ダメな母親です。助けてください。

  • なんでも
    • 81
    • ニャッツ・アイ
      22/05/14 21:12:49

    私なら自分が死ぬまで見守ります。
    今は低学年ですが自分で出来ることはさせようとしていますが思うようにいきません。
    興味がある方が強いようで行動に移してくれるのが少し困難です。グレーゾーンかなと思うところもあるし、同級生とトラブルを起こしてしまいこじれているので余計に構ってしまいます。このままだといじめになるなって思うことをされています。
    子供が辛いと自分も辛いって言うのもすごくわかります。子供に言いましたし。
    勉強を頑張って別の中学に行くことが甘えているとは思いません。人間関係でどう行動すればいいかなんて小学校で覚えることは難しいと思います。最終的に社会人になるまでに出来ればいいのです。
    子供にとって一番の味方はお母さんなのでお子さんの話をしっかり聞いてあげればいいと思います。元ご主人から何を言われようと「別れてよかったな」って思っていればいいんです。
    私は同じような悩みを持つ人がいて安心しました。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ