう。

    • 1
    • 42
    • ボーダーコリー
    • 22/04/18 21:27:09

    私思ったこと無かったからどうだろう?って思う。
    言われたら…
    「自分の洗濯くらい自分でしなさいね」
    って言うかも。
    やって貰っておいて注文つけるとかダメだと思うし。
    人にやって貰ってる、それも年頃なら
    「洗剤量って入れてスイッチ入れてまわす」
    「出来上がったから干す」
    くらい出来るでしょ、赤ちゃんじゃないんだし。

    • 0
    • 41
    • シンガプーラ
    • 22/04/18 21:24:57

    それを言われたら別にするよ。
    その代わり洗濯は自分でしてね。って言う。
    もちろん取り込んで畳むのもしてね。
    私は自分の父親と洗濯物一緒でも全然平気だったからこの気持ちわからないわ…。
    娘中三だけど今のところそんな事いわない。

    • 0
    • 22/04/18 21:23:58

    そんな事言うの?
    中高大の三姉妹だけど、パパ大好きだよ。
    洗濯物別にとか聞いた事がない。

    • 0
    • 22/04/18 21:21:49

    別にする、、かな?
    うち、各自の服は溜まってから元々別で洗うけど。

    • 0
    • 38
    • ボストンテリア
    • 22/04/18 21:18:51

    わたしは嫌だったら別にしてあげるかな
    わたしは自分で洗濯してたけどね

    • 0
    • 22/04/18 21:16:23

    小さい頃は、○○ちゃん○○ちゃんって溺愛してたけど年頃になってきもい言われてるwそんなもんよ。

    • 0
    • 36
    • おはヨークシャテリア
    • 22/04/18 21:13:01

    はいはい、娘あるあるYouTubeかなんかで見たの?たいして本当は思ってないだろ!

    って言う

    • 1
    • 22/04/18 20:51:12

    息子のとは洗わないで、と言われてる(笑)。

    たしかに、どんな洗剤と柔軟剤とか使っても臭い、、

    • 0
    • 22/04/18 20:48:04

    現在中3だけど、言われたら自分で洗いなさいって言う。
    ただ、めちゃくちゃファザコンでパパ加齢臭しないから大丈夫ー!って言ってる笑
    もう少ししたら弟との方が嫌がりそう。

    • 0
    • 33
    • サイベリアン
    • 22/04/18 20:39:32

    ウチの娘洗濯物ちっともよこさないから、自分でやれって言って、小学校6年生くらいから自分でやってる。

    • 0
    • 32

    ぴよぴよ

    • 31
    • デボンレックス
    • 22/04/18 20:34:22

    育て方が悪かったと自分を責める

    • 1
    • 30
    • ビションフリーゼ
    • 22/04/18 20:29:03

    自分の分は自分でするよう言ったよ。自分で洗濯してる。

    • 3
    • 29
    • 日本テリア
    • 22/04/18 20:28:48

    >>20
    洗濯物どころか風呂マットも使わないでねと言ってある
    娘よりわたしが徹底してる

    • 0
    • 28
    • 日本テリア
    • 22/04/18 20:27:22

    しない
    言ったこともないし
    言われたらお母さんが手間だから自分で洗えって言うよ

    • 1
    • 27
    • にゃんだフル
    • 22/04/18 20:23:29

    全員分、洗濯してくれるならオケー。但し、洗濯乾燥機は使用禁止。

    • 0
    • 26

    ぴよぴよ

    • 25
    • mwm(銀゜o゜蠅)mwm{香里奈
    • 22/04/18 20:21:10

    娘はこだわりの洗剤と柔軟剤があるから、自分でせんたくしてる。

    • 0
    • 24
    • マンチカンロングヘア
    • 22/04/18 20:20:11

    別にする
    旦那の汗くさくて
    一緒に洗ったら
    雑菌臭なった

    • 0
    • 23
    • ターキッシュバン
    • 22/04/18 20:19:48

    別にするから、自分でやるように言う。

    • 1
    • 22
    • ロシアンブルー
    • 22/04/18 20:19:41

    「洗濯機が同じだったら、別に洗う意味はないよ。本気なら、自分専用の洗濯機買って自分で洗濯しなさい」
    と言うかな。

    わたし自身、父親と洗濯物を別にしたい、という発想は無かったのですが、会社員になって、
    「洗濯槽が同じだったら、父親と娘の洗濯物を別に洗っても意味がないよね」
    と、人生の先輩が言っていて、目から鱗でした。

    • 1
    • 22/04/18 20:19:15

    >>3請求したお小遣いもだから意味なくない?

    • 0
    • 22/04/18 20:18:49

    >>12

    きったなー

    • 0
    • 19
    • ダックスフンド
    • 22/04/18 20:18:00

    はいはい!と言いながらしない笑
    娘2人いるけど言った事ないわ。

    • 0
    • 22/04/18 20:17:31

    条件つきで別に洗う。
    気持ちはわかる。その反応は正常に育ってる証。

    • 0
    • 22/04/18 20:17:12

    しないよ。ネットに入れておけばそれで洗ってあげるよって提案する。

    • 0
    • 16
    • ターキッシュバン
    • 22/04/18 20:15:57

    言われたことないけど
    別にはしない面倒だもの。

    • 1
    • 15
    • ニャッツ・アイ
    • 22/04/18 20:15:55

    はいはい。って言いながら構わず一緒に洗う。か、自分のものは自分で選択しなさい。っていう。

    • 0
    • 14
    • マンチカンロングヘア
    • 22/04/18 20:13:45

    どうぞ自分でやって下さいって言うだけ。何故口出ししてくるのをそのままする必要がある?嫌なら自分でしたらいいだけ。

    • 1
    • 22/04/18 20:00:02

    あったー私もなんか異性の物と一緒に洗濯して欲しくなかったなー
    確か小5がピークだったなー

    • 0
    • 12
    • 日本テリア
    • 22/04/18 19:59:47

    うちは風俗行ってるから、うちの洗濯機では洗わせてないよ
    コインランドリーで自分で洗えと言ってある

    • 4
    • 22/04/18 19:55:17

    自分で手洗いでやってねと言う。脱水OK

    • 1
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ