つわり中の料理どうしていましたか?何食べれた?

  • 妊娠・出産
  • ニャッツ・アイ
  • 22/03/27 18:30:01

今つわり中でいつもより2品くらい少ないメニューで家族には我慢してもらっています。
においが気持ち悪いのと、下を向くと気分が悪くなってなかなか思うように体が動きません。
惣菜は揚げ物中心になってしまいがちですし気持ち悪くて買い物もなかなか行けず、ウーバーイーツ等は田舎すぎて配達区域外です。
つわり中みなさんは料理どうしていましたか?
またつわりでも食べやすかったものがありましたら参考にしたいので教えて下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 31
    • ヨークシャーテリア
    • 22/04/16 15:15:09

    つわりがかなり酷い方で作ることすら出来ませんでした。
    お弁当などテイクアウトにして貰っていました。
    2人目の時も旦那に旦那と上の子の分を買ってきてもらっていました。
    私は水分もまともに取れず炭酸がかろうじで飲めるくらいで血まで吐いて点滴していたので、料理は諦めていました。

    • 0
    • 30
    • おまわりさん
    • 22/04/09 10:01:52

    炊飯器開けたときの、モアッとしたご飯が炊けた匂いは全くダメだったんだけど、なぜかお腹空いてると買い物の帰り道にあるモスバーガーの照り焼きチキンバーガーは食べたくなって食べてた。
    うちの子達はほぼモスバーガーのてりやきチキンバーガーでお腹の中の栄養とってたよ。

    • 0
    • 29
    • ジャコウネコ
    • 22/04/09 09:51:56

    納豆巻き
    冷やしとろろ蕎麦
    冷たくてスルッと食べられるものだった。
    実家の炊きたてご飯に梅干し。
    1時間かけて実家に梅干しご飯だけ食べに行ってた。

    旦那が刺身こんにゃく食べてた時は殺意がわいた。頭が割れるかと思った。

    • 0
    • 28
    • こんにチワワ
    • 22/04/09 08:28:11

    なぜかコーヒーのにおいをかぐと食欲が増すし吐き気が止まった。本当は飲みたかったけどにおいだけで我慢していた。一口くらいは飲んでたけどね。
    その他はチョコラBB。とりむね肉。
    料理はとりむね肉を使った何かを作っていた。炒めて毎日味を変えればいいかなと。オーロラソース、マヨポン酢、甘辛醤油、カレー味みたいな感じで。
    豆腐、卵豆腐、ジーマミー豆腐は食べやすかったと思う。

    家族の分をどうしても作らなきゃいけないなら出来合いの餃子がおすすめです。

    • 0
    • 22/04/09 07:49:29

    えびフィレオ
    マックポテト
    サラダ巻き
    カニマカロニサラダ(スーパーの惣菜)
    妊娠する度、8~38wまでこれのみ。
    オランジーナは毎日1L飲んでた。

    家族のご飯は旦那が買って帰る。
    チンするだけ、焼くだけ、の冷凍惣菜
    唐揚げ、餃子、西京焼き、煮魚、
    酢豚、焼売、牛丼親子丼の具、角煮
    などを通販で大量に買ってた。
    専門店の冷凍ピザは大人気だった。

    野菜は洗う切るが手間だからナシ。
    冷凍フルーツと牛乳とバニラアイスで
    毎朝MIXジュース作って栄養補給。

    • 0
    • 22/04/09 05:15:50

    ご飯なんて最初だけ作ってたけど、あとはほぼ旦那さんに買ってきてもらうか冷凍でした。
    別にご飯作らなくても死なないんだから、徹底的に自分を甘やかして必死につわりと戦う。(勝つことはない)


    つわり中好んで食べてたのは
    納豆ご飯
    酸っぱいトマト料理
    カップラーメン
    でしたよ〜。

    安定期入っても完全につわりがなくならなかったけど、1年我慢すれば好きなもの食べられますよ!ファイト

    • 1
    • 25
    • ペキニーズ
    • 22/04/08 18:39:22

    料理は仕方ない手抜きしながら我慢してた。

    つわりは、吐いたらそれでまた具合悪くなるを繰り返していて。
    全然消化していない状態だから食道を傷つけちゃうのか、そういう痛み。
    あと出てきたものの臭いや見た目の不快感。
    この痛みや不快感が少し紛れたのがレタスだった。
    レタスなら食べても大丈夫!って心理的にも良かったのか、吐く回数も減ったよ。

    • 0
    • 24
    • コーニッシュレックス
    • 22/04/08 18:18:40

    ぬか漬けとトマトとハンバーガーとフライドポテト。なぜかこの4つぐらいしかまともに食べれなかった。豚骨ラーメン、カップ焼きそば、カレーの匂いが本当にだめで、テレビに映る食べ物見ただけで具合悪かったな。主さんが無事に出産されることを、遠くから祈ってます。

    • 0
    • 22/04/08 18:15:25

    素麺。
    冷たい汁にレモン果汁を搾って入れて食べていた。

    • 0
    • 22
    • にゃんとヒヒ
    • 22/04/08 18:13:18

    つわり中料理しなかったな。
    吐くから無理だった。

    1人目、ひたすらグミ…。
    2人目、ファミマの納豆巻き。
    あとは、リプトンのミルクティーしか飲めなかった。

    • 0
    • 21
    • にゃんとヒヒ
    • 22/04/08 18:13:13

    つわり中料理しなかったな。
    吐くから無理だった。

    1人目、ひたすらグミ…。
    2人目、ファミマの納豆巻き。
    あとは、リプトンのミルクティーしか飲めなかった。

    • 0
    • 20
    • おはヨークシャテリア
    • 22/04/08 16:35:01

    旦那にはご飯を炊いておかずはお惣菜を一工夫して出してた…。フルタイムで働いてたしなかなかしんどかったな。
    セブンの冷凍グレープフルーツ、あとグレープフルーツジュース、生もの駄目だけど生卵と納豆をご飯にかけて食べるのは結構よかった、あと梅茶漬け

    • 0
    • 22/04/03 06:22:49

    旦那にお弁当買ってもらったり、冷凍とかカップ麺とかでなんとかしてもらってた。

    一時期はポカリのイオンウォーターとカロリーメイトしかダメだった。
    あとは、その時々によって食べられるのは違った気がする。チョコなどの甘味の強い物、油物は産むまで受け付けなかった。

    • 0
    • 22/04/03 01:49:30

    体調がいいときしか作らなかったし、作ったとしても丼ものとか一品料理で理解してもらってた。

    妊娠特有の〝これじゃないと食べたくない〟みたいなのが全くなくて、何が食べれるのか食べてみないと分からない状態だったからつわり期の食事は本当に大変だったなー。

    • 1
    • 22/03/30 18:04:45

    妊娠分かってすぐにつわりで全く動けなくて、旦那にご飯作ってもらってました。
    それも匂いがダメになって、水すら受け付けなくなったのでそのまま2ヶ月入院して、その間は旦那1人なので適当に済ませてたんだと思います。
    退院してからもしばらくは体力激落ちしたので旦那に作ってもらったり、体力回復してきてから少しずつ作ってたかなー…

    私は枝豆しか受け付けない時期があって、1ヶ月ぐらいずっと枝豆だけ食べてました。
    あとは梅干しが消化促すと聞いたので、梅干し食べたり梅干しシート舐めたり。

    早くつわりおさまって元気な赤ちゃん産まれるといいですね。

    • 0
    • 22/03/27 21:09:41

    私はご飯一切作ってなかったよ。
    上の子は食べづわりだったけど下の子は吐きづわり。
    それに治まらなくて出産するギリギリまで気持ち悪かった。
    子供のご飯は旦那が買って帰ってくるか、帰ってきて簡単なものを作って食べさせてくれてた。
    子育てしながら悪阻と戦うとか、地獄でしか無かったよ。
    ノイローゼになった。

    • 0
    • 22/03/27 21:07:32

    トマトだけのトマトジュース
    コカ・コーラ

    同居していたから料理は手伝っているだけだった
    配膳や上向きながら洗い物してるだけ、とか

    • 0
    • 14
    • ジャコウネコ
    • 22/03/27 21:04:16

    現在15週でまだつわりが終わらない
    とにかく生きるだけで精一杯で料理はほぼしてない
    週一で作るかどうか
    焼くだけのピザとか冷凍パスタとか、レンジとかで出来るものを夫にまとめ買いしておいてもらい、各自それで食べてもらう感じをずっと続けてる
    うちの場合子供も大きいし自分で出来るからこんな適当で回ってます

    食べられたのはマックのポテト、稲荷寿司、サラダ巻き、ところてんとか素麺
    食べられても結局気持ち悪いけど

    • 1
    • 22/03/27 20:45:46

    トマトしか食べてなかった

    • 2
    • 12
    • 日本テリア
    • 22/03/27 20:41:11

    冷たい素麺。
    汁にカボスやレモン果樹入れたら食べやすかった。

    • 0
    • 11
    • ニャッツ・アイ
    • 22/03/27 20:24:14

    皆さんありがとうございます。
    工夫をこらしながら乗り越えられてるんですね。
    参考にさせてもらいます。
    日曜以外はほぼワンオペなので、自分で対処できるよう弁当等をうまく利用します。

    • 0
    • 10
    • メインクーン
    • 22/03/27 20:20:58

    煮魚の匂いがダメで焼き魚(焼いてる間はキッチンから逃げてた)ばっかりだった。
    とりあえずトマトを延々食べてたけど妊娠後期は無性にマクドナルドが食べたくて仕方なかった。産んだら一気にトマトマクドナルドも執着無くなったのが不思議。

    • 0
    • 9
    • ペキニーズ
    • 22/03/27 20:20:52

    体調が良い時に作り置き、夫にはほか弁とか利用したり、何か好きなの食べといて〜と言ってました。自分はリンゴやトマト、ネギトロ巻きばかり食べてました。

    • 0
    • 22/03/27 19:11:14

    スーパーで買った巻き寿司とポテトサラダ。
    料理しても食べられなかったりして、あんまり作らなかった。食べたいものや食べられそうなものを買って食べてたなー。

    • 0
    • 7
    • シーズー
    • 22/03/27 19:09:12

    その時の記憶がうっすらとしかないくらい2人目のつわりがきつかったんだけど、旦那は弁当買ってきてもらったり、自分でなんか作ってもらってて、上の子のご飯は本当に簡単なもの、茹でるだけとか焼くだけとかそんなのばっかりだった気がする。ちなみに、私はゼリーとかお茶漬けとかサラッと口に入る物を食べてました。結局食べた後は、吐いちゃってましたけど。つわり早く落ち着くといいですね。

    • 0
    • 6
    • ラグドール
    • 22/03/27 19:06:20

    料理は惣菜や食材宅配の簡単なものもよく利用してた。
    自分はフルーツやゼリーばかり食べてた。

    • 0
    • 5
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/03/27 19:04:24

    つらいですよね、、私も今二人目妊娠中でつわり真っ只中。
    何も食べたくないのに家族の為に作るのしんどいですよね、、
    最近は少し暖かくなったので素麺食べてます。あと納豆ご飯。

    • 1
    • 22/03/27 19:02:43

    岩下の新生姜かじってた。
    つわり楽になると思う

    • 0
    • 22/03/27 18:56:13

    ざる蕎麦とりんごとマックのポテト

    りんごをかじってる瞬間だけ吐き気がなくなるから、一日に何個も食べてたわ

    • 0
    • 2
    • ラグドール
    • 22/03/27 18:37:45

    つわり辛いですよね、わかります。
    私は朝昼は子供の食べる分はおにぎりやパンにして夕飯は旦那に頼んで買ってきて貰ったりしていました。
    自分は1人目の時は氷なめてました。
    2人目の時は何故か納豆と酢豚が食べられました笑

    何の参考にもならずにすみません。

    • 0
    • 1
    • デボンレックス
    • 22/03/27 18:34:20

    寝込んでたから何も作ってない
    旦那に作ってもらうか買ってきてもらってた
    食べやすかったのはフローズンヨーグルト

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ