旦那から今から帰るねのLINEとかある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/03/22 12:39:46

    「仕事終わったよ。何か買って帰るものある?」って毎日LINEきます。
    残業になる時は「ごめん!残業 〇時頃には帰るよ!」って連絡くる

    • 0
    • 119
    • ビションフリーゼ
    • 22/03/22 12:08:16

    LINEもあるし、LINEの後に帰宅中暇だからと電話かけてきたりもする。

    • 1
    • 22/03/22 11:55:31

    >>79

    性格悪いw

    • 0
    • 117
    • マンチカンロングヘア
    • 22/03/22 11:51:50

    あるよ。
    それによって、こちらで準備します。

    • 3
    • 22/03/22 11:43:24

    結婚15年ぐらいまでは電話があった。
    今は旦那が帰りにスーパー寄るときにかかってくるだけ。
    メールやラインでは一度もないな。

    • 0
    • 22/03/22 11:38:50

    うちは全然ない
    連絡くれたら帰るタイミングでご飯を用意してあげるのに無いからこっちも構わずお風呂入ったり夜のウォーキングに行く。
    用意して欲しいなら連絡しろって話だから気にしないけどね。

    • 0
    • 22/03/22 11:37:10

    いつもより帰りが遅くなる時は連絡あり。

    • 1
    • 22/03/22 11:36:30

    いちいち電話かけてくるから無視してる。
    夕方の忙しい時間、いつもと同じ時間に帰るのにわざわざ「今から帰るねー」の連絡の意味がわからん。いらん。
    遅くなりそうな時だけLINEしておいてくれればいいって、何度伝えても何日か後には電話かかってくる。

    • 0
    • 22/03/22 11:34:38

    今仕事終わったとかどこどこに寄るから飯いらないとかLINEくるよ

    • 0
    • 22/03/22 11:29:49

    いつもの時間じゃない時にはある。
    平日なら残業で何時頃になるとか、休日出勤なら昼で帰るとか。

    • 0
    • 110
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/03/22 11:26:47

    あったりなかったり。
    連絡があっても、帰宅時間変更等の連絡ないから、当てにしていない。連絡通りに帰宅することはまれ。
    報連相ができない夫です。

    • 0
    • 22/03/22 11:21:16

    >>79
    そういう風に受け取る人もいるんだね。

    • 1
    • 22/03/22 11:12:05

    ある~

    • 0
    • 107
    • マンチカンロングヘア
    • 22/03/22 11:09:45

    >>76
    確かにそういう考え方もわかるけど、私はむしろ連絡もらった方が楽なんだよ。
    晩御飯の仕上げとかは、自分でしたくてやってるから。チンしたのとはやっぱり違うし。

    • 2
    • 106
    • ニャッツ・アイ
    • 22/03/22 11:07:17

    子供と公園行っても来る。
    私も出てて、鍵かかってたりするから連絡くれた方がいい。

    • 0
    • 22/03/22 11:05:54

    結婚して21年毎日、昼の休憩と帰るときメールきます。帰宅に合わせてご飯温めたり、もし必要なものがあったら買ってきてもらったりしています。

    • 0
    • 104
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/03/22 11:04:20

    >>101
    電話?毎日?めんどくさw

    • 2
    • 22/03/22 11:01:08

    毎日必ずある。以前は帰るコールという電話だった。
    子どもが小さかった時に、帰りに旦那に買ってきて欲しい物をお願いしていたなごり

    • 0
    • 102
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/03/22 10:59:55

    今から帰るねってだいたいLINEくるよ。
    今休憩とかね。しらんわw

    • 0
    • 22/03/22 10:58:44

    帰る時間が大体わかったあたりで今日は何時くらいに帰るとLINEがくる。仕事終わって会社から出るときに帰るよって電話もあるよ。

    • 0
    • 100
    • ヨークシャーテリア
    • 22/03/22 10:57:46

    結婚して10年以上、仕事からのは必ずある。
    こっちは返さないけど

    • 0
    • 22/03/22 10:56:37

    あった。
    私も仕事に育児に家事にでテンテコマイだったから見るのも返信するのも余裕なくて迷惑だった。

    何一つ協力しないくせに帰るコールでいい夫気取り。

    離婚してスッキリ。

    • 1
    • 22/03/22 10:56:34

    遅くなる時はあるよ。

    • 0
    • 97
    • ミックス(犬)
    • 22/03/22 10:55:07

    スタンプだけどあるよ
    無線しながら帰ってくるときは帰るコール忘れるけどね。

    • 0
    • 96
    • デボンレックス
    • 22/03/22 10:50:08

    車乗ったタイミングで毎回今から帰るって電話くる。
    不規則な仕事だからありがたい

    • 1
    • 95
    • シンガプーラ
    • 22/03/22 09:59:42

    これから帰るよじゃなくて、帰ったよって自宅の最寄り駅から連絡あるとちょっと殺意わく。
    自宅は駅から徒歩5分、5分でなにやれって言うんだ。

    • 2
    • 94
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/03/22 09:35:30

    毎日あるよ。
    お互いに
    買って帰るものある?
    夕飯何食べたい?
    子供のお迎えどっちが行く?
    って連絡し合う。

    • 1
    • 22/03/22 09:14:38

    会社から出るときはこれから帰ります。
    駅に着いて駅から家に歩くときは○○駅出ます。って必ずラインしてくれる。
    同棲してからずっとそう。

    • 0
    • 22/03/22 09:13:17

    あるよー。
    風呂のスイッチとかさ、夕飯の具合でもたつきたくないから連絡してもらってる。

    • 0
    • 22/03/22 09:10:23

    全くない。しなくていい。今から帰るねって連絡来ても時間来たらご飯先に食べてるからあんまり意味ない。

    • 1
    • 90
    • ニャッツ・アイ
    • 22/03/22 09:08:24

    毎日ある。帰宅したらすぐ食事できるように段取りしたいので…

    • 1
    • 89
    • シベリアンハスキー
    • 22/03/22 09:07:54

    ある。
    そのおかげで、旦那帰宅時に熱々の食事を提供できる。
    なかなかLINEが来ないなら、先にお風呂入っちゃおうとかの判断もできるし、今から帰るLINEはありがたい。

    • 1
    • 88
    • 日本テリア
    • 22/03/22 09:05:28

    お風呂とご飯の時間の目安になるからしてもらってる
    今から帰る
    お疲れ様でした
    の二言のみのLINEが毎日続いてる

    • 1
    • 87
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/03/22 09:02:02

    ある。喧嘩してようが普通にしてくる、
    返信めんどいから残業の時だけラインくれればいいのにって思うけど、スルー可哀想だからお疲れのスタンプかえしのみ。

    • 0
    • 22/03/22 09:01:37

    基本ない。帰り遅い早いは前もってわかるから。

    • 0
    • 85
    • ジャコウネコ
    • 22/03/22 08:56:42

    雨の日だけあるお風呂に直行したいから。

    • 0
    • 84
    • マンチカンロングヘア
    • 22/03/22 08:53:54

    毎日あるよ。
    それに合わせて、お風呂沸かしたり、ご飯の用意をするよ。

    • 2
    • 22/03/22 08:52:40

    ない。位置情報の共有とかも一切してない。
    そもそもいらない派。

    • 1
    • 82
    • スフィンクス
    • 22/03/22 08:51:37

    お互いにするよ

    • 0
    • 81
    • マンチカンロングヘア
    • 22/03/22 08:48:07

    >>68
    前日や朝出る前に、要らないって言われるから。
    外で呑んでる酔っぱらいからの帰るコールは要らないよ。

    • 0
    • 22/03/22 08:42:42

    昔からしてもらってる。
    帰るって言ってから1時間くらいかかるんだけど、その間に旦那が帰ってくる気持ちを切り替えるために。。。

    帰ってくると自分の時間が終わるからオンモードにする猶予ほしくて。。。

    • 5
    • 79
    • スフィンクス
    • 22/03/22 08:37:01

    今から帰るからご飯とお風呂支度しとけってことなの?大変だね

    • 1
    • 22/03/22 08:32:33

    うちは、車通勤なので、Bluetoothに接続してハンズフリーで電話してくるよ。
    こちらも、スピーカーホンにして、子供も話に加わったり、帰るコールから他愛のない話で、家-駐車場に着くまでダラダラ繋げてる。

    • 1
    • 77
    • マンチカンロングヘア
    • 22/03/22 08:30:23

    >>74
    わざわざ開かなきゃいけないから、見ない間に帰ってきちゃったって事ないの?

    • 0
    • 76
    • ミックス(犬)
    • 22/03/22 08:28:33

    なるほど、俺様のために準備しておけという意味だったのか。

    • 2
    • 75
    • サイベリアン
    • 22/03/22 08:28:29

    定時の時はないけど、遅くなる時はある。

    • 0
    • 22/03/22 08:26:22

    ない。位置共有アプリ入れてるからそれ見てお風呂とかご飯の仕上げ用意する感じ。

    • 1
    • 73
    • ターキッシュバン
    • 22/03/22 08:17:39

    ない。帰宅がバラバラで6時間とか開きがあるから(20時もあれば26時もある)連絡してと言ってるのに出来ない。
    何時頃になりそう、とかも言わない
    結婚不適合者だと思う

    • 3
    • 72
    • シンガプーラ
    • 22/03/22 08:16:14

    あるよ。
    管理職でほぼ通勤してる…。

    会社出た時、最寄駅着いた時で連絡くる。
    会社出たタイミングの連絡ではあー、帰ってくるのかぁって気合い入れる。
    最寄駅着いたタイミングでの連絡ではお風呂追い焚きしてる。
    食事の仕上げはお風呂の最中に。

    • 1
    • 71
    • スフィンクス
    • 22/03/22 08:12:09

    会社出る時と最寄りの駅に着いた時にある。出先から家に向かう時も。

    • 0
1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ