イヤイヤ期マジで頭おかしくなる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/04/13 23:00:24

    旦那さんが無介入は辛い。
    うちは3歳でイヤイヤは終わりかけ。2歳のイヤイヤも可愛いものだったけど、それは夫と分担して対応してたからかも。
    「イヤイヤしたからママ困ってるよ」と子供に言ったり、「今日のイヤイヤはすごかったね」と共有してくれたり。

    イヤイヤが酷くても誰かと手分けすれば辛くないし、酷くなくても一人で対応するのはきついと思う。

    • 1
    • 26
    • ネタにするんだ!!
    • 22/04/13 22:56:05

    わたしはね、実況する。笑
    あと、大きくなったら見せたいからたまにムービーとる。

    さて、○○(息子)くんファンのみなさまこんにちは!本日もこの時間がやってまいりました!
    毎度おなじみ!またもや非常に怒っております!何が彼をそんな気持ちにさせるのでしょうか!引き出しをひっくり返してやっと見つけたお気に入りTシャツ!どうしても自分で着たい!が、着られない!袖が通りそうで通らない!が、通った!やりました!○○選手、やりました!!が、おーーーっと?!前と後ろが逆だぁぁあッ!また泣く!悔しくて泣くッ!そして刻々と迫る出発時間!トップハムもびっくりの混乱と遅れが生じております!

    とか言ってると下の娘がケラケラ笑いだして、わたしも笑っちゃって、息子も釣られて笑って空気が変わる。

    • 2
    • 25
    • にゃんとヒヒ
    • 22/04/13 22:51:19

    何でも2〜3択にしてたから、2歳のイヤイヤはなった事ない。
    着替えのズボンも2択、
    公園で帰る時も あと1回と3回と5回どれが良い?って。

    • 0
    • 22/04/13 22:44:23

    自分もイヤイヤ期になる
    子がイヤイヤ大泣きしたら自分もイヤイヤ大泣きの真似してみて

    • 1
    • 22/04/13 22:44:15

    >>19
    わかります…
    本当拷問状態ですよね…。

    • 0
    • 22/04/13 22:41:39

    >>21
    ムーディ勝山方式!確かにもうそれしかないですよね。

    • 0
    • 21
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/04/13 22:01:25

    >>20
    久しぶりにムーディ勝山思い出した笑
    そうだよね、真正面から全部受け止めずムーディ勝山方式で流してストレス軽減させるしかない!

    • 0
    • 20
    • にゃんだフル
    • 22/04/13 21:49:19

    心中お察し致します。
    そっかぁーイヤかぁーと右から左へ受け流す
    休みの日は上の子デーとして下の子は旦那に見てもらおう。
    必ず終わりがあるから何とか乗り切ろう。

    • 2
    • 19
    • デボンレックス
    • 22/04/13 21:44:22

    うちも歯みがきとかすっごい嫌がってたけど、しない訳にもいかないから、手足押さえ付けて号泣しながら拷問のように磨いてたなw

    • 3
    • 18
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/04/13 21:23:27

    イヤイヤ期はしんどいよね
    うち子供がもう小学校なってるんだけど、その時期の記憶が著しく消えてるもん
    子供が寝てる時になにか無になれる時間を作るのオススメ
    塗り絵とか料理とか
    じゃないと頭爆発する
    いや、無になろうが頭爆発するか

    • 3
    • 22/04/13 21:12:37

    そうなの?うちの子二人とも頑固なんだけど2歳のときのイヤ期も思春期の反抗期もなかったよ

    • 1
    • 22/04/13 21:09:11

    旦那がいかにフォローするかで楽になるんだけどな。

    • 4
    • 22/04/13 21:08:44

    >>14
    子どものイヤイヤ期は大人のイライラ期やで。
    はやく過ぎ去りますように!

    • 1
    • 22/04/13 21:07:45

    皆さんありがとうございます。
    確かに、大きくなってからの反抗期とか考えたら可愛いのかもですね。

    成長の証、一時的とわかっていても、余裕ないとイライラしちゃう…。

    • 0
    • 22/04/13 21:07:41

    >>5
    人の気持ちを考えられないって言われない?

    • 1
    • 12
    • オシキャット
    • 22/04/13 21:07:03

    イヤという言葉を覚えたから使いたいだけと思うことにする・・・だめかぁ~

    • 1
    • 22/04/13 21:01:46

    わかる

    • 0
    • 22/04/13 21:00:26

    大きくなってからの反抗期に比べたら、かすり傷程度だよ

    • 3
    • 22/04/13 20:52:54

    >>7
    やすらぐ?
    やわらぐ?

    • 0
    • 8
    • まっ犬ゆう
    • 22/04/13 20:51:49

    一緒に泣いてたなぁ

    • 3
    • 22/04/13 20:50:14

    きついよねー
    でもここで発散させとくと思春期の反抗期がやすらぐともいうし…

    • 1
    • 22/04/13 20:48:50

    とりあえずプレとか行かせてみたら?

    • 0
    • 5
    • 北海道犬
    • 22/04/13 20:48:08

    イヤイヤ期なんか大したことない。

    • 6
    • 4
    • ダックスフンド
    • 22/04/13 20:46:55

    可愛い!
    自我が目覚めたんだね!

    • 0
    • 22/04/13 20:43:49

    とりあえず期間限定。
    まだ先だがネタにできる。

    • 1
    • 2
    • おまわりさん
    • 22/04/13 20:37:57

    イヤイヤにも理由がある。

    • 0
    • 22/04/13 20:35:56

    うちも2人目がイヤイヤだよ
    いや、もうよくまぁこんだけイヤイヤ!イヤイヤ言えるよなーと毎日ぐったりだよ。笑
    選択肢を~、共感を~とかいろいろやったけどさほどの効果はないし。笑
    お互い頑張ろう!

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ