共働きだけど、当たり前に私が夕飯用意する。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • おまわりさん
    • 22/03/10 10:26:51

    多分言わなきゃ分かんないんだろうね。

    でもそういう人にそれ言うと俺の方が稼いでるとか俺の方が長い時間働いてるとかいろいろ屁理屈言い始める。

    • 14
    • 22/03/10 10:27:46

    >>1
    そうかも。
    はあ。

    • 0
    • 22/03/10 10:37:13

    うちも同じ。言っても屁理屈こねて不機嫌になって夕飯に関係ない話まで私を倍返しで口撃する。
    いい事何もない、変わらないから諦めた。

    • 1
    • 22/03/10 10:39:01

    わかる。というか、最近は、うち、旦那も私も在宅ワークなんだけど。
    昼ごはんも私が作って、皿洗いして。材料も買って。

    ・・・って。私が休む時間がなさすぎる。

    ムカつくから、週に1回は、一人で外にご飯に行くことにした

    • 6
    • 5
    • おまわりさん
    • 22/03/10 10:42:22

    主が 働かなかったら明日にでも飢え死にするほど生活厳しいの?
    そうじゃないなら しばらく働かずに行ってみたら その代わり家の中のことは主が全部やる
    ただ収入が減るから削れるところはとことん削る
    食事も質素にする。
    そうやって旦那に自分の稼ぎだけだと家族にさせられる生活はこんなもんだんだっていうのわからせる

    • 0
    • 22/03/10 10:44:24

    >>3
    うちは食費ちょうだいって言いそう

    • 0
    • 22/03/10 10:45:11

    >>4
    それいいですね。
    うちだけじゃないんだって元気でた。
    ストレス発散に部屋のそうじでもするか。

    • 0
    • 22/03/10 10:46:38

    >>5
    私の収入は少ないけど、そこから娯楽費や外食、ちょっといい食材や子供の洋服買ってる。
    そう、生活はできるけどカツカツになる。

    • 0
    • 9
    • アメリカンカール
    • 22/03/10 10:51:14

    そうやって生活してきたからでは?
    最初から料理苦手できないを貫いてたら旦那がするしかないから。

    • 1
    • 10
    • アメリカンカール
    • 22/03/10 10:51:29

    新婚の時、正月に義理の実家で文句言ってやった。私の方が仕事で帰宅が遅いのにご飯作れってまってると。
    家族にフルボッコされて今は作ってくれる。

    体調悪いから買ってきてとか、作ってって
    嘘でも言えばよいよ。
    女が料理して当たり前って人は結構いるから。

    • 2
    • 22/03/10 10:52:24

    言わなきゃわからないんだよ。
    そういう男を夫にしたんだから仕方ない。

    • 3
    • 12
    • 日本テリア
    • 22/03/10 10:53:04

    それ、夫婦で解決しろよ。

    • 5
    • 22/03/10 10:53:24

    >>8
    うちもそうだなー。

    旦那の稼ぎだけだと、ギリギリ生活になっちゃうな。テーマパークみたいな娯楽はなし。子供の習い事は激安のやつ、1つになるだろうし。

    専業主婦になり家族全員でギリギリ生活も「潔い!」って思うが。。。なかなか実行できないよね。

    掃除しよ!と思える主さんは、素晴らしいです!!
    主さんから元気もらって、朝食の皿洗いをしてくるわ。

    • 1
    • 14
    • アビシニアン
    • 22/03/10 10:53:33

    言えばいいのに

    あなたが用意してくれたら助かる!よろしくね って

    • 2
    • 15
    • スフィンクス
    • 22/03/10 10:53:39

    私は考え方が古いので男性が台所に入るのは嫌なので主さんの気持ちはわからないですが、男性も家事や育児しないと離婚みたいですね。

    • 1
    • 16
    • ワンコイン
    • 22/03/10 10:56:08

    うちも旦那は料理作らない。
    そのかわり、掃除や皿洗いはやっといてくれる、テレワークだから。
    私が疲れた~って言ったら、今日は外食にしようかぁとも旦那が言ったりもする。
    週末必ず外食になってるよ。

    • 0
    • 22/03/10 11:01:26

    私が遅くなる時はご飯は炊いてくれてたな。あと不味いカレー笑

    • 0
    • 18
    • こんにチワワ
    • 22/03/10 11:05:30

    共働き。
    うちは家事を完全にわけてるから、ご飯作るのは旦那の役目でわたしが休みだろうが旦那が作る。
    でも他の家事は旦那が休みだろうがわたしがやる。
    無理なときはお願いをする。
    そういうルール作ってみたら?

    • 0
    • 22/03/10 11:10:17

    共働き。

    とくに決まってない。

    でも、旦那の方が帰りが遅いから平日は私。
    旦那がいたら旦那がつくる。土日とか。

    正月休み、私は1度も料理してないや。
    ルールあるわけじゃないけど、旦那がいたらなにも言わなくても作り出す。

    • 0
    • 22/03/10 11:19:46

    旦那料理下手すぎて働こうが専業だろうが料理は私。その代わり他の家事を任せてる。

    • 1
    • 21
    • ワンこそば
    • 22/03/10 11:21:10

    それな。

    女ってほんっと、損だよね。

    • 3
    • 22
    • オシキャット
    • 22/03/10 11:22:41

    うちの旦那、言わなきゃわかんないよ。
    何なら言ってもわかんないけどね。
    旦那が休みでわたしが仕事の日は、家帰って作らなくていいようにカレーとか作り置いたり、私が帰る時間になんか届くように出前館とか使ってる。
    旦那料理できないし、勝手に食材使われてもイライラするし、片付けるっていう能力ないから台所汚されても殺意だし。

    • 1
    • 23
    • シベリアンハスキー
    • 22/03/10 11:23:12

    >>15
    考え方が古いというか、産まれたのが古いだけでしょ?

    • 2
    • 22/03/10 11:24:08

    うちも。
    疲れるよ

    • 3
    • 22/03/10 11:24:52

    >>15
    女性が仕事するのが当たり前になってるのに家事育児も母親だけがやるって異常でしょ。

    • 4
    • 26
    • デボンレックス
    • 22/03/10 11:25:01

    料理全くしてくれない。分かる、用意してほしい。だからやすみテイクアウト増え食費高いなぁ。

    • 2
    • 27
    • ドーベルマン
    • 22/03/10 11:26:57

    作るから、じゃないの?
    前の日に作らない宣言したら?

    • 1
    • 28
    • ペキニーズ
    • 22/03/10 11:28:03

    >>21
    そんな旦那を選んだ自分の責任は棚上げして
    男叩ける女は得だよな。

    • 0
    • 29
    • おまわりさん
    • 22/03/10 11:30:04

    >>28
    でもさ、家事やってくれるかどうかって、結婚してみないとわからないパターンも多いと思うんだよね

    • 5
    • 22/03/10 11:30:32

    >>28こういう人うざいよ~😁

    • 3
    • 22/03/10 11:30:48

    言いましょう。
    言わなきゃ、わからないよ。

    • 0
    • 32
    • エジプシャンマウ
    • 22/03/10 11:31:19

    共働きなら家事も育児もお互い同じくらいやらないとストレス溜まるよ。

    それで「じゃ俺くらい稼いで来い」って言うなら「掛け持ちでも夜でもなんでも働いて同じくらい稼ぐから、その代わりに育児も家事も折半だよ。子供の幼稚園の送り迎えも学校の行事関係も交互にやるし、子供が風邪で休めばお互いに交代で休むよ、夕飯も交代で作るんだからね」って言う。
    女ばかり負担はおかしい

    • 3
    • 33
    • ワンこそば
    • 22/03/10 11:31:27

    >>30
    ジジーじゃない?

    • 0
    • 34
    • アビシニアン
    • 22/03/10 11:31:28

    キーワード秀逸www
    ホント、話し合え、だわ

    • 0
    • 35
    • マルチーズ
    • 22/03/10 11:32:10

    料理しない人に察しては無理だよ。

    • 0
    • 36
    • ワンこそば
    • 22/03/10 11:32:26

    >>28
    お前の旦那だって、大したことねーべ。

    • 1
    • 37
    • ヨークシャーテリア
    • 22/03/10 11:32:39

    うちも最初のうちは旦那から
    できないやれない
    と言われていたから
    じゃあ私は仕事辞めるね。だから私の収入が入ってこなくなるから旦那君の小遣いは減るし、お出かけも無くなる。食費も減るから○○食べたいとか言われても答えられないから。
    と具体的に話をしたら やるようになった。
    しばらくするとやらなくなるから、また同じ話をするとやるようになる。(笑)

    • 2
    • 38
    • こんにチワワ
    • 22/03/10 11:33:12

    言いなよ。
    こういう人って相手に言わないのに文句言うよね。
    言ってから文句言いなよ。

    • 1
    • 39
    • こんばんワン
    • 22/03/10 11:33:13

    そんな思いやりのない人とよく結婚したね、旦那さんすごく稼ぐとか?

    • 0
    • 22/03/10 11:34:22

    >>33そうかも!

    • 0
    • 22/03/10 11:35:51

    この問題結構悩んでる人いるよね?
    共働きで夕方遅くに帰宅してからご飯準備絶対大変だよね?

    • 5
    • 42
    • 日本テリア
    • 22/03/10 11:36:08

    わからないと思う。
    言ったらいいと思うけど。
    最初から勝手に動かれるより、言った通りにしてくれるんだったら、案外そっちの方が楽よ。

    • 0
    • 22/03/10 11:39:03

    フル共働き
    私は家中の掃除や片付けは一切しないで夫がする
    だからキッチン(料理、食洗機)は私のみ、
    洗濯もこだわりがあるから私のみ
    バランスとれてる

    • 0
    • 22/03/10 11:40:51

    >>37
    こういうこと言う嫁ってたいした仕事してない率が高いのも事実(笑)
    現にこんな時間に平気でママスタやってる

    • 0
    • 22/03/10 11:44:15

    うちの旦那は作らないで買うからお金がかかる
    旦那は休みで私は仕事なんだから簡単なものでも作ってくれればいいのに買う
    しかも旦那と子供の分だけ
    帰っても私のご飯ない

    • 1
    • 46
    • アビシニアン
    • 22/03/10 11:48:58

    >>45
    それに対して何も言わないの?

    • 0
    • 47
    • トンキニーズ
    • 22/03/10 11:51:27

    言ったら言ったで喧嘩になるからもう言わない。
    私の方が収入10万は高い。
    お互い正社員フルタイム。
    働いてる条件は同じはずなのに、
    夕食作り、食器洗い、子供風呂入れて、歯磨きして、寝かしつけ。自分の時間なんて一切ない。
    いまこの仕事中の休憩のみ。
    旦那は帰ってきた瞬間ビールあけてひたすら座ってる。はぁ。喧嘩めんどいから何も言わないよ。最初は言ってたよ。

    • 2
    • 22/03/10 11:52:55

    そんなの夫婦で話し合ったら

    • 0
    • 22/03/10 11:53:14

    私もフルで働いてたけどごみ捨て以外は全て私がしてたよ。食事はたまに外食したり買い食だったけどね。

    • 0
    • 22/03/10 11:54:30

    >>47
    お昼が12時からじゃない仕事って接客業か何かですか?(笑)
    旦那さん収入低いと大変ね~
    可哀そう

    • 0
1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ